PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

Perfume さりげなくグミ 

 

そもそも界隈がWorld Tourで活況を呈しているこの状況下で「当った~ o(*^▽^*)o」とかやってたら
しばき倒されかねないのは判っていますが。


疲れ切ってずりずり帰宅してこんな封筒見たら一気に元気になれるってもんです。



あまり深く考えた事はなかったけど、ライブチケット抽選を含めたPTA事に関しては
パッと楽しく遊ぼうの会以来大きく外した事がないです。本気で応募したDOME直後の座談会は撃沈されましたが
地方住みというロケーションなりにTeam Perfumeに参加出来ている実感はありますね。

右手にグミ、左手にはLive Viewingのチケットを握り締めて今夜は遠吠えでもしてみるか。そんな気分。
103102.jpg

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

保護色 

 

現在我が家では大学出願の追い込みの妙な緊迫感がみなぎっており
長女がひーひー言いながら小論文やら自己PR書やらと格闘しています。先週は次女がこの状態でした。

集中力が途切れると「ぷつん」と音がするので非常に判りやすい長女。 ヾ(- -;)

長女「よも~ (^▽^)。・・・・・・あれ?・・・とーちゃん、よもぎどこ行った?」
PB「さっきから目の前にいるんだが。」
yomo 1030 01


この場所が気に入ったらしくすっかり安心し切った様子で1時間ぐらいここにいました。
自ら進んで革製品と並んで陳列される毛皮製品(候補)ってとこか。 (o ̄ー ̄o) ムフフ
yomo 1030

写真のサイズがまちまちなのは・・・おわかりですね。シュールな部屋の公開は自粛致します。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

よもぎ 歯のカット 

 

夕べのよもぎ。
シュシュは長女の仕業。少なくとも携帯やラッピングリボンを載せる次女よりは理にかなってるけど
なんだか気難しい顔をしています。
YOMO 01

「明日はいつもの病院な。」 「・・・・・・。」
YOMO 02

今日。施術前に待合室にて。完全に腰が引けてます。
前回カットしてからもヨダレが止まらなかったので今回は少し深くカットして薬を塗ってもらいました。
YOMO 03

帰宅してゆったりタイム。思いっきり気絶してるヤツがいますが・・・我が家の定番風景。 (⌒-⌒)
YOMO 04

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

一切経 噴気孔が増えた! 

 

髪の毛を切ってさっぱりして帰宅した時にいつものように吾妻小富士と一切経を無意識に見て・・・ん?

噴気孔が増えてる?

12:23撮影
1027 01

ブレを覚悟で手持ちで最大ズーム。やはり2箇所から噴き出してる。こんなの初めて見たけど大丈夫なのかぁ?
ここ最近また地震が多かったからかな? ひとりであれこれ考えて焦りまくる。
1027 02

よもぎを病院に連れて行く時にもう一度確認。15:00ごろ。上の方が新しい孔か?
1027 03

PB「やばいかも。あんなの初めて見たぞ、ほらあれ!噴気がふたつ!」

次女「普段ひとつなんだっけ?」
長女「メガネ忘れた。見えない。」


・・・平和過ぎる。 (ノ_-。)

-- 続きを読む --

category: 風景

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume First Step @TAIWAN 

 

この時間帯だともう昨日の事になるけれど、一体どんなLiveだったのか?
いや、気になるのはセトリや出来栄えがどうのではなくて会場の雰囲気の事。

もちろん台湾到着時のつべ動画を見ていればオーディエンスが暖かく迎えてくれたであろう事は
容易に想像できますけどね。

空港でドアが左右に開いて姿が見える瞬間はこちらも無意識に息を止めてぐぐっと拳を握り締めて・・・
Liveのオープニングと一緒だわ。これだけでうるうる出来ます(自慢)。

到着動画をコマ送りで見ていて ヾ(- -;) MIKIKOさんやお馴染みのマネージャーさん達を確認しつつ
娘を託す親の気分に浸っているわけです。安心のTeam Perfume。
台湾Perfume012

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

うさぎじゃないよ。 Megelli。 

 

あなたはどこのウサギさん?
Megalli 01
と、思わずツッコミたくなる顔なんだけど・・・少し前から気になって気になって仕方がないマシン。


昨日初めてホームページを見に行ったのが運の尽き。
↓この写真に久々に脳波がシンクロして目が釘付けになりました。やられた!と思いましたね。
Megalli 02

数日前に車を運転中にすれ違ったバイクがあって、その排気音が今まで聞いた事がないような
高周波のパルス音で思わず聞き惚れてしまったんだけど、無意識に「あ、Megelliだ。」と直感。
YouTubeで調べたらやはりビンゴ! この音色は病みつきになります。

Inline Fourエンジン+集合管「ぼー」を目指すんじゃなかったか?
Megelliは単気筒250ccだしまんま腕立て伏せポジションだし・・・ま、これほど波長がぴったんこ来るのは
滅多にない事だから運命の出会いなのかも知れませんね。

ウサギだし。 ヾ(- -;)

ここ暫くはMegalliの写真と動画を見てヨダレを垂らしている事にします。
格好エエな~。
Megalli 03

category: バイク

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

浜田麻里 歌姫降臨! Live DVD12月発売。  

 

週末集中ブロガーの本領発揮中。

amazonのオススメを開いたら真っ先にこれが出て来たので一気にハイテンションになっています。

Mari Hamada Tour 2012 “Legenda" [DVD]
浜田麻里 (出演)
形式: DVD
価格: ¥ 5,135 通常配送無料
OFF: ¥ 1,865 (27%)
発売予定日は2012年12月5日です。
ただいま予約受付中です。

Mari Hamada 1021

5月26日の本公演のDVD化らしいですね。自分が参戦したのは7月20日の追加公演だったけど
同じ会場だし全然おっけーです。あの感動を再び!
7月はWOWOWの収録車両が来てたけど、これでオンエアする可能性は限りなく低くなったかな?


そう言えば昨日テレビを見ていたら太鼓の達人バトルにいきなり麻里さんバンドの現ドラマーである
宮脇“JOE"知史さんが出て来て思わず「わー」と叫んでしまった。そりゃぁおやぢ興奮しますよ。
でも「元44マグナムの」って紹介はいかんじゃろう?「浜田麻里バンドの」って言わなきゃアカンよ。

↓2010年のAestetica公演VIDEOからキャプチャ。
ドラムって格好いいよね~。叩ける人を尊敬します。誰にゴマすってんだ?(←身内ネタ。)
Mari Hamada 1021 01

category: 浜田麻里

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

PGO G-MAX220出撃 秋の風景 

 

家内が出勤のため有難くも仰せつかった洗濯物を2階のベランダで干しながら気温をチェック。
家の中の方が寒いぐらいの暖かさだし風邪も小康状態なので今日こそソレッとエンジン点火!
通勤路(裏道中の裏道)脇で柿が色付いていたのを思い出したので撮影に出撃です。
1021 gmax011021 gmax02

自宅から5分の場所です。 やっぱり霞むなぁ。ピントが中間に合ってるせいもあるけど山肌の赤が判らない。
1021 gmax03

こんなロケーションです↓。ここも「景観畑」の立て札があって春は菜の花、初秋は白い花(蕎麦?)が満開。
個人の趣味で整備しているんでしょうか?知っている人しか知らない場所です。
1021 gmax10

気になっていた道端の柿の木。普段車で通過するだけの目の隅っこの残像だけの風景なので
止まってまじまじと見ると新鮮ですね。柿自体が新鮮だから思わずジュルジュルっと・・・。
1021 gmax05

時折車が通過するので誤解されないように「キリッ」と背筋を伸ばして爽やかな眼つきをしてみる。ヾ(- -;)
1021 gmax06

ススキとのコラボ。
1021 gmax07

こういうシーンには思わず声に出して「おいおい」とか言いつつ笑顔になってしまいますね。自然との会話って
ヤツ。
1021 gmax08


ちょっとだけ戦闘機的なイメージで。この角度から見るG-MAXがいかにも"マシン"らしくて好きです。
ステンレスマフラーに交換するともっと見栄え良くなるかもなぁ。 いかん。またアテもない物欲が・・・。
1021 gmax09

category: PGO G-MAX220

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume Live Viewing@福島 

 

PTA先行枠。
福島だし間違っても外れる事はないと確信していてもやはり当選という言葉の響きは刺激的です。

Live Viewing 1020

都市部は競争率高そうだけどPTAは全国的に収まる所に収まったのでしょうかね?
・・・と、上から目線で言ってみても実は会場の雰囲気の予測がつかなくて不安だったりします。

でも、まずはつべこべ言ってないで参加ですね。
ピンクのLSG2010、緑のLSG2011、それとJPNツアーTを着分けて娘達と参戦します。

今年はPerfumeに始まってPerfumeで終われる年になるわけで、震災の去年はそんな至福の時間が
持てる日が来るなんて考えられなかったから信じられない思いです。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

秋の収穫始めました。 

 

今日は秋晴れの天気予報。ソレッとバイクカバーを外して出掛けようとしたものの
喉が痛くてフラフラするので自重しました。娘達が二人とも凄い咳をしている・・・遅かれ早かれ発熱の予感。


秋の庭のウロウロ写真を。


赤く色付き始めた山肌を撮りたかったけど朝の光じゃないと霞が掛かったように薄くなってしまいますね。
1020 01


吾妻山は死火山ではありません。絶えず噴気中(噴煙ではない)。もしドカンと行ったら我が家周辺は危ないな。
この1枚だけ一眼の望遠で撮影しました。
1020 02


数日前からコロコロ落ち始めたどんぐり。踏んで潰してしまうのでせっせと回収します。
1020 04
1020 05


色付きがいいですね。 (⌒-⌒)
1020 06


本日の回収分。
1020 07


玄関脇の椿の実も鋭意回収中。
これもこの家に引っ越して来た頃に近くの運動公園で娘達が拾ってきた種を埋めたら勝手に育ったものです。
1020 08


じっと太陽光充電中。気持ちは判る。あったかいよね~。
1020 03

category: 日記

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

絶賛ライトアップ中。 

 

夕べのよもぎ。
大人しいなと思ってふと見るとLenovoと一体化してセルフでライトアップ中。



「をいっ!そこはダメだぞ」と言っても知らんぷり。温かいしサイズもぴったりだから居心地がいいらしい。
1019yomo03.jpg


わざとフラッシュを焚いたら「うにょにょっ?」とびっくりするも・・・
1019yomo05.jpg


今度はすっとぼけて毛づくろいで余裕を見せる。
1019yomo04.jpg


さしずめ「キリッ」ってとこでしょうか。
「オシッコされたらどうするんだ?」と言ってもよもぎに甘い長女は面白がるだけ。
1019yomo06.jpg


よもぎも間もなく2歳。我が家にすっかり溶け込んでいるのは間違いないけれど、溶け込み過ぎだろそれは。
1019yomo07.jpg


category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

1017よもぎ あったかい (*^^*) 

 

朝夕めっきり寒くなり温風ヒーターがフル稼働中です。
我が家では最も繊細な自分を筆頭にゲホゲホの嵐。・・・ターミネーター並みの生命力を誇る家内は別格ですが。
(以前靱帯が切れた事に気付かず1ヶ月もバレーボールの練習を続けていた御仁。医者が絶句したレベル。)

帰宅すると又自分の座椅子のど真ん中に鎮座してまどろみ中のよもぎ。
後ろからよいしょっと割り込んで座っても当然どけようとはしませんが、ちょっと前までは嫌がって
逃げ出すのが普通でしたからこれは嬉しいですね。


話し掛けながらもふもふ。歯をプチプチ鳴らすって事は気持ちいいって事かな。
1017yomo02.jpg

あったかくて気持ちいい。
1017yomo03.jpg

言わずにスルーすべき事かも知れませんが、「足」の露出写真、謹んでお詫び申し上げます。


category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

1014 試し撮り@稲荷神社 

 

14日の日曜日、市内に出掛ける用事があったのであれこれパシャパシャ撮ってみました。

先日例大祭のあった稲荷神社。
「プレミアムオートPRO」モード。一回のシャッターで設定を変えて高速連写して
瞬間的に合成していると思われ。手前の狛犬、真ん中の社、遠くの空、綺麗ではありますね。
20121014 01


撮影モデルとしては全く非協力的な長女。笑わない、こっち見ない、「チーズ」で目をつぶる。
本人曰く恥ずかしいし面倒臭いのだそうで、これが次女だったら歯を剥き出してピースサインをするとこだけど、
個体差ってことで尊重しておきましょう。
20121014 03


長女とのマンツーマンの撮影は全く盛り上がらないのでお稲荷さんのシンボル狐さんへシフト。
なかなか精細に撮れますね。 (⌒-⌒)
20121014 02


移動中の路上で。
PB「ちょっと止まれ。背景ぼかしモードってのがあってだな、試してみよう。」
長女「ふーん。」    結果↓ (´_`。)グスン   確かに背景はボケる。でもボケ方がいささか作為的かな。
20121014 04

この時、次女を乗せた家内と合流待ちだったのですが、市内なのに方向音痴を発動してウロウロ迷っていたのを
延々と待ち続けていた間の撮影タイムでした。何だか色々な意味で疲れました。 (´Д`)

category: Twins

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

相棒 CASO EXILIM EX-ZR200 

 

天から降ってきたコンデジ購入のチャンス。
いくらメジャー路線は避けたがる自分でもカメラはここ暫くCanonだったので
無難にIXYで済まそうと思っていたんですが(1まんえんで買って差額ゲット!嬉嬉嬉。)・・・

amazonや価格ドットコムで徹底的に比較検証すること3日間。これは至高の時間です。
今回はOLYMPUSかCASIOにしよう と近所の実店舗に買いに行ったらネットより確実に\3,000は高い。
てやんでぃっと帰宅してamazonポチリ。
20121013 01

結局1.7万+SDHCカードも併せて買ったので差額ゲットは数百円だったし(爆)
一年前のモデルをわざわざ悩んで買ったわけですが自分の結論としてはベストの選択です。
20121013 02

1610万画素、望遠は35mm換算で300mmあるし(我が家のEOS一眼は200mm)、フルハイビジョン動画、
パノラマ撮影、超高速連写などなどスペックは申し分ないし楽しんで使えそう。

ファーストショット。
20121013 03

試し撮り中。
20121013 04
20121013 05
20121013 06

ちなみにあれこれ機能を試すのは最初だけで、そのうちフルオート一択でシャッター押すだけになる事は
判ってます。←真理。たまにはいい事を言う自分。

category: 日記

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume 遂に発動! Live Viewing@福島 えっ?福島? 

 

良かった。ちゃんと福島も市内の映画館が確保されていました。

昨日長女にLive Viewingの話をしたら
「行く行く\(^▽^)/。けどまさか福島ではやってくんないよね?」
「うーん。仙台ぐらいだったら行きたいよな。」という会話をしていたので福島住みにとっては
ちょっと有り得ない感じなんですが。

そもそもぱふゅT着てライブやっても誰も食いついて来た事がないし、周りでPerfumeを語れる人に
会った事がないし、もしかして市内のPTA会員って俺だけ?と半ば確信しているほどですから
自分的には福島とPerfumeの脳内接点ゼロなんですよね。

一般発売もあるから当然席は埋まるでしょう。けどぴょんぴょんジャンプやソトウチソトソトを
やるのが自分と娘達だけだったら・・・なんてアウェーな想像をしてみたり。←いや、やりますけどね。

live viewing

以前の自分だったら双方向でもない映像だったら座ってガン見ですが
0512武道館の「外のみんな~」の1/200人として居合わせる事が出来た経験から
間違いなく何かしら伝わると確信しています。(思い出してぷるぷる熱くなってきた。)

以上のような事を申し込んで当ってから改めて言いたいと思います。  ヾ(- -;)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

日なたぼっこ 

 

ちょうど1年前の石ノ森萬画館復興祈念ライブから使っていたコンパクトデジカメ、FinePics。
普通のスナップとマクロはいまいちながら望遠と動画の綺麗さがお気に入りだったのですが
実は自分の父親のものを黙って拝借していたもので、昨日奪い返されてしまいました。
「これから紅葉の季節なんだから返せ。」やっぱり覚えてたか。 ヾ(- -;)

そんなこんなで昨日は久しぶりに一眼レフでよもぎを追い掛けてみました。

「あれ?どこ行った?」ちょっと焦って捜したら座椅子の裏側で気配を消して日向ぼっこしてました。


サッシの内側はポカポカ陽気。
IMG_1939.jpg

たまにはこういうゆったりした休日もエエですね。鼻のひくひくを見ているだけでも癒されます。
IMG_1940.jpg

ちなみに我が家のコンデジは2台あったのにどちらも娘達が2年前のオーストラリアホームステイで破壊。
以来不便な生活を送っていたので父親の取り立ては痛かった。

と思いきや、「今いくらで買えるんだ?」「いち・・・いや2万円ぐらいあれば充分いいのが買える。」
「買ってこい。ほら(諭吉2枚)。」さすが会津っぽ。  これも親孝行ですね。←意味不明だってば。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

秋の祭  

 

福島市稲荷神社の例大祭。夏から秋へ気持ちがスイッチする節目のイベントです。
例年は混雑を避けて早めに出掛けていたので山車の行列を見たのは今回が初めてかも知れません。
121007 01

山車は市内の町内会単位なんでしょうか、10台以上の練り歩きでかなり盛大でした。
てっぺんに乗る女の子達のサラシ姿には心が洗われます。望遠レンズを持って行けば良かったと後悔。ヾ(- -;)
121007 02

自分は幼少の頃からこの祭りの出店でハッカパイプを買ってもらうのが楽しみだった事を思い出しつつ・・・
学生時代からは興味の対象から外れて暫く遠ざかっていましたが、
娘達が生まれて以降はカメラ片手に14~15年間皆勤賞ですね。

以前ほどのテンションの高さは無いものの定番をこなす次女。
121007 03

びしっと。 これで3袋目かな?
121007 04

じじばば含めて一族で毎年通ったこの祭りも全員揃っての参加は今年で最後。
そう思うと寂しい気もするけどこれもまた時の流れか。 
って、「最後」と言ってるのは県外志望の受験生本人の言霊に過ぎませんけどね。ふははは。
121007 05

石畳に雪ウサギのレリーフがありました。足で踏んで通り過ぎてから気付いて走り戻って撮影。
あと一ヶ月もすれば吾妻山も初冠雪ですから・・・予言者になった気分です。
121007 06


すまし顔で歩く娘達の姿を見て思い出した12年前の今日の写真。↓
121007 07
121007 08
キラキラ石が大好きで「もっと欲しい。もう一回お店に行きたい。」
ストライキを起こしてじじにずるずる引きずられている次女。
子供の成長はあっと言う間もありませんね、ホント。

category: Twins

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

ブランデーケーキで泥酔中。 

 

今日やっと動物病院に行ってきました。
下の歯2本のうち1本が根元から折れて、残った1本が邪魔になって口が完全に閉じられない状態に。
ヨダレが垂れ流しです。何となく弱っているように見えて焦っていましたが、今日はじっくり診てもらって
口がきちんと閉じるように残った歯をトリミング。折れた方も伸びて来ているから心配なさそうです。
帰宅後は途端に元気になってのびのび走り回っています。やはりバランスって大事なんですね。


いただきもののブランデーケーキをガサガサ開けていたら疾風迅雷。 これ、若干手を齧りモード中。
1006 yomogi01


「これは酔っ払うから君にはやれんぞ!」 
よもぎをブロックしながらただのケーキだと思ってぱくぱく食べたらポタポタ染み出すぐらいの濃厚なブランデー。
1006 yomogi02

1006 yomogi03

1時間ほど前の出来事だったけど今強烈な無重力状態で視界がぐるぐる回っている感じがします。
身の程知らず。(T_T)


美味いけどアルコール度数の表示をして欲しいかも。 (@Д@;
ちなみに福島では結構有名なケーキらしいです。ずっしり重いですよ。
1006 yomogi04

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

1本約10年ですと。 

 

昨夜、我が家の女性陣がささやかな誕生パーティーを開いてくれました。
Happy Birthdayの歌を歌ってもらうって、嬉しいけど照れくさいものです。

ロウソクは1本約10年分。チーズケーキに無造作にぶすぶす刺しているのが次女らしい。( ̄▽ ̄)

ちょっとだけ連続写真っぽく貼ってみました。・・・よもぎもいたんだ?気付かなかった。
1005 01
1005 02
1005 03
1005 04

category: Twins

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

気が付いたら四十路最終年 

 

今朝仕事中に携帯にメールが着信。
ふと見ると東京で学生をやっている甥っ子から写真付きで「誕生日おめでとうございます」。
b317574a small

・・・・・・自分の誕生日忘れてた。 ヾ(- -;)

Portforio、かな?
実はまだわざと買っていません。

時々時空を越えてPerfumeの過去を振り返る事がひとつの趣味でもあるわけですが
Portforioは自分に課した最後の砦。

Perfumeがグラミー賞を獲るとか、3人の内誰かが結婚するとか、
そのタイミングで初めて買って観て号泣するわけですよ。


まさか絶版にはならないだろうな・・・。
↑特に自分にはありがちな話。Prelude 2.0SiとかCivic Type-Rとか
 長年欲しがって欲しがってやっと買える!となった時には既にどちらも生産中止でしたからね。
 探して買いましたけど。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Don Felder "Hotel California" Double Neck Performance 

 

Don Felder御大による昨年2011年のパフォーマンス。
64歳? お歳は召されてもあまりに格好良くて思わず胸が熱くなります。
36年前の曲とは思えないほどの完成度の高さ。ぐいぐい琴線にシンクロしてくる神曲です。


これは自分にとっては動くカタログみたいな動画でもあります。
この白いSGのDouble Neck、格好エエ~。欲しい~。と言いながらヨダレを流す観方もあり。

平日は疲れ切って帰って来るのでとてもとてもブログに時間を掛けて何かを書こうなんてパワーは
なかなか残らない毎日ですが、そのかわりこういう動画を見て物欲の権化と化しながら
エネルギーを充電するわけです。 ←もしかして逆?過放電?

category: 音楽 Overseas

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top