PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0517 歌姫(今日は浜田麻里さん) 

 


今週末は種々雑多の用事を片付けているうちにあっと言う間に終わってしまいました。
そんな中で今日の夕方にはしっかり自分の時間を確保して、
4月にWOWOWで録画しておいた浜田麻里さんのライブを観てました。

浜田麻里 30th Anniversary Mari Hamada Live 2014.04.27

これは再々放送ぐらいになるのかな?
何せ一年以上前のライブですからね。自分が観るのは初めてです。
パソコンで作業をしながら片手間で観始まったものの、結局テレビの前まで這って行って
ずーっと張り付いて観る羽目になりました。

ゲストギタリストがタッカンとかね、Japanese Heavy Metalのレジェンドですからね。
瞬きをするのも忘れて超絶プレイを堪能しています。
また思わずテレビ画面の写真とか撮ってるし・・・。
20150517 01


結局変な写真しか撮れなかったのでネットからの借り物で貼って行きます。
麻里さんの記事を書くのは2012年の12月以来ですが、
ますます声のコントロールに磨きをかけてます。
自分の1歳年上のお姉さんですが、正に姐さんと呼ぶにふさわしい声、と容姿。
Perfumeのジャケ写に紛れ込んでいても気付かないだろうなこの美脚。
また惚れ直しました。←脚に、じゃないです念の為。
news_photo6.jpg


そしてタッカンことLoudnessの高崎晃氏とのコラボ。 
胸が熱くなりますね。素晴らしい。
20150517 02


ライブも2012年に参戦して以来遠ざかっていたので
また機会があれば是非行きたいですね~。

category: 浜田麻里

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

至高 Mari Hamada Tour 2012 “Legenda” DVD  

 

夕べから今朝に掛けて一気に観ました。普通ならかいつまんで観て行く事が多い自分だけど
これは途中退席が出来ない素晴らしい出来栄えのライブDVDです。
mari 1209 02

いったいどこまで突き抜けて行くんだろう?と思う麻里さんの声、もはや国内外を問わず追随を許さないレベルに
達していると断言します。
若い頃はもっと声に張りがあったけど高音シャウトはちょっと金属的な響きがあって苦しいかな?と感じる事も。
今の麻里さんは声質に絶妙なハスキーさが加わって、それでも決して横に漏らさず抜群の声量で頭のてっぺんから
放出させていると思います。これはテクニックとかコントロールという言葉では決して語っちゃいけません。

そしてチームとしての演奏クオリティの高さ!
メンバーはそれぞれ凄腕のミュージシャンでありつつ長年麻里さんと一緒に歩んできた仲間達・・・むしろ
ここから研鑽を積んで一流と評価されるようになった部分も大きいのではないかな?
自分は7/20の追加公演で体感してるけどみんな楽しそうに演るんだよね~。素敵です。
mari 1209 01


徳間ジャパンさんでYouTube公式にあげているので貼ります。ん~、鳥肌パフォーマンス。(⌒-⌒)

category: 浜田麻里

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Mari Hamada Tour 2012 “Legenda” DVD 

 

待ちに待ったツアーDVDの発売日は12月5日。つまり昨日でしたね。
昨日あまぞんから↓メールが来ていたので22:00ごろ会社から飛んで帰って来ました。

発送の詳細
Mari Hamada Tour 2012 “Legenda” [DVD]
Amazon.com Int'l Sales, Inc.が販売
お客様の商品はゆうメールでお届けいたします。






ヾ(。`Д´。)ノ 日中誰もいないってあれほど言ってるじゃないかっ!
1206.jpg

category: 浜田麻里

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

浜田麻里 歌姫降臨! Live DVD12月発売。  

 

週末集中ブロガーの本領発揮中。

amazonのオススメを開いたら真っ先にこれが出て来たので一気にハイテンションになっています。

Mari Hamada Tour 2012 “Legenda" [DVD]
浜田麻里 (出演)
形式: DVD
価格: ¥ 5,135 通常配送無料
OFF: ¥ 1,865 (27%)
発売予定日は2012年12月5日です。
ただいま予約受付中です。

Mari Hamada 1021

5月26日の本公演のDVD化らしいですね。自分が参戦したのは7月20日の追加公演だったけど
同じ会場だし全然おっけーです。あの感動を再び!
7月はWOWOWの収録車両が来てたけど、これでオンエアする可能性は限りなく低くなったかな?


そう言えば昨日テレビを見ていたら太鼓の達人バトルにいきなり麻里さんバンドの現ドラマーである
宮脇“JOE"知史さんが出て来て思わず「わー」と叫んでしまった。そりゃぁおやぢ興奮しますよ。
でも「元44マグナムの」って紹介はいかんじゃろう?「浜田麻里バンドの」って言わなきゃアカンよ。

↓2010年のAestetica公演VIDEOからキャプチャ。
ドラムって格好いいよね~。叩ける人を尊敬します。誰にゴマすってんだ?(←身内ネタ。)
Mari Hamada 1021 01

category: 浜田麻里

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

浜田麻里 0720Live Tour 追加公演 行ってきました。 

 

浜田麻里さんの0720追加公演@中野サンプラザ、素敵でした。
25年ぶりの参戦だし思い入れの強いバンドの面々にも会えたし。

ただこの記事はライブ詳細レポではありません。
さしずめ田舎おやぢの非日常満喫ライブ道中記です。

21日(土)が次女の志望大学のオープンキャンパスで埼玉行きなので
自分は20日は東京に泊まって大宮で次女と合流する壮大な計画。

休暇が取れて余裕で動けたので中野サンプラザのチェックイン時刻である
14:00に合わせてジャストインタイムで中野に着いていました。
0720 01

あまり歩き回る事を好まないので部屋でゆったり読書タイム。
今回の旅の道連れは大好きなラドラムの"狂気のモザイク"。
0720 02

物販は当初は経費節約のため何も買わないつもりでしたが
持参したIdea Padでネット検索してみたら16:00から。
ん~、今は15:50。ちょっと覗いて見るかとてこてこ建物内を降りてみる。
会場泊はこういう時便利ですね。

まだ会場前の階段までしか並んでいなかったので
Tシャツ買って22日(日)のライブのステージ衣装にしよう!と衝動並び。
15分ぐらいで買えたし、物販出口で麻里さんへのメッセージフラッグに
「福島から来たよ~、25年ぶりだよ~」諸々書いて来れたので大満足。

0720 03
Tシャツだけのつもりが販売の可愛らしいお姉さんに
「タオルもご一緒にいかがですか?今日の日付入りですよ。(*^-^)ニコ
「もちろん買います。(*^-^)ニコ」・・・やっちまった。

18時開場だけど慌てる必要はないので眼下の列をじーっと見て、
はけた頃合いで会場に降りました。1列ごとに折り返して並んでいるので
上から見ると傘の動きがまるでストリートパフォーマンスのようでした。
0720 05

席は2階の2列目。
自分はスタンディングで拳を振り上げるつもり満々でしたが・・・
すぐ近くの周りで立ち上がる人がいなかったのでちょっと調子が狂う。

でも参戦スタイルは自由ですからね。座った状態で視界を遮るものは何もないし
座ったまま手拍子、拳、足踏み鳴らしで汗だくだく。充分楽しめましたよ。

音響が期待していたよりは抜けが良くなかったと言うか、
楽器のパートの分離が大音量で潰れていたように感じはしたけど
会場の特性なのかな?まぁCD聴きに行ってるわけじゃないからね。

麻里さんのシャウト、絵里さんのコーラスはやはり鳥肌モノ。
楽しそうに演るバンドの演奏クオリティもやはりトップクラスでしょう。
絵理さんとGuitarの増崎さんを正面に見る位置だったのでずっとガン見。
楽しみにしていただけの見返りはたっぷりいただいてきました。

そう言えば麻里さん、突然曲の途中でステージの床にペタンと座り込んで
(倒れたように見えて焦る。)びっくりしたけど、ヒールに衣装が
引っ掛かったみたいですね。足大丈夫だったかな?
前がミニで後ろがセミロングのような純白の衣装・・・危ないから
次回は是非ミニで統一して下さい!その方がおやぢも嬉しい。ヾ(- -;)

部屋に戻り都庁方面の夜景に感動して口あんぐりのおやぢは
ライブの余韻に浸りつつ夜景を見ながら優雅にコンビニ弁当を
ぱくつくのでありました。(絶対に一人では飲食店に入れない人です。)
0720 06

<21日(今日)の騒動>
今日の埼玉のオープンキャンパスは
福島から次女が独りで新幹線で、自分は埼京線で大宮合流という完璧なシナリオ。
でも大宮の新幹線口が2箇所ある事を知らなかったのが騒動の原因に。

北口で待てども姿を現さない次女。駅員さんに聞いて南口がある事を知って
慌てていたら、「とーちゃんどこ?」と携帯着信。
結局南口に降りた次女は涙目でJRのお姉さんに迷子よろしく連れられて合流。
これで今日の気力使い果たしたとへこんでました。(人生初の新幹線単独行。)
お姉さん、ご親切にありがとうございました。

category: 浜田麻里

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top