PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1201 卒業します。(P.T.A) 

 


昨日11月30日がPerfumeファンクラブ P.T.A.の会員更新期限でしたが
更新しませんでした。

嫌になったわけではなく、決別するつもりでもなく、
ただこういう形での応援は静かに卒業します。
これは今年のLiveツアー:COSMIC EXPLORERの5月の宮城公演にエントリーした時から決めてました。


丸9年間、ファンクラブ会員として全力で応援して来た自負はありますね~。
最初は家族からも周りからもドン引きされはしたものの、観たい逢いたいアーティストには
万難を排してライブ参戦という今の自分のスタイルを確立するきっかけになったし、
娘達とのライブ仲間としての絆も出来たし、思うところは沢山あります。
少なくともこの会員証のお陰で参戦希望ライブの当選率が100%の金字塔!
ある意味「神」でした。


5月の宮城はそんな思いを噛み締めながらの参戦でしたが
彼女達を取り巻く環境はますます鉄壁。
「Perfume」という音楽/ビジュアルのジャンルを確立してしまったな、と感慨深かったです。

ただ、定番のグダグダMCも含めて一番感じた事は、人間性的には9年前と全く変っていなくて
前向きな姿勢もファンへの感謝の気持ちもブレていないって事ですね。
相変わらず本当に愛すべきいい娘達でした。
それを確認出来た事がとても嬉しくて、迷い無くP.T.A.を去る決心が付いた次第。
娘達も了解済みでの退会です。


お世話になりました。
このIDともお別れかと思うとちょっとぐっと来るものがあります。



またライブに行きたければ新規で加入すればいいだけの事なので
今生の別れというわけではないんだが・・・・・www
多分戻っては来ないと思うのでケジメとして改めて日記に書きました。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0728 Perfume P.T.A.Magazine vol.05 

 


真面目に(意地で)薬を飲んでいるが故に
帰宅してから寝るまでのこの時間帯はほぼ意識が朦朧としているので
なるべく思考回路に負担の掛からない過ごし方がベスト。


数日前に届いていたPerfumeファンクラブの会報誌「P.T.A.Magazine」を
何の気なしに開封したら、いつの間にか久し振りにじっくり読んでました。


他のアーティストのファンクラブの様子は分かりませんが、
P.T.A.は組織がとてもしっかりしているしファンへのサービスも充分なので安心。
もう加入して7年になるわけですが満足しています。
何よりファンクラブ先行のチケットでは行きたい公演は今まで100%ゲット出来ていますからね。 d(・∀<)
20160728 01



応援しようと決めた時はメンバーはまだ18歳。
現在の姿を見るにつけ当時のまだ少女の面影を残した姿が懐かしくてぐっと来るものがあります。
20160728 03



うーん、いつの間にか綺麗な大人の女性になっていたのだなぁ、と
この辺りはすっかり親目線。
20160728 02



たまにはこんな脱力日記もエエでしょう。
(ここ二日ほど薬の効きが良すぎて眠くてアカンです。)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0503 Perfume Live Tour初日@宮城S.H.Sアリーナ 

 


Perfumeの6回目の全国ツアー、COSMIC EXPLORERの初日封切り公演に行って来ました。
場所は陸の孤島で有名な宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

20160503 01


移動についてはかなり悩みました。
GWの東北道の渋滞が全く読めない・・・。
いくつかのナビアプリでリアルタイムの渋滞情報とにらめっこしつつ、結局覚悟を決めてオール東北道で。
開場は15:30。普段なら福島を14時に出れば余裕で間に合いますが、
今日は安全を見て11:00に出発。⇒13:30に着いてしまいました。まぁ、いいか。
東北唯一の開催なので秋田、青森、岩手、新潟、会津、いわき、山形などなど
駐車場は他県ナンバーが入り乱れていました。
20160503 02


自分は2012年のJPNツアー以来、東京ドームを除けば4年ぶりのツアー参戦です。
なので戦闘服はJPNツアーTシャツ一択で。(これより後は買ってないし。)
気合いが入りますね~。
20160503 03


参戦メンバーは4年前と同じTWINSですが、
当時高校3年生だったのが今ではもう間もなく22歳。
Perfumeに関しては今では父親より熱いふたりです。
(自分はCDを買ってファンクラブ会費を払ってせっせとチケットを咥えて運んで来る分担。)
20160503 04


オフィシャルのTwitterで盛んに「置いたよ~」と呟かれていた今回のツアーのオブジェ。
とりあえず撮っとけぐらいの気持ちですが真面目に撮ってます。
20160503 05

右にならえ。笑。 「なにこれ?」とか言ってますがとりあえず撮ってます。
20160503 06


ライブ内容は「内緒にしとってね。」とあ~ちゃんに言われて来たので
ツアーが終わるまで書けませんが、「圧巻のパフォーマンス」これだけは言っておきたい。
相変わらずバキバキの重低音、キレとシンクロ度の増したダンスとMC、笑顔も以前と全く変らず。
満足度の非常に高い内容だったと思います。
(個人的に演って欲しかった曲への心残りはありますが、それは今は詳しく書けない事情です。)
20160503 07


終演後、(終演時間も積極的には書かないほうがいいんだろうねきっと)
皆さんで「とりあえず撮っとけ」しているところをとりあえず撮っておきました。 d(・∀<)
この時M10を抱えて行方をくらましていた巨匠が偶然写っていて、後で気付いて大笑いです。
20160503 08


来る時は渋滞で2時間半掛かった同じルートを、帰りは1時間半で無事福島に帰って来ました。
ずっと踊りっぱなしだった身には少しでも早く帰って倒れた方が楽ですからね。
明日は間違いなく重度の筋肉痛です。


それにしても、キュートだったっすあの3人。 ヾ(*´∀`*)ノ
↑そもそも今日の記事はこれ1行で済んだのではないかという疑惑が・・・。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0421 Tour Perfume Cosmic Explorer  

 


今週は
・そこそこ暖かい
・花粉症の症状皆無
よって久々にとても穏やかな身体コンディションで過ごして来ました。

上手くできたもので仕事が超絶カオスな状況で今日までフル回転だったため
今はいささか放心状態で安堵のため息なんぞをついています。


やなわらばーのふたりはフェス参加でロシアに行っちゃったし
何気に喪失感ありまくりだったんですが・・・
今日その補完が来ました。
20160421 02



いつの間にか宮城参戦が目前。 ヾ(*´∀`*)ノ゛
行くからには全力で飛び跳ねてこなきゃと気合いを入れています。
20160421 01

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0415 Perfume 「FLASH」 PVレビュー 

 

4月12日にオフィシャルでアップされた「FLASH」のフルPV。
財布にエコな通常版CDを買ったが為に長女からヒンシュクを買う羽目に陥った自分としては
やっと肩の荷が降りました。YouTubeからのアップロード通知をそのまま長女に転送したほど
ですから。


つい先ほどMステでも踊っているのを観たばかりですが、
ここ数年でダンスのキレが凄まじく研ぎ澄まされたと感じます。
特に感銘を受けたのは手先の表現力ですね。
20160415 10


以前からダンスのシンクロには太鼓判を押していましたが
加えて手先の柔らかくも鋭い切れに目が奪われっぱなしになります。
20160415 20


シルエットが語るのは、いつの間にか大人の女性になっていたな~というタメ息か。
20160415 30
20160415 40
20160415 50



でもって思わずニヤリとさせられるあの曲とのコラボ。
やってくれるね~。の、ニヤリです。
20160415 70

↓もう8年前になるんだね~。初々しい。 (*´∀`*)
a04.jpg



COSMIC EXPLORERツアー@宮城 まであと2週間。
いよいよ楽しみになって来ました。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top