PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190202 チョコレートらーめん 

 


久し振りに幸楽苑に行ってきました。
20190202 01


今日の夕食は自分と長女だけだったので
自分独りで日中にGEOにレンタルDVDを返却に行こうと思っていたのを急遽変更して
長女の仕事終わりを待っての共同作戦に変更したものです。
20190202 02


自分は定番があるのでメニューを見なくても良いですが
長女が何やら特別メニューに食いついて悩んでおります。
(申し訳ないが自分はこれを見てゾッとして金縛りに遭いました。)
20190202 03


着丼。
30秒悩んだ挙句やっぱり注文をやらかしました。
チョコレートらーめん
見た目はそのまんまで解説不要です。
20190202 04


ワタクシはもう鉄板のソウルフードである豚バラチャーシュー麺のフルセット。
これをガツガツ喰らうのが至福の慣わしになっております。
20190202 05


冗談だと思ったらしい家内へのLine対応中の長女。
自分もひと口だけスープをもらいましたが
ついうっかりチョコをラーメンに落としてしまった味でした。それ以上言う事はありませんw
20190202 08
↑尚この特別メニューにはご丁寧に別皿でチロルチョコが1個もれなく付いてきます。
 ポリフェノールたっぷりのヘルシーメニューなんですね~。


満腹大満足でGEOでDVD返却と新たなレンタルを。
「仁」コンプリートの次は大好きだったあのフカキョンの「ダメな私に恋してください」
コンプリートを狙いましたが置いてないんですよね~ココ。
もしかしてリリースされていない?これは一大事です。
20190202 09

結局比較的新しい映画タイトルを数枚借りて来ました。詳細は別途。
長女は相変わらず逃げ場の無い胃が痛くなるようなサイコスリラーやガチンコ恐怖モノ専門。
SAWとか、全作品買ってコンプリートしてます。
我が家の女性陣は皆ホラー好きでリビングで大音量でやらかすので
耳を塞いでコタツに潜り込む父親です。
(そのSAWの時は地獄でした。気になってやはりチラチラ観るじゃないですか。
 あの刃物の金属音・・・既にトラウマです。)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

0713 さくらんぼのくらふてぃ2018 

 


仕事が忙しくて怒涛の残業の日々を過ごしておりました。
今のところ体調は激しく破綻する事なく生存しています。(軽い破綻はしょっちゅうあるが慣れの問題?)


次女が6年ぶりにさくらんぼのクラフティを作りました。
この時期寒河江の親戚から大量に送られて来るさくらんぼの効率的な消費対策
というわけではないですが。

 こういう時は日記を書いていて良かったと心底思います。
 デジタルですから検索も一発!
 6年前の日記。娘達はまだ高校生でした。


もちろん美味しくいただきました。
果物の酸に反応するアレルギー持ちですが火を通せば全く問題はありません。
20180713 01


何だかこの写真↑だと殺人事件の現場写真みたいで美味そうに見えないとお思いのアナタ。

大丈夫です。
製作者の趣味は「作って、撮る」までがセットですので抜かりはありません。

番宣拡販用の写真をご査収下さい。笑。
20180713 02

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0513 誕生日の晩餐会 

 


さて今日は日曜日ですが我が家では唯一長女だけがお仕事。
それでも嬉々として出勤して行く様子を見ると
今のところ問題なく新しい会社に馴染みつつあるようです。
「やっぱり、次第なんだね~。」とは家内の談。


決して寒いわけではないけど
家の中でじっとしていると肌寒い一日でした。
いつものように自分の座椅子をねぐらにするちーさんにはブランケット装着です。
20180513 01


夜7時の予約。
今日の晩餐は福島駅隣のMAXビルにあるKAURI。
1400円のブッフェスタイル(食べ放題)のお店です。
自分は3年ぶりにリターンしました。
長女は仕事場から数分遅れで駆け込んで来てギリギリセーフ。
20180513 02


どちらかと言えばあっさりヘルシーな味付け(あくまで個人的な感想)。
薄味が苦手な自分は、だからココはそんなに頻繁に来たがらなかった事情です。
それでも背に腹は代えられません。
昨日からエラく楽しみにさせていただいていた分はしっかり元を取る意気込みMAXで。
こんな盛り合わせで3回転ほど。その他蕎麦にアイスとしっかり堪能して来ました。
20180513 03


女性陣はいつもながらしっかり食べますね~。
ココは時間制限は無いので特にデザートに移行してからは延々と・・・・・。
誕生日の主賓達。
20180513 04
↑食べ物を撮るのが絵的にもタイミング的にも異常にヘタです。食べる事に集中したいので。


カレーが美味しくておかわりした時点で流石に汗がポタポタ落ちるほど
満腹でヤバイ状態に。
コーヒーで打ち止めです。
最初に味について色々言ったけど、美味しかったです。満足しました。
20180513 05


帰りは姉妹で買い物して帰るから先に帰っていいよ、と。
ふたりはあとでカーネーションの花束を抱えて時間差の帰宅でした。
そう、今日は母の日でございました。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0512 誕生日(娘達) 

 


今日は娘達の誕生日。
TWINSも24歳になりました。

最近自分の年齢が判らなくなり、「あれ?今何歳だっけ?」 ←先日の入院手続きの時も。
決してボケたわけじゃなくて下ひとケタの特定に自信がないって事ですけど。
そんな自分の年齢熟考の事情があるので
まだ24歳なんだっけ? 若いなぁ という印象しかないですね。


娘達は今日はふたりとも出勤だったので
全員が揃った夕食後にささやかな家族パーティーを。
パーティーという規模ではないですね。不二家のショートケーキでお祝いを。
20180512 01


疲れて床に転がって寝落ちしていた長女を引っ張ってきて(笑)、
本数を簡略化したロウソクに次女が点火中。
20180512 02


はっぴーばーすでー
を家内の先導で唄っております。拝んでいるんじゃなくて手拍子中です。
20180512 03


ケーキ美味しかったです。
ちなみにお祝いの外食晩餐は明日日曜日の夕食タイムに
長女の仕事終わりの時間に合わせて出掛ける予定です。
ワタクシ的にはふたたびオフィシャルにガッツリ食べる事が出来る事がひたすら楽しみです。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

0310 就職祝いの宴 

 


今日は家族でお出掛けの日。
19時で予約したお店へ突撃です。
20180310 01


お店はココ。
今日の主役である長女のリクエストは市内の「しゃぶしゃぶ温野菜」
去年次女の初給料記念の宴(支払い次女)でも利用していますが別店舗です。
20180310 02


実は長女は2月の連休にとある会社の採用試験を受けていて、
バレンタインデーには採用通知をいただいていました。
もう来週半ばから出社することになっています。
あっという間にバタバタと決まってしまったのでポカーンです。
20180310 03


なので今日は家族でお祝いをする日。
11月から通ったハローワークの簿記の講座では3級の試験にも先日無事合格。
講座は週明けには4ヶ月のカリキュラムが終了するので
普通はここから就職活動を再開するわけですが、本人がピピッと来たという会社を
ダメモトで受けたら受かってしまい・・・電光石火の就職の才能は相変わらずです。
惜しいのは変な会社(人間)を引き当てる才能も天下一品だって事ですが。まぁ
この際それは言いっこなしで良いでしょう。本人が一番自覚していますから。
20180310 04


2度目の会社を辞めた時、親として「今後こう生きねばならない」とは一言も言わず
プレッシャーも一切かけずで本人にすっかりお任せでした。
とにかく未知の簿記の勉強にヒーヒー言いながらも毎日一生懸命取り組んでいた姿を見て来ているので
今回の就職応募についても本人お任せ。これで良いのだと思います。
20180310 05


「今度は長く勤められるといいなぁ」と長女は笑いながら言いますが、
2度の就職で散々な思いをして来ているので今度こそ報われて欲しいものです。
20180310 06

あ、食事は美味しかったですよ。火鍋としゃぶしゃぶの食べ放題。
相変わらず全開でゴンゴン行っていた我が家の女性陣です。
自分も食欲だけはかろうじて元気なので相当食べたと思っています。満足でした。


*ちなみに当ブログではピンク目線が長女、ブルー目線が次女と決めています。
今まで首尾一貫している・・・ハズです(いまいち自信がないw)。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top