PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

191208 見守り隊 

 


ベビーベッドを置いたためキャットタワーの場所がリビングの入り口に変りました。
今まではひょいと庭側の出窓に行けたんですが、今度は庭の反対側の奥へ。
多少戸惑いはあるんでしょう、ここでぐうぐう寝る事はまだありません。
20191208 01

赤ん坊との関係は新米じじいと同じで手探り状態のようですが
少なくとも直接接触は今のところはまだ遠慮しているみたいです。



次女夫婦が子供用品の買い物に行っている間、
伯母(長女)が搾乳母乳を湯煎して与えるミッションに挑戦中。
ちー助が「じー」っと見つめています。見守り隊員1号の面目躍如。
長女を崇拝している彼だからなのか、もしかしたら自分もミルクが欲しいのか・・・
こういうふとした瞬間の光景が幸せですね。
20191208 02


隊員2号は自由奔放なのがお仕事ですので
今まさにミッション遂行中ってワケです。
コタツの中でワタクシの脚を枕に寝始めたのでそっと脚を引いたら
そのままこんな格好になっています。
20191208 03


夜は任務から解放されて長女の部屋でオヤスミタイム。
お疲れさまでした。
20191208 04

って、あられは何もしていませんが。

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

191126 自己注射への道 

 


昨日11/26は定期通院での注射日。
ポカポカ暖かい陽射しが嬉しい午後休暇です。
20191126 01

注射治療は12月の2回の通院の時に自己注射の講習を受けます。
年明けからは毎回休暇を取って通院はせずに自分で注射が出来るように、との配慮。
3か月分の注射と飲み薬を一気に出す事で医療限度額認定証の効力を最大限に発揮
させるのが一番の狙いではあります。(先生曰く)

自分でする注射は、お腹か太腿どっちがいいか?と聞かれましたが
「どっちも嫌です」ととりあえずキッパリ言い放ってみました。いや冗談ですけど。
どちらにしても、何とか体調が維持出来るまでの復活を遂げたいものです。
それ以前に鬼門の冬を何とか乗り切らなきゃなりません。
もしインフルエンザに倒れたらまた間違いなく入院です。←それもいいな、と心の声。


取っ組み合いがめっきり減ったちー助とあられです。
仲良く温風ヒーター前でコロコロ寝ています。
平日は独りで留守番が多い次女はあまりにあられが悪さばかりするので疲れきっていますが、
出産に影響するような疲れではないとの事。
予定日まであと4日ですがまだ産気付く気配はありません。
20191126 02

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

191122 いい夫婦の日 

 


日曜日の勘違い出勤未遂から5日目の週末を迎えています。
実は祝日や休暇を取ったりで5日間を無傷で出勤するのはいつ以来だったか覚えていないので
かなり気合いを入れておりました。だから日曜に気迫の勘違い出勤事件が起きたと思っています。


ここ数日一段と寒くなったので木曜日からコタツが稼動しました。
一番喜んだのは猫様達のようです。
20191122 01


あられは我が家に来て間もなく二ヶ月になろうとしていますがコヤツ本当に大きく成長しました。
最初は親指と人差し指で作った輪っかでクレーンゲームみたいに抱き上げていたのに
どう考えても今は無理です。
全速力で走り回るわキッチンカウンターに侵入するわ相変わらず運動がてらにちー助にアタックするわで
まったく落ち着かないんですが、↓長女は相変わらず魔法使いです。
20191122 02


温風ヒーター前でワタクシと。コロコロ寝ていると全くカワイイんですけどね。
娘達のアイデアであられに拘束具(笑)を着けてみましたが
ちー助だと固まってしまい迷惑そうに匍匐前進しかしないのに、
あられは逆にテンションがダダ上がりでますます嬉々として走り回るという結果が出ています。
20191122 03



さて、今日は家族で焼肉パーティーに行って来ました。
出産前に次女が「どうしても肉が食べたい!」とのリクエスト。
そして次女ダンナが東京から我が家に移住してきて丁度一ヶ月目のアニバーサリー・・・・・。
もうすっかり馴染んでいるのでずっと昔から居るように錯覚していました。
彼は人生初のサラリーマン生活も3週間が経過して元気一杯お勤め中です。
20191122 07


出産予定日まであと9日。
もういつ生まれてもおかしくない時期に入っています。
「孫」と言われても全くピンと来ないワタクシでも流石に緊張してきました。
ダンナは出産立会いを次女に強要されているのでまた別な緊張感が押し寄せているようです。w
20191122 06

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

191117 錯乱 

 


今朝はいつものように6:00前に目が覚め、
ぼんやりした頭ながら今週の仕事の段取りをベッドから出る前にシミュレーション。
「今週も頑張ろう」←へタレサラリーマンなのに偉いでしょう?

廊下で待ち構えていたちー助と一緒にリビングへ降りて行き朝ごはんをちー助に。
自分と義理息子用のコーヒーを淹れていると次女があられを連れて起きて来る。
いつもの日常の光景です。

6:30に会社行きの戦闘服に着替えて車の入れ替えのため外に出たところで
大きな疑問が。
20191117 01

いつもはダンナの分と家族全員分の弁当を作り始める次女なのに、
「もう一回寝て来る。」 ←?
いつもは6:30にはすっかり炊き上がって保温になっている炊飯器がまだ炊飯中。←?
しかも誰も起きて来ない。←?

そこで頭の片隅にふと浮かんだ事。「今日はもしかして日曜日だったりして・・・」

パニックですね。カレンダーを見て、スマホを見て、パソコンのカレンダーを見て、
そして昨日の記憶を辿ってもまだ頭の中は出勤態勢なので。


どうやら俺はやらかしたらしい、と
7:00過ぎにやっと我に返りました。会社に入って約35年。こんなの初めてです。
誰かが居れば大笑いに持ち込むところですがまだ誰も起きて来ないので
キャットタワーでウトウトしていたあられに詳細を報告しました。

迷惑そうです。
20191117 02


これを書いている7:30。まだドキドキが止まらず。
いつもはサクッとアップする写真も原寸大のままだったりして何度も失敗。
かなり動揺しておりますが、幸い1日休みをもうけたのでゆっくりリハビリします。
自作自演の休日詐欺。 名言。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

191112 注射日 

 


今日は定期通院での注射の日。
午後休暇で医大に行って来ました。退院以来ずっと体調は悪くは無いです。
外泊マニアの聖地。←オマエだけだろう、とツッコミを入れるとこです。
20191112 01


猫様達。
何となく少しずつ寄り添って寝ているシーンを見る頻度が高くなって来たような気がします。
起きている時は相変わらずあられアタックが炸裂中。
20191112 02


「の」の字がふたつ。
20191112 03


次女の大きなお腹の上でキリッと。居心地が良いのでしょう。
彼は筋金入りの盗賊、かつプロの殺し屋です。
いゃぁーん」とか細く可愛いく鳴く声に騙されると非常に痛い目に遭います。
20191112 04

昨日次女が横になって休んでいた隙に収納庫をどうやってか開けて
オヤツのカリカリを床にぶちまけてちー助と仲良く食べ放題キャンペーンを展開していたそうです。w

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top