PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

P-Boys 0826トリコローレ音楽祭 "Wonderful Tonight" 

 

石巻の演奏。
モニタースピーカー無しの生アンプ直出しは本来野戦部隊であるP-Boysにとって
決して不得意ではないはずが、パフォーマンスで裏目に出てしまった感が強いです。

アンプ間のバランスが取れていなかったり、アンプが近過ぎたり、
動画をチェックすると色々見えてくるものがありますが。

それでも動画だとそれほどでもないけれど、演奏時間の前半は自分がいつも
頼りにしているドラムもベースも全く聞こえずの状態で内心慌ててましたね。

それと終始悩まされたハウリング。マイクのハウリングも酷かったし。
自分はエフェクターの設定は歪みと伸び重視でゲインを目一杯上げて
パッチで登録しているので咄嗟に微調整で絞る事が出来ない・・・。
アンプを離せば良かったんでしょうけどそこまで冷静に対応出来なかったのが
心残りです。

ただ、こういう経験がアマチュアバンドの"場数を踏む"って事なのかも知れません。
昨日Vocal氏とのメールのやり取りで来年でのリベンジを誓ったのでありました。

ライブ後半、だいぶ落ち着きを取り戻した頃の"Wonderful Tonight"。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

トリコローレ音楽祭 祝G-BOY OBATA SAN復帰 

 

一大イベント終了後恒例のくたばり中です。
暑さのせいもありますが会社では床を這って移動しています。

8月26日(日)。一ヶ月ぶりの石巻訪問。到着して車を置きに萬画館へ。
0826 01

音楽祭は市内9ヶ所の会場で同時進行なので観る側からするとお目当てを決めて
ピンポイントで押さえなきゃなりません。
増してや演る側は他を観に行く時間は限られます。
唯一通りすがりながら観た隣の会場↓。クラプトンが格好良かった!
0826 02

我々の会場は北日本銀行の駐車場。空がどことなく秋の気配ですね。
P-BOYSの前の出番のお馴染みG-BOYスタンバイ中。観客はいないように見えるけど
後方(撮影している自分の背中側)のアーケードの日陰にごちゃっといらっしゃいます。
0826 03

以前書いた記事。
Tribute for G-Boy OBATA San
7月の石巻復興マルシェでのわいわい音楽会を病欠したリードギターOBATAさん。
見事復帰されていました。 (⌒-⌒) 久々に聞いたRock'n Roll Guitar炸裂!
0826 04

ヾ(- -;) ちょっと待て。
腕の動脈を切り取って心の臓へ移植?1ヶ月前の事でしょ?
0826 05

終わってから聞いた話。
OB「腕がこうだから指つったりしてギター弾けるか心配したんだけどね。ははは。」
PB「ははは。 ( ̄▽ ̄;)テツジン」 祝。復帰。

G-BOYの動画を只今うp中。
音のバランスも良くてなかなか良い仕上がりなので乞うご期待。
我がP-BOYSの動画もうp中だけど、もう色々あり過ぎて限定公開にしたい・・・。

心残りは会場隣のパン屋さん。
カレーパン買って帰ろうと心に誓っていたのにバタバタ撤収ですっかり忘れた。 (ノ_・。)
0826 06

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys 0826 トリコローレ音楽祭終了! 

 

P-Boys夏のツアーの最後を飾るトリコローレ音楽祭@石巻。
行ってきました演ってきました。\(^▽^)/
流石に日差しは肌を刺すが如く・・・ですが時折吹き抜ける風に救われました。

メンバーのみの参加なので写真はありません。(ノ_-。)
が、編集中のビデオから抜いたものを雰囲気だけでも何枚か貼っておきましょう。
20120826124602(12).jpg
20120826124602(9).jpg

自分は新調の帽子にPerfume JPN TOUR TとJPNリストバンドを装着。
一応Team Perfumeの端くれの端くれっすからね。こだわりです。
20120826124602(10).jpg
20120826124602(11).jpg

出来栄えは?
ボーカル以外はアンプ直でドラムの音もベースの音も聞こえないという試練の時でした。
ベースの指の動きとDrumsの手の上下の動きを横目で見ながら・・・
やっと掴めたのは最後の2曲ぐらいかな?演り終えてからVocal氏と二人でへこんでました。


それでも動画はうpします。今日はもう疲れて無理ですけど。(´ ▽`)

疲れと言えば、福島に戻って解散する時にVocal氏が、「汗かいたし疲れたから
極楽湯(福島駅に併設されている公衆浴場)ひとっ風呂浴びてから飲みに行くわ」
とDrums氏をずるずる引きずって行きましたっけ。
一人で往復運転したのに飲みに行く体力は別にあるって・・・Rock !

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Tour 石巻へ 

 

ふと気付いたら今まで観た事のなかった24時間テレビなどというものを
真剣に観てた・・・なでしことか二宮君とか。いかんいかん涙腺がいかん。

さて、アンプをキャリアに積んでトリコローレ音楽祭への遠征準備が完了。
駐車スペースの制約もあってVOCAL氏の車に便乗なので少し気楽ではあります。
0825 02

帽子は大変気に入りました。 (^▽^) 羽根がトリコローレなのがポイント高し。
楽天通販だけどとても対応の丁寧なお店で、それだけでも買った甲斐があったと思います。
・・・なんだけど、この色は何となく買う季節を間違えてる気がしなくもない。

いや、被りますよ勿論。
ダークなRockerにとって真夏の炎天下の直射日光には黒以外にはあり得ないでしょ。
0825 01
月曜の新聞に載るかもね。ヽ(^◇^*)/ ワクワク 「黒い帽子でおやぢ熱中症」とか。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

観なきゃいいのに・・・ 

 

一人でトイレに行ったり風呂に入ったりが出来なくなるのが分かっていて
ホラー系のテレビや映画を観るのが大好きな娘達。

"本当にあった怖い話" 正座して完全防備でTV鑑賞中の長女。
hk01.jpg

時折「ぎゃー」と叫ぶのでうるさいったらありゃしません。
大部分クッションの陰に隠れてるんだったら観なきゃいいのにね。

次女は長女の後ろに伏せて隠れて片目を半分だけ出して・・・

次女「今の何だった?」「どうなった?」 ←目つぶってるだろ。音だけの方が怖いのに。
長女「うるさいっ!  ヾ(。`Д´。)ノ 」
母親「お前らうるさいっ! ヾ(*`Д´*)ノ" 」
hk02.jpg

そして全然テレビの音が聞こえなかった父親。「・・・・・・」。
ってか、付け入る隙がありませんね。

category: Twins

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Welcome ! やなわらばー  

 

今日配信されたパパイヤ新聞(やなわらばーのメルマガ)を見ていたら、

9月1日(土)には、仙台市・勾当台公園市民広場にて開催される「KHBまつり」に出演!

行きます行きます何が何でも行きます。 ヾ( ̄o ̄;)オチツケ

スケジュールチェック。
シージェッター海斗ショーの直後・・・・・・。
キャラクターショーの最前列確保が火急のミッションか。 ヾ(- -;)

冗談はさておき娘達も聴きに行きたいと言うので
3人で仙台遠征決定!今年は超が付く当たり年。

こういう↓オーディエンス撮影の"生"動画だと歌唱クオリティの高さがよく解ります。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

よもぎ 夏風邪? 

 

一週間前から「プシュ」とくしゃみをしていたよもぎ。
二日前に娘達が起きてきたら呼吸困難の状態で、
これはダメか?と思ったらしいけど、病院に行く行かないで
バタバタしていたらその間に落ち着いたようです。

自分が帰宅した時はタオルにくるまって横になって熟睡していたので
びっくりしましたが・・・、今はもう普通に元気にしています。

新型携帯充電器。
無抵抗主義の成せる技か?
0823Yomogi.jpg

何はともあれ元気になって良かった良かった。
0823Yomogi 01

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys Summer Tour 2012 @石巻0826 

 

今日はスタジオで久しぶりの爆音大会。
エアコンかけても汗だくって、福島暑過ぎです。
でもやはりでかい音は気持ちいい。まだ耳がキーンと鳴ってます。

4日後に迫ってきた石巻トリコローレ音楽祭。
今日は各会場と駐車場の見取り図をもらって来ました。
summer live01

それと各会場のタイムテーブル表も。
参加99バンドって、凄いなぁ石巻。 w(゚o゚)w
summer live02

新調の帽子も届いて参戦準備も着々と・・・。
今日の会話からメンバーもサングラスなど準備しているようだし
遂にCoolなビジュアルバンドとしての新境地が開けるか!?
いや、化粧はしませんけどね。 (´ー`)y-~~

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

G-MAX220 裏磐梯Touring 

 

夏休み9連休の最終日。
カミナリ大嫌いの会津のDRAGSTAR氏と裏磐梯をつるんで走るお約束。
誰かと一緒に走るのは本当に久しぶり。
先日スカイラインはクリアしたので今日レークラインとゴールドラインを走れば
無料開放中の観光有料道路は全てクリアする事になります。

朝9時、既に焼け付きそうな日差しの中自宅を出発して待ち合わせ場所を目指します。
出掛けに蜘蛛の巣のど真ん中に突っ込んでしまいぷるぷるしながら・・・。
0819 01

待ち合わせ場所はレークライン入り口に近いドライブイン跡。
30分で着いてしまったので往来するバイクを眺めながらのんびり待ち。
会津の彼は1時間以上掛かるハンデ付き。それにしてもでかいバイクが多い。
0819 02

ほどなくDRAGSTAR氏到着。
「奥さんに提出する証拠写真撮るからそこに立ってニッコリ笑え。」とのご命令。(^▽^;)
それにしても首に手拭いのこのスタイル、学生時代に日本武道館で行われた
全日(全日本学生弓道選手権大会)に参戦した時も同じ格好で東京歩いてたな。
ブレないって素晴らしい。
0819 03

のんびり絶景ポイントで写真撮りながら行こう、と出発したものの
レークラインは全長13.1km。何やらクネクネ曲がっているうちに走破・・・
しかけて一旦中津川渓谷レストハウスで小休止。左奥の磐梯山爆裂口は雲の中。
0819 04

ちょこちょこ止まるのもアレだから、と桧原湖周回コースを左回りにテコテコ走る。
目を三角にしてコーナーを攻める年齢でもないしね。
0819 05

ここは・・・桧原湖を半周したあたり。
丁度DRAGSTAR氏に仕事の電話が入ったので硬くなった右手首をほぐし中。
無意識に相当緊張して乗ってるから身体がガチガチ。
0819 06

こういう風景を見に来たんだった。伸びをして初めて空を見上げる余裕の無さ。
0819 07

昼食は道の駅裏磐梯で。11時半だし流石に混んでるだろうと覚悟して行ったら
駐車場はそこそこの混雑。でも食堂はガラガラでちょっと拍子抜け。
最近話題のソースかつ丼を食する。彼は「生まれも育ちも会津だけど名物だなんて
聞いた事なかった。」と鋭いツッコミを入れてましたが・・・
いいんじゃないの?美味かったし(米が美味い!)。
0819 08
ちなみにソースかつ丼\800。卵でとじていないヤツ。
写真は撮ってません。自分は食べるスピードが速い方ですが
DRAGSTAR氏は倍速で完食するので・・・これも変わってないな昔から。

ここから磐梯山の脇をかすめて一気に裏磐梯から表磐梯へ下るゴールドラインへ。
眼下に猪苗代湖。 (⌒-⌒)
最後にゴールドラインを走ったのはこのDRAGSTAR氏の結婚式の帰りに
友人達を乗せて車で来た時以来だから25年ぶり。
0819 09

ゴールドラインを降り切った磐梯町から今通ってきた磐梯山方面を振り返る。
午後1時。ここで解散です。何て健全な・・・。
ここから彼の自宅まで30分。自分は1時間。朝の待ち合わせ場所のハンデを
ここで帳消しにするわけです。
0819 10

このスーパーで「奥さんにお土産」と何やら買って寄越したものが・・・
0819 15
ありがたや。自分は呑めないけど。美味いんだそうです。

帰路はソロなので若干スピード速めで猪苗代町から土湯峠を越えるルートを。
さすがに手首と身体がガチガチで身の危険を感じたのとおしりの痛みに耐えかねて
福島盆地を見下ろすポイントで一旦休憩。
明日から会社・・・たまにこういう視点から生活圏を見下ろす事も大事だな。
0819 11

午後2時過ぎに無事帰宅。よくぞ走ってくれました。
先日のスカイライン走行をリセットしていないので今日の走行距離は172km。
0819 13
0819 14

燃費は途中で給油したので別途計算。多分30km/ℓ行かないぐらいかな。
たった7ℓのタンクとシートの硬さは流石に長距離向きではないけど
この休みで近場の究極のワインディングは究極の低速で制覇!ヾ(- -;)

次回DRAGSTAR氏とは喜多方から大峠を越えて米沢へ遠征する計画あり。
うさぎ年生まれはこうして目の前ににんじんをぶら下げてさえおけば
日々前向きに生きるパワーを勝手に自家発電する仕組みになっています。(^▽^)/

category: PGO G-MAX220

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

珍客 翼のあるネズミって? 

 

昨夜突然リビングに出現して部屋の中を飛び回り始めた黒い物体。
自分は蛾かな?と思ったけど「コウモリ!(嬉)」と長女。

何しろ小動物大好きの娘達。一般的には部屋にコウモリが現れたら
女性陣は恐慌状態になってもおかしくない所だが・・・。

0817 bat01

キャー可愛いい!あの足!あの耳!ハムスターみたい。」・・・長女
写真写真。一眼レフどこいった?」・・・次女
天井の埃が・・・」・・・家内

咄嗟に逃げようと思ったのは自分だけか。ヾ(- -;)  まぁ良い。
写真は次女が撮影したものです。

0817 bat02

突然現れたのは、恐らく二階のベランダに干してあった洗濯物を取り込んだ時に
一緒に張り付いたまま来てしまったと思われ、眠りこけていたんじゃないかと。
体長3~4センチ。まだ子供だと思います。やんちゃが過ぎたか?

耳をピコピコさせてる様子はまんまネズミ。カワイイ。娘達が喜ぶのも納得。
天井に止まっている時に買い物袋をそーっと近づけたらすとんと袋に入ったので
外に持って行ってリリース。ぽてっと地面に置いたら無事離陸して行きました。

デジカメで撮った動画をうpしておきます。
PB家が裸族(公用語は福島弁日本語)である事やカオスな部屋の様子は編集で割愛。
一眼レフを構えた次女に「頭どけろ」と言われてたりしますが。 (´_`。)


category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

ZENO テンガロンハット 

 

自分が持っているCDのジャケット写真の中で一番のお気に入り。

0817zeno.jpg

ZENO のZENOLOGY。
このハット格好エエなぁ。Rockerかくあるべし。

26日のライブで何か被ろうと思い付いた時、
真っ先にこの写真が思い浮かんだので捜して今日注文しました。
でもテンガロンハットはいいものは高過ぎ!なので似た雰囲気の中折れ帽を。

直感で楽天ポチってしまったけど・・・
あれ、もしかしてペーターが被ってたようなチロリアンハットだったかも???

確認するのが怖い。 (ノω・、)

category: 音楽 Overseas

thread: 洋楽ロック - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Gotthard "Heaven" 

 

最初聴いたときに凄く渋い声と海賊みたいな風貌が素敵なおじさま
だと思っていたら自分と同じ歳だったGOTTHARD VocalのSteve Lee。

その彼が一昨年バイク事故で亡くなっていた事を知ったのはつい最近の事。
YouTube動画に書き込まれたコメントを読んでいてふと目に留まった
「I never forget you.」 ん? 暫く呆然。

素敵な曲を沢山遺して逝った彼に感謝の意を込めて。

category: 音楽 Overseas

thread: 洋楽ロック - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume Spending all my time 到着 

 

17日になって「届きました」と言ってる奴は自分ぐらいでしょうけど
14日Amazon発送のゆうメールは15日の午前10時に到着。
丁度猪苗代小旅行に出掛けるタイミングだったので昨日帰宅後の開封となりました。

Spending all my time

タイトルチューン。洋楽好きの自分にとっては違和感は無いけど
日本語の掛け合い部分がこの曲にぐっと深みを持たせていると感じます。
全体的にCoolな印象だけどゆかさん、あやのさんの声がここで聞こえてくると
物凄くホッとするんだな、これが。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

夏の写真など 猪苗代 

 

15~16日、家内の実家一族と猪苗代にプチ旅行に行って来ました。
山をひとつ越えるだけの帰省渋滞とは無縁のルートなので賢明な選択でしょう。
夏らしさを感じられそうな写真を抜き出して貼ります。

長浜にて。記憶にある限りこの時期駐車場にすんなり入れる事はなかったので
県外からの観光客の出足が戻っていない事が肌で感じられます。
だから地元民にとっては地場の観光地には行き易くなってますが・・・。
Inawashiro 01

↓ちなみに一族。見事な女系家族。(義弟家も娘二人。)
Inawashiro 02

ホテルの裏手にて。日差しは強くても風が涼しい。
Inawashiro 03

泊まったホテル。リステル猪苗代。
フリースタイルスキーのワールドカップ会場になる事でそっち方面では有名です。
Inawashiro 04

部屋から会津磐梯山と夕日を望む。
Inawashiro 05

早朝の磐梯高原と猪苗代湖。
Inawashiro 06

ホテル敷地内のひまわり畑。迷路に仕立ててあってカップルが散策してました。
Inawashiro 07

近くの志田浜でアルマゲドンよろしくモーターボートに乗り込む一族有志。
自分と長女は朝食バイキングを食べ過ぎてテンパッていたので自粛。ヾ(- -;)
Inawashiro 08
Inawashiro 09
Inawashiro 10

猪苗代は自分の父親の出身地でもあり、幼少時から慣れ親しんでいた事もあって
ココロの故郷と言っても過言ではないほど思い入れが強い特別な場所。
時々足を延ばしてウロウロすればリフレッシュ出来る場所があるという事は
シアワセなのかも知れません。

志田浜から磐梯山を望む。夏休み最終日には裏磐梯を友人のDRAGSTARと2台で
走り回って来る予定です。
Inawashiro 11

category: 風景

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys トリコローレ音楽祭0826 @石巻 

 

少し前にトリコローレ音楽祭の演奏会場割り当てが発表されていました。
石巻市内9会場、演奏参加者560名超。

演り逃げおやぢバンドにとっては演る前に逃げるべきでは?と思っても
おかしくないような規模だけれど・・・ ヾ(ーー )ォィ

12topposuter (1)

もともと数年前からバンド内で「出たい!」という会話をしていたところにあの震災。
津波被災地では最大の人的被害を出した石巻ながらも去年も開催されているところに
主催者、サポート、地元受け入れをひっくるめた運営側の熱い魂を感じます。

という事で有難くもオーディションを通過させていただいたわけですから
精一杯音を楽しんで来たいと思うわけです。

ライブ会場&出演バンドMAP

割り当て会場はFステージ。
わいわい音楽会でお馴染みの石巻サンファンベンチャーズさんや
敬愛して止まないG-BOYさんと一緒。ホームの雰囲気で演れそう。(⌒-⌒)

直射日光対策+ビジュアル(爆)対策で帽子を被ろう!と思い立って
Amazon検索中。田舎おやぢだってやる時はやる。
↑変な方向に行かなきゃいいんだけど。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

よもぎ 視線。 

 

ここ暫くのよもぎの定位置。
一家の大黒柱(細いけど)である自分におしりを向けて座るのが基本。

時にはモザイクを掛けなきゃならないようなあられもない格好の時もあるけど
まぁそこは男同士って事で。

Yomogi 0814 01

うちわで扇いでやった一昨日。
その夕方コタツテーブルの下から視線を感じて覗き込んだら・・・↓
Yomogi 0814 02


ヾ( ̄ω ̄;)ノ ギク!!


はいはい。わかりましたよ。
扇げばいいんでしょ?扇げば。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

A Tandem Skydive in Australia 

 

2010年に長女がホームステイさせていただいたBrisbane(ブリスベン)の
現地父Chrisさんから今年の正月明けに届いたE-MAIL。

自分が無理矢理送りつけたP-Boysの石巻ライブのYouTube URLメールへの
御礼返信だったんですが、(・・・可哀相な事をしました。)

> Thank you for your email and you-tube links.
> It was great to see and hear you in action with your band.


添付ファイルの写真を見てぶっ飛んだのでご紹介しておきましょう。

1月のオーストラリアは真夏。
Sunshine Coastで1週間のSummer Holydaysを過ごして来たよ~との事。
skydive01.jpg
skydive02.jpg

た、た、楽しそう。14000フィートから5000フィートまで60秒で落下って?
4200mから1500m・・・まぁ速いってことで(笑)。

skydive03.jpg
skydive04.jpg

> While at the coast I completed a tandem skydive!
> It was an absolutely fabulous experience
> The weather for the day was perfect and the views from 14000 feet was
> fantastic!


書いてないけど間違いなく家族は地上待機。
嬉々として空から落ちている様子が可笑しい。どこの世界でもおやぢはおやぢ。

今でも家族の近況をこまめに書き送ってくれるし娘達の進路を気に掛けて
決まったか~?と聞いてくるし、義理堅くも温かい人柄。
長女は返信でうさぎの写真ばっかり送ってるけど ヾ(- -;)
いつか家族で会いに行けたらな~と思っています。

skydive05.jpg

category: 日記

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

磐梯吾妻スカイライン ずぶ濡れ (´_`。)グスン 

 

風になる手段があるのに無為に温存しておく手はないよな、と
うだるような暑さの自宅を後にG-MAXでスカイラインに行ってきました。

福島県の観光有料道路
磐梯吾妻スカイライン

自宅から両方の料金所までは約30分の距離。
今年は無料開放だし標高1700メートル近くを走るから涼みに行かない手はありません。
観光客が一段落する午後3時頃出発。目論見通り後ろには車の影なし。

高湯経由で小一時間で浄土平の駐車場に到着。
春先によく写真を撮っていた吾妻小富士の雪うさぎのある斜面の裏手に当ります。
0813skyline01.jpg

メッシュジャケットでは控えめに言っても寒い!
自宅では汗だくだったのに温かい缶コーヒーで暖を取って一服。
0813skyline02.jpg

条件さえ合えば雲海にも遭遇出来るけど今日はほぼ目線より上の高さに雲。
ってか雷雨の雨雲なんだけど・・・。
0813skyline03.jpg

すぐ近くの下界に住んでいながら多くても年に数回しか来ないのは
料金が高すぎるから。(夜間はスルー出来るんですけどね。)
こんな時じゃないとなかなか気軽には来れません。
0813skyline04.jpg

ひとりだと間が持たないので早々に土湯を目指して下り始めると雨が。
山の天気だし下界は晴れてるから、とタカをくくっていたら
降りるにつれて土砂降りに。丁度夕立の時間帯を選んでしまったわけです。
0813skyline05.jpg
↑ピント合ってませんがほぼ中央下寄りの山との境目が自宅のある辺り。

結局雨雲とシンクロ移動したため自宅まで雨。ヘルメットの中以外全身ずぶ濡れ。
今まで雨の日に乗った事がなかったG-MAXにとっての洗礼日となりました。
デジカメに浸水したか?と焦ったけど単なる曇りだったようです。あぶないあぶない。
0813skyline06.jpg

休み中、残りの観光有料道路を走破しようと思ってはいたけど
ヘルメットとジャケットを乾かさないと・・・ (ノ_-。)
でも単気筒220CCのスクーターでも充分山岳路を走れる事が判ったのは収穫です。
コーナーリングのテクは支離滅裂もいいとこでしたが。←よくぞご無事で ってレベル。

category: PGO G-MAX220

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

Live! あんべさんに会いに行こう。 

 

【チケットぴあ】/お気に入りメール
★2012年8月11日(土)情報公開のチケット情報
------------------------------------------
あんべ光俊
2012年11月17日(土)
会場:盛岡市民文化ホール 大ホール (岩手県)


ONE OK ROCKは埼玉から帰宅後に覗いて見たら案の定「予定枚数終了」。
これは想定内だからいいとして、現実的じゃないという天の声を聞きつつ
Perfumeのアジアツアーが脳裏から離れない今。

何か落ち着かない気持を吹き飛ばすメールが来てました。
この日はあんべさんに会いに行こう。
9月1日の一般発売、忘れないようにしなきゃ。(⌒-⌒)

高校生の時に聴き始めて以来20数年目にして初めて、2006年にライブに
行った話は先日書きましたが、2007年にもZEPP SENDAIでのライブを観に
行っています。ZEPPのフロアに椅子を置く形式のライブ。

この時アコースティックメドレーの最中にあまりの心地よさに
眠ってしまったらしいPBは、「んがっ」と天井を向いて我に帰る・・・
判ります?周りの視線が冷たく感じられる首カックン。(ノω・、)

思い出すだけで汗が噴き出してくるけど、それだけあの歌声と心身ともに
周波数が合うってことで・・・。

category: あんべ光俊

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

PGO G-MAX220 自賠責復活! 

 

5月で切れた自賠責。
ライブ参戦費用捻出のため3ヶ月間封印したバイクを
今日から復活させました。今回は2年分を支払い。

セブンイレブンで簡単に手続き出来ちゃうんですね今は。
0812 PGO01

ステッカーを自分で貼り付けておしまい。
0812 PGO02

さて、
0812 PGO000
・・・間違えた。願望を念写している場合ではないですね(泣)。

さて、久しぶりのチョイ乗り。20kmほど走り回って来ました。
バッテリーが一時弱っていたけどちょこちょこエンジンは掛けていたので問題なく始動。
調子良さそうです。
タイヤまわりにからみついていた蜘蛛の巣は遠心力と風圧で吹っ飛ばし。
0812 PGO04

でも、いざツーリングに出掛けるとなると何故か気持ちが後ろ向きになるんですよね。
後ろに車に張り付かれるのは嫌いだし・・・コンパクトだから原付だと思われるのかな?
去年立て続けに2回煽られてへこんだのがトラウマになっており・・・。
(うち1回はあまりにあからさまで、一旦やり過ごしてから追いかけて行ったほど。怒。)

出掛けるに値する大義名分が必要なんだな。←メンドクセーおやじでスミマセン。

category: PGO G-MAX220

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

うさぎ様 寝落ち。 

 

暑~いですね。

毛皮が気の毒なよもぎ。相変わらず何故お前は足を伸ばしたい方向に居る?
0812YOMOGI.jpg

最近なつっこいし悪さもしないから扇いでやろう。
(うさぎに媚びる節操の無さ。何とでも言ってくれぃ。)


↑29秒あたりで「かくん」って・・・。
ちょっと警戒心無さ過ぎじゃぁありませんか? ヾ(- -;)

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

Perfume アジアツアー参戦表明 

 

■11/17(土) 韓国・AX-KOREA
■11/24(土) シンガポール・SCAPE

ブラックモード発動。
資金面で無理と言ってもチケットさえ取れれば何とかするしかないわけで、
外堀を埋めてしまえばいいんだ!と閃く。

PB「シンガポール、エントリーしよっかな。」←割と大声。
家族「・・・・・・」

3人ともオリンピック女子バレーの3位決定戦を固唾を呑んで見守っていて
完全無視

PB「い、い、言ったからなっ、今。  (T△T)コッチムイテヨ~」

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

夏休み初日の帰省ラッシュ体験 

 

今日は9連休の初日。
次女の志望大学の3回目のオープンキャンパスに二人で埼玉へお出掛け。
朝7時頃はまだ涼しくて駅のホームを抜けていく風が心地いい。
0811 01

受験生ながら普段あまり緊張感のない娘達・・・でも現実に受験生。
親の方があたふたしてるってどういう事よ?
0811 02
今日は模擬授業2つに参加。
えー、有意義な授業でした。あまり記憶がないですが。 ヾ(- -;)コレコレ

今更ながら思うに男親としては娘と二人で出掛けるというのも非日常なのかな?
空き時間に近くのフードコートでクレープを食べるのに付き合わされたり
するのもたまにはいいものかも知れません。(ちなみに涙目で完食。)

帰路、ものすごい暑さの中東武東上線の事故で電車が遅れて人がみっしり。
新幹線も増発された臨時列車も座る席がないほどの混雑で、エアコンの効かない
入り口ドアの通路で1時間立ちっぱなし・・・もう汗も出尽くして干物です。

くたくたで帰宅した玄関ではクワガタがお出迎え。ほっとしますね。
0811 030811 04
次女は元気一杯。望遠レンズでクワガタのマクロぼかし撮影中。

さて、夏休み1/9終了。
明日は伸び過ぎてライオンみたいになった髪を切って、バイクの自賠責復活!
0811 05

category: Twins

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Live ! Live ! 次はONE OK ROCK 

 

───────────────────────────────
ONE OK ROCK  宮城・福島・広島公演 一般発売のお知らせ
───────────────────────────────
一般発売:
8/11(土) 10:00 ~

公演日・会場:
9/18(火) 広島クラブクアトロ(広島県)
9/30(日) 郡山Hip Shot Japan(福島県)
10/1(月) 仙台Rensa(宮城県)


プレリザーブを見逃していたONE OK ROCK。 (ノ_-。)
去年の暮れのZEPP SENDAIはぴあもイープラスも先行販売で全滅。
一般販売も瞬殺だったから・・・結果は見えてるけど郡山を狙って
明日トライしてみよう。

去年の6月、沖縄でPerfumeとライブハウスで対バンをやったと聞いて、
どこのどいつだかシラネェがとんでもケシカラウラヤマシイ奴らだ と
半ば怒りモードでYouTubeを観る・・・。

次の日"ゼイタクビョウ"と"Nicheシンドローム"2枚のアルバムを
買って来たわけですが・・・。 ヾ(- -;)

HARD ROCK = 洋楽 と自分の中で勝手に分類していたけど
日本にも居たじゃないですかHARD ROCKを演るバンドが。

VOCALは天性の才能だなこりゃ。一瞬の表情にご両親の面影が垣間見れますね。


やはり一度ライブに参戦して身体で受け止めて来なきゃならないでしょう。
今後の伸びしろ無限大のバンドですね。

それにしてもまるで2~3年前ぐらいのPerfumeを見ているようだ。
武道館や横浜アリーナを満杯にした後のライブハウスツアーだしね今回。 (^▽^)

category: 音楽 Japanese

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

涼しくて過ごし易くて息を吹き返しています。
先週末の湿度200%(体感)の渋谷行きでも倒れる事なく
週明けに無事社会復帰。

ところがなでしこJapanの試合をリアルで観てしまった上に
睡眠時間2時間のままでフル残業・・・。

流石に夕べはサムライJapan観戦を自粛して寝ましたけど
今日の方がダメージ大きかった気がします。
例の1日おいて筋肉痛が出るアレですかね。

さて、そんなこんなでブログをうpするのもイベント派生型の自分にとっては
やなわらばーライブが終わってしまって閑話休題。

勿論Perfumeの動向フォローは欠かしていませんが、
こんな時は原点帰りで身近なところから拾って行きます。


アニメやコミックスおたくの長女。特に声優とアニメソングに関する造詣の深さは
筆舌に尽し難いものがあります(日本語変ですか?)。

かと思いきや、iPODに般若心経やら演歌やらをみっしり入れていたり、
最近特に"和"のテイストへのこだわりを見せています。

進学調査表の将来なりたい職業に「司書」か「呉服屋の店員」と書いていたのを
慌てて直させたばかり。
(別に店員が悪いと言ってるんじゃありません。ただ大学進学用の提出書類なのでね。)



↑平成中村座の歌舞伎公演を浴衣を着て正座してじーっと観る。
 我が娘ながらタダモノではないと感じます。

category: Twins

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Hard Rockおやぢ やなわらばーとハイタッチ?0804 

 

昨日8月4日の"東京の宴"。

本当に"聴く"ためだけに行ったはずが
最初に会場に行った時に一切の迷い無くうちわとハンドタオルを購入。
物販コーナーを見ると理性と記憶が無くなる症状再発。

さすがに隣で販売されていたサイン入りポストカードが特典で付くCDは
そこまでミーハーじゃないし、とチラ見しながら「後でAmazonでいいや」と
ぐっとこらえる。
0804yana004.jpg

昨日も書いた事ですが、聴き込んだ曲もそうでない曲も実際に生で聴くと
想い入れが増すせいかどれも特別な曲に変わるんですよね。(⌒-⌒)
"アカユラ"、"心音"、"青い宝"、"空を越えて海を越えて"・・・
心に染み入るな~。手拍子する事をすっかり忘れて聴き入る。

アップテンポの曲ではみんなスタンディングで手を左右に振り続ける。
これ、筋肉痛必至だけど楽しい!サポートバンドが入ってるから曲によって
メリハリがきちんと見えていいですね。

19時半ごろ終演。
あれ早くね?と思いつつも早めの新幹線間に合うかな?と帰宅へ気持ちを切り替え。
会場ではアルバム"結"のメイキングPVが流れていて誰も席を立つ人はいないけど
ここは東北の江戸っ子、ただただ二人の歌声に感動して満ち足りた気持ちで
二階フロアを後に独りですたすた会場出口への階段を下る。

「一般のお客様ですか?」スタッフさんに呼びとめられるけど質問の意味が判らない。
「は?」すごい冷たい言い方だったと思います。ゴメンナサイ!
「これからハイタッチ会あるんですけど参加されませんか?」
な、な、なんだってぇ?ふたりとハイタッチ出来るの?手と手を・・・?

ライブ終演後の恒例なんですってね。今日あちこち調べて判りました。
でもそんな事知らなかったから列の先頭に並び身体をぷるぷるさせながら
「やばい。このサプライズはやばい。」実はそのすぐ脇が楽屋の入り口で、
待っている間にガラス1枚隔てた3mの距離のところにふたりがいるのが見えていて
カエルみたいにガラスにへばりついて醜態を晒すのを抑えるのが大変でした。ヾ(- -;)

こういう場で目立つ事を極度に避けたがる性格なので
「先頭の方、どうぞ~」のスタッフさんの声で頭の中が真っ白になりつつ
東里さん、石垣さんの順でハイタッチ。
「素敵でした」と言ったつもりだけど実際何を言ったか覚えてないや。
もっと冷静にどんなに感動したかしっかり伝えれば良かったと思っても後の祭り。

でも、はけかけてふと我に帰ってぴょんと半歩飛び戻って石垣さんに
「握手して下さい」とお願いしたら快く応じていただけました。
手・・・ふふふふふ。感想?誰にも言うもんか。←崩壊。

ここから記憶が途切れていますがどうやら
スキップしながらそのままCD販売コーナーに行って"結"を購入したようです。
0804yana005.jpg

帰りの新幹線から家内と娘達に「石垣優さんに握手してもらった!」と
凱旋メールを撃ったんですが、福島に着いて迎えの車に乗り込むなり
「石垣まさる さんって誰だっけ?」と聞かれて涙が止まりませんでした。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Hard Rockおやぢ meets やなわらばー@渋谷 

 

行って来ました "やなわらばー ややや!やな祭り2012 東京の宴"。
0804 yana001

明日5日も公演があるので内容そのものは今日は自粛しますが
3年半の間CDを聴くだけで"お気に入り"だったものが1回の生ライブで
圧倒されまくってすっかり虜になりました。やはりライブ参戦の意味は大きい。
行って本当に良かった。おやぢは帰路顔がもう緩みっ放しで崩壊してました。

開場1時間前の4時に渋谷に着いて会場に行ったものの、丁度プレミアチケットの
皆さんがはけるところに出くわしたので一旦外に出てあてもなくうろついてみる。
渋谷は坂の街。被写体には困らないけど雨と汗でぐしゃぐしゃに・・・・。
0804 yana003

偶然見つけて「おぉ~」とPerfumeの聖地巡礼的ショット。
0804 yana002

脳内イメージで可憐で繊細でか細い印象しかなかった石垣優さんの印象が
完全にぶち壊されたのが一番の収穫かな?

あれほど身体全体で力一杯歌い上げるとは思っていなかったし
三線を構えて左右にステップを踏むハードロックスタイルに痺れました。

沖縄弁特有のニュアンスもあるのかな?
MCも「みんな、立つ?」⇒文字にすると判らないけど「立ちなさい」と脳内変換される
逆らえない爆弾のような強制力。嬉々として立ち上がるドMおやぢ。ヾ(- -;)
短い言葉で会場をひれ伏せさせて支配する(あくまで個人的な嗜好に基づく印象)。
惚れました。

今日はあくまで「聴きに」行ったのに結局いろいろあって舞い上がって
ハンドタオルやらうちわやら、挙句の果てに直筆サイン欲しさにCDまで
買って来た話は明日の公演が終わった時点で書きます。

ひとまず大満足。おやすみなさい。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

福島市 わらじ祭り 

 

いわゆる地方の夏祭り。←説明それだけ? ヾ(- -;)

お祭り大好きな娘達は「浴衣浴衣・・・」と夕べから大騒ぎしてましたが
宣言通り浴衣を着てじじばばに車で送ってもらって楽しんで来たようです。

当然迎えは自分に呼び出しが。「迎えに来て。」「へい。」
でも普通は金魚の袋を二人で10袋ぐらいずつぶら下げて来るのに手ぶら。

・・・お祭りの金魚すくい荒らしとはこやつらの事です。
近所の公民館の夏祭りの金魚すくいで出入り禁止。
学校の文化祭で二人で店の金魚の大部分を自宅の水槽に移動させたり。猛者。

どうやら300円で一人3匹しか持ち帰れないと言われたらしく
(君達のためだけの特別ルールじゃないの?)
割りに合わないと断念したようです。

いずれにしても、

0804 waraji festival

明日は出勤日なので午後の休暇を取って、やなわらばーに逢うために
渋谷を目指します。(⌒-⌒)

category: Twins

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume 3rd Tour JPN DVD 開けて・・・えっ? 

 

風呂上り。汗が引くまで涼んでいると、

長女「とーちゃん、これってあのJPN TOURのDVDだよね?」
PB「おう!」
長女「やった!"コミュニケーション"観たかったんだ。」
ガサガサ・・・「おっ、ミニ写真集付き?かしゆか可愛いい(嬉)」

( ̄□ ̄;)!! あ、あ、開けて観とるやんけ。

よくよく考えると冷静に「ダメ」と言えるだけの理論的な理由はない。
なのでずりずりずりっと匍匐前進して一緒に観てました。 ヾ(- -;)

ぷるぷるつんつん1曲だけでうるうる。。。やはり撃沈されました。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume 3rd Tour JPN DVD 開けずに・・・ 

 

あまぞんさんのゆうメール発送のお陰で発送連絡はおとといだったのに到着は今日。
いいんですけどね、ちゃんと来さえすれば。

特典DVDを観たくてうずうずしていますがここはドMに徹して
週末まで開封はしません。
そうすれば歯を食いしばってお仕事が出来るぢゃぁないですか。(*^-^)ニコ
サラリーマンの鏡と呼んで下さい。

この暑さの日々、ワクワクしながらハイテンションで参戦したTOUR JPNの
あの冷たく澄み切った空気がもう昔の事のようで、ちょっとせつない感じが
するのもまたエエですね。

0801 JPN DVD

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top