PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200301 映画Hunter Killerアップ! 

 


滅多に映画館に行かない自分が去年の4月にわざわざ観に行ったあの映画、
Hunter KillerがWOWOWオンデマンドにアップされました。
2020 0229 07


WOWOW ODとAmazonプライムビデオをメインで観るようになってからはGEOのレンタルには
行かなくなっています。決して観たい映画が必ずアップされているわけではないですが
今のところ必要充分。


5時に起きた今朝気づいて歓喜の雄叫びを上げてそのまま二時間がっつり観ました。
荒唐無稽ではありますが映像の綺麗さと良くできたシナリオ。
やはりジェラルド・バトラーは恰好いい!
観終わってスカッと出来る映画の部類でかなり秀作だと思います。
2020 0229 06


もともと彼を知ったのは2013年のエンド・オブ・ホワイトハウス。
続編の2016年のエンド・オブ・キングダムも繰り返し観ているお気に入りですが
去年公開のエンド・オブ・ステイツのアップを楽しみに待っているところです。
(アンテナが低すぎてYouTubeのトレーラーを見たのみで映画館での上映は把握していませんでした。)

category: Cinema

thread: 最近見た映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

△top

190415 Hunter Killer 

 


先週の後半から体調が良くなったと感じており
火曜日の注射が効いて来たのだろうか?と内心期待していました。

ところが日曜後半から咳が出るようになり・・・
ただしこれは先シーズンの発作とは違って軽く風邪を引いたかな?という感じ。

週明け初日の今日は気分はそう悪くはなかったですが
大事を取って午後休暇にして会社を昼過ぎに出て帰ってきました。
絶対無理はするな、と医者からも言われているし。
ゆっくり身体を休めましょう。


おや?
自宅じゃありませんねココ。福島市内の曾根田ですな。
20190415 01


フォーラム5。
ここに来るのはもう何十年振りだろう?そもそも以前はフォーラムは1しか無かったし。
ゴースト/ ニューヨークの幻を観に来たのが最後。結婚した年の1990年。)
20190415 02



「帰る」と言って会社をはけて来てますが、家に帰るとは言ってないです(キッパリ)。
END OF WHITEHOUSE以来大好きな俳優ジェラルド・バトラーに会いに来たですよ。
加えて潜水艦が主役のミリタリーサスペンスと来たらDVDレンタル開始まで待てるはずがありません。
13:40からの上映なのに13:00にはもう受付を済ませ、ど真ん中の席をゲットしました。
結局観客は10人ぐらいは居ましたかね?(自分より前には居なかったので推定です)
20190415 03



実は昨日、
4/12封切りのはずなのに何故イオンシネマ福島で上映しないんだろう?と悲しくなっていたんですが
フォーラムの存在をすっかり忘れていた事に気付いて調べたらビンゴ!
しかも毎月15日は\1100で観れる割引の日。昨日時点で犯行計画は出来上がっていました。


結論から言えば観に来て大正解。
滅多に映画館に足を運ぶ事がない自分ですがやはり思い立ったら即行動すべきですね。
2時間なんてあっと言う間だったほど面白かったです。
20190415.jpg

ストーリーは全く分からない状態で事前にネットのトレーラーを観ただけでしたが
帰宅してから調べたら原作の小説があったんですね。知らない作家だけど
Amazonでも割と高評価なのでこれは買って読まなきゃなりません。
ワタクシはもともとトム・クランシーの「レッドオクトーバーを追え」で軍事小説にハマり、
トム・クランシーを全て読破~リピートしているので多少なりとも潜水艦には愛着もあります。
(乗って潜りたいとは思いませんが)


もちろん主役が潜水艦なので特撮には部分的にB級っぽさがあったり
ストーリー展開も若干ツッコミどころはありましたが、
(あえて言わせてもらえばロシア人は英語じゃなくてロシア語で話して字幕を入れて欲しかったな。)
観終わって気分爽快になれること間違いなし!


久し振りに通院や体調不良以外で休暇を使って満喫した気がします。
出掛けようと思えた意味では体調も上向いていると思いたいです。
平日の映画館は病みあがり、じゃなくて病みつきになりそう・・・。

category: Cinema

thread: トイガン・ミリタリー系 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

190223 映画August Wars 

 


先月何かに取り憑かれたように「仁」のDVDをレンタルした際に
以前から観たかったロシア謹製の2012年の映画「August Wars」を一緒に借りていました。

コマーシャルを見た限りでは
トランスフォーマー系の巨大ロボットエイリアンの侵略映画だと思っていましたが
断片的にしかYouTubeにアップされていないトレーラーを見て
そのリアルな戦闘シーンとVFXロボットアクションが結びつかないので「?」ハテナ?でした。
GEOでは最初に直感で戦争映画のコーナーに行ったら置いておらず、「SF」コーナーに置いてあったほど。


公式トレーラー。
100%ロシア語です。




ネタバレ回避のため詳述はしませんが、
ミリタリーオタクにはたまらないガチの戦闘シーン満載の映画でした。
ロシア軍全面協力の謳い文句は伊達じゃないです。
撃たれる側の描写が半端ないリアルさで、その戦場の中を若いお母さんが子供を救うため駆け抜ける
・・・・ミリオタと綺麗な女優さんが好きな方には是非オススメします。(意味不明な推薦。)


ロシア語の響きが素敵だと思ったのは思わぬ収穫でした。
そして、主演のスヴェトラーナ・イワノーワさん。とてもお綺麗な方です。
190223 02


もちろんロシア軍の定番ウェポンはAK74カービンですね。
190223 01



余談ですがたまたまトレーラーからキャプチャした画像に
相手側(便宜上「敵側」と言います)が持つM4A1カービンのシルエットが・・・・・。
以前から大好きな憧れの逸品です。
暫くポチりかけては思い止まる事を繰り返してアサルトライフル選択で迷走*中ですので
思わず「ハッ」とさせられました。これはブツヨクの神様のお告げなのでしょうか?
190223 00


*エアガン迷走
 :限りなく実銃に近い質感と動作と所有欲を満足出来るガスブローバックもあるし
  価格面でかなりお手軽な電動ガンもあって、でもプラスチッキーなオモチャはちょっとなぁ・・・ みたいな。
  (ビンボー人のくせにヘタなプライドがあると苦労させられます。自分に。)

category: Cinema

thread: 映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 2

△top

190127 ドラマ「JIN -仁-」コンプリート 

 


タイムスリップもの大好きを自認するワタクシとしては
ずっとずっと渇望していた「仁」をやっと観る事が出来ました。
1/19にGEOに独りで行ってDVDを借りてきました。
2009年に放送された第一期を一気にレンタル。
20190127 01

一時期ネットに細切れ動画が多数あったのでツマミ食い程度に観てはいましたが
きちんと通して観たのは初めて。面白いですね~これ。一気に観てしまいました。


そんなワケで昨日1/26、雪の中をジムニーでGEOに突撃して
20190127 02


第二期の完結編も全て借りて来ました。
2011年の放送だったんですね。もう8年前になるのか・・・・・。
20190127 03


気になっていながらリアルタイムで観なかったのはテレビドラマを観る事自体が苦手でして
毎週決まった時間に観なければならない事を苦痛に感じるワケです。でもDVDで後でゆっくり観れますからね。


ちょっと逸れますが江戸時代から明治時代に移るタイミングの暮らしの変化を背景にした映画
も好きでして、壬生義士伝たそがれ清兵衛、そしてるろうに剣心3部作などは繰り返し観ています。
「数年前までは刀を帯に差していた」的な振り返りの中でのギャップを抱えての生き様、
何故かここに共鳴してしまいます。
うまく言えないけど昭和レトロへの懐古的な気持ちと同じ感情です。


そして、やはり時空越えは面白い!
TBSオフィシャルのフリーダウンロード壁紙を貼っています。
20190127 04
20190127 05


実は数年前に最終話はネットで拾って観ています。今はもうどこを探しても見つかりませんが(当たり前ですね)。
前後の経緯を知らなくてもこれでおよその流れは分かってしまいますが、これだけですっかりうるうるしました。
さて、これから完結編を一気に観てまたうるうるします。

category: Cinema

thread: 映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 5

△top

0909 DVDレンタル 

 


一週間前から、下郷町の猿楽台地の広大な蕎麦畑を独りで見に行こう!
と密かに計画していました。車中泊もありかな?と。

先週の通院で治療方針が変ってクスリを変えてもらってから劇的に症状が改善しました。
いわゆる肺気腫の対症療法からアレルギー性喘息の治療へ。
アレルギー検査の結果、IGEというアレルギー指標について
成人男性の上限が170のところワタクシは3700という驚異的な値を叩き出しまして。
先生絶句してました。「出来ればPBさんを標本にしたい。」ですとwww
7月から煙草を封印してからの方が症状が激しく悪化した事で
素人考えながらおかしいな?と思ったんですよ。だから8月14日に血を採ってもらったわけです。

寝る前に吸引する粉の喘息のクスリが効果テキメンでした。
1時間ごとに起きて咳き込んでいた夜はぐっすり。日中の咳も痰も嘘のように改善しました。←消滅ではないです。


という状況で、そろそろジムニー号での活動を開始させても良いかな?
と思っていたんですが、
うまくは行かないです。2ヶ月間咳をし続けたので胸郭が痛くて痛くて・・・
肋骨が折れて肺に突き刺さっているような痛み と言えばお分かりいただけるかと。
(これでバイクは封印しています。上半身で全く踏ん張れないので。)


そして予報通りの快晴の今朝、若干恨めしい気持ちで吾妻山とご対面。
20170909 01


「お前も今日は自宅警備な。」とジムニーに話しかけております。
20170909 02


我が家では長女が日曜日に喜多方から帰って来てから
次女に頼まれて床からダンボールを持ち上げた時に、「あ”」
腰が逝きました。以来1週間寝たきりでした。本人曰く「ぷー太郎昇格記念がこれかよ?!」
いやいや、不幸中の幸いですな。(何が?)

そして今朝。
家内が玄関ドアにアタックをかまして左足親指の爪を剥がしましたヾ(- -;)
バタバタと自分が運転して整形外科へ。ここは去年自分が右手親指の関節炎で注射された病院です。
う~ん、次女を除いて我が家の構成員は全滅です。
やはり何か憑いているんでしょうか?←別に答えが欲しいわけじゃないのでお気になさらずに。笑
20170909 03


ま、そんなに悪い事だらけでもないわな~、とここから上を向いて生きる話です。
昨日あたりからゴソゴソ活動を再開した長女と、さっきすき家ディナーに行って来ました。
すき家はたまに行きたくなります。何せ今は食べる事に燃えるしかない自分です。
胃が完全復活している今こそ食い溜めの時。久々の中盛りですが、対面の長女は普通に大盛り。
不思議なヤツです。
20170909 04


毎週というわけではないですが、土曜日のルーティーンは、GEOです。(家内はお出掛け。次女は遅番でまだお仕事中)
相変わらずホラー専門の長女。割とひょいひょい動いてます。「若さだな。」←腰が復活して自画自賛。
20170909 05


夕べテレビで「バトルシップ」がオンエアされてましたね。
例のイージス艦の事故で取りやめになった代替放映分、DVDで何度も観ているのにしっかりまた観てました。
それで主演のテイラー・キッチュつながりで長いこと借りるのをためらっていた
「ローン・サバイバー」を借りる決心がつきました。ネットで細切れ動画を拾ってほぼ観てましたが
テイラー・キッチュ演じるマーフィー大尉があまりに格好良くて、その壮絶な最期があまりに美しくて
まともに観る勇気が湧かなかった個人的ないわくつき。覚悟を決めて観ます。
20170909 06

ちなみに「インデペンデンス・デイ リサージェンス」は公開された当時に
YouTube闇アップで丸々観た(インドネシア語字幕 笑)ので手元確保のため借りてきました。
「グリーン・ゾーン」もネットで細切れアップを観て気に入ったもの。マット・ディモンも大好きです~。

category: Cinema

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top