PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0411 半歩前へ 

 


寒~い雨の1日だった福島です。
吾妻山は吹雪で8日に開通したばかりの磐梯吾妻スカイラインは通行止めとか。
4月は平地でも積雪する事があるので自分はまだクルマのタイヤ交換はしていません。


さて、
帰宅途中に近所のミニストップからAmazonの配達荷物を回収して来ました。
平日は必ず不在票が入るので諸々面倒臭くなってコンビニ留めにしました。
大切なモノでもあるし・・・。
20170411 01


これを手に入れるためにどれだけの期間を費やして資金プールに心血を注いだ事か!
ガサガサ開けてます。
20170411 02


「でん」 とまずは後ろ姿。
20170411 03


ご尊顔。
20170411 04


詳細はレンズを買ってから書きます。
ボディ単発の先行購入は全くの予定通りで、レンズは今月末になるかな~?


とりあえず最新機種を買っとけばいいんだろ?と
最初は新品のダブルズームキットを欲しいものリストに入れたわけですが、
そもそも自分がEOS KISS X2を使わなくなったのは出先でレンズ交換をするのが面倒になったから。
なので次女の進学で埼玉に強奪されて行った時も未練は全く無かったですね。


そして
「タッチシャッターは使わないからイラネ。」
「中古(程度の良い)でおっけ。」
「レンズは1本で広角と望遠をカバー出来るもの」などなど、
あれこれ自分のコダワリを突き詰めて行った結果が今回の選択になりました。
ブツはNikonD5300。今の自分にはベストチョイスだと思います。


レンズは既に決めてあるのであとは資金。
次の給与支給日(つまり小遣い振込み)まで2週間耐えます。
*家計には一切迷惑を掛けないのがビンボー人なりのポリシーでして。 涙

レンズが来れば時はGW。猪苗代の桜も満開の時期です。
頭に描いたタイムスケジュール通りに一眼リターン計画が進行中。 d(・∀<)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0318 歳時記 

 


今週は日記が書けないほど忙しかったか?と言うとそれほどでもなかったですが、
やはり次女の卒業式を終えて少し気が抜けていたかも知れません。

流石に土日の埼玉弾丸往復と荷物運び降ろしのせいで週明けの月曜日は腰が一触即発!
気を付けてソロソロ動いていたので災厄は回避出来ました。

火曜日(14日)には休みを取って次女の栄養士の免許証申請の為に保健所に突撃していました。
これ、「申請書を預かりました。」の保健所の預かり書を直ぐに学校に提出しないと
管理栄養士の国家試験を受けても合格出来ない、と、卒業式で渡された申請書に書いてあって
大慌てでした。時間無さ過ぎです。(卒業すれば栄養士の資格はもらえます。)
  尚、朝いちで保健所に突撃して30分で手続きが終わったためその足で9時半過ぎに出勤しました。
  「何時間掛かるか分からないので休みます。」で当日の朝に休暇を取ったので職場のメンバーもびっくり。
  「仕事が趣味だから来たぜ。」と言ったら大爆笑されたのは・・・褒められたと思ってますが、さて?



今日は長女が出勤日でした。新しい会社は月の半分が土曜日出勤。
考えてみると短大卒業以来、出勤する長女を送り出したのは今日が初めてかも知れません。
そしてふと気付くと入社して丸一ヶ月が経ちました。元気一杯頑張ってます。
前の会社で心を折られて悩み苦しんでいた姿を一年半も見て来た親としては
まだまだ様子見のところはありますが、少なくとも再就職直前まで睡眠導入剤服用を引き摺っていた
睡眠障害がどこかへ吹き飛んで毎日バタンキューで爆睡www。 これは嬉しい事です。

そんなこんなで長女のVitz号の音が遠ざかって行ったタイミングで
外に出ていつもの定点観測所から吾妻山のご機嫌伺い中。
20170318 01


陽射しは暖かいものの時折吹く突風が冷たい。
山の様子も風の影響か若干荒ぶっていますね。
でも、もう3月も半ば過ぎ。確実に春はそこまで来ています。あと少しの辛抱です。
20170318 02



今日届きました。
20170318 03
SNSでフォローさせていただいている奥会津の歳時記さん。
今までメールマガジンの登録をしていなかった事に気付いて数日前に登録しました。
その登録特典の会津只見線のフォトカレンダーが届いた次第です。
どんなものが送られて来るか全く分からなかったので、その写真クオリティの高さに感激!


今まで決して乗り鉄も撮り鉄も自認した事はないですが
はたらくのりものは大好きですから目の前に来れば撮るし、乗って旅行したい願望はいつでもあります。
こういう絵を見ると無条件でワクワクしますなぁ。
20170318 04

これはやはり是が非でも一眼ウェポンを手に入れなきゃなりません。
来週末の埼玉行きは気合を入れて行きます。
あの店頭在庫が売れていませんように、と毎日祈る事にします。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0204 微かな前兆? 

 

月曜日から風邪で鼻をグズグズさせていた同僚が
水曜日からインフルエンザに昇格して姿を消しました。 
グループのメンバーの間でお互いに顔を見合わせて
「二日間ずっと一緒に居たよね?」・・・・・次は誰だ?のアイコンタクト。


幸い余波は無くて無事週末を迎えております。
今日は一日良く晴れていい天気でした。
20170204 01



もともと今夜は近くの四季の里にイルミネーションの写真を撮りに行くはずだったんです。
あと1週間で終わってしまうので・・・。
でも土壇場で自粛しました。
20170204 02



何故なら自分の身体は自分が一番良く判るからです。
20170204 03


微熱。
なのでインフルエンザではありません。        



 たぶん

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0202 マウス難民認定 

 


11月に替えたばかりの中華マウスの謀反の件。
たった二ヶ月の使用でスクロールの方向が上下滅茶苦茶で制御不能になったわけですが、
晒し者にするためにメーカー名を書いたりは決して致しません。
20170202 02


これを↑買った時に「働いてくれればいい」とは言ってますが、
働かないマウスは速攻廃棄です。(
今回はあまりに腹が立つのでただ捨てるんじゃなくて「木槌で叩き潰して」廃棄します。


おとといAmazonでポチッた新しいマウスが今日届きました。
今まで酷い目に遭わされたメーカーのものを避けて行くと残った国産はサンワサプライぐらいなので
散々悩んだ挙句\1,500のモノを。
20170202 01
(本体にMade in Chinaって書いてありました。www


今度はいつまで持つものやら・・・・・
いい加減迷走はもう沢山です。



ブログ主MEMO
BUFFALO 2012.03~2016.01  4年間使用
BUFFALO 2016.01~2016.05 4ヶ月で死亡
ELECOM 2016.05~2016.11 6ヶ月で死亡
中華マウス 2016.11~2017.01 2ヶ月で死亡

ブログ開始用に買った初代が凄すぎたのか・・・・・。
今まで全て5ボタンの無線にこだわって使って来ていますが
今日来たサンワサプライが壊れたら今度は有線マウスを極めたいと思います(悲壮な決意)。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0131 お駄賃 

 


会社帰りに近所のスーパーでのど飴を大量仕入れ。
風邪は小康状態で危機は脱していますが喉の痛みは消えずなんですよね。
今ではすっかり定着したエコの時代ですから、マイ袋を持参しないと煙草3個とのど飴2袋を
手で抱えて店から出て来なきゃならなくなりますが・・・・・

田舎のユルさですな。
こちらの様子を見て薄手のビニール袋をそっと渡してくれるんですね(感謝!)。


袋の口を手でむんずと掴んでぶら下げてプラプラとクルマに戻ります。



ふと幼少期の事を鮮明に思い出して自然と顔が綻びました。
家の近所で遊んでいるとどこかののおばさん(知り合いではなかったと思う)に手招きされて
「食べな。」とお菓子をちり紙にそっと包んで寄越してくれたっけ。
それこそ上の写真みたいに大事に握り締めて持ち帰って来たものです。

今では声掛けの事案になっちゃいますけど、ユルかった時代の記憶です。
(母親には「知らない人から貰うんじゃない!」と叱られた気もするけど。)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top