PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1103 快晴。噴気が元気。 

 


雲ひとつない晴天。ポカポカ暖かかったですね~。(陽が昇ってからですが。)
朝8:30の吾妻山です。
山頂は無風らしく噴気が真っ直ぐ立ち昇って青空に映えています。



乏しい我が資産をフル活用して一眼で最大望遠の200mmで撮影し、
原寸から半分に圧縮してから切り取っています。
意外と綺麗に撮れてますけど、レンズは300mmが欲しいですやはり。
20181103_083940.jpg


日当たりの良い暖かい場所でオヤスミ中のちー助。
朝起きて一通り巡回を済ませて外の散歩も充分にした後の至福の時です。
20181103 01



今朝のちー散歩の様子。
自撮りは画質が落ちるので次女のCOCOA号のウィンドウに映る我々を撮りました。
相変わらず落ち葉掃き中にサッシ越しに「出せ~、連れてけ~」と大騒ぎするから連れ出すのに
数分で「戻せ~」と暴れ出しますが、ちょっとずつ時間が延びております。(夕方は10分越え)
20181103 02


・・・からの、オヤスミタイムです。
満足げですな。
20181103 03


今日はバイクカバーを外して暖機はしたものの、筋弛緩剤を飲んでいるので乗り出すには至らず。
庭に吹き溜まり始めた落ち葉の徹底収集をしたり、焚き火用の薪を風に当てたり、それでも
無理のない範囲内で身体をフルに使って1日を過ごしておりました。


夕方16:30。
噴気が山向こうの夕陽に映えて綺麗でした。
・・・・・やはり300mmが欲しい。笑。
20181103_162747.jpg

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

1101 注射再開 

 


午後の休暇を取って医大へ。
朝は寒くてバイク用のジャケットを着て出勤したのに
今日は陽射しが強くてクルマの中は28℃・・・ポカポカでした。
20181101 02


副作用が心配なステロイドの錠剤はなるべく減らしたいという治療方針の事情で
好酸球を抑える例の高額な注射の再開という事になりましたが、
もうこのあたりはどうやって身体と折り合って平常に近い状態を保つか?という感じですね。
これで救急車の常連にならずに済むなら仕方がありません。


次回は1ヶ月後にまた注射です。
ここ↓がホームにならないよう踏ん張ってみますか。
20181101 01

上の写真で右端に見える小屋がドクターヘリの格納庫です。
エンジンが稼動してローターが回っている状態の時は1度しか見た事がないですが
凄い迫力ですよ~。(救急車は乗ったから次はヘリ・・・おっと誰か来ました。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

1031 ヤツが来た 

 


半月前に我が家の電気給湯器(エコキュート)が故障しまして、
風呂の自動湯張りと追い焚きが出来ない状態に。
いやはや不便でした。
蛇口給湯は生きていたので高温で湯を入れて家族が数珠繋ぎで一気に入浴を済ませるという
苦難の日々でした。(一緒に入るという意味ではないです。)

そもそも東日本大震災の前年にオール電化したばかりなのに
心臓部分のヒートポンプが8年で壊れるってどういう事?と言いたいところですが
部品交換をして数年しか持たないと聞いてユニット丸ごと新規入れ替え。
つまり買いました。
義弟のツテでかなり安くしてもらったとは言え250CCの新車のバイクが買える金額です。
昨日その工事が行われて晴れて普通の入浴が出来るようになりました。

本格的に寒くなる前で良かったのかもねー、と家族で話していましたが
昨日石油温風ヒーターが突然白い煙を吐いてお亡くなりになりました。
またまたちーんです。
(オール電化と書きましたが唯一温風ヒーターだけ石油です)


週末の休みには温風ヒーターを買いに行かなきゃです。
そして、
今朝起きたら吾妻小富士が真っ白になっていました。
今年の初冠雪です。色々タイミングが合い過ぎですね。

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

1030 じーちゃん帰還(命日) 

 


家内の父親が去年の今日亡くなり、丁度1年目の命日を迎えました。

何とかステロイドの増量でギリギリ生き長らえている自分ですが
今日は残業もそこそこに切り上げて家内の実家に行き、線香ちーんで
手を合わせて来ました。二家族みんな集結で夕食会です。


「じーちゃん今日は誰のとこにも来なかったね」、と家内が言ったら
「俺のところに来たよ。」と義弟・・・。うむ。

作業台の上に立てて載せてあった缶コーヒーの空き缶が
風もないのに突然床に落ち、それが立った状態で着地したのだそうです。
「あ!とーちゃんお帰り~。」bY義弟 でおしまいだそうです。


ココロあたたまるお話・・・なんですよね。みんな笑顔で聞いてたからいいかぁ~。


category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

1025 通院で穴だらけ 

 


まさに秋晴れの穏やかな1日でしたね。
今日は午後から会社を退けて医大へ。
高規格ワゴン車によるエクストリーム通院じゃなくて自前での予定通院ですw
この建物を見るとホッとするのはいかがなものですかね?「帰って来た」と思ってしまいます。
20181025 01


いつもの診察前の珈琲タイム。決めたルーティーンは絶対に崩しません。
それはそうと新しいリュックを買いました。
数年前に自分が革製のカバンやバッグ類には目がない事に気付きまして・・・・・
吟味に吟味を重ねてのセレクト。
20181025 02


合成皮革です。楽天で買いました。本日が使い初め。
\5000を10月お誕生日者限定30%引きクーポン。涙ぐましいです。本革リュックは高値の花でした。
片掛けリュックにこだわりました。自分もちー助*もお気に入りですが当面は通院専用でしょうね。
20181025 03
*ちー助はファスナーの引き手(?)部分をよくガジガジ味わいながら齧っています。



肝心の診察の方は・・・・先週の救急搬送がありますのでその話題しかなかったですが
クスリの量を下げると破綻する事だけは判っているし、この先も季節的に危ない日々に突入するので
一旦やめた注射を再開する事に。一週間後に注射です。
投薬前提での症状安定と日常生活の維持狙い って事です。
安定すれば冬季キャンプだって行けちゃいます。


昨日から謎の眩暈が酷くて今日はまっすぐ歩くのも難儀していたので
眩暈緩和剤を注射してもらってきました。
(楽になるなら何でもやります。医療ジャンキーと呼んで下さい。)
ところがこの静脈注射がなかなかうまく行かず、何度も刺しては抜いての繰り返し。
左腕2箇所。
20181025 04

右腕一箇所。
20181025 05

右腕の上側は診察前の採血の跡。
20181025 06


穴だらけです。

帰宅後に眩暈は消えたので効いているんでしょうね。
腕の針の跡の痛みだけはズキズキ残っています。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top