PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1221  Fromやなわらば― 

 


昨日はやなわらばーの梨生さんが晴れてお母さんになった事を
久々のやなネタとして日記に書きましたけど、
無事出産の一報を見て反射的にお祝いの短信メッセージを返信していたんですね。
そのまま忘れていたわけですが。


今日午後の仕事に取り掛かったタイミングで胸ポケットのiPhoneがブルブル震えたので
何の気なしに引っ張り出して見てみると・・・・・




恐らく梨生さんが寄せられたお祝いメッセージへの全返信を開始したと思われます。
結婚お祝いメッセージの時も延々と返信し続けてましたからね。

そう、たかが1ファンの短いコメントにも「見たよ、ありがとう。」のメッセージを
伝えたいという気持ちが伝わって来てテンションが一気に上がりました。
これですっかり嬉しくなって仕事を放り出して帰ろうかと思ったほどです。


勿論それをやると明日から机が無くなっているハズなので
ぐぐっと堪えて仕事して来ましたけどね。 d(・∀<)




category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1220 梨生さん母になる。(やなわらば―) 

 


やなわらばーの東里梨生さんが昨日お母さんになったんですね。
日中「陣痛が・・・」というツイートを最後に消息が途絶えていたので
内心穏やかではなかったですが、
今朝会社の駐車場で確認出来てひと安心。オメデトウございます。

20161220 01


リスペクトするアーティストではあるけれど
特にこの5年間は間近で接する機会が多かった事もあって
何気に他人事とは思えない・・・・・まるで旧知の友人が赤ちゃんを産んだ感覚です。


家族にもすかさず情報展開しておきました。
20161220 02


やなわらばーは9月11日の代官山LOOPライブ参戦を最後に
梨生さんが復帰してふたりのステージを見るまでは封印しようかな?なんて
特に理由もなく思ったりしていましたけど(記事も一切書いてない)、
たまたま今日がやらねばなーの日だったので今視聴しながらこれを書いてます。


独りで頑張る石垣さんですな。  o(*^▽^*)o~♪
20161220 03

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0911 やなわらBAR Vol.14 @代官山LOOP 行って来ました。 

 

9月11日(日)
先週と同じ10:05福島駅発の高速バスで15:30にバスタ新宿に無事到着。
何事も経験ですね。心配していた腰へのトドメを刺される事もなく体調も万全です。


今回はLiveまでの空き時間は以前から行ってみたかった
昭和レトロ喫茶店の「らんぶる」で過ごそうと決めていました。
ここが田舎モノたる所以か。
スタスタ歩いて店に着いたら長蛇の列
16:00過ぎ、空いているだろうとの甘い目論見が一瞬で粉砕されました。
大都会の日曜日を甘く見ていた罰ですな。

代替案を持たないその後の迷走ぶりはご覧の通り。www
これは起動していたRun Keeperのログです。
3時の位置の新宿三丁目駅のあたりがお目当ての店でした。
20160912 01
東京メトロの新宿駅からロケットの軌跡みたいな直線が左に勢い良く伸びているのは・・・


丁度丸の内線の入り口に行き当たったのは幸いでした。
「そうだ、西新宿に行こう。」←先週と同じ事を叫んでます。
そして、人が居ないオフィス街の去年からの定番の喫煙所で心の平穏を取り戻しています。
20160912 02

結局これまた先週も逃げ込んだデニーズ着。
たまには滅多に無い冒険をしてみよう、というチャレンジには負けたけど
色々都会の経験値も上げておかないとね・・・とここで静かに早目の夕食。
(そんなこんなで駆け込み寺的な西新宿界隈はますます好きになりました。)
20160912 03


18:00に渋谷駅の相変わらずカオスな人混みのハチ公前でNさんと合流して
ふたりで会場を目指して鋭意歩きました。
わずか1kmちょっとの距離なので時間調整と水分補給のために途中でブレイク中。
20160912 04
↑決して上り坂で力尽きたとかそういうんじゃないですよ(まさかね・・・)。
  ちなみに家内に「Nさんと無事合流」と連絡を入れたら返って来たのが
 「またデニーズ???」 いや、いいじゃん別に(汗)。


開場10分前の18:50に会場到着。
かの有名な代官山LOOP、初めて来ました。
20160912 05


絶好の優さんサイドに着席。
この距離感は仙台BARの時と同じレベルで満足です。
ただ、狭いフロアに椅子を詰め込み過ぎ!
目の前の2列目には背もたれのない丸椅子があって、普通なら3列目に座った自分が
足を投げ出すポジションに当ります。それはNさんと相談の上で座らずスルーしたんですが・・・・・
20160912 06
開演間際に一人が目の前に座ったらどっちに首を曲げても優さんの顔が全く見えない状況に。
結局2時間悶々と座る結果になりました。(パフォーマンスに集中出来ないのは結構痛いです。)

とは言えそこは自己責任なので、これもライブハウスならではの経験と割り切ります。
ライブ自体は・・・・・もっと唄って欲しかったなぁ。これが素直な感想。
先日のやな祭りでも観た販促ビデオの裏解説とか、聴きに来た身には要らないのですがねぇ。
3月の横浜BAR、5月の仙台BARは目一杯時間を使って唄っていたと思うのでそれが残念。

早速上がったいつもの御礼ツイートを借用してます。
少なくとも自分にとっては梨生さんの産休明けまで、二人揃っての生Liveは暫く見納めになるので
その場でしかと見届けて来たところに今回の参戦の意義あり。です。
20160912 07

21:30終演。
表に出て締めの記念撮影。(入る時に撮り損ねたので)
20160912 08

NさんとLiveの感想を話しながら歩きました。
(やはりもっと唄が聴きたかった、とか、アルバムはいつ制作するのか、とか。)
Nさんは梨生さんが産休に入る直前の他アーティストとのコラボLiveに参戦されるし
優さんが単独で毎月14日に演る、と言っていたツーマンLiveにも行くとの事なので
情報を下さい~、とお願いしつつ、代官山駅の近くでまたの再会を約束して
がっちり握手で解散です。

時刻は21:45頃。
自分はここから東横線~副都心線直通で埼玉支部を目指しました。
ほぼ座って帰れたのは大いに助かりました。
 *すっかり寝入った隣の若い女性が倒れ掛かって来るのには参りました。
  他人事なら笑い話だけど当事者になるとどうやって逃げるか必死ですよ。
  結局終点の和光市に着くやいなやダッシュで外に出ましたけど。
20160912 09


23:16。既に自分の中では「帰って来た」と言える街に到着です。
流石に疲れました。
ただ、次女が沖縄から大差ない時間で帰って来るなら自分はファミレスで時間潰しをして
待つシナリオだったので聞いてみたら「着予定0:50」だったので
差し入れを買い込んで一足先にアパートに向かいました。
20160912 10
↑もし待つ事になったら1日で3度目のデニーズが実現したんですけどね。笑。
  (そう言えば残念ながら最寄はデニーズじゃなくてジョナサンだった。)


15分後、鬼門の鍵も通報される事無くすんなりクリアして部屋に転がり込んで
暫く放心。←これ重要な儀式。
風呂に入ってあとは寝るだけ、のタイミングで家主から指令が入りました。
20160912 11

次女は朝から沖縄本島に飛んで丸一日那覇の国際通りで観光だったらしく、
疲れ切って階段を上がる気力もなくアパートの入り口で力尽きておりました。www
寝たふりも出来ないので慌ててジーパンを履いて4階分の階段を駆け下りて
重いトランクを担ぎ上げた父親でした。

この後深夜26:00過ぎに自分が差しいれで買って来たアイス(また白クマ)を
差し向かいで黙々と食べてパタリパタリと寝落ちして長い一日が終了しました。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0911 やなわらBAR Vol.14 に行って来ます。 

 


今日は先週に続いて再び福島駅10:05発の高速バスで新宿を目指します。
二週続けて東京のLiveに参戦するのは初めてです。
だからこそ安い高速バスを使う事を思いついたわけですが。

今回は代官山LOOPで行われるやなわらばーのBAR Vol.14
自分にとってはふたり揃ってのステージは今回が暫しの見納めになるので
是が非でも行かなければなりませんでした。


20160911 02


そんな時の心強い味方:Nさんが頑張って二人分のチケットをゲットして下さったので
これはもう鉄壁のタッグですな。

 *Nさんは「流石にモノズキPBも二週続けては東京には来ないだろう」と予測していたので
 「行く」と言ったらビックリしたようですが・・・瞬時の神対応でのチケット確保です。
 恐らく殺到するから取れないかも知れないと会話してましたからね。 d(・∀<)


やなわらBARは終演が22:00なので今日福島には帰って来れません。
埼玉支部に転がり込んで一泊して来ます。つまり堂々の月曜休暇です。
(二週連続の休暇と埼玉泊)

問題は埼玉支部長が久米島から帰って来るのが今日の夜で、
奇しくもやなわらばーの終演と同時に羽田に着陸するスケジュール。
飛行機が遅れたりでタイミングがずれると自分は路頭に迷う事になるわけですが・・・・・
抜かりはないです。先週泊まった時に部屋の合鍵を預かってます。

この鍵が実は開け方が難解なシロモノで、今まで開け閉めが出来た事がありません。
「夜中にガチャガチャやってると通報されるからね。」「何だと?」
ええもう、先週必死で練習してきましたよ。多分大丈夫です。


では行って来ます。 (((((((((((っ・ω・)っ

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0815 夏休み終了。 

 

はい。10日間の夏休みは今日で終わりです。
冒頭3日間の怒涛の関東行脚と残りの「優雅な」何もしない7日間、あっという間でしたが
悔いはありません。

酷暑のピークは過ぎたでしょうから、むしろこれから10月ぐらいまでの期間が
自分のバイク、Live参戦の本格的な活動シーズンです。


折しも先週金曜日にやなわらばーからメールマガジン読者限定で
やな祭りの部分動画が配信されました。
アンコールでオーディエンス全員で踊る「桜ちゅらり」
これを踊るのは3シーズン目になります。
一昨年のやな祭り前日に次女のアパートで娘達に白い目で見られながら
一生懸命振り付けを練習したっけな~と感慨もひとしおです。


動画を貼るのは自粛しますが、
その瞬間のキャプチャ画像です。
20160812 02

↑他のオーディエンスに先駆けてステージ上の優さん(奥)と完璧なシンクロを見せる
  ワタクシですなぁ。


勿論家族には動画URLを共有させるべくドヤ顔でLine連絡。
20160815 01

↑えてして反応は必ずしも暖かいとは限りませんが。
 (家内と長女は完全スルーでした。)


そんなこんなもありまして、この休みは規則正しい生活も出来たし
(今朝方錦織君の試合を最後までLiveで観た以外は)
家族と時間も共有出来たし、満足でございます。 (*´∀`*)



  *ご参考まで
   動画観てやってもいいぜという方はココでメルマガ登録すると
   URL記載の最新号として配信されると思います。(手先感

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top