PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0504 高畠ワイナリースプリングフェスタで唄の女神に会う話 

 


「せっかく家族が揃ったんだから出掛けよう」シリーズ第4弾。
今日はお隣山形県高畠町の高畠ワイナリーのスプリングフェスタに行ってきました。 (*゚▽゚)ノ

*コンテンツの都合上、今日の日記は二部構成で書いています。

★日記第一部 

20160504 01


山形県とは言っても地元福島市からは僅か55km。クルマで1時間で行けちゃいます。
ご参考まで4/25のNinja号ツーリングは赤丸の拠点を経由して行ってます。
ご近所ですなぁ。
20160504 00


10:30に自宅を出発してお昼丁度の12:00に無事現地入り。
「1時間だろ?」という天の声は無視します。
↑Vitz号のナビが「左です!!!」とか威圧的なのでROCKER魂に火が付いて
  無視したら30分ほど畑の迷路をウロウロ走り回る羽目に陥ったのは内緒です。(家族にもね。)


高畠ワイナリー
素敵なところですよ~。 (巨匠撮影)
20160504 03


食のフェスタ なので早速フードコートへ突撃します。
我が家の女性陣、気合いが違います。
自分は混雑しそうな所には絶対に行かない主義ですが、駐車場もフードコートも
適度な混雑(?)でストレスは一切ありませんでした。元々山形が好きってこともありますけどね。
20160504 04
*屋台の奥のお兄さん達、「あれ?同じ顔だ。」 ガン見しとりますなぁwww


前夜から今朝まで荒れ狂った天気は我々が到着した頃にはカラッと晴れて
日焼けしそうなくらい。風は周りのテントの心配をするほど時折強く吹いてましたが
トン汁やらスペアリブやらワインやら・・・こっちの方が何より大事ですよね。 d(・∀<)
20160504 09


ホロホロ柔らかいチキン。暫くフカキョンのダメ恋を観ていた影響で
にくをガッツリ食べたい我が家です。
20160504 06

次女のスペアリブと自分の牛串。
牛串ウマかった~。まだまだ行きますよ。 (((((((((((っ・ω・)っ
20160504 05


ここで長女を連れて屋台を更に物色しに行っていた家内からLine着信がありました。
20160504 07

写真が暗いし画面が眩しくてよく見えん。
誰か知り合いの娘と会ったんだろ、とそれぞれ牛串とスペアリブと格闘する
父親と次女でしたが・・・・・

20160504 08



その時歴史が動いた。 (コラボレーションwith NHK)


次女:カメラをわし掴みにしてスペアリブを放り出して「どこ?」と叫んでダッシュで消える。
父親:座ったまま気絶。

---------------------------------------------------------------------------------------


★日記第二部 
  やなわらばーLive @高畠ワイナリー に行って来ました。


山形にやなわらばーがやって来る情報はかなり前からオフィシャルのスケジュールに載っていましたが、
「山形」の文字だけは認識したもののPerfumeライブの翌日だし、と一旦は脳内でスルーしました。

ただ近くの高畠町だと気付いたのが先週土曜日。
瞬間で家族に「行こう」と声を掛けて満場一致で決めた次第です。
それ以来もう楽しみで楽しみで・・・。 ドキドキ(*´Д`*)
20160504 02
(↑今日の記事の一番最初に貼った告知の下半分です。)


あのふたりの歌声が聴きたいのは勿論ですが、
限られた空間でのフェスなので、もしかしたら、いや、間違いなくフードコートあたりで
会うかも知れない、いやいや出くわしてしまったらどうしよう? などと妄想していた事は
否定しません。実際会場入りした直後は超音波を発振して鋭い視線を送っていました。

その流れからの今日の「第一部」でしたが、
家内の支離滅裂なLineを見てもあまりに牛串に集中していたので
すっかりそれ(出会い妄想)を忘れていました。
なので自分、あいほんを握り締めたまま頭の中であれやこれやが結びつくのに時間が掛かりました。

ちなみに次女が自分を放り出して行ったのは脚色です(笑)。
「とーちゃん優さんに会いに行きたいよね?荷物撤収は無理だから行ってきなよ。」でした。
自分が「まずお前が行ってこい」と言った瞬間走って行ったのはホントですが。

長女が「うっわぁ~細くて美人な人がおるな~、髪の毛長くてサラサラ~。」とガン見したら
ふと目が合って「あっ!」と気付いた瞬間に
ニコニコっと笑って会釈をくれて、家内にも握手をして下さったとの事。
そりゃぁ家内も興奮するわけです。


そんな経緯で家内が満足して荷物番に戻って来て
「会いに行ってきなよ。多分3人で話してるはずだから。」
「そ、そうか?ん~、じゃぁ、行って・・・・・みるかな?」・・・一応節度をわきまえた大人のフリは致します。

丁度優さんはワイナリーの全景動画を撮っている最中らしかったので
出待ちで網を張っていた娘達と待つ事しばし。タイミングを計ってご挨拶させていただきました。
ライブでは間近で見る機会は多数ですがプライベートでお会いするのは初めて。
ステージとはまた雰囲気が全然違うチャーミングな女性でした。

 コンニチハ、晴れて良かったですね、ライブを楽しみに来ました、頑張ってください。
 そんなものですよ。(一応Hard Rockerの漢:おとこ なのでかまってちゃんの
 自己アピールは排除です。) あ、但し着て来たやな祭りTシャツは「気合い入れて来ました。」と
 羽織っていたシャツの胸を開いてお見せしましたが。←脱いでません。


撮影者:父
娘達のリクエストに快くスリーショットで応じて下さいました。
自分はこれで充分です。夢にまで見る憧れの唄姫・・・・・。
20160504 10



Liveは15:00から。
実は撮影を狙っていたんですが、主催者からの厳しい撮影厳禁のお達しがあったので
大人の対応。自粛しました。
通路と芝生の配置の関係から真正面のかぶりつきにはちょっと厳しかったので
優さんサイドのかぶりつき位置のベンチに4人でみしっと座って約1時間、やなワールドに浸り切りました。
丁度良い写真があったのでご参考。
会場入りして直ぐに巨匠の仕事ぶり(笑)を撮ったものです。写真右の石のベンチね。d(・∀<)
20160504 11


小さい子が多数いるのを見て急遽ステージ上でごにょごにょ打ち合わせて「ありの歌」を演ったり、
想定していなかったアンコールに慌てふためいてみたり。
こういうところ、本当に愛すべきアーティストです。
間違いなくその進む先には東京国際フォーラムAホールが待っていると信じます。

ひとつ発見しました。
アンコール対応で優さんがステージ脇のマネージャーさんをちらりと見る⇒大きく頷くマネージャー。
自分も優さんの視線を追ってマネージャーさんを凝視しました。
てっきりやなマネさんはこの自由で天然なお転婆娘(あえて)達の下僕のイメージがあったんだが・・・
この寛大な頷きでチームやなわらばーの結束が見えた気がします。実は下僕だったらゴメンよ。


終演直後のやなわらばーCD販売コーナー。
地方イベントにしては驚くほどの人だかりに見えるのは贔屓目なのか?
もちろん購入者特典のサイン会あり。ではありますが・・・
20160504 12

この光景を見て、会場を後にしながら娘達と会話していたのは、
初見さんや暇つぶし、通りすがりでたまたまこの広場でやなわらばーの唄を聴いて
「おっ、いいね。」と思った人達が殺到したんだよね。って事です。

頭が下がるほど全国各地で精力的に無料ライブをやり続ける事の意義がココにあるわけですね。
どんなステージでもいつもMAXで唄に心を込める真摯な情熱をまた再確認したイベントでした。
そして何故かやなわらばーに関しては行く先々で自分に神が舞い降りる。
シアワセな事です。
関連記事

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いいなぁ。いいなぁ。
ワイン、お肉、やなの唄、そして優さん。
いいなぁ。
来年もあるかな?
あれば渋滞覚悟で行くのに。。。

節度をわきまえた大人が(0゚・∀・)wktkしながら小走りで優さんに向かう様子が、目に浮かびまーす。

おねぎ #- | URL | 2016/05/05 15:18 | edit

おねぎさん

高畠ワイナリーフェスは恒例で、秋にも盛大なフェスがあるみたい。
恐らくやなの価値に気付いた主催者側はまた動くのでは?と
読みました。もしそうなら泊りがけでも行く価値はあると思いますよ。
陸の孤島のフェスは狙い目かも知れないですね。
(今日は疲れて放心状態で過ごしておりました。笑。)

pboysblue #- | URL | 2016/05/05 16:21 | edit

この日は本当に充実した1日になっちゃいましたね~!
例の写真、サイコーでしたよ(ノ´∀`)ノ
あとお料理とワインも美味しそうですね~、こういう機会ならぜひ飲んでみたいです(笑)


>行く先々で自分に神が舞い降りる。
これ、ホントにうらやましいです(ノ∀`、)
僕は冗談抜きで神が舞い降りませんからね~、悪魔教所属のMetallerなんで仕方ないのかもしれませんが(;´∀`)
(実際のところ”欲”がありすぎるのが原因だということに最近気が付いてしまい、何とも言えない気分です・・・涙)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/05/05 23:07 | edit

Altriaさん

現地実況にお付き合いいただきありがとうございました。(笑)
実は終演後のCD購入サイン会、過疎ってたら突撃するプランも密かに
暖めていたんですが要らぬ心配でした。

欲はあっても一瞬の無欲状態(今回は牛串集中:笑)からのサプライズ。
なかなか深いと思いませんか?がっついていただけ、あ、その通りです。

pboysblue #- | URL | 2016/05/06 07:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1043-f2481143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top