PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

バタバタよもぎ  そしてぐーるぐる。 °。゜(# ̄ ▽. ̄#)  

 

今年2回目のアルコール摂取。
職場の送別会でカクテルを1.5杯。この辺りが自力で歩ける限界です。

許容量が小さいせいか分解も早く始まるので飲み会の最中に
既に二日酔いの症状が出ます。頭ガンガン。

帰宅して水分を大量摂取しつつ充実の一途を辿る沖縄レポ(ありがとうございます。)
を見ているとやはりライブ前にビールとか、終わってから氷結とか、
自分だったら速攻倒れるわな~と思いながらも多少うらやましかったりはします。


普段は割りと大人しくしているよもぎが、何故か今日はバタバタ走り回って
PBの膝を齧ってみたり肘を鼻で「どん」したり、地震でも来るんじゃなかろうか?
と不安に思っていたら、ただお腹が空いていただけかな?

003.jpg

ラビットフードの袋を出してやったら
かなり豪快に(笑)お食事されてました。


気持ち悪くなってきたので寝ます。オヤスミナサイ。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 1   cm: 0

△top

Mari Hamada Live Tour 2012 "Legenda" 追加公演 

 

ぴあさんから待ちに待ったお手紙をいただきました。
25年ぶりに逢いに行って来よう。感無量。 (ノω・、)


抽選結果のお知らせ[浜田麻里〔東京〕]
お申し込みいただいた以下のチケットのご用意ができましたのでお知らせいたします。
■抽選結果
浜田麻里〔東京〕
エントリー方式:希望順位エントリー
<第1希望> 当選

公演名: 浜田麻里
公演日時: 2012年7月20日(金) 18:30開演
会場名: 中野サンプラザ(東京都)
席種・枚数: 全席指定 1枚

今後ともチケットぴあをご愛顧いただきますようお願いいたします。
-----------------------------------
チケットぴあ http://pia.jp/t/
-----------------------------------



はて?何を着て行けばいいんだろう?
ぱふゅT?・・つまみ出されたりはしないと思うけどTPOはわきまえないとね。
いずれにせよ目の前にぶら下げるにんじんが出来て良かった!



category: 浜田麻里

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

Perfume お疲れ様!Team Perfume 

 

花火 ですか。
JPNにふさわしいエンディングだったのですね。
粋だな。

今WOWOW録画の最初の一回目を再生しながらこれを書いています。
バレーボールの2セット目までテレビを家内に占拠されていたので
へたな刺激を避けるためリアルに観たのは後半から。

つくづく思うに1回のライブでの3人の運動量は凄まじいものがありますね、
もちろん観客も。自分は宮城でこれに撃墜されたのか、と映像を見ながら
あらためて納得。

「せーのっ」「ぱっ」
これ、ツボです。部屋で出来るとは何と素晴らしい。



今日は娘達の学校の短期大学のオープンスクールに1日参加して来ました。
周りが99%女性という事もあって疲労困憊だけど楽しかったです。(何が?)

スーツをびしっと着たポーカーフェイスのシャイなHard Rockおやじが
リズム体操を振り付きで、輝かんばかりの笑顔で踊らされている姿をご想像下さい。

オリエンテーションで「参加者にも踊っていただきます」って・・・
何か嫌な予感がして逃げようとはしてたんですけどね。 (ノ_-。)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

Perfume OKINAWA 求む沖縄レポ 

 

JPNツアー打ち上げ公演、あがってくるであろうレポを首を長くして待っています。

ブロガーさん達に課題を与えたところで(笑)、レポがあがってくるまで
沖縄の想い出話で時間つなぎをしてましょう。 -t( ^o^)。o 0 プハー

沖縄は過去3回行きました。最後に行ってからもう8年になるからそろそろ行きたい!

<初上陸1987>
今から25年前。入社したてで1年間横浜で研修を受けていた時に
どういうわけか気に入っていただき何かと面倒を見て下さっていた先輩が
「お盆に帰省するんだけど一緒に来ないか?」「どこですか?」「浦添」。
浦添がどこだか分からなかったけど沖縄と聞いて「行きます!」。

航空券だけ自前で1週間の居候。初の沖縄でいきなり生活密着型の滞在という
コアな体験でした。戦跡、城跡、観光ビーチの制覇は勿論・・・

・米兵専門のライブハウスで元"紫"(知ってる人は知っているDEEP PURPLEの
 コピーバンド)のギタリストさんに会う手引きしてもらったり、
・先輩のお母さんから終戦直後の生計を立てるための薬莢拾いの話を聞いたり
・セミ食うか?焼くとなかなかいけるんだよ。と迫られて涙目になったり、
・辺戸岬で夜釣りをした翌朝、鮮やかな青色の魚がてんこ盛りの味噌汁が
 出て来て「暫く釣りはすまい」と誓ったり・・・・。

慶良間の座間味島で出会った信じられないほど透明な海、そして圧巻の星空!
「今度は必ず一緒に来よう」と書いた絵葉書を彼女に送る。
それまで8年間一緒に歩んで来て、この先もずっと一緒に生きていくと
信じて疑わなかったその人との繋がりがその1週間後に終焉を迎えるとは思いもせず。
・・・やばし。何でこんな話になった?奈落の底に行く前に次、次。

<二回目1991>
結婚した翌年だったかな?どこか連れてけ!と家内に言われてひょいと沖縄。
現地フリーのパックツアーだったけど丁度この時も先輩が帰省しているのを
知っていたので現地で合流。

今はもうお亡くなりになったけど先輩のお父さんが某基地の関係者で、
許可を取ってもらって基地内の将校専用のレストランにも連れてっていただきました。
漬物石みたいなステーキだったな。撮影してるのがバレたら拘束されると脅されて
バレないように必死でビデオ回してたっけ(時効)。

座間味、行きましたよ。頭の片隅では数年前の誓いがループしてたけど・・・。
やっぱり底抜けに綺麗な海でした。

<三回目2004>
「娘達に慶良間の海を見せたい!」
今度はスポンサー付き。可愛い孫が行くなら世界の果てまで付いていく義父母の
絶大なる心理に付け込んだわけです。策士。皆さんも実践されてはいかが?

あろうことか座間味で熱中症になった次女。港の観光案内所の方々のご厚意で
診療所まで運んでいただき無事診察。この時小4の娘をおぶっていたんだけど、

診療所の先生が「症状は大した事ないよ。それよかお父さんにおんぶなんて
もう暫くぶりだろう?いい経験出来たね。(⌒-⌒)」 これに父親が泣きました。
診察代は、「いらないよ。」
後日座間味村のHPに御礼コメント入れるぐらいしか出来なかったけど
・・・届いたかな?

その座間味からの帰路での1シーン。左が心折れた(笑)次女。
040722-173157.jpg

さて、沖縄レポまだぁ?これから出掛けるので午後3時まで猶予差し上げます。ヾ(- -;)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume Turning Point "覚醒" 

 

自分の中のPerfumeとの歩み脳内整理。続きです。

2009年。
8月に家族で韓国旅行に行く際に現地情報のネット検索用に買って持っていった
LENOVOのIDEA PAD。160Gのハードディスクの内100G以上は既にPerfume
の動画。韓国に行ってまで空き時間はPerfumeを観て過ごす。

Korea.jpg
2009.08.15 Seoul Royal Hotel  鏡の前にPerfume満載のIdea Pad。
ハンガーに掛けたピンクのリュック。この後DOME、朱鷺メッセ、宮城SHSアリーナ、
0512日本武道館とPerfumeに会いに行く為に行動を共にする事になろうとは・・・。


PVやライブ動画を繰り返し観る日々。この頃の自分の中での評価は「可愛かっこいい」。
メロディにもリズムにも歌詞にもシンクロするダンス。
3人のシンクロするフォーメーション。
普段はパッと見普通の女の子達が曲に入ると豹変するギャップ。
逆に曲が終わると豹変するMCの"素"の面白さ。
こんなの見た事なかった。まぁ、もうすっかり夢中ですね。

自分でも不思議だったのはどの動画を見ても必ず目が追うのはあ~ちゃん。
柔らかさと、笑顔かなぁ?勿論3人あってのPerfumeである事は認めつつの話だけど。
今になって思うにこれは完璧な赤い糸。異論反論は受け付けません。 ヾ(- -;)モシモシ?


YouTube検索で"Perfume"と打ち込むブラインドタッチも完璧になった9月。
遂に見てしまった"道夏大陸"。そして聞いてしまった「8年もやって来たんじゃけん」。

・・・そうだったのか。

この時の衝撃は言葉では表せません。ただただ目に一杯涙が溜まったまま暫く動けず。
覚醒と同時に咄嗟に思った事は「全力で応援しなきゃ」でした。

休みの日だったのでそのまま娘達に「CD買いに行くから付き合え。」「誰の?」「Perfume」。エライ勢いにあっけにとられている娘達を引き連れて、
この日 "GAME" と "⊿"を購入しました。

*自分はコレクターの気があるんでしょうね。記録目録に限り完璧主義者で
CDやDVDの購入レンタル記録をEXCELに入れてますがこの日は2009年9月22日。
おかしいなぁ?火曜日?休みの日だったんだけど・・・。
道夏大陸の保存日付が9月22日だからきっと覚醒日は9月26日(土)が正解。

さて、明日26日は沖縄ですね。ハイサイ(^-^)/
頭から海越えは考えられなかったから余裕で福島の地から応援しています。
Team Perfume頑張って~!!!

それでもって自分のPerfumeヒストリー脳内整理は次回、
"怒涛のPTA入会への軌跡"編で締める事にしよう(爆)。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

間違えちゃった。 

 

食事どきはケージに隔離が基本だったけど、最近は食卓に突入する事もなくなったので
基本フリーなよもぎ。いくら雑食とは言え調理したものは与えない事にしてますが
やはり興味深々。これは仕方ないね。

「お姉ちゃんボクにも・・・」
052301.jpg

「クレ。」
052302.jpg

「ダメ。」 「・・・。」 すごすご退散。
052303.jpg

「?いつになく冷たくない?」 じーっ。
052304.jpg

「そこで大人しくしててね。」 「いやそんな事言われても・・・」
052305.jpg

「い、いけない。このままではいけない。」「必殺の強襲作戦カウントダウン。」
瞳の奥がく燃え上がる!
052306.jpg

「お姉ちゃんちょーだいよ~(可愛くねだる作戦さっ。)」 ダメ。」
052307.jpg

「何だ。間違えちゃった。お姉ちゃんかと思ったら妹の方か。道理で手厳しいわけだ。」
052308.jpg

写真を撮る事に集中してて
姉かと思ってたら妹だったって・・・冷や汗をかいている父親。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 1   cm: 0

△top

Perfume First Impression編 "否定" 

 

「こういう連中は大嫌いだ。」

正確にはいつだったか覚えてないけれど、たぶん2008年のどこか。
見るとはなしに見、聞くとはなしに聞いていた音楽番組。
あ~ちゃんのホヨホヨトークをちらっと聞いて家族の前で語気荒く吐き捨てた一言。

家族によると本当はもっと罵倒したらしい。
(らしい、って、実は覚えてるけど書きません。)

もともとメジャー路線には背を向けたがる天邪鬼な性格。
ぽっと出て「女子大生アイドル~」なんてちやほやされてるみたいな
甘ったるい世界を垣間見せられた気がして我慢が出来なかったと思われます。

少なくとも自分にとってのPerfumeはここでくるっと背を向けておしまい。

---4年ほどワープ---

ライブで「あ~ちゃぁぁぁぁん」と叫ぶ父親を見る度に
娘達は決まってこの時の事で思いっきりからかってくるけど・・・

無理解による全否定から始まったTeam Perfumeへの道。
自分にとってはその反転上昇率∞無限大のギャップが奇跡的だったと
むしろ誇りに思う今日この頃です。

ここまで書いて、"Perfume覚醒"編をすぐに書かなかったらただのアンチ記事
になってしまう事に気付いて少し青ざめ中。
すぐやります!(そのうちやるかも? というサラリーマンの隠語ね。)

<関連>
くるっと向けた背中越しにチラ見し始める胎動期(笑)。
Perfume First Contact編 "拒絶"  2012.05.21
「って、先に書くなよ。」
「だって⊿落選の涙目ショックを思い出して指が勝手に・・・。(ノω・、) 」

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 1   cm: 2

△top

Perfume First Contact編 "拒絶" 

 

21日から始まる某アーティストのライブチケットのプレリザーブ受付。
準備ついでに滅多に覗かないぴあのマイページを開いて何の気なしに申し込みの履歴を
クリックしたら、オオーw(*゚o゚*)w まだ残ってたんですねぇ。


2009 06 Perfume1

直角二等辺三角形ツアーの8/29仙台公演。
6/26に申し込んで7/3結果通知ってことは多分プレリザーブ申し込み。

いわゆるアイドル系歌謡曲というヤツを否定はしないけれど興味の対象外だった自分が、
何故だか知らないけどPerfumeという女の子3人組を意識し出していた頃です。

正直言って所属事務所の商業戦略でテレビでへらへらしているような類の
タレント(?)なんて大嫌いだったし、特に深く考えもせずPerfumeというグループも
きっとそうなんだろうという冷めた見方をしていただけでした。
(このPerfumeへの冷めた見方はもっと前の時期のある出来事に起因するんですが
それは後日。さしずめ出逢い編で。) 

ただ、"Dream Fighter"。この曲がどうしても気になって気になって仕方がない。
正体を突き止めようとそれまで見た事もなかったYouTubeで動画を繰り返し見る。

素直な印象 「これ、ROCKだわ。」 だから波長が合う。
予想外は  「振付が格好いい。」 このHard Rock命の俺様としたことが・・・。
更に    「か、可愛いいかも。」 アイドルだよ? 俺様的にはあってはならない
      (本気で思った)。

自分の中ではこの時点ではまだ「ぽっと出のアイドル」の理解。
でも"Dream Fighter"に免じてライブ観に行ってやってもいいかな?ぐらいの気持ちで
「ちょっと出費だけど仙台だしたまにはいいよね?」と家内に言いました。はい。

完全に上から目線で申し込んだ結果がそれ。そして、「あれ???」でした。
プライドの問題だけでトライした一般発売も瞬殺。やはり何か違う?
もしかして自分の知らない世界があるの?とでも叫びたかったけど・・・・・・
実際何も知らなかったんだな、これが。

このあたりから怒涛の動画漁りが始まります。


冒頭の某アーティストの件、
浜田麻里さんのツアー追加公演なんて口が裂けても言いませんからね。
もう今年の夏はこれに賭けてるしどうやって会社休むか考えてるし泊まるホテル捜してるし。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

Girls met Mr.David Foster in CANADA. 

 

昨年8月、カナダのヴィクトリアに住むお友達からお誘いをいただいて
プライベートで1週間のホームステイをしてきた双子 with4歳下の従姉妹。
現地3人娘のお宅に順繰りに泊めていただき至高の時間を過ごせた模様。うらやまし。

August 2011 281

最初は長女が2ヵ月後の10月に学校の語学研修で2週間ヴィクトリアとバンクーバーに
ホームステイに行く事が決まっていたので次女だけと決めていたんだけど
(サラリーマンの家庭としては当然)、現地から「二人で来なきゃダメよ」とありがたくもブーイングをいただき・・・。

出会いは偶然、というか本当なら出会わない事になっていたから不思議なものです。

一昨年福島に3人で遊びに来た当時高校生だったカナダ娘達。
双子の従姉妹がお世話になっている英会話の先生の友達の娘さん達。

先生の都合で1日家内の実家で預かる事になり、一族で唯一英語での会話に耐えられる
PBが無条件で連行監禁されてエスコート。礼儀正しくてとてもキュートな娘達でした。

この時ウチの娘達は1学期終業式の登校日で、とても会いたがってはいたけど
時間が合わないのでもともと会う予定は無し。・・・だったんですが

August 2011 DF4
2010.07 英語専攻科の長女の教室で。先生(日系帰国男子)も一緒に。
先生がいてくれて助かった。

弾丸のように喋りまくられてPBの翻訳こんにゃくは既に崩壊。
(ノ_-。)

3人娘の次のスケジュールがずれた事で閃いたPBの思いつきで急遽、
娘達の学校に行こう!となり、校長先生の「双子が学校案内をするなら」
という粋な許可のおかげもあって対面を果たした5人。すっかり意気投合。
ちなみに行ったのは放課後ね。

この時の「今度は絶対カナダに来てね(*^-^)」をただの社交辞令だと思っていた
我々は世界を知らな過ぎ!でした。
-------------------------------------------------------------------------------
さて、そんなこんなで帰国後の開口一番、
「とーちゃん、デビッドフォスターって知ってる?」
「知ってるよ。とーちゃんの好きなCHICAGOのプロデューサー。」
「有名なの?」
「あ、あ、当たり前じゃ。マドンナとかマイケルジャクソンとかも・・・」
会ってお話しして来た。 (^^ *) オトモダチ 。」
「・・・・・・。おいっ。」

ヴィクトリアの水上タクシーに乗るとき順番を譲り合って先に乗せてくれつつ
「英語話せる?どこから来たの?あ~双子なの~?」と話し掛けられたらしい。
ダンディーなおじさまだとは思ったらしいが当然誰と話してるか判るはずもなく。

一緒にいた現地母が「今のはとっても有名な音楽家なのよ~。」と教えてくれたので
慌てて撮ったらしい写真がこれ↓。
「カメラ向けたらこっち見て手を振ってくれてたのにおばちゃんが・・・」
August 2011 DF

現地宅に帰ってからお母さんが一生懸命パソコンで説明してくれたそうです。
↓残念ながら猫に小判だけど。
August 2011 DF2

大学生の時にリアルで聴いていた "Hard to say I'm sorry"。名曲ですよね。
Hard Rockにのめり込むきっかけになったTOTOの敬愛するスティーブ・ルカサーが
ギターを弾いてると知って、試しに聴いてみたらすっかり虜になりました。
以来ずっと癒されたい時はCHICAGOです。VOCALジェイソン・シェフ。神の声!

CHICAGO "I Berieve" Produced by David Foster


追記
今あらためてこの曲聴いてて今更気付いたけど、これもギターはルカサーだよね!?
このギターの音は間違いないと思うんだけど・・・。
CDの中ジャケ、文字小さ過ぎて読む気力が湧きません。はは。

category: 音楽 Overseas

thread: 洋楽 - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

0519 運動会 with 雪うさぎ 

 

今日は晴れ。
ここ数日雨模様の寒い日が続いていたから準変温動物の自分にとっては
救いの天気。 (^▽^)

今朝6時ジャストに隣の小学校の校庭でドドーンと爆音が炸裂して飛び起きる。
「・・・今日は運動会か。」
この花火、毎年我が家サイドで撃ち上げるので家がミシッというほどの波動が来ます。
さすがに去年は運動会どころではなかったけどこれが無いと寂しいもんです。

20120519 usagi1

家から見える雪うさぎはまだ何とか輪郭は保ってますが見る見る痩せて来てます。
運動会の放送を「赤が勝ってるのか・・・。」割と興味深々で聞きながら。。。

20120519 usagi2

と、思ったら11時過ぎには閉会式。 あ~縮小版開催なわけね。複雑な気分。
娘達が小学生の時はゴール前直線の写真撮影ポイントを確保するのに朝4時前から
場所取りに行ったっけなー、寝不足の思い出しかないなー、としばし追憶。

週明けから中間テストの娘達は休みなのに珍しく自主的に「学校行って勉強してくる」と
こっちがびっくりしてひっくり返る行動に出てます。「家にいると誘惑多いから」。
まぁ、うまい事言うよね~。途中のセブンで友達と分け合うであろうお菓子を大量に
仕込んでいたのを知ってるんだけど・・・。

家からわずか300mの公立中ではなく中高一貫の私学に放り込んでしまったので
本格的な受験は初めての経験。一応中学入試はあったけど何故受かったかは謎。
さぞかし目を三角にして勉強してるかと思いきや、
どうやら私立推薦を取るための緻密な成績計算に全力を注いでいる気配が・・・(ー。ー)フゥ
新しいギターも、新しい車も、絶対無理。あと数年は。

写真を発掘してスキャンしてみました。
6年前の小学校最後の運動会。
プログラム大トリの全学年紅白対抗リレー。これ盛り上がるんですよ!

偶然の出来事ではあったけどそれぞれ赤組白組のアンカーとして
シンクロナイズド・ランニング中のふたり。
校庭をデッドヒートで1周する間、何だかウイニングランみたいで胸が熱くなったっけ。
20120519 usagi3

小学校低学年の頃は運動とは一切無縁で、選抜リレーなんて別世界の事だったのに
何が起きるかわからないもので、
3年生の秋に誘われてミニバスケを始めた途端文字通り覚醒した感があります。
リレーの選手になるわ市の大会で賞状もらってくるわ・・・。

この頃はカモシカのような足で(笑)身長も学年の男女の中で頭ひとつ飛び出すぐらい
だったから高まる親の期待!

ふたりとも5年生から身長は数ミリしか伸びず。体重だけが順調に成長し
コロコロぷくぷくちんちくりんで現在に至る。
父親譲りの逃げ足の速さだけは健在ですけどね。 d(゚∀゚)b


category: Twins

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys  発覚 

 

仕事中の午前9時13分。
んごごごごぉーという震動が。・・・・・・あ、携帯メールか。


「ブログ見ました。(▼-▼*) エヘ♪」


( ̄□ ̄;)!!  P-Boys Drumsさんでした。

いや待てよ。別にキョドる必要ないよな。
ブログやってる事積極的に言ってなかっただけで秘密にしてたわけじゃないし。
ごくまれに清く正しくバンドの記事UPしてるだけだし・・・悶々悶々。←仕事中。
 
Perfume 0512武道館への道。陽動作戦始まる。 

着信拒否にはしてませんから。キリッ。   (ノ_-。)

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

Perfume 「・・・・かなぁ?」 

 

気持ち的になかなか社会復帰出来ない。

と、言うとネガティブに聞こえるかも知れないけど自分的にはむしろ逆で、
外で聞いたあの「ありがとう」の声をいつまでも耳元に残しておきたいし
浸っていたいわけで・・・。

なかなか子離れ出来ない親のような気持ち、と言えば解っていただけるかな?
何だかんだ言って自分は子離れ出来ていない親なのでよく解ります。 ヾ(- -;)


あの時のMC詳細や画像は沢山の方がUPして下さっているので
おかげさまで脳内補完出来たし、深夜独りでうるうるしながらディープに
浸っていられるわけですが・・・こうはなりたくなかった。(←笑。しかも手遅れ)。

hearing A~chan

だって、何て純粋で無邪気な表情をしてくれちゃうんでしょう?この娘達は。

この瞬間100%外の反応に集中しつつ、「届いたかなぁ?届いてるといいなぁ」と
心の底から願っているのがバレちゃってるよ、あ~ちゃん。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

日常へ 

 

Perfumeとの神の時間を過ごした週末から3日も経つのに
ハイなふわふわ感が続いており疲れも一切感じずにここまで来たら、
今日の午後からガクッと麻酔から覚めたような疲労感が。

そりゃそうですよね、夜眠くならず3日連続で夜更かししてるんだから。
あちこちPerfume関連のブログを見たり記事を見たり動画を見たり・・・。

ってなわけでゆっくりゆったり通常運転に持っていかないとですね。
ただでさえ回復遅いんだし・・・。


ここ数日何となくなつっこさが戻って来たような気がするよもぎ。
なんかくすぐったいな~と脇を見ると鼻ふんふんしながら何をするでもなく隣にいたり。


思い切り近寄って写真を撮っても逃げずにスルーだったり。
yomogi0201.jpg

こちらから変なちょっかいを出さない作戦は成功しつつあるようです。 (*^^*)
yomogi03.jpg

日曜日に次女が作ったバナナタルト。(生活感あり過ぎの写真で恐縮です。)
基本的に辛口評論家のPBでも「美味い!」と言わされた出来栄え。
yomogi04.jpg

ズゴゴゴゴ~っと潜望鏡深度まで浮上中。タルトか何か知らないけどエサはエサだからね。
yomogi05.jpg

「おい、とーちゃん、笑ってないで押すか引っ張り上げるかどっちかやってくんない?」
コタツテーブルにぶら下がったまま前にも後ろにも動けず涙目中。
yomogi06.jpg

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume 0512武道館 "外のみんなぁ~" "は~い (^▽^)/ " 

 

引率だけ、とはいえ行って良かった。本当に。
ちゃ~んと聞こえましたよ。"外のみんなぁ ありがと~" ・・・涙出て来た。

当日券にトライするも瞬殺されたのを冷静に受け止めて福島を出発。
名前入力画面までは進めたんだけど「次へ」をクリックしたら返って来ませんでした。
0512 01

18歳の誕生日。「指18本立てろよ」と言ったのに「無理っ。」スタンダードの計4本。
でも今日は終始ニコニコ。良かったな~おまいら。
0512 02

16:20 柵の外から見送って、ここから父親はしばし行方をくらます。
0512 03

正直この時点でどことなく切なくてですね、これぞROCKだぜ と
訳のわからない納得をしながらとっとと武道館から去りました。

19:00過ぎ。戻ってきたら「あれ?結構聞こえるんじゃね?」
・・・もっと早く戻れば良かったか?
思わずふらふら~っと吸い寄せられる。みんな踊ってるし!
0512 04 1711
最初はこの↑距離から遠巻きに「みんなようやるわ~」と冷めた目で見てたんですが、
ふと我に返ると輪の中に入って"UCHI SOTO UCHI UCHI"を一緒に一心不乱にやっている
自分がおりました。 (^▽^;)

*PB撮影動画。ネタバレに通じる危険性ありです。

20120512Budokaaaaaaaan 野外特設STAGE レーザー光線付き①


20120512Budokaaaaaaaan 野外特設STAGE レーザー光線付き②


父親を置いて参戦する事にかなり気が引けていた様子の娘達でしたが
(入り際にも「ご、ごめんね~」って言ってたし。)
出て来てみたら「踊り疲れた。(*^▽^*)」と満面の笑みを浮かべた父親のヘロヘロの姿を見てポカーンとしてました。

野外特設ステージにいた皆さん、おかげで思わぬ楽しい時間を共有させていただきました。
この場をお借りして御礼を! ありがとう。

帰路、何とかギリギリ最終の新幹線に間に合って一応ナビゲーターの面目躍如。
ミッション終了。
0512 05
普通なら福島には止まらない秋田新幹線の車両が配車されていて1枚。
1両3名様貸し切り~!

*結果的に二人きりでの初東京は特に今回みたいに帰りがギリギリの場合
無理だったと思います。秋葉原駅の乗り換えでウロウロ涙目の父親~。 (ノ_-。)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 1   cm: 6

△top

Perfume 0512武道館  

 

娘達はPerfumeの3人に届ける手紙をさっきからきゃぁきゃぁ言いながら
書いていたようです。

只今ジャスト零時。
「18歳~」と更にきゃぁきゃぁ騒いでますが・・・
生まれたのは午後2時過ぎだったんだけどね。( ̄w ̄) 

逆子だったので早い段階で帝王切開と決まっていたから
誕生時刻は1分違いの姉と妹。1900gと2300g。小さかったな~。

おっと、いよいよ武道館参戦の日。
二人には思いっきり楽しんで来て欲しいと願いつつ、ちょっと事態が
変わりつつありまして・・・。引率の為だけに自分も行くことになりそうかも。

サプライズプレゼント作戦は一族の間でも高評価を得たものの、
「二人で行かせる(ドヤ顔)」と言った途端顔色を変えた義父母(家内の両親)。
大騒ぎされまして。 (ノ_-。) 

「ポリシーは絶対曲げない。二人で行く事に意味があるんだから。」更にドヤ顔。
新幹線代全部持つからお前が責任取って一緒に行け。」
はいっ。

何故だか急に個人的に音漏れが聴きたくなったような気がしただけです。
でも、
次女「とーちゃん、新幹線の乗り方とかJR乗り継ぎとか紙に書いておいて。」
PB「東北新幹線は二礼二拍手してから乗る決まりがあってだな・・・」
次女「自分で調べる。(`Д´) 」

次女はどことなく二人っきりで行く事に乗り気になってるようなふしも
あるので決めたわけではありません。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

矢井田瞳 0728 Studio Coast Live  

 

【e+より】《必ずご確認ください》抽選結果のご案内

<< e+ TICKET INFORMATION  >>

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記申込みについては、抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした。

公演名   : 矢井田瞳
会場名   : studio coast
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからもe+をよろしくお願いします。



(´_`。)グスン


category: 音楽 Japanese

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

P-Boys "はじめてのチュウ" Hard Rock Cover @石巻 

 

今年2回目のスタジオ練習だったおととい9日。汗だく爆音大会!

とにかく広大なコネクションで色々なオファー話を持ってくるリーダーです。
目先は再びあの石巻中瀬の石ノ森萬画館でのわいわい音楽会を7月にやろう、と。

8月には同じ石巻でのトリコローレ音楽祭参加。こちらは要審査エントリーなので
素性不明の爆弾おやじバンドとして拒絶されなければ の話ですけどね。
こうして目の前ににんじんをぶら下げておくと張り合いも出てくるってもんです。


P-Boys内ではもう10年来のスタンダードになっている"はじめてのチュウ"の
English Hard Rock Version。
最初の頃はコーラスで「チュウ」って言うのが恥ずかしくて口パクしてたっけな・・・。
クールなギタリストのプライド。 ヾ(・ω・o) ォィォィ

2011.10.16 @石巻 石ノ森萬画館復興祈念Live P-Boys "My First Kiss" (Cover)


弾き終わりでまたしてもヨロヨロするPB。この日は相当気合入ってたし出番まで
8時間待ったからね。(ひとり多賀城に前泊して朝いちに一番乗りしたPBでした。)

はける時に高校生バンドの面々が「お手伝いしますよ」と言って来てくれたのを
聞き取れず急に囲まれたと思ってキョドってる様子が分かります。 (;^_^A アセアセ・・・

そっけなくしてゴメンナサイ。びっくりしただけです。
帰りも沿道に並んで深々と頭下げてくれたんだよね・・・
ほっこりした気持ちで帰路につけたのも彼らのおかげ。好青年達でした。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

再び動物病院へ。締め出された父親は・・・。 

 

先日伸び過ぎた歯をカットしてもらった割にはどうにも不自由そうで、
ヨダレで下あごの毛がくしゃくしゃになってるよもぎをを見かねた娘達から
「土曜日また病院に連れてってくんない?」と頼まれてました。

「どうせ嫌われついでだからいいよね?」とも。それは困るんだが。
娘達は武道館行きでいないから仕方ないか とあきらめていたら・・・

「仕事が早く終わったから今よもぎ連れて病院に向かってる。」と家内からメール。
ラッキー!

PB「家の鍵は?」
家内「あ。」

訳あって今朝自分の鍵を家内に貸していたので自分は鍵なし。
家に入れない。 (ノ_-。)  帰りを待つつもりでしたが、ふと子供の頃よく
実家のサッシの上の小窓から出入りしてた事を思い出して、
トライしました。不法侵入。

自分の家なのに忍び込むって・・・滑稽なんだけど周りの目が気になりますね。
ブレザーは脱いだけどさすがにスラックス脱いでぱんつ一丁になるわけにはいかず。

頭から突っ込むと逆さまに部屋にダイブしちゃうから足から入れて・・・
片足だけ突っ込んで片足は脚立に残したまま、う、動けない。まずい。

脚立に残した足の小指だけでかろうじてバランスを取りつつ
じーっと我が家の壁の地上2m地点に貼り付く事2分。
汗だくになって何とか戻りました。

よく考えれば40年前の自分の身体とはもう別物だって分かるのにねぇ。。。
気持ちは若いって証拠かな。とまんざらでもなかったりして。(ただの阿呆。)

------------------------------------------------------------------------------

よもぎは今回は施術前に凄い悲鳴をあげて暴れたみたいですが
長女に抱っこされて落ちついた様子で帰宅。ヨダレも止まったようだしヤレヤレです。

今日は寒いので温風ヒーター前でウトウト中なう。
036_convert_20120510212106.jpg

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 1   cm: 0

△top

P-Boys "Stand By Me" Hard Rock Cover 

 

Hard Rock Spirits

P-Boysの活動ポリシーは「徹底的に無償」です。
コピーだし自己満足完結型だし・・・それはもう鉄板のお約束。(*`д´)b OK!

唯一地元のラジオ局に生ライブで出演させていただいた時に参加賞的なものは
いただいた記憶はありますが。(エコバッグだったと思う。)

ライブではエンディングで演る事が多い "Stand By Me" 。
John Lennonのゆったりバージョンを聴かされて「これ、Hard Rockで演るべ」。
以来勝手にHardアレンジ のバージョンです。

2007.09.16 P-Boys @台原森林公園野外音楽場 わいわい音楽会復活記念Live
"Stand by Me"
仕組まれたアンコール+なかなか終わらないVersion



その4年後のわいわい音楽会仙台復興祈念ライブ。
灼熱地獄ライブのラスト曲で本人達は記憶がほとんどありませんが、
ギターソロは全く進化していない事を身をもって証明している・・・・
良く言えば「永遠の手探り奏法」。

2011.07.17 P-Boys @榴ヶ岡公園野外音楽場 仙台復興祈念Live
"Stand by Me"
40℃ Over Version

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

Perfume 熱き岩石の魂となりて・・・ 

 

タイトルで見にきて下さるPerfumeファンの方々には申し訳ないが、
ライブレポではありません。
この武道館Weekはただひたすら自宅からエールを送る事に徹する他に成す術はなし。

願わくば12日に我が家代表で参戦する娘達が思い切り楽しんで来る事を願いつつ、
更に、無事東京へ行って無事福島へ帰って来れる事を切に祈るばかりです。

PB「あの"はやぶさ"だってちゃんと地球に帰って来たんだし。」
家内「でもコントロール失って暫く行方不明だったんだよね?」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、本人達も自分達で「"初めてのおつかい"の18歳バージョン」と
能天気に自慢してるぐらいだからきっとダイジョウブでしょう。 ヾ(- -;)モシモシ?

そんなわけで、残る父親は何とかして下を見ずに自分をアゲていかなくちゃ
ならないのです。 明日はバンドのスタジオ練習日。
フルパワーで自分に活を入れてきましょう!Hard Rock Spiritsでね。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

ORANGE MALLOW "初恋" 

 

素直な歌声と詞が心に残る佳曲。

2011.10.16@石巻 石ノ森萬画館復興祈念Liveより。

 「あなたは僕がこの世に生まれて、初めて愛した人だから・・・」

切ない想い出を抱えたおやじ達にも是非聴いて泣いていただきたい。

@石巻 萬画館復興祈念Live Orange Mallow初恋

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

菜の花畑 0506 

 

今日は雨の予報だったのに晴れてるじゃないか。
薄く靄が掛かってるけど・・・強く日が差した瞬間を狙って執念で撮ってきました。

帰宅した途端空が真っ黒になってカミナリが鳴り出したのでワンチャンスゲット。
出来栄えはともかくもう「撮る」事が目的になってるので満足です。
snow rabbit 01 120506


雪うさぎは日に日に順調に痩せて来ています。消滅すると「夏」到来。
アップだとシュール過ぎ?
snow rabbit 00 120506

少し左方に身体をひねると安達太良山と鬼面山。
snow rabbit 02 120506


脇の畑では農作業が始まっています。
snow rabbit 03 120506


↓これだけ昨日(5月5日)撮影。山は雲の中でNGだったので手前の菜の花のアップを狙ったらピントがずれました・・・車のカタログ写真みたいだったので採用。奥は安達太良山。

我がメルセデス・ムーブ号。 ヾ(・ω・o) ォィォィ
snow rabbit 04 120506

category: 風景

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 0

△top

菜の花畑 0504 

 

車で3分ぐらいの近所にある菜の花畑。
「景観畑」って看板立ってるから地元の方達がせっせと手入れしているらしい。

去年もチェックしに来たけどさすがに震災直後で荒れ地でした。仕方ないですけどね。
今年は復活させて下さったようで嬉しい限り。

吾妻小富士の雪ウサギとのコラボ写真が撮りたくて
ちらちら見に行って撮影タイミングを見ながら熟成を待つこと数日。

昨日の夕方長女を付きあわせて又下見に行ってきました。
「もしかして満開前じゃなくて終わりかけてるんじゃないの?2日間ずっと雨だったし。」
との冷静な指摘を受けて動揺・・・。



とりあえず早朝(5/5:今朝)にEOSと望遠レンズ持参で来る事に決めた!
「もふもふしててダイブしたくなるなぁ。」
「・・・・・・。」 返事がない。


ESA0504.jpg

( ̄Д ̄;; 夢中になってうさぎのエサ取り中でした。菜の花は眼中に無いらしい。


今朝、結局天気がダメ。
雨はあがったものの吾妻連峰はすっぽり雲の中。風も強いので断念。
連休最後の明日に賭けます。

でも予報は雨・・・ぐぬぬ。

category: 風景

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume Music Station 最強Song-Special0504 正座して観るべし。 

 

長女とよもぎ。
何故かフラフープの中。
正座。
二匹ともぴくりとも動かず。(要 縦スクロール


ms2.jpg
ms3.jpg
ms4.jpg
ms5.jpg
ms6.jpg
ms7.jpg
ms8.jpg
ms9.jpg
ms10.jpg

いわゆる釘付けというものを間近でリアルに初めて見ました。

出番最初で良かったね。
歌い終わりの3人の笑顔最高でした。o(*^▽^*)o~♪

写真撮るのに集中していて最後しか観れなかった。あとで録画じっくり見ます。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

矢井田瞳 "間違いだらけのダイアリー" 衝動買いさせるものとは? 

 

ROCK以外は聴く耳持たないという偏屈おやじではありません。
ただ、ふと耳にして波長がぴったんこ合うと衝動的に自分のものにしないではおけない
困った性質ではあります。

へたをするとそのアーティストの過去まで遡っての作品一気買いとか。
このパターンはPerfume、やなわらば~、ONE OK ROCK・・・がそうでした。

矢井田瞳さんは元々名前しか知らない人でした。
が、偶然聴いた"恋バス"が波長ぴったんこで即シングルCDを買って、
更にYouTubeで観たPVがとても良かった。

矢井田瞳&恋バスBAND with小田和正 「恋バス」 ←リンクのみ。

曲メイキング風のPV、いいな~。
ぱっと見普通のおやじ達がアウトプットする音楽が格好いい!
勿論それぞれが凄腕のスタジオミュージシャンなんでしょうけど・・・
全員で仏頂面(失礼!)でコーラスをしているシーンが一番のお気に入り。
瞳さん、笑顔キュートだし。 (*^^*)

で、ここからが今日の本題。ヾ(- -;)

数日前にNHKで流れているのをチラッと聴いて、「あ、この声矢井田瞳?いい曲~。」
⇒YouTube検索。 "間違いだらけの何とかかんとか?"
⇒「す、す、スカート姿可愛い!!! え?47秒のショートVersionしかあがってないの?"
⇒Amazonポチり。フルPVのDVD付き初回限定版。

002.jpg

hy.jpg

衝動買いへのアプローチの幅が豊かになった。 (´ー`)y-~~
(それが結論か~い!?)

category: 音楽 Japanese

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

ツンデレ来たかな? 

 

自虐的な目的もあってデジカメでよもぎの反応をおとといの夜撮影してみました。
結果はやはり・・・次女に笑われて涙目~。 (´_`。)グスン

黒いコロコロが写りますのであらかじめお断りしておきます。
(決して汚いものではありませんが。)




客観的に見て

①遥か彼方までは逃げて行かなくなった。
②とりあえず一旦は触らせるようになった。
③この30分ぐらい後にコタツにいたPBの脇に来て、以前のように
 「コタツに入るからコタツ布団めくってよ」コールをしていた。
  (穴掘りパフォーマンスです。)

変にちょっかい出さずに安心して寄ってくるまで待てって事だね。
もうちょい・・・か。 (*^^*) 

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

Perfume JPN武道館0512 サプライズ作戦終了。 

 

なぜいつもちょっと出掛けた隙をピンポイントで狙って配達に来るのかわからないけど
不在票の対応の後、1日の午後チケットが無事届きました。

2階。南。正面から全体が見渡せる良席じゃないでしょうか?


5月12日の18歳の誕生日、とーちゃんからの一世一代のプレゼントな。
とだけ言って二人に手渡しました。

二人ともそりゃぁ喜んでくれました。
(その様子を見ていた家内の方が泣いていたという・・・。これは想定外。)

あとは二人に託して、自分のJPN TOURはこれにて終了。・・・うん。終了。

オヤスミナサイ。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 1   cm: 4

△top

P-Boys 2007年の仙台Live "Wonderful Tonight" 

 

そもそも「わいわい音楽会」とは?
P-boysが何かと仙台での活動が多いのはこのわいわいが鍵です。

P-Boysリーダーが学生時代を過ごした仙台。ここで迎防委というバンドを主宰しつつ
他のアマチュアバンド、アマチュアミュージシャン達のネットワークを作って
定期演奏会を立ち上げたのが約30年前。これがわいわい音楽会。

------中略-----  ヾ(ー ー )ォィ

25年の空白を経て当時活動していたバンドに声を掛けて2007年9月16日にわいわい復活!
結果的にリーダーは掛け持ちとなり、以降無条件で参加メンバーとしてP-Boysも同道させて
いただいているわけです。と言っても毎回ってわけには行きませんが。

迎防委・・・(以降G-BOY)、昨年の仙台と石巻Live動画は一緒にYouTubeにあげてますが、音楽って音を楽しむんだって事を教えてくれたバンドで、現在も主宰者。
大好きなバンドなのでそのうち動画で紹介して行きます。

今日はその2007年のわいわい復活Liveで仙台デビューしたP-BOYSのWonderful Tonightを。(おととい半日がかりで動画6本UPしました。)

・7年間一緒に演ってきたDrums T氏との最後の公式ライブ。円満交代ですが。
・BLUEのJACKSON不調につきEPIPHONEのRES PAUL CUSTOMを2006年から使用。
・PBはこの1ヶ月前に右肺の三分の一を切り取る大手術をし、仕事復帰して2週間目。
 シャバに出るのは久しぶり+ぶっつけ本番。フラフラでぐるぐるでした。(´д`)

P-Boys @台原森林公園野外音楽場 わいわい音楽会復活記念Live
Wonderful Tonight"弾き終わりにヨロヨロするPB"Version


今は逆にEPIPHONEが不調(ガリノイズ)でお蔵入りしてますが、こうして聴くとエンディング部分はサスティナー積んでるみたいに音が伸びてるし、フロントPUの甘い音はRES PAUL特有ですね。早くオーバーホール済ませておかなきゃ。(*^^*)

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

吾妻小富士の雪うさぎ 

 

自分は何かとうさぎに縁の深い人間ではあるな、とは思いつつも
「そこにあるのが当たり前」なのが雪ウサギ。もう完全に生活風景の一部だなぁ。
今日はそろそろいい形になってきたかな~と200ミリの望遠で切り取ってみました。



耳、OK。目、OK。前足、OK。しっぽ、OK。なかなかサマになってきた。
明日はこの辺りをバイクで走ってくる予定だけど、極寒仕様で行った方が良さそうですね。
IMG_9870.jpg

現在庭ではライラックが満開。\(^▽^)/
IMG_9871.jpg

category: 風景

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top