PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0407 Kawasaki Estrellaとご対面 

 


今日書く日記の内容は全て4月5日の出来事です。
この日は福島市で最高気温22℃を記録した暖かい日でした。

その一昨日の日記では、週明けから胃の調子が悪かったものの
「今日はちょっと調子が良い」と書いていますが
そのわけはこれ↓です。会社帰りに行きつけの胃腸科に行って胃薬をもらって来ていました。
20170405 01

いわゆる消化不良ってヤツですな。
まだ食べるとおかしくなるのは若干続いていますが、症状は劇的に好転しました。
普通にお腹が空いて普通に食べられる事がこんなに幸せな事だったんだと思い知りました。


帰宅して久し振りに見えた吾妻山の定点撮影を。
寒くないっていいですね~。
胃の心配が半減した安堵もあって暫くこの風景に見とれておりました。 (17:52撮影)
20170405 02



その30分後。
次女をピックアップして帰宅した家内のえすてぃ魔号の音が聞こえたと思った時に
異質なエンジン音が混じっているのに気付きました。(自慢じゃないが音の聞き分けには自信あり。)
「とーちゃーん!」と家内に呼ばれて外に出ると、
20170405 03


義弟が去年の秋に中古で買ったと聞いていたエストレヤ号と初のご対面を果たしました。
仕事の合間に娘(姪っ子)をタンデムシートに乗せてお披露目に来てくれました。


先日買ったばかりのSUZUKI Lapinを見せに来てくれた姪っ子。
普通自動二輪免許も持っているので、「あれ?お前がお父さんを乗せて来たのか?」と思わず聞いたら
「おじちゃん、私○○だよ。」と大爆笑されました。←中学生の妹っ子の方だった。そっくりなもので。www
20170405 04


「買ったのはいいけどポンコツなんだ。」と去年聞いた時は笑っていた義弟ですが、
徹底的に磨き上げてピカピカのツルツルに仕上げています。
知識でも実践でも自分を遥かに凌ぐクルマ好きの彼なので、らしいなぁ~と思わず微笑んでおりました。
20170405 05


跨らせてもらって実に半年振りのクラッチスタート。
「あ、これだ。」 そう、冬眠させていた鉄馬を駆るこの感覚が一気に目覚めました。
パワーは素朴な感じですが小ぶりな車体で足付き性も全く不安なし。
トコトコ走り回るには面白そうなバイクですね。 d(・∀<)
20170405 06



「走んねぇ~(加速しない)と叫びながら帰って行きます。www
でも、親娘お揃いのヘルメットでのタンデムRUN。
その楽しそうな後ろ姿に思わずほっこり。 (*´∀`*)
20170405 07

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

0128 Ninja400Rの鳴き声を捕捉しました。 

 


予報通り気温が10℃だった昨日の福島でしたが、
確かに陽射しは暖かだったものの風が冷たくて全然春の感じはしなかったです。
ただ、これまた予報で言っていた暴風が吹き荒れる事はなかったですね。

そんなこんなでの今日の穏やかな天気。
定点観測所から見た吾妻山。
20170128 01
(拡大仕様)


雪うさぎは横向きにぴょんと飛ぶ姿がデフォルトですが、
耳部分の着雪の具合からこれはまるで真正面からこちらを見ているようにも見えます。(個人的に珍しい印象)
20170128 02
(拡大仕様)


雪は日向は消えました。
花壇周りに積み上げた雪を削り出して溶かすためにバラマキ作業をしていると、
暖かい陽射しで暖まったNinja号からまた自分を呼ぶ声が・・・・・
20170128 03


どっちみち暖かい日にはやろうと思っていたチェーン清掃と車体の掃除のため、
久し振りに(去年の11月13日以来)カバーを外してのご対面。
エンジンもセル一発始動でテンション上がりますわ~。 (*´艸`*)
20170128 04




デジカメで例のNinja号の鳴き声を捕捉する事が出来ました。



可愛いじゃぁないですか!
(あまり擬人化するのも考えものですが・・・)


流石に丸二ヶ月も封印(放置とも言う)していると内心穏やかではありません。
全体に薄っすらと埃を被ってチェーンには微かに錆が浮いている状態です。
尤も封印する時に一通りチェーンのコーティングと車体拭き上げはしているので
コンディションは上々だと思います。
20170128 05


リフトアップして念入りにチェーン清掃とルブの吹き付け。
車体の細かい隙間にはまだ埃が残ってますが、それは春の始動時の水洗いまで放置です。
20170128 06



とりあえず見える所はピカピカに拭き上げて満足しました。
↓今、写真に無防備に映り込んだ自分の顔に気付いて倒れそうになりました。 (慌てて目線入れときました。www。)
20170128 07



*今日の記事とは関係ないですが、
 二ヵ月半前に泣く泣く交換補充した中華マウスのホイールスクロールが制御不能になって来ました。(怒)

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

1231 Best Shot 2016 

 


静かな大晦日を迎えています。
毎年頭から水を被るので避けたがるサッシ外側の水洗いは昨日率先して済ませているので
今日のミッションは神棚の掃除のみ。ここ10年間でようやく学習した行動です。

そうそう、毎年夏から家内にうるさく言われ続ける庇の内側の蜘蛛の巣。
「羽虫を獲ってくれる盟友だから」と寒くなって自然に姿を消すまでは
絶対に掃除はしないのですが、今年は暖かいせいか最後の一匹がまだ頑張っており・・・
流石に昨日箒でつんつんしたら反応が無かったのでからめて地面に降ろしました。
動きは鈍いもののまだ生きてましたね~。丁重に労をねぎらっておきました。


今家族は市内の稲荷神社に歳神様を買いに出掛けています。
いつもは率先して自分が行きますが少々胃が反乱モードなので活動を自粛中。
という事で今年最後の日に一年をつらつらと振り返ってみたくなった次第。



「今年の1枚」
を挙げるならこれです。 本邦初公開。写っているのは自分です。

20161231 01

これは5月14日に埼玉から突撃して来たブロ友AltriaさんのZEP11号とつるんで
奥会津を弾丸周回した時に只見町の田子倉ダム湖畔で密かに撮影されたもの。
(後になってこっそり送り付けられて来ました。笑)

そもそも自分が被写体として撮ってもらう事が滅多に無い事もありますが
頭の中が100%空っぽで無になっている瞬間の貴重な一枚なのですよ。
貪るように食べたソフトクリームのコーンを握り締めたまま煙草。いわゆる至高の瞬間ってワケです。
貴重な幽体離脱の瞬間を撮ってくれた事に感謝。


その現場写真を拡大仕様で貼っておきます。
今となっては既に懐かしい・・・・・。
20161231 02



今年はNinja号を駆っての100km以上の出撃は3回のみ。
奥会津周回はその記憶の頂点にある唯一の長距離弾丸ツーとなりました。

来年の事はまだ判りませんが、埼玉支部の閉鎖に伴い
宿泊フリーの関東圏ライブ参戦は激減させざるを得ない見通しなので
少なくとも今年よりはバイクにシフトした年になると思います。
出撃回数も距離も伸ばしたい気持ちはあるので自分自身に乞うご期待ってとこです。
課題は右手の関節炎完治。←これ。


ひとまず今年の日記はここまで。
折に触れて駄ブログのページを開いて下さった皆さんに感謝!しつつ、
来年も宜しくお願い致します。  m(_ _)m


category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top

1226 THE追跡 交通機動隊@福島 

 


他に興味の持てるテレビ番組が無かったので
「列島警察捜査網 THE追跡」を何の気なしに見ていたら、
福島の交通機動隊の女性白バイ隊員の活躍を紹介をしていました。

20161226 02


VTRに出て来る風景がモロに自分の生活圏内なので妙に緊張してしまった。
今まで記事に書いた事はないですが(別に隠す事ではなくて縁が無かっただけ)
福島県警の交通機動隊の基地はいつもNinja号でウロウロしている陸自駐屯地の隣にあるので
気付いたら正座して手汗をかいてテレビ画面を食い入るように見てましたね~。


そして「福島でたった二人の女性白バイ隊員」と紹介されていたのを聞いて
すっかり腑に落ちました。

20161226 03


11月13日に行われた東日本女子駅伝を観に行って、
「先導の女性の白バイ隊員格好エエ~」と嬉々として貼った写真をじーっと見て
「なるほどこのふたりだったのか。」と納得です。 
20161226 01


インタビューの中ではふたりとも「マラソンの先導に憧れて白バイに志願した」と
言っていたので、言霊を実現させたってわけですね。 
何だかとてもほっこりさせられました。ウチの娘達と同年輩だし。


・・・ほっこりはいいとしても、
いくらご近所だからといっても勤務中に彼女達にお近づきになられるのは避けたいとこです。

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

1124 緑の群れ(Kawasaki) 

 


図らずもバイクのネタです。

おととい次女が突然送って来た写真。
20161124 01


普通にバイクに乗る立場で見ればカワサキのディーラーだし
普通にカワサキグリーンの車体が並ぶ光景ですね。


いくらバイクに興味が無くても父親がNinja号で出掛けると
必ずLineで大量の写真を送りつけて来るので、あまりシカトするのも可哀相だと思うのでしょうね。
時々「緑のヤツ」の写真を送って来たりしています。


「バイク」とか「カワサキ」とかは実はどうで良くて・・・・・
20161124 02

↑相変わらず次女の網膜には「緑のバッタ」としてしか認識されていない事が
  よ~く判りますね。 (たくさんいた、とか・・・www)



確かにこの顔では反論出来ない事は素直に認めますけどね。 
自分は好きですけど。
20161124 03

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top