PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0704 発熱の顛末 

 


7月に入ったら毎日日記を更新しようという儚い夢は潰えました。
毎日体温計の写真ばかり貼るのは本意ではないし。


実は先週の木曜から次女が就職活動の一環で福島に戻って来ているんですが、
もうこっちは次女そっちのけで(笑)、土日は8度の熱が下がらずずっとぶっ倒れていました。


力を振り絞って二日間で撮った唯一の写真。
最後の一群のカーペットローズ(マゼンダ色)達。
20160703 01


そして昨日家内と次女がクルマで出掛けようとして玄関先で「ぎゃーぎゃー」騒いでいたのがコレ。
「何とかしてくれ!」と言われてもこれはクワガタですから。庭にリリースしました。
20160703 02



さて、6月中旬に風邪を引いてから徐々に回復に向かっていたはずが
先週の後半から熱が下がらなくなったのは、耳下腺炎
去年も一度やらかしてますが、元々アトピーで皮膚が弱いので耳の傷からバイ菌が入って
顔の右半分が腫れ上がって痛い・・・。今ココ。8度の熱はこれが直接の原因のようです。

今週は超絶忙しいので段取りを考えると涙目モノですが、背に腹は変えられん、と
午後から休暇を取って病院に行って薬をもらってきました。
どっちみち明日以降は体調に関係なく待ったなしの仕事なので
せいぜい今日は薬を飲んで大人しくしていましょう。
20160703 03

行きつけの病院は内科胃腸科なので、「これは耳鼻咽喉科を紹介した方がいいかな?」
とおっしゃる先生に「いやいやいや、去年もここで処方していただいて直りましたから」と
ハシゴをしたくないので必死の懇願www
結局のところ相変わらず喉は真っ赤に腫れているらしいので風邪をこじらせたって事で。
ちょっと強めの風邪薬に消炎剤も追加で処方していただきました。


今週は木曜が一番ヘビーなお仕事イベント。つまり火~水が地獄です。
そこに体調不良をぶつけてくる天賦の才能が自分にはあるに違いないです。
とにかく目下のところ最大の歯の食いしばりどころですな。(涙)


 *今日病院に行ったのは仕事に備えての為で、決して水曜のスタジオ練習を睨んでの事では
  ありません。絶対に、です。  。(`Д´)ノ モチロン
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

僕のコメントに見事なアンサーをかましてくれましたね(;´∀`)www
それにしても2年連続でバイキンマンにやられるとは・・・ある意味本当に天賦の才をお持ちかもしれませんな(;´д`)


ともかく、お早い回復をお祈りしておりますm(*- -*)m
水曜日のスタジオ練習のためにも!(笑)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/07/04 23:07 | edit

Altriaさん

ほぼ年間のぶっ倒れルーティーンを確立してるって事ですね。
不思議とライブイベント絡みには当たらず仕事に当たるって事は
やる気の問題かも知れません。笑。

pboysblue #- | URL | 2016/07/04 23:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1080-30eda525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top