PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0624 プチ誕生会 

 


今日は家内の誕生日でした。本人は一日お出掛け。
長女は出勤日。
次女は一昨日から東京の友達のところへ行って不在。
自分は喘息みたいな風邪に苦しんでクスリ漬け静養。


って事で今日の行動開始は必然的に長女が帰宅してからになります。
21:00。まずは2週間前に久し振りに再開したGEOでのDVD収集ミッションから。
ちなみにWOWOWで映画は極めた、と豪語する長女はホラー専門です。
20170624 01

長女曰く、
邦画ホラーは起承転結の「結」がいまいち。
洋画ホラーはスペイン映画が作りがしっかりしていて佳作が多いそうですよ。
(父親はホラー無理)

自分は今日は下記をゲットしてきました。
・ジェイソン・ステイサムのMECHANIC/MECHANIC WORLD MISSION
  カッコイイおっさんです。
・キアヌ・リーブスのJohn Wick
  彼の映画もハズレが無いですね。苦手なホラー系でもコンスタンティンは大好きです。
  レイチェル・ワイズも出てるし。
・ジェレミー・レナーのHansel and Gretel: Witch Hunters
  童話モチーフなのにぶっ飛んだハードボイルドアクションがツボ。WOWOWで観たけど
  手元に確保しておきたくて借りてきました。妹役のジェマ・アータートンは綺麗ですな~。20170624 00



その足で明日が出勤日の次女が新幹線で帰ってくるのを23:00に福島駅に回収に行き・・・
20170624 02


今日はセブンスィーツで軽~くプチ誕生会を。
取り急ぎ「今日」中のお祝いにはこだわります。
娘達がHappy Birthdayの歌を唄った直後にロウソクを・・・じゃなくて
一瞬でスイーツ達が胃袋に消えました。
今日の正餐は別な日に食事会をするって事で。 d(・∀<)
20170624 03


category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0621 映画の話など 

 


近年DVDを観て印象に残っている、と言うかお気に入りの映画の話。

筆頭は2012年公開のBattle Shipでしょう。
かのインデペンデンス・デイと同じ系統で観ていて痛快!
battle ship

なぜ急にそんな事を言い出したかと言うと
先日のイージス艦事故の日に急にテレビ放映が差し替えられて
SNSでぶうぶう大騒ぎになっているのを見てびっくりしたから。
(のめり込み級のファンが自分以外にもいるんだ!と初めて知って嬉しくなった。)

主演のテイラー・キッチュは最初見た時は「何てブサメンなんだ」と思ったものですが
なかなかどうして目での演技が出来るイケメン。翌年公開のLone Survivorでの壮絶な
最期のシーンですっかり大ファンになりました。



そしてこの系統なら↓この2011年公開のBattle Los Angelesを抜きには語れません。
主演のアーロン・エッカートがいい味を出しています。
battle losangels


と、来ればコレもですね。
2014年公開のAll You Need is Kill。これは埼玉で映画館で観ました。
時空越えと打倒エイリアン系は自分にとっては最強タッグものだし、
何より近年のトム・クルーズは一切ハズレがなくて安定の存在。
これをきっかけに過去に遡って彼の映画を観まくりましたね~。
edit all-you-need-is-kill


レンタルDVDは、暫く時間を置いて作品を溜め込んでから一気に借りて来るパターンです。
一年振りに半月前から長女とGEO行脚を再開したばかりで鋭意収集中。

この2週間の戦果
・TAKEN 1~3 (邦題96時間)・・・BATTLE SHIPで提督役のリーアム・ニーソン好き。
・END OF WHITEHOUSE・・・アーロン・エッカートが大統領役。
               何より主演のジェラルド・バトラーがカッコエエ。
・END OF KINGDOM・・・続編ですな。コメントは同上。
・JACK REACHER NEVER GO UP・・・トム・クルーズ!
・OUTLOW・・・JACK REACHERの原点ですな。安定のトム。面白かった。  
・JASON BOURNE・・・スピンオフも入れると5作目の最新作。
・BOURNE LEGACY・・・主演ジェレミー・レナー好き。レイチェル・ワイズもっと好き!笑。

少々熱くなって書き出しましたが、知っている人は知っている、
銃器メインのアクション系を与えておけば大人しく観る人です。     



「映画」の記事カテゴリーを追加しよう。笑。           

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0618 父の日のプレゼント 

 


日曜日は父の日だったんですね。
特に決まったプレゼントのしきたりは我が家にはなくて、むしろ娘達の笑いネタ
になるようなプレゼントはもらったりはしていますが・・・(去年は青汁だった。笑)


いただきました。前日の土曜の夜に。
次女が間違えて・・・あ、いや日曜が出勤だったので前倒しで。)
色々入ってました。長女と真剣な協議をした結果のセレクトだそうです。
20170619 01



まず、これはネタでしょう。
でなきゃブラックな冗談ですね。(と思っているのは自分だけか?)
20170619 02
↑夕べ早速使ってみました。
  香りが、社会人1年目で過ごした相模原の寮で入浴用に使っていたMyフェイススクラブと同じ。
  思わず懐かしくなってほっこり。思わぬ嬉しい贈り物でした。


これはよくあるファンシー雑貨屋のワゴンに載っていそうな詰め合わせかな。
次女は和風のハンカチだと思っていたらしいですが珈琲のドリップバッグです。笑。
20170619 03



そして娘達が喧々諤々議論をしたらしいのがコレ。マグカップですね。
無類の珈琲好きの父親がいつも同じマグを4年もの間使い続けているので
(Kawasaki Coffee Break Meeting 2013で那須で現地購入したマグ)
こんなもんつかえるかぁぁぁ なんてキレたりしてwww」と話してたんだよ
と笑っていました。
ワタクシはそんな狭い了見の人間ではないです。但し確かに譲れないポリシーは堅持します。
20170619 04



二日経って簡単に譲ってます。www
珈琲が美味い。 (*´∀`*)
20170619 05


category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

0607 軽トラでGO ! 

 


ふと気付いたら今日はもう水曜日・・・間違いなく時間の流れる速さが加速しています。
週が開けての2日間は怒涛のお仕事ラッシュで分刻みでした。


今朝の通勤裏道。
前を行く軽トラがマイペース、というか慎重な速度をキープしているので
適度に距離を取って(これ大事ですね。)追走中。
20170607 01


ただ、どうしても荷台の様子にずっと違和感を感じていて
「何か黒いものが動いてる?」と独り言。
次の瞬間に突然思い当たって内心ニヤリ、として車間距離をゆるりと詰めています。
20170607 02


飼い主さんが真っ黒で大きなわんこを荷台の特等席に乗せてゆっくり走っていたんですね。
この時点で自分は既に顔が綻んでおりました。さすが愛すべき我が地元です。
20170607 03



会社の駐車場に入ってすぐ家族Lineで共有。
日曜の救急車騒ぎ以来自宅療養中の長女が早速食いついて来ました。
20170607 04


長女は月曜日に行きつけの胃腸科で処方薬をもらって
かなり元気になりましたが、まだ若干周期的に胃痛が来るようで
今週一杯は休む事にしました。
(事情を良く知る会社の上司のオススメもあり、だそうで。)

尚日曜の救急外来の請求書が出来たので
次女が受け取りに行って(隣の職場)立て替え払いをしたんですが、
「\13,000。二度見したわ。」だそうです。
びっくりの金額ですね。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0604 救急車でGO ! 

 


今日は次女のCocoa号の一ヶ月点検の日。
昨日仕事だった次女を今朝無理矢理叩き起こして9:30に2人で購入店へ向かいました。

決め手を欠いているせいか何となく宙ぶらりんになったままの自分のクルマ購入の件もあって
家内も行くはずだったんですが、「長女ちゃんまだ寝てるし私留守番してるわ。」
・・・直ぐにこれが正しい選択だった事が判ります。


30分で点検を終えて担当の営業さんと雑談をしていたら
長女から連絡が。
20170604 00

実は今日入庫したばかりのジムニーがあって、家内に写真を送って
営業さんも交えて購入試算などを始めたばかりのタイミングだったんですが、
それが一気に吹っ飛んでしまいました。


帰宅すると家の前に救急車が止まっていて長女は既にストレッチャーで車内に搬入済み。
同乗する家内を追って次女の運転で市内へ突撃しています。
途中「救急車のお兄さんがさぁ、ぴったり付いて来ないで下さい。一緒に信号無視しないで下さい、
って言うのよ。私の事何だと思ってんだ?するわけないじゃん。」とプンプン怒ってました。笑。
20170604 01


尚、娘達の運転する車には一切乗りたくない自分ですが(信用してません。)
今日は次女に運転を委ねました。・・・意外とまともにアグレッシブに運転していました。

何故なら長女を乗せた救急車が向かったのが次女の就職先だから。
餅は餅屋ってワケですな。


処置中は救急の待合室で待機。
ここで家内から詳しい経緯を聞きました。いわゆる胃痙攣だけど自力歩行が出来ず
床に崩れ落ちたところで救急車を要請したそうです。留守番を選択していなかったら
どうなっていたか?恐ろしいですね。家内の直感に救われました。
20170604 02


処置が終わって観察室なる部屋に運び込まれて点滴を受けています。
やはり周期的に襲って来る胃の痛みに苦しんでますが徐々に会話も出来るようになって来て
足掛け2時間ほどで自力で歩いて退出。
20170604 03


帰宅後は緊急で処方された薬を飲んで暫く熟睡したらかなり楽になったようで
夕食の柔らかくしたうどんもおかわりするまでに回復。既に軽口も叩いてますから
大丈夫でしょう。ただ、明日は会社を休んで胃腸科に行かなきゃです。
救急外来は一晩分しかクスリを寄越しませんからね。

という、久々の救急車騒ぎでした。
我が家では割とスタンダードかな。
2012年は長女が過呼吸で。2013年は埼玉で次女が胃痙攣で。
(長女は人生初の胃痙攣。死ぬかと思ったと今は笑っています。)


-- 続きを読む --

category: Twins

tb: 0   cm: 4

△top