PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

チケット到着(*゚▽゚*) Perfume JPN宮城 

 

004_convert_20120331195436.jpg

ぴったり二週間前。朱鷺メッセから二ヶ月待ち続けた宮城!
この期間のPerfumeの動向があまりに異次元的でめまぐるしかったので
チケットをいざ手に取るとようやく自分もTeam Perfumeだったのだと、
こっち側の世界の事なのだとあらためて実感できた。・・・かな?

席は・・・アリーナC-5ブロックってどこだろう?
会場の基本席表だとスタンドCだと遥か後方左サイド。でも読めないな。楕円形の
アリーナだし。ごにょごにょ調べたけど、恐らくパソコン教室の右脇と推定。
まぁどこでもいいや、思いっきり飛び跳ねてきましょうっ! ヽ(^▽^)

005_convert_20120331195632.jpg

PB「宮城朱鷺メッセみたいな超神席ではなさそうだけど・・・」
次女「あれ?宮城も行くんだっけ?」
PB ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
次女「い、いや、仙台が当たったのは知ってたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・」
PB ( ̄Д ̄;; さすが地理は大嫌いだと言っていただけの事はある。

朱鷺メッセみたいな超神席
そのうち語ります。聞きたくないって言われても書きます。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

うさぎの食卓 

 

よもぎの食卓。

この一週間はなぜか長女の膝の上やコタツ脇で4~5回オシッコをしてしまい
洗濯物の山~。家内激怒!!!今までちゃんとケージに戻ってしてたんだけどなー。
そんなわけでケージに監禁されている時間が長かった次第。

よ「豆腐が食えると聞いてきたわけですが・・・?」
tofu01_convert_20120331090505.jpg


よ「冬場パワーダウンしてたからリカバーしないとね。」
tofu02_convert_20120331090535.jpg


PB「お前食ってる姿意外と格好いいな・・・。」
tofu03.jpg

よ「ないの?
tofu04_convert_20120331090638.jpg

よ「ないの。
tofu05.jpg

よ「あるじゃん
tofu06.jpg
節操の無さもうさぎの醍醐味かぁ・・・。





category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume Spring Of Life じゃし~? 

 

「とーちゃん、新しい動画あがってたよ。オフィシャルYoutube。」と長女に言われ、
「あの短いヤツだろ?とっくに見たよ。」とスルー。


「おいこれ新しいじゃん w(゚o゚)w オオー!」
「あたしは何だか冷たい感じがするなぁ・・・」

どうも長女はPerfumeにはキュートさを求めているようですね。
身近な可愛いお姉さんであって欲しいって感じなのかな?

でも滅多な事では動じない長女も朱鷺メッセでは、何て表現すればいいか・・・
こう手を組み合わせてキラキラ目で見上げるような感じでずっとテンションMAX
だったから、難しい理屈とか関係ないんだなきっと。(^-^*)

で、で、やっぱり「~じゃし~」? かなり意図的に発音してるよね?
WORLD WIDEに広島弁。それはそれで。でもまだ動揺を隠せない。
ちょっと自分がリスペクトしているPerfumeブロガーさん達のページ見てこようっと。

22:20追記

うーん誰もじゃし~には触れていない。
でも、テレビのニュースで続きも一部オンエアしてたんですね。キュート!
切ないアンドロイドなんて聞いただけで涙腺きてしまう。感情移入し過ぎ!!


category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

DEF LEPPARD "HYSTERIA"  

 

夕べの職場の送別会でカクテルなんぞを嗜んだせいで
今日は一日中地面が回っていた。今もまだ気持ちが悪い
ちなみに私はアルコール耐性無し。ビールや日本酒は全く飲めません。
アルコールが全くダメってわけじゃないけど
普通は2時間の飲み会でカクテル1杯が限界です

学生時代にリアルで聴いていたDEF LEPPARD。
MIRROR BALLの中ジャケ写真の笑顔がいい!
2002年のZepp Sendai。Phil Collenはこの上半身ハダカのスタイルで
初見思いっきりどん引きしたけど演奏は超絶。神でした。もう口あんぐり。。。
PBと同じJackson使いというのもGood ! 解ってるねぇ。
DEF LEPPARD MIRROR BALL TOUR2009

Zepp Sendaiの二階席からドラムを叩くRickの姿をずーっと見てたけど
Hysteriaのイントロが始まった途端ぶわーっと視界がぼやけた・・・。



1984年の事故で左腕を失くしたRickの1987年の復帰第一作にして
全英、全米で1位を獲ったアルバムのタイトル曲Hysteria。
これぞHARD ROCK至高の癒しTune。
(ちょっと音量足りないけどお気に入りの動画をお借りしました。)

category: 音楽 Overseas

thread: 洋楽ロック - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

DEF LEPPARD Mirror Ball 

 

週明け、娘のインフルエンザをもらってしまったかと思ったほど体調が悪化。
微熱と喉の痛みが半端ないですが花粉症と風邪のコラボですね。
まったく、朝起きると車には雪が積もってるし・・・春はまだ遠い。

DEF LEPPARD
去年の10月にAmazonで買ったのに聴かずにいたDef LeppardのMirror Ball。
2009年のライブ音源とDVD。バックステージやレコーディングの映像も観れる
というのでワクワクしながら買ったんだっけ。
大好きな"Hysteria"だけでも、とさっき聴き出したらあまりのクオリティの高さに
久々ぶっ飛んでしまった。寝る前に聴くんじゃなかった。

輸入版だからライブのMC拾うのに苦労したけど、
VocalのJoe Elliotが数万人の聴衆に向かってDrums Rick Allenの
23年前の事故の話をした時の聴衆の拍手があまりも暖かく、Rickが
うるうるしてる~。ダメだ~涙腺崩壊。

そうだよねぇ、左腕を失ったドラマーに「お前が戻るまで待つ。」なんて普通言えない。
それから30年も経った今も変わらず素敵なROCKを放ち続けているこのBAND、
いい。素敵過ぎ。

いかん、興奮しててこんな時間まで・・・明日(今日か)職場の飲み会だった。
諸事情によりやばいので、オヤスミナサイ。


category: 音楽 Overseas

thread: ロック - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

脳内音楽の整理の巻(ライブ参戦履歴まとめ) 

 

ブログを始めるにあたって書きたい事の一つに音楽があったわけだが
一言で音楽って言ってもいくら好みのジャンルが偏っているとはいえ
簡単に分類なんて出来ないよ~(ノω・、) 。と悩んでみる。

そこで自分が参戦してきたアーティストのLive履歴の整理から始めてみようと
朝からガサガサやってチケットをかき集めてみた。・・・結局3時間掛かりました。
チケットが現存していないものは記憶とネット検索で補完しています。

こんな色分けでしょうか。
 ・洋楽ROCK
 ・邦楽ROCK
 ・邦楽POPS
 ・Perfume
さて、今日は続けて逐一詳細をなぞる体力は残っていないので今後ぽろぽろ拾って
行こうと思うわけですが、面白いと思ったのは
結婚(1990)~育児パニック期間前後はぱったり活動を停止している事。
ん~、確かにこの時期は遠ざかってたな。ネットも無い時代。

OFF COURSEとあんべ光俊さんは自分の学生時代ど真ん中の世界の中心でした。
「音楽=BANDでなきゃ。」の信念はここがルーツ。

浜田麻里さん・・・いや麻里ちゃん大好きでずっとCD買ってます。この2月リリース
の新譜がエライ好評で嬉しい限り。こうして振り返っちゃうとホントに息の長い
素晴らしいSingerになったと実感。リアル歌姫。

色々思い出す事が多々あってせつなかったりするPBなのでありました。
-------------------------------------------------------------------
2001年12月08日(土)
ERIC CLAPTON
宮城県総合体育館 グランディ21 アリーナ22列47番


2002年11月17日(日)
DEF LEPPARD
Zepp Sendai 2階Eブロック29番


2003年09月24日(水)
WHITESNAKE 25th Anniversary Tour Japan03
Zepp Sendai All Standing


2004年06月12日(土)
Kiroro-宝物探しTour2004
仙台市民会館大ホール 1階8列42~45番(4枚)

2004年10月14日(木)
JOURNEY Japan tour 2004
Zepp Sendai All Standing


2005年09月11日(日)
小田和正 Tour2005"大好きな君に"
仙台市体育館 2階 北H列36番

2006年04月15日(土)
あんべ光俊 音楽旅団JALAN2006「そこに咲く花のように」
仙台市民会館大ホール(チケット捜索中)

2007年11月04日(日)
あんべ光俊 音楽旅団JALAN2007
Zepp Sendai(チケット捜索中)

2008年04月19日(土)
NIGHT RANGER vs FIREHOUSE
赤坂BLITZ 1階立見


2010年03月18日(木)
Perfume パッと楽しく遊ぼうの会
Zepp Sendai 整理番号530 All Standing

2010年09月26日(日)
SCANDAL TEMPTATION BOX TOUR 2010
Zepp Sendai 整理番号481(3枚) All Standing

2010年11月03日(水)
Perfume Live@TOKYO DOME
東京ドーム 22ゲート1階 1塁側22通路 17列82番(3枚)

2012年02月04日(土)
Perfume 3rd Tour JPN
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 9列22~24番(3枚)

2012年04月14日(土)
Perfume 3rd Tour JPN
宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 席未定(3枚)C-5 2列5~7番

2012年05月12日(土)
Perfume 3rd Tour JPN 追加公演
日本武道館 席未定 スタンド2階南L列44~45番(2枚)、会場外1名。

------------------------------------------------------2012.05.28ここまで完了。

2012年07月20日(金)
浜田麻里 Live Tour 2012 "Legenda" 追加公演
中野サンプラザ 席2階 列 番

2012年08月04日(土)
やなわらばー ややや!やな祭り2012 ~東京ノ宴~
マウントレーニアホール 渋谷プレジャープレジャー 席未定

------------------------------------------------------以下記憶追憶
1979年・・・高校2年
OFF COURSE 福島県文化センター(アンコールで発売前の"さよなら"を聴く)

1982年・・・大学2年
OFF COURSE 郡山市体育館(伝説の武道館連続10DAYSの直前)
OFF COURSE フィルムコンサート 福島県文化センター

1984年・・・大学3年
TOTO 仙台市体育館 Isolation Tour


1985年・・・大学4年
浜田麻里 会津若松市 Blue Revolution Tour'85

1987年・・・社会人2年目
浜田麻里 福島市公会堂 One Night Magic Tour'87
-------------------------------------------------------ここまで。

category: 音楽

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Roppongi Suicide半音下げ 

 


無事退院したリーダーが今日快気祝いを持ってやって来た。

PB「スタジオいつからやります?」ワクワク
RD「いづでもいいよ。六本木半音下げ出来た?」
PB「ギクっ w( ̄▽ ̄;)w

こないだお見舞いミーティングで、Vocal氏から声キツいから
今年は六本木心中を半音下げで行こうと提案があって、退院までに
仕上げておく約束だった。

この曲、去年7月の仙台復興祈念ライブが初披露だったのだが
当日ステージ直前までギターソロが覚えられずすごく苦労した経緯あり。
仙台は何とか演ったものの石巻ではソロの入りで滑ってその後のバッキングまで
グダグダになった、PBにはトラウマ曲。

1フレットずらしゃぁいいんだよね。と気軽に受けてきたのが間違いだった。
我がP-BOYSは完全耳コピ、アレンジは各自お任せなので身体で覚えた
ものをそうそう簡単に変えられない。

RD「んじゃ4月の2週目でスタジオ予約すっからよろしく~。」
PB「はっはっは。やっとですね~。」( ̄ω ̄;)!!

だいじょうぶよ!12年もやってきたんじゃけん。」from道捺大陸
そう、バンド参加以来いつも曲の仕込みはこの無敵の崖っぷちパターン。ふふ。

仙台復興祈念 灼熱LIVE@榴ヶ岡 P-BOYS③Roppongi

演奏グダグダ~。なるほどこれでは血管切れるわなぁ。
尚、石巻のオープニングで滑った動画はUP主の独断で上げてません。(キリッ。)

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

ハードボイルドな悩み相談室 

 

よ「おいPB、ちょっとこっち来て話を聞けや。洗濯物はスルーしてくれ。」


よ「最近お前のカミさんがよ、俺の顔見ると「お手!」って言って
手を出してきやがるんだが意味がわかんなくて昼も眠れなくてよ、」
004_convert_20120324105609.jpg

PB「ちっ、くだらねぇ悩みだぜ。そんななぁケツまくって
足でものっけてやりゃぁいいんだよ。」
005_convert_20120324105650.jpg
                  よ「ほう。・・・」

よ「足を、こうだな?」
002_convert_20120324105724.jpg
       PB「やりゃあ出来るじゃねぇか。相棒。」

PB「ところで相棒、・・・お前、誰?
006_convert_20120324105853.jpg

うさぎの正面撮影。家訓にしよう。

category: うさぎ

thread: ウサギの日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

早朝のDream Fighter 

 

今朝起きたら外は・・・

新聞配達の変則ステップ・・・これはタンタン、タタタン。
Dream Fighterのベースラインに乗って、途中半回転しながら右足で踏み切って
6メートル先の道路向こうの土手に着地した模様。やるな、あのじいさん。

今日は静岡にPerfume降臨ですね。
PBには宮城が待っているので余裕で応援しよう。
今日の居場所と時間が判ってるって、何だか落ち着かないけど。
 ⇒隙あらば行きたいんじゃん。(ノω・、)
祈!Best Performance。毎回が常に最高って言えるのは凄いよね。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Real Spring of Life  

 

昨日のSchool of lock宇宙初オンエアをYouTube頼みにしていたら
曲はカットされていて涙目~。 (ノДT)アゥゥ

でも、ゴト師は必ずいるんですね~。某動画の超高音質版に辿り着いて
かれこれ1時間ずーっとループで聴いてます。

言葉にならないってこの事か。ただただ震える。
この娘達はいったいどこまで行ってしまうんだろう。。。


そんでもって身近な"この娘達"にも聴かせた感想は・・・
1号 「カッコイイね~。ダンス楽しみ~。」
2号 「あたし聴かない。風呂入ってくる。」←いつも発売日まで絶対聴かない観ない。

ウルウルしながら聴くのはPBだけか。まあ良い。
っておい、インフルエンザで風呂?
「ダイジョウブ。8度1分まで下がったから。」 漢だ。いやいやそうじゃなくて・・・。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

春の前にB型インフルエンザ到来  

 

昼ごろ仕事中に家内から携帯に着信。「9度熱あるんだわ。」

昨日からゲホゲホしていた次女。今朝は6度8分。普段6度無いぐらいの
爬虫類レベルなのでえらい高熱ですね。昨日は長女がキャベツを食べて
アレルギー症状が出て倒れてたので家内が仕事を休んで通院。
共稼ぎの我が家ルールで「今日もしもの時は俺だな」と会話して出勤したので
午後を休暇にして急いで帰って病院に連行。
120323_140502_convert_20120323171724.jpg
鼻ガリガリテストの結果めでたくインフルエンザB型と判明
まぁ流行に敏感なのは仕方ないですね。イソビルとかいう吸入薬一発で
あとは5日間の禁足命令。学校春休みで良かった良かった。

それよりも我が家で一番耐性低い自分自身が心配だったりして・・・。
去年1月に一人でA型やらかして周りから白い目で見られたのも良い想い出。
(周りに感染者皆無。ホントに自分独りだけ。)

ちなみにキャベツでアレルギー?
長女は3年ほど前から突然、野菜を食べると気分が悪くなる症状が。
特にキュウリ、キャベツ、白菜、かな?昨日胃腸科では皮膚科に行って
専門のアレルギーテストをしてくるように言われました。
家族に先例あるしあまり深刻には考えてませんが・・・。

↑彼女の父親は生リンゴ、生海老、生蟹を食べると口が痒くなって
 気分が悪くなって×××します。食べなきゃいいだけの話なんだけど。
・・・まぁ血の繋がった親娘の証ってことで。ヾ(ーー )ォィ

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

春到来の予感。P-BOYS始動。 

 

路肩の雪もだいぶ溶けてきて日も長くなったな~と思っていたら
「そろそろ音出すか~」メールが今日入った。福島では1、2月あたりは
ひたすら寒さに耐える時期ではあるけれど、決してバンド練習をしない
って事ではないのだけれど・・・今年はリーダーが2月にまさかの入院。

なんたら紫斑病って、初めて聞いたけどなんかRockの香りがするねぇ
と血も涙もないメンバー達。ソレッとお見舞いに行って、結局午前中ずっと
病院で今年の活動予定ミーティングをしてたという・・・。

でかい音を出せるってだけでテンションもモチベーションも上がりますね。

去年の冬はひたすらスタジオに通って「石巻のトリコロール出ようぜ」とか
「仙台のJAZZ FESオーディション受けるべ」と盛り上がってたのにあの震災。
忘れられないのは3/9にスタジオ練習。次2週間後ね。で、3/11震災。

会社も自宅待機になるわ断水だわガソリンは無いわ、でも誰からも
練習キャンセルの連絡が来ない。まさかねー?と前日にリーダーにメールしたら
「え?(キョトン)やっぱダメ?」・・・ ( ̄ー ̄;まさかのやる気満々。
震災後初めて腹を抱えて笑った時かもです。どんだけ好きなんだ !

そんなこんなで精神的にもがきながらも迎えた夏、みんなででかい音出そうぜ!
と仙台の榴ヶ岡公園の野外音楽堂に集結して演ったのが仙台復興祈念Live。
この日は気温は38度、ステージ上は確実に40度越え。エフェクターの液晶が
沸騰して真っ黒になるし汗が目の中を伝ってギターにポトポト落ちる光景しか
覚えてないけど、「やれる!」事を確信できた日になったわけです。

仙台復興祈念 灼熱LIVE@榴ヶ岡 P-BOYS⑥CCR 雨を見たかい?(Cover)

LSG2011のデビューだったのにあまりの日差しの強さにシャツを羽織ってしまった。
このあとこの仙台Liveのメンバーが中心になって10月の石巻萬画館Liveへ続く。


category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 1

△top

バトル。勝者は・・・ 

 

昨夜9時頃のお話です。
ちょっとコタツから出て換気扇の下でタバコを吸っていると
娘達がなんかこっち見てきゃあきゃあ笑う。
ん?と見るとPBの定位置に・・・
002_convert_20120321183828.jpg
いつも虎視眈々この座椅子を狙っているよもぎ。

をいっ!そこは俺様の席だ と(恐る恐る)手を出すと、
003_convert_20120321183924.jpg
ずざざっと飛びすさって「おぅ、やんのかコラァ」 (メ▼▼)

・・・かと思いきや
004_convert_20120321184009.jpg
ぺろぺろ。瞬時の対応が出来ず金縛りのPBを見て爆笑する娘達。

005_convert_20120321184051.jpg
「不味い。あっち行けよ。」byよも。

007_convert_20120321184149.jpg
一応一家の大黒柱の沽券に関わる事案ですので実力で排除を試みます。
ずりずりっとやってもすっとぼけた顔してテコでも動かない。

009_convert_20120321184236.jpg
結局やっと半分譲っていただいたわけですが
みしっと座ってると暖かいのか、まさかのリラックス顔?

もしかすると
008_convert_20120321184324.jpg
うさぎって可愛いのかも知れない。 あ、いかんいかん。鍋、鍋。。。。。

category: うさぎ

thread: ウサギの日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

VIDEO MUSIC AWARDS ? Perfume? 

 

PTA NEWSのリンクを開いて・・・しばし固まる。
すげー!すげー!和風の妖精ではないか。
01.jpg

で、VMAJのMCに決まったからUSTREAMで今夜会見ですと?
どうせ6月の本番でパフォーマンスするんじゃないんでしょ?
何か世界進出戦略の一環のチープな演出の匂いがして仕方がない。
え?・・・もちろん観ますけど何か?

( ̄▽ ̄) ニヤ

--------------------------------------------------------
21:44 追記
はい。観ました。
なるほど諸々納得しました。一点の曇りもなし。満足。

それにしてもPerfumeらしい笑顔満載の30分だったな。
TVではMJのあの控えめ過ぎるMCのイメージが最近デフォだから
久々溜飲が下がりました。6月23日ってチケット制なのかな?
行きたくなった、いや、行きます。(態度コロッ。)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume ライブ参戦2周年記念日 

 

初めて生Perfumeに会ったのは2年前の仙台。
このPTA会員限定ライブハウストゥワーを狙ってのPTA入会でもあったから
そりゃ当選して狂喜乱舞しましたよ。

それまではHard Rockアーティストのライブ一筋だったけど、自分はあこがれの
ミュージシャンを生で観れて生で演奏が聴ける点にのみライブの価値があると
信じていたので、こぶしを振り上げたりタテのりは一切せず腕組み+頭と足で
リズムを取るだけのクールなナルシストスタイルを貫いて来たし崩すつもりなんて
一切なかったのに、一瞬で破壊されました

オープニングのThe Best Thingでパッとスポットライト当たってのっちが見えた瞬間
縦に飛ぶワタシ。←というか冷静に考えれば自分のポリシーである「見る」為には
まわりに周波数合わせて飛ばなきゃならないという不可抗力もあったんですけどね。
その後東京DOME朱鷺メッセと再会を果たす度にタガがますます外れて
踊りまくる自分が我ながらアンビリバボー。

ZEPP SENDAIの真ん中の柵からだから10メートルぐらい?の距離から
この日はキラキラ輝く三人をしっかり脳裏に刻んできました。
もちろんずっと視界良好だったわけじゃないし後ろを気にしながら横に体を
捻じ曲げてる時間の方が多かったから大変だったけど・・・。
20100423-0318_010.jpg

今思い出した。隣にいた若い女性はあの身長では殆どステージは見えなかった
んじゃないかな?(私は169cmでも上記の環境)その女性がライブの終盤に
ずっとステージに向かって何度も「ありがと~」と叫んでたんですよ。
なんかこう思いっきりハグしてあげたい衝動に駆られて・・・
「体調不良」で会社休んだあげくに逮捕されたんじゃシャレにならんと
自粛しました。でも、初参戦でいきなりPerfumeファンの真髄を見た気がします。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

うさぎ なべ 

 

携帯に撮りためた写真を整理していたらこんなものが出てきた。

昨年10月の修学旅行がバンクーバーへのホームステイだった長女。
よもぎを溺愛してやまない彼女は2週間のブランクを埋めるべく
成田に着くやいなや「よもちゃん元気っ?早く会いたい!」メールが。

親じゃなくてまずウサ公?とは思いつつ、優しく
「お腹空いただろ?晩飯は鍋だ。食材は調達中。」と返信して
これを添付したわけですよ。長女「Re:とーちゃん、コロす。」
何気に緊迫感のある後ろ姿っすなぁ、よもぎ。

まぁその後鍋にまつわる不穏な発言は封印させられた事もありまして
毎日もふもふスリスリ。無事現在に至っております。(チッ)
002_convert_20120317225750.jpg
ちなみにこれ↑長女。 これ↓PB。
009_convert_20120317234041.jpg
もしかして迎撃戦闘モードに入ってらっしゃいます?

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

PTA DVD 解禁~ 

 

このために一週間歯を食いしばって仕事してきたわけだし
たかだか開封なのにもう厳かな儀式と化しております。


まだ慣れないASUSのドライブにてこずりながらもDVDをセットして押し込む。
ワクワクが止まらない。o(*^▽^*)o~♪
           
            がり     ( ̄ェ ̄;) エッ?
016_convert_20120316225237.jpg
キラキラ ノ ユメ ノ ナカデ ・・・
3人の笑顔が遠ざかって遠ざかって遠ざかって行く。



012_convert_20120316230355.jpg
逝ったかと思ったら。。。守護天使降臨。
今回は特に色々な意味でお逢いできて嬉しいです。あ~ちゃん。

category: Perfume

tb: 0   cm: 0

△top

うさぎのいる日常 

 

よもぎ♂1歳3ヶ月
昨年2月に娘が同級生から譲ってもらい我が家の一員に。
(朝学校に送って行った時に学校の玄関前で堂々と菓子折りと物々交換)
リビングの隅にケージを置いて家族がいる時は部屋で開放。
当初はUSBケーブル2本、LENOVOのIDEA PADの電源ケーブル1本が
犠牲になるも今はよっぽど落ち着きました。
よもぎ目線で
・長女・・・大好き。何されても許す。エサくれるし抱っこしてくれるし。
・次女・・・見た目は長女と一緒だが本質が違う気がする。あなどれない存在。
・家内・・・踏み台に最適。使えるヤツ。(家内はコタツで寝落ち多し。)
・PB・・・うさぎ鍋食べたいと言うから問題外。下手に出ると頭撫でてくれる単細胞。
懐き具合は甘やかし度合いに応じて。かな?

Yomogi+120220_195245_convert_20120315203857.jpg
↑悪さしてないときは温風ヒーターの前とか・・・
Yomogi+120310_233011_convert_20120315203931.jpg
↑コタツでぐうぐうとか・・・

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

PTA あ~ちゃんサプライズバースデイ 

 

の、MOVIEが会員ページでUPされましたね。
恒例ではあるけどスタッフ含めて日常の仲の良さが垣間見えて
毎回ほっこりさせていただいてます。
それにしてもあ~ちゃんの涙はイカン。ただでさえ涙腺弱いのに
・・・誘爆

涙腺と言えば、朱鷺メッセ行く前はきっと自分は娘達の前でも
ぼろぼろ泣いてしまうかもと覚悟してたのにそれは無く、
その代わり凄く幸せな高揚感に包まれてた気がしますね。
多分それはあの全身の毛穴が200%開放されてしまった重低音だったり
頭上を越えて行くレーザー光線のキラキラのせいだったりするかも
知れないけど。

さて、あと1ヶ月後に迫ったJPN宮城。もうダメです。
申し込んだ時点であの会場でGLITTERを一緒に歌うと心に決めて
妙にテンション上げてるので会場着いた途端(TωT)やらかしそう。
追悼・・・なんだよね自分的には。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys Wonderful Tonight (2011_10_16石巻ライブより) 

 

@石巻 萬画館復興祈念Live P-Boys④Wonderful Tonight (Cover)


2011年10月16日に石巻中瀬にある石ノ森萬画館の復興祈念ライブに
参加させていただきました。この日は10の地元アマチュアバンドが集結。
萬画館の備品をお借りして発電機を持ち込んで準備から撤収まで
全てセルフ。上下水道が壊滅してるのでトイレはチャリで川向こうへ。
この頭上5メートル以上のところを津波が通過したんですね。
演奏時は満潮で地震による地盤沈下で遊歩道が完全に水没しています。
遊歩道の手すりが津波の衝撃でぐちゃぐちゃに。
お声掛けいただいた時に見た萬画館のHP写真では瓦礫に埋もれていたので
こんな時に行って演っていいんだろうか?と躊躇しましたが
地元の方々みんな元気!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
かえってパワーをいっぱいいただいて帰ってきましたです。
自分的にはPTAのLSG2011を着て演る事に意味を持たせたかったわけで
・・・去年はこれ着て参戦出来るライブ無かったからね~。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

PTA White Day Card 

 

帰宅するとまたまた青い封筒が。

とても上品なWhite Day Cardっすなぁ。
写真の3人も非常にキュート。ほんと綺麗になったわ。
癒されました。(*^^*)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

PTA DVD 

 

届きました。
PTA入会してて良かったと思える事は沢山あるけどこれもまた然り。
去年のは独りで観てて涙腺崩壊してたっけなぁ
暫くは開けないで眺めていよう。
056_convert_20120313214439.jpg
3月1日に届いたばかりのASUSの上で青と白のコントラスト的な。
WINDOWS7になかなか馴染めない。。。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Spring of Life 

 

Perfume 2012年 第1弾NEW SINGLE
「Spring of Life」
2012/4/11(水) Release!!
[初回限定盤] (CD+DVD) 特製スリーブケース仕様 UPCP-9001 ¥1,500 (tax in)


CMもメイキングももう動画落として何十回リピートしたかわからないほど見たけど、
か、か、かっこいい!あ~ちゃんますます綺麗!発売待ち切れないです。

のこのこポスター欲しさに行ってきましたよ地元書店へ予約に。
今までAmazonでポチるだけでしたが前回のSPICEから路線変更。
でもなんで店員さん、わざわざUPCP-9001ってメモ渡してRockerらしく「これ」
ってクールに言ってるのに「何のCDですか?」って聞くのだろう。
PB「あの、パフュームの・・・
店員さん「あ、パフュームですかぁ!」
(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   )
決して恥ずかしい事をしてるわけではないつもりだが叫ばなくてもいいんじゃない?
汗だくでの帰宅(^▽^;)。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys Whitesnake Cover 

 

何せ今日ブログなるものを立ち上げたばかりで勝手が分からず。
YouTubeの埋め込みが出来ずあれこれお試し中。(後日記:3/14埋め込み成功。)
我がP-Boysの昨年10月の石巻ライブです。
YouTubeチャンネルはコチラ→http://www.youtube.com/user/pboysblue

@石巻 萬画館復興祈念Live P-Boys③Here I Go Again (Cover)

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

ASMART 

 

1月に注文したJPNツアーグッズが昨日ようやく到着。ヽ(*^^*)ノ
朱鷺メッセには間に合わなかったけどなぜか現地でも
リストバンドとステッカーを購入するという謎の行動に。
集団行動に逆らえない日本人の典型
JPN+TOUR+GOODS+120311_145008_convert_20120313211221.jpg

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

あれから1年。黙祷。。。 

 

何を想うか17歳×2。+1。
鮟咏・キ120311_144534_convert_20120313211607
ウサギの君にはわからんだろうけど去年大変な事があったんだよ。よもぎ。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top