PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190624 Birthday 

 


月曜日は家内の誕生日でした。
この日休みだった次女が焼いたガトーショコラで23:00過ぎのささやかな誕生会。
何だかんだで4人が揃ってテーブルにつける時間は遅くなってしまいますが
全員参加がポイントなので無問題。


ちなみに載っているラズベリーはリビング前の花壇から採ってきた自家製。
娘達の小学校卒業記念で学校からもらってきて次女が植えた苗が元気一杯増殖中で
ここ数年大量の実を付けています。食べるのは今回が初めて。



いつも通り娘達がHappy Birthdayを唄って「おめでと~」からの瞬間完食でした。
長女が次女から全権を委任されてオススメの化粧品を何点か家内にプレゼント。
ワタクシは・・・気持ちだけって事で心の中で合掌しておきました。(←違う?)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

190618 新緑の通院日 

 

6月二回目の定期注射通院日でした。
今日はどうしても外せない仕事があったので午後休暇にして会社から病院へ。

朝寒くて長袖シャツを着た結果がこの晴天・・・。
梅雨独特の蒸し暑さですが汗だくになるほどではなかったです。
20190618 01


診察前のルーティーン。
ちなみに今日は検査なしだったので問診と酸素流量確認(異常なし)からの注射のみ。
驚異的な短時間での帰宅となりました。←間違っても会社には戻りません。
20190618 02


時間が早かったので帰宅途中はのんびりウロウロJim散歩。
新緑が目に沁みます。
20190618 03

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

190521 定期通院 

 


今日は5月二回目の注射通院日。午後休暇で医大に行って来ました。
何を隠そう先週土曜に無謀とも思える長距離ツーを敢行したのも
万が一倒れてもすぐ病院だし、という緻密な(だが根拠の無い)計算があっての事です。

病院の建物群が雨雲に浮かぶ楼閣のようですな~。
20190521 01


今日は検査も採血もなしの通院なので
外来に行く前に余裕をぶちかましてのコーヒータイム。
20190521 02


二年前に発症した時みたいな咳が出続けている事が気懸かりですが、
新薬注射開始以降はその前のようなゼイゼイヒューヒューの喘息症状は無し。
咳の発作で酸欠になって倒れる事も無いのでやはり注射が効いているとの先生の診断でした。
これには自分も同意します。季節的な要因も考えられるので一概には言えないですけど。


さて帰ろうとクルマに戻ると驚きの光景が待っていました。
軽自動車専用の駐車スペースに堂々と普通車を突っ込んで停めるバカモノの仕業。
これ絶対に助手席側からしか乗り降り出来ないですね。
万が一傷でも付けられていたら、と思って写真を撮りましたが大丈夫だったようです。
(そもそも相手のナンバー撮れてなかったし)
20190521 03



荒ぶっても仕方ないのでお口直し画像を。
最近ちー助を肩抱っこして散歩に出ると、家の駐車スペースで「降ろせ~」と暴れます。
ベランダの床と同じでゴロゴロスリスリするのが気持ちいいようです。
うにゃうにゃ言いながら転がっています。
20190521 04

ところが最近慣れて来たのか匍匐前進のスピードが上がって来たんですね。
この後写真の取れ具合をチェックしていたらズリズリっとジムニーの下に這い込んで
押しても引っ張っても地面に踏ん張って出て来なくなって焦りました。
仕方が無いので不本意ながら腕を掴んで引っ張り出しました。今後はハーネス必須かな?

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0507 注射日 

 


GW明け初日から予定通りの2週に1回の予約通院日だったので
会社には午前中だけ行って午後から医大に行って来ました。

4月末から何とか堪えていた喉の痛みがGW後半(5/4あたり)からぶり返して
咳が止まらず大人しくしているしかなく、気分も落ちていたのでGWの日記も
更新出来なかったワケですが・・・・・
早く何とかしないとこのまま地べたを這い回る生活から抜け出せません。

呼吸機能検査、血液検査、問診、注射。
そして数種類の風邪薬を処方してもらって16時に帰宅しました。



天気は良かったものの風が冷たい1日でした。
自宅では夜になって温風ヒーターを再起動しました。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

190430 大晦日 

 


元気です、と笑顔で言えない体調にガッカリ中です。
数日前の身体の酷使のせいかも知れませんが
禁断の市販薬まで投入しても喉の痛みと咳からの回復ならず。
今日大量のロキソニンを発掘したのでコレに賭けてみます。
(去年入院する前の日に行きつけの医院でもらって来て手付かずだったものです)

朝からテレビでは平成最後のなんちゃら特番ばかりで辟易したので
ばしっとテレビを叩き切って大人しくしていました。


とは言え雨の中、庭で大暴れ中のもぐたんのトンネルに水を流し込む破壊工事を
嬉々として敢行していましたが。(熱が無いのでこれは不幸中の幸い)
ふと思ったのは自分は幼少期と趣味嗜好は全く変わっていないな、と。
よく雨あがりの水たまりに入り込んでは結局泥だらけで転がり回っては
母親に𠮟られてたっけ・・・・・。
家の周りに舗装道路なんてなかった昭和40年代前半のお話です。

こうして考えてみると
元号の変わり目が自分の軌跡の変わり目とほぼシンクロしているので
頭の整理がし易いです。平成2年(たぶん)に結婚しているので
昭和:独身時代
平成:子育て時代(娘たちは平成6年生まれ)

さて、明日からの令和は?
墓場行き(それはほぼ間違いないが)色々大きな節目は来るでしょうけど
まずは自分で作る節目から。ロキソニン投入!!!w

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top