PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0801 八月の夜 (Silent Siren) 

 


今日が土曜日で休みの日だと認識はしていたものの
37℃の気温で生き抜く事に精一杯で今日から8月だなんてついさっき気付いたとこです。




8月5日にリリースされる「八月の夜。」
7月11日に参戦した渋谷公会堂Liveではアンコールの1曲目で演ってくれた曲。
(べ、べ、別に8月になった途端にブログに貼ろうと狙って待っていたわけじゃないからね。)



知らないうちに梅雨も明けていた事だし (;゚д゚)ェ..
つまるところ本格的に夏が来た(来ていた)って事です。
↑これだけ毎日暑かったらいい加減察しなさい、ですな。



福島に戻って来て引越し荷物の山で埋め尽くされた我が家のリビングで
休暇をいいことにほぼ2日間引きこもりを満喫していた長女が
俄然張り切って夜に家内と市内のわらじ祭りに突撃して行きました。

案の定目的はこれ。金魚すくいマイスター。笑。
相変わらず腕は衰えていないようです。
(家内が新調したi Phone6から家族Lineにうp。)
20150801 01



大学の前期試験の追い込み期間中の次女からは「いいなぁ~。」と
少々テンション低めの寂しげなコメントが。
アパートのベランダから撮ったという花火の写真を貼って寄越しました。
20150801 02

これまた寂しげな写真・・・・・。
でもあれやこれやの真夏の風物詩、日本に生まれて良かった。

category: Silent Siren

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0712 Silent Siren Live参戦記 

 


7月11日(土)
Silent SirenのLive参戦のため東京に突撃してきました。

25日の隅田川花火大会に行く長女のために浴衣一式を届けるミッションがあったため
長女のアパートまで行かなきゃならず・・・・・
荷物を抱えてお昼丁度に西新宿に到着。
20150712 01


ちなみに自分はこんな出で立ち。
臨戦態勢を整えて行きましたからね。
20150712 00


気持のいいビル風が吹き抜ける西新宿のオフィスビル街を抜けて歩きますが、
流石に炎天下を2kmも歩けば汗でぐしゃぐしゃです。
先月の滞在ですっかりお馴染みになった風景を見ながら長女の部屋に倒れこみました。
(暫く動けなかった。)
20150712 02


いつも味気ない日記しか書かないのでたまには食事も貼っておきます。
近所の中華料理屋でランチセット。(\850なのでリーズナブル。)
せっかく汗を拭いてさっぱりしたところにキムチ炒飯とか、又汗だく*フラグですけど。
ちなみに自分は10分で完食ですが、超絶マイペースの長女はたっぷり30分以上。
差分の時間は待ちくたびれて気絶していた父親です。
20150712 03
*辛いものは嫌いじゃないけど普通のカレーを食べても汗が噴水のように噴き出す体質。


西新宿入りした丸の内線ではなくて次女との待ち合わせの渋谷には
代々木乗り継ぎの大江戸線~山の手線。
ほらね、田舎もんでも慣れればひょいひょい移動出来るもんです。
もう地下鉄は怖くないです。

ハチ公前広場で待ち合わせ場所を伝えていたのに自信たっぷりに逆方向に歩いていった次女
を見つけて全速力で駆けて行って連行してくる長女、の図。
ここはいつ来てもカオスな人混みですね。動く人間を見ているだけで頭がクラクラしてきます。
20150712 04


渋谷の街角の風景。
と言えば聞こえはいいですが、体力は無いくせに歩くペースだけは早いので
信号で娘達を置き去りにする事が多いんだな、これが。
20150712 100



渋谷公会堂初見参。
開場16:30に対して予定通り16:00ちょっと前に到着。
夏場は動きを止めると一気に汗が噴き出すのがやっかいですな。
ちょっと風に吹かれながら向かいのNHKの方まで散策してクールダウンしてました。
20150712 06



ここからがLiveの様子。
座席から見たステージの距離感はこんな感じ。
今回しっかり見たいと思っていたお気に入りのDrumsとBassが真っ直ぐに見通せたので充分満足です。
20150712 07
20150712 08


入り口で配布されたリスト着用の無線コントロールの発光バンド。
これは初めてなので面白かったですね。会場中が同期した光景は綺麗でした。
20150712 09

(サイサイStuffの公式から借用↓) こんな感じで曲に合わせてクルクル色が変わって行きます。
20150712 10



曲は聴き込んだつもりでもどうしても好みは偏るので
いまいちどう反応したら良いか分からない曲はあったにせよ、
バンドとしての演奏は予想の遥かナナメ上を行くパフォーマンスで正直びっくり。
これは嬉しい収穫でした。
これは相当練習して弾き込まないとこのレベルの演奏は出来っこない事を自分自身がよ~く分かってます。
その事をLive中ずっと考えてました。

楽曲もこのRockおやじ認定なのでまだまだ伸びしろのある娘達です。間違いなく。
そしてやっぱり超絶キュートでした。←これな。 


これもオフィシャルからの借用なので小さめに貼ります。
当日の終演後の記念撮影。
これだけ居たら自分たちなんてどこにいるか判りゃしません。
20150712 11

と、思ったら、今朝次女が一生懸命拡大して矢印を付けてました。
「あ、居た。 (笑)」
20150712 12


そんなこんなで充分楽しませてもらったLiveでした。
約2時間立ちっぱなしで足がパンパンになって歩くのもままならないほど疲れたけど行った甲斐がありました。
帰りは原宿までのんびり歩いて代々木から大江戸線で西新宿へ帰還。
20150712 13


長女の新宿支部もあと2週間で閉鎖なので本人も思うところは沢山あるみたいですが
4ヶ月間の研修のしめくくりで残された期間を目一杯楽しんでから福島に帰るわ~、と
割とポジティブに考えているようです。
そんな事を3人で話しながら疲れてパタリ、パタリ、と夕べはいつの間にか寝落ちしてました。


昨日にも増してカンカン照りの新宿を娘達の見送りを受けて14時に発って
17時に無事帰宅しました。
彼女達は「これから歩いて新宿に出て渋谷でお買い物」とか言ってたな。
驚異的な体力。
20150712 14

category: Silent Siren

tb: 0   cm: 0

△top

0710 明日は渋谷でSilent Siren  

 


長い一週間でした。
残業と雨で火曜日からは一度もウォーキングなし。
かなりいいペースで歩いていたのである意味丁度いい中休みだったかも知れません。


さて明日は今年第二弾のライブ参戦。
渋谷公会堂で多少(?)はっちゃけて来ます。
一体どんな雰囲気のライブなのか、初参戦なのでよく分かりませんが
席は会場の真ん中を横に走る通路沿いの端の方。
初見としては無難なところでしょうね。




Silent Sirenは年明けに急激にテンションが上がって
一気にCDのコンプリートとファンクラブ入会からのライブチケット確保、と
突っ走ったわけですが、その後徐々に冷静になってます。・・・・・え?

あ、いやいや、興味を無くしたのではなくその逆。
若干ミーハーなノリで飛び込んだものの、CDをじっくり聴き込んで来た結果
楽曲の良さとバンドとしてのまとまりの良さに太鼓判を押してます。


と、いうわけで参戦準備を着々と進めています。
20150710 01

おいちょっと待て、やっぱり思いっきりミーハーじゃねーか!
というご意見もおありでしょうが・・・・・
これはTPOをわきまえた大人の対応用の戦闘服です。

ちなみにリストバンドは娘達への支給品です。
さすがに「Tシャツは要らない」とあっさり言われました。 (´_`。)

category: Silent Siren

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0605 祝Mステ初登場 Silent Siren 

 


今日はまったりと人間ドックに行って来た話でも日記に書こうかと思っていたら
Silent SirenがMステに初めて出演する日だった事を思い出してテレビに張り付いてました。


 *ドックで引っ掛かった項目は前回と全く同じなので変り映えしないし
  どうせまた会社の健康管理センターから呼び出しを喰らう事は分かっているので
 その時が来たら開示しましょう。
 ただ体重が2キロ減って56キロになっていたのはやばいかな?(体重変動は30年ぶり。)


7月の渋谷公会堂ライブに親娘3人で参戦が確定しているSilent Siren。
トップバッターでちょっと緊張していたかな?
20150605 01


さておきGirls Bandはがあって良いですな~。
見ているだけでも癒されます。
20150605 02


すうちゃんには福島魂で頑張って欲しいものです。
20150605 03

category: Silent Siren

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0205 Silent Siren ツアー参戦確定! 

 


このオヤジは孤高のHard RockerだのさすらいのNinja Riderだのと、
俗世にクールに背を向ける一匹狼のレッテルを自分に貼っておきながら、
実際にはPerfumeのLiveでジャンプしたり、やなわらばーのLiveで涙腺崩壊させてみたり、
どこかズレていると思われかねないかも知れません。

でもね、2009年にPerfumeのファンクラブP.T.A.(Perfume To Anata)に入会して以来
自分が良いと思うものに見境無く突っ走れるようになったのは人間的な成長だと
思うのですよ。おかげでワクワクする出来事が満載ですからね。
  →向かう方向が女性アーティストだというのは偶然です(たぶん)。


初めてSilent Sirenのこの記事を書いた翌日の1月18日、ファンクラブへの加入が完了。
同日ツアーTシャツを注文して1月20日には配達完了。
全ては次のLiveツアーへ参戦するための下準備で、娘達に話すのもすっかり忘れていたほどの
電撃作戦なり。

1月28日から始まったサイサイファミリー(ファンクラブ)限定先行の
Live Tour 2015Spring→Summerへの抽選エントリーを2月1日に完了。
娘達とどの公演を狙うか?協議に協議を重ねた結果で
国内千秋楽の渋谷に狙いを定めてのエントリーでした。
その結果通知が本日! ↓

20150205 02


うむ。
我ながらGood Jobでした。



かくして益々深みにハマって行く予感満載。 
3rdアルバム、楽しみです。

category: Silent Siren

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top