PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0624 プチ誕生会 

 


今日は家内の誕生日でした。本人は一日お出掛け。
長女は出勤日。
次女は一昨日から東京の友達のところへ行って不在。
自分は喘息みたいな風邪に苦しんでクスリ漬け静養。


って事で今日の行動開始は必然的に長女が帰宅してからになります。
21:00。まずは2週間前に久し振りに再開したGEOでのDVD収集ミッションから。
ちなみにWOWOWで映画は極めた、と豪語する長女はホラー専門です。
20170624 01

長女曰く、
邦画ホラーは起承転結の「結」がいまいち。
洋画ホラーはスペイン映画が作りがしっかりしていて佳作が多いそうですよ。
(父親はホラー無理)

自分は今日は下記をゲットしてきました。
・ジェイソン・ステイサムのMECHANIC/MECHANIC WORLD MISSION
  カッコイイおっさんです。
・キアヌ・リーブスのJohn Wick
  彼の映画もハズレが無いですね。苦手なホラー系でもコンスタンティンは大好きです。
  レイチェル・ワイズも出てるし。
・ジェレミー・レナーのHansel and Gretel: Witch Hunters
  童話モチーフなのにぶっ飛んだハードボイルドアクションがツボ。WOWOWで観たけど
  手元に確保しておきたくて借りてきました。妹役のジェマ・アータートンは綺麗ですな~。20170624 00



その足で明日が出勤日の次女が新幹線で帰ってくるのを23:00に福島駅に回収に行き・・・
20170624 02


今日はセブンスィーツで軽~くプチ誕生会を。
取り急ぎ「今日」中のお祝いにはこだわります。
娘達がHappy Birthdayの歌を唄った直後にロウソクを・・・じゃなくて
一瞬でスイーツ達が胃袋に消えました。
今日の正餐は別な日に食事会をするって事で。 d(・∀<)
20170624 03


category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0621 映画の話など 

 


近年DVDを観て印象に残っている、と言うかお気に入りの映画の話。

筆頭は2012年公開のBattle Shipでしょう。
かのインデペンデンス・デイと同じ系統で観ていて痛快!
battle ship

なぜ急にそんな事を言い出したかと言うと
先日のイージス艦事故の日に急にテレビ放映が差し替えられて
SNSでぶうぶう大騒ぎになっているのを見てびっくりしたから。
(のめり込み級のファンが自分以外にもいるんだ!と初めて知って嬉しくなった。)

主演のテイラー・キッチュは最初見た時は「何てブサメンなんだ」と思ったものですが
なかなかどうして目での演技が出来るイケメン。翌年公開のLone Survivorでの壮絶な
最期のシーンですっかり大ファンになりました。



そしてこの系統なら↓この2011年公開のBattle Los Angelesを抜きには語れません。
主演のアーロン・エッカートがいい味を出しています。
battle losangels


と、来ればコレもですね。
2014年公開のAll You Need is Kill。これは埼玉で映画館で観ました。
時空越えと打倒エイリアン系は自分にとっては最強タッグものだし、
何より近年のトム・クルーズは一切ハズレがなくて安定の存在。
これをきっかけに過去に遡って彼の映画を観まくりましたね~。
edit all-you-need-is-kill


レンタルDVDは、暫く時間を置いて作品を溜め込んでから一気に借りて来るパターンです。
一年振りに半月前から長女とGEO行脚を再開したばかりで鋭意収集中。

この2週間の戦果
・TAKEN 1~3 (邦題96時間)・・・BATTLE SHIPで提督役のリーアム・ニーソン好き。
・END OF WHITEHOUSE・・・アーロン・エッカートが大統領役。
               何より主演のジェラルド・バトラーがカッコエエ。
・END OF KINGDOM・・・続編ですな。コメントは同上。
・JACK REACHER NEVER GO UP・・・トム・クルーズ!
・OUTLOW・・・JACK REACHERの原点ですな。安定のトム。面白かった。  
・JASON BOURNE・・・スピンオフも入れると5作目の最新作。
・BOURNE LEGACY・・・主演ジェレミー・レナー好き。レイチェル・ワイズもっと好き!笑。

少々熱くなって書き出しましたが、知っている人は知っている、
銃器メインのアクション系を与えておけば大人しく観る人です。     



「映画」の記事カテゴリーを追加しよう。笑。           

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0607 軽トラでGO ! 

 


ふと気付いたら今日はもう水曜日・・・間違いなく時間の流れる速さが加速しています。
週が開けての2日間は怒涛のお仕事ラッシュで分刻みでした。


今朝の通勤裏道。
前を行く軽トラがマイペース、というか慎重な速度をキープしているので
適度に距離を取って(これ大事ですね。)追走中。
20170607 01


ただ、どうしても荷台の様子にずっと違和感を感じていて
「何か黒いものが動いてる?」と独り言。
次の瞬間に突然思い当たって内心ニヤリ、として車間距離をゆるりと詰めています。
20170607 02


飼い主さんが真っ黒で大きなわんこを荷台の特等席に乗せてゆっくり走っていたんですね。
この時点で自分は既に顔が綻んでおりました。さすが愛すべき我が地元です。
20170607 03



会社の駐車場に入ってすぐ家族Lineで共有。
日曜の救急車騒ぎ以来自宅療養中の長女が早速食いついて来ました。
20170607 04


長女は月曜日に行きつけの胃腸科で処方薬をもらって
かなり元気になりましたが、まだ若干周期的に胃痛が来るようで
今週一杯は休む事にしました。
(事情を良く知る会社の上司のオススメもあり、だそうで。)

尚日曜の救急外来の請求書が出来たので
次女が受け取りに行って(隣の職場)立て替え払いをしたんですが、
「\13,000。二度見したわ。」だそうです。
びっくりの金額ですね。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0602 ドック受診 

 


昨日無事人間ドックの受診が完了。
バリウムの出産状況が思わしくなくて昨日は倒れていたので1日遅れの記事UPです。
(と、言うよりも全ての原因は下剤です。)

堂々と会社に行かなくていい日は至高の気分!
毎年一番乗りを目指して突撃してます。
自宅近くの病院でも受診出来る事は判ってるんですが
近すぎると非日常感が味わえないのであえて市内寄りの保険衛生協会へ。(それでも移動所要時間10分)
20170602 01


なんちゃって3連休狙い。
皆さん考えが行き着く所は同じみたいで、年々金曜受診の人が増えてます。
昨日は30人を越えていたようです。
早くこの群れから抜け出す為の朝駆けですが・・・まぁこんなものでしょう。許容範囲。
20170602 02


8時半スタートで10時半には全てのコースを完了。去年より30分多く掛かりました。
昼食が出て、その後一通りの結果説明を聞いてから帰るので
それまでラウンジで飲み放題のコーヒーを片手にのんびりゆったりする時間が一番の楽しみ。
↓何故か毎年車に煙草を吸いに降りる時にこのエレベーター内で自撮りする習わしです。
20170602 03


結果は、コレステロールは悪玉も善玉も基準値内に納まっていて安堵。
まぁクスリを去年の7月から真面目に飲んでるので効いてもらわないと困りますけどね。
何故か首を傾げながら念入りに時間を掛けられた内臓の超音波検査も異常なし。
(ドキドキするのでやめて下さい!)
ここ十年来出続けた尿潜血もゼロ。胃透視も問題なし(これは実態と違うな)。

唯一白血球が異常に多い事が要精密検査。これも毎回引っ掛かりますけど
「おかしいなぁ、煙草吸ってないですよねぇ?」
「10年前にやめてます(キッパリ)。今風邪気味で。」 毎回同じ会話で。
メタボ検査で腹周りを測った時に
「去年より10cm減。体重も4キロ減ってるけど何か病気しました?」と聞かれて
ちょっとビックリしました。胃の不調で知らず全体の食事量が減ったせいなのかな?


朝は雨模様だったものの、帰宅時間の13時過ぎには青空が見えてました。
この時間で家に帰れるシアワセを噛み締めながら下剤でお腹をゴロゴロ鳴らしながら帰ります。
20170602 04


10分で帰宅。
福島では竜巻注意報が出て荒れる緊急予報が出ていました。
割れた空と雲の様子が怪しげです。
20170602 05


既に曜日シフト勤務体制に入っている次女が休みの日だったので
家でゴロゴロしている彼女に「どこか行くか?」と聞くつもりでの帰宅でしたが
結局父親もお腹がゴロゴロでそれどころじゃありませんでした。
20170602 06


実は体重は高校生時代から30数年間、56キロ前後で変らなかったので
1年間で4~5キロ減だと言われたのがちょっとショックでした。
年齢と共に枯れて行くタイプなんでしょうかね・・・・・。
まだ走馬灯の出番ではないと思うので対策を熟考します。 (-_-)ウーム



category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0601 明日はドック 

 


明日は待ちに待った人間ドックの日。
去年の7月から飲み続けているコレステロール抑制剤の効き目がいよいよ試される
正念場です。


それはさておき、
会社に行かなくて済む非日常のビッグイベントなので毎回楽しみで仕方がありません。
バリウム難産で必ず苦しむのでいつも金曜日一択ですから実質3連休だし。


食事時間の最終制限があるので定時で帰宅すべく。
丁度次女からの帰るコールに家内が反応していたので
自分もきっちりカエルコールを入れます。



別に期待したわけじゃないけど
5分待っても反応が無いので自分でオチをつける日常の光景。。。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top