PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

ダーティよもぎ 

 

Xmasライブのリハーサルをやってきた記事を書いていたのに変なキーを触って一瞬で吹っ飛ばしてしまったので
明日UPしようと思っていた昨夜のよもぎの写真を貼ります。

いつもジャストピントの写真以外は没にしてしまう自分ですが、よもぎのお澄まし顔ばかりだと
動きがなくて面白くないな~と思っていたのでまぁいいか。

もぐもぐ食べていたパンの匂いに釣られて瞬間移動で膝上に出現。
1128 02

甘い菓子パンしかないので「お前はダメだよ」。と言っても火が付いたら止まらない。
このタッチパッドかな?昨日の記事もこの一瞬のタップで消えてしまった・・・。このあと書き直し。
1128 01

やり場のない気持ちは良く分かるけどガウガウ言われてもねぇ。
1128 03

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

証明写真とか・・・ 

 

24日のPerfume LV以来、叔母の葬儀を挟んで熱が7.1~7.5度で安定しており今週は月曜の午前中出勤したのみで
寝込んでいます。
でも明日はXmasライブの会場リハーサルなので這ってでも行きます。身体慣らしに出勤してから。ヾ(- -;)


11/9に次女。11/20に長女。それぞれの志望大学から合格通知をいただきました。
提出書類用の証明写真などをバタバタ準備しています。LVの日に二人とも滅多にないおめかしをしていたので
丁度いいんじゃね?とLV開場前に下のフロアで撮影。「気に入らん」と何度も撮り直したので
間に合わないんじゃないかとこっちがハラハラでした。
1124証明写真

二人ともいわゆる指定校推薦なので実際には8月末の学内選考を通った時点でほぼ確定はしていました。
ただ、枠1名だった事もあってかなり高いハードルを越えなければならなかった次女は、選考結果の通達のため
校長室に呼び出された時に緊張のあまり校長室の前で座り込んで号泣していて先生方を総出でオロオロさせた
という伝説を作ったようです(笑)。

岐路。
なんですね。双子が別々な道に進むのはこれが初めて。恐らく次女は福島には戻って来ないと確信しています。
でも、「無理」と親に言われながらも初志貫徹で掴んだ道だからこのまま突き進んでくれればいいと思います。

現実問題としてアパートをどうするか?今次女とあれこれ調べて物色してるけど、これ楽しいですね。
家賃?なにそれ?

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 0

△top

Perfume LV@福島 出陣。そしてこの多幸感。 

 

時間的にはまだまだ余裕でしたが、娘達が18:00前に入念なお出掛け準備を終わらせていたので
体調不良で頭がぐるぐる回るコンディションのまま気合で出発して18:20には会場ビルに到着。
1124 LV01

出がけの体温。 (´_`。)グスン そりゃぁぐるぐる回ってるわけですよ。
1124 LV02


物販は数量少な目との情報もあったし通販でもいいや、と映画館のある5階には直行せず
下の階の100均とかウロウロしてから19時ちょっと前に会場へ。
ツアーグッズは予想に反して並びもせず余裕で買えました。予定通りのクリアファイル・・・・
と想定内のTシャツと完全想定外のバッグを一瞬で購入。だってこのバッグ思ったよりも断然
クオリティ高かったもので。
(何か緊急時のために、と家内から預かった諭吉さんが火を吹いたわけです。←緊急だからね。)
1124 LV05

入場前に周りを見渡すとシャカシャカ着用さんが数名いてホッとするものの
着席して見回しても普段着での参加者が圧倒的に多い気がして少々滅入りました。
自分は白のJPNツアーTだけど浮いてる???
↓さすがに他の方々にカメラを向ける訳には行かないので自席からスクリーンを瞬撮しただけです。
1124 LV03
1124 LV04

でもいざ始まったら・・・完全に杞憂でしたね。
開始と同時にみんな飛ぶ歌う叫ぶ! 勿論座って観戦の方もいたけどそれは自由だし、あくまで
自分から見える範囲内のインプレッションではありますが。

何だかんだ言っても不完全燃焼の0512武道館の音漏れ参戦以来ですからね。
おやぢは久し振りにはっちゃける事が出来て嬉しかったし心の底から楽しむ事が出来ました。
隣の次女にも「どーしたの?今日はいつもの腕組みかっこつけスタイルじゃなかったね!」・・・ふっ、まあな。

心地良い疲れと共に汗だくでの帰宅でした。そう言えば熱はどうしたっけ?

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume Live Viewing@福島 参戦前あれこれ 

 

いよいよ今日。準備万端と言いたいところですが狙い澄ました世間の荒波が・・・。

会場のワーナーマイカルは立体駐車場のゲート~通路~駐車スペースが狭いので
今日だけ荷物を積み替えて家内と交換したムーブで出掛けます。これは準備完了。
決して自分は運転が下手だとは思わないけど5年前に買ったばかりの頃スーパーの2階駐車場で
ガードレールをなぎ倒して以来エスティ魔と相性悪いんです。
以来あちこち硬いもの(笑)に積極的に突撃して自爆多数。←それを運転下手と言うのか?

今、唾を飲み込むと飛び上がるほど喉が痛い。風邪再来。まずいですねこれは。
それ以外は体調は悪くないんだけど何とか持ちこたえて欲しいところです。

昨夜、療養中だった叔母が他界。自分の母親の姉ですが独身だったこともあり
小さい頃から可愛がってくれた第二の母親みたいな存在。覚悟はしていたけどこれはかなりきつい。
明日家族葬なので今日は何もないけど・・・。

会場でWorld Tourグッズ販売あるんですよね。一応想定して資金は温存してました。
娘達と協議した時にはそれぞれ理由は違うけどクリアファイル購入で珍しく意見が一致。
 使わないものは買わないから消去法で・・・娘達。
 バイクに貼るステッカーが欲しい。 ・・・父親。
でも多分父親は物販ブースで意識が飛ぶ持病発動でTシャツとリストバンドあたりは逝くだろうな。
ライブのステージ衣装としても自分には必須アイテムだし。(⌒-⌒)

ところが問題はコレ。↓11/30期限のPTA会員更新。すっかり忘れてた。今朝ガサガサ引っ張り出して青ざめ中。
1124 pta

「クリアファイル、ちょっと多めに買ったら?消耗品だし。」とか、娘達に土下座して泣き落とし作戦?
・・・名案。 ヾ(- -;)コレ

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

暖と凛 

 

よもぎは元気です。

記事に上げる写真はじっとしている姿のみですけど。
昨夜の夕食の時には久し振りに食卓に突入を企ててパニックを引き起こしてくれました。




最近男気が出てきたのか番犬ならぬ番兎もこなします。
コタツで寝落ち中の家内の傍らで警戒モード発動中。凛々しいね。
1124yomogi 02

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

生Perfume ベストヒット歌謡祭  \(^▽^)/ 

 

海外公演に参加された方々のブログを片っ端から見てウルウルする事がここ暫くの日課でしたが、
久し振りに見る生放送。Perfumeの出番の時だけテレビまで匍匐前進です。・・・ダンスキレキレですね。
長女が「キャー」と歓声をあげながら正座して見ています。

↓トリミングじゃなくてコラージュと呼ぼう。原寸をぐっと縮小して更にカットw



音を聞きつけて風呂の途中でダッシュで飛び出して来た次女も観戦参加。
写真にリアルな臨場感を求めたかっただけですが・・・生活感あり過ぎなのも問題ですね。
裸族の生態記録ではないので公序良俗を優先させるともはや原型をとどめない写真。 (ノ_-。)
1112perfume02.jpg

シンガポール公演まであと2日。ライブビューイング参戦に向けてぐっと気合が入りました。
娘達は迷いなく「飛ぶ」と言ってるけど福島会場の実態やいかに?
でもここまで来たらみんなで飛びたいね。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

アンプ到着。 

 

ひっこみがつかなくなったので記録として書きます。
ほぼ予想通り前触れなしで先ほど配達完了。宅配は伝票追跡が常識の今、ちょっと面白い出来事でしたね。



ご対面。(^▽^) 
インプレ:新品のいい匂いにクンクンして大満足。  ヾ(- -;) 使えよ!
1122yamaha 02

category: Guitars(機材関連)

thread: エレキギター - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

あまぞん ヾ(- -;) 

 

アンプの発送メールがAmazonから来て、頭の中で「水曜着か」と考えながら念の為配送業者を確認。
日中誰もいないので時間指定の出来ないAmazonは使い勝手が悪過ぎです。

数年前ペリカンからSAGAWAに変わってからはメール便以外は必ず不在票だし、
しかも当日再配達の受付締め切り時間が早いので毎回イライラしながらネットで
翌日の一番遅い時間を指定するしかありません。
その点楽天なら殆どの店が時間指定出来るんだけど今回は圧倒的にAmazonが安かったので仕方ないですが。

で、下を熟読した結果判ったのは
販売元で今日発送が完了し、到着予定日は来週の火曜日。ふむふむ。そして配送状況は不明。とな。ほぉ。

・・・さっぱりわからん。 一週間もどこ行ってんだか(怒)。



chuya-onlineは時々直接買い物をした事があったけど確か九州だった気が・・・。
まぁ心配しなくても実際には中1日ぐらいで届くでしょう。
バンド関係者間ではサウンドハウスと並ぶ定番のお店ですからね。 (´ー`)y-~~

category: Guitars(機材関連)

thread: エレキギター - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys再始動 1221Xmas Live 準備中 

 

石巻⇒福島⇒石巻と駆け抜けた真夏のLive。
何だかもう遠い昔の事のようだけど小休止を挟んでパッシブからアクティブへの切り替えどき。
P-Boysは年末のXmas Liveへ向けて再始動です。
12月21日インストア。3バンドでMusic Bar借り切りの会費制。

まぁ詳細はさておきXmas用の新曲の練習をしなきゃならないわけですが問題がひとつ。
アンプは和室に置いてあるのだけれど寒い!

暖かいリビングの、しかもコタツで練習するにはアンプを持って来なければならない。

アンプでかい。重い。今持ち上げたら絶対腰が逝く。
1120AMP 01
愛器PEAVEY STUDIO PRO 112。65Wで30cmスピーカー1発。ストリートや大抵のLiveでは必要にして充分です。
これ、押し込んであるんじゃなくて収納ですよ念のため。

コタツ練習用にその辺のリサイクルショップで2~3千円で売っている安物アンプでも買おうか?と思うものの
あまりちゃっちくてすぐ壊れたんじゃ嫌だし

小さいスピーカーの音割れは気持ち悪いし

そう言えば12月の会場は割と狭そうなBarだからそのまま使えそうなヤツがあれば・・・

amazonポチりました。 ヾ(- -;)
1120AMP 02

YAMAHA GA15II。15W16cmスピーカー。
送料込みで6千円切るなら買いでしょう。重さも5kg。PEAVEYの10分の1です。
流行のアンプモデリングとかエフェクターとかごてごて付いているのは不要。いい買い物だと思います。

盛岡遠征の直後なのでこれで資金は尽きました。宵越しの銭は持たねぇとか何とか言うポイントですねここは。
実際逆さにされて振り回されてももう何も出ません。(T_T)

今度の日曜の夜、実際の会場のお店で音出しするよ~ (^▽^) と今連絡があったので
Perfume Live Viewingの翌日から3ヶ月ぶりの活動再開です。
これも何かの縁でしょう。 グダグダ言ってないで新曲練習しろ か。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

ヒトリ旅後記(あんべ光俊Live@盛岡) 

 

新幹線で真っ直ぐ往復しただけなのに疲れて昨日の記事を強引に終わらせた結果、
「まだ盛岡におるんかい!」とツッコミのメールをいただいたので締めさせていただきます。 (^▽^;)

せっかく行ったのにグルメ旅でもなく観光するわけでもなく、「勿体無い!」と家内には言われますが
食べなきゃならないとか観なきゃならないとはこれっぽっちも思わないんだから仕方ない。

そんなわけで帰りはまだ暗い早朝の始発。これで一応帰りの証拠提示。



かもたま。美味い~!
1117morioka08.jpg


Live会場入り口で色々紙類を渡されるでしょう?いつも一切見ずにリュックにつっこむので
アンケート用紙には帰宅してから気付く始末。でも真面目にこれから書いて郵送します。
いいLiveだったし、また行きたいし、大好きな"アゲイン"を次回は演って欲しいと言わなきゃだし。 ヾ(- -;)
1117morioka07.jpg

category: あんべ光俊

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

みちのくヒトリ旅(あんべ光俊Live@盛岡) 

 

11月17日(土)小雨の降る晩秋の盛岡に独り降り立つ。気分は木枯紋次郎。
福島よりは格段に寒い。かと言ってブルブルするほどではありませんが。
1117morioka01.jpg

"力は無限大"のシングルCDが欲しかったので物販が始まっていないか会場に直行してみる。
盛岡駅西口のマリオス。15時半開場なのに13時半に行くヤツなんて自分ぐらいか。誰もいませんね。
1117morioka02.jpg

独りの場合開場前の待ち時間の間が持たないので開場時間ジャストを狙って到着。
(ホテルのチェックインに行ってました。遠くて大変だった・・・。)
チケットもぎりされなかったので「いいんですか?」と聞いてみたけど「そのままど~ぞ (⌒-⌒)」
ふーん?ゆるやかな感じ。客層も自分と同年輩かそれ以上の方々が多かったのが印象的。

開演前。広角で引いて撮っているのでこんな感じ↓だけど実際はすぐ目の前に感じました。
もちろん撮影はここまで。
1117morioka03.jpg

プチ旅行記だけにするつもりだったけどアンケート用紙を持ち帰って来てしまったので
郵送提出の頭の整理用につらつらと書きます。

あんべさん、もう来年還暦なんですね?
自虐ネタで「もう自分の顔はCDジャケットに使ってもらえなくなった」って言ってたけど。
でも歌声は昔と少しも変わらない・・・むしろ聴くたびにどんどん深みを増しています。
自分が最初に聴いたのは高校生の時。アルバム"オリンポスの果実"。
字余りの歌詞で乱暴にがなり立ててる印象しかなかった当時の"発熱"や"Born to be wild"、
フルバンドの演奏で完璧に歌い上げていました。

アコースティックギターの音色の良さを改めて再認識。やはり12弦は良いね~。
ツインのエレキギターでバンドとしての音もカチっと締まっているし、何よりベースとバスドラの
重低音がしっかり肋骨の奥に響いて久々内臓に"来る"感覚が心地良かった。
バンドで演る上でこれは目からウロコですね。派手さはないが確実堅実。これで充分伝わるんだな。

会場でCDげっと。これ、いい曲!!!。こういう曲こそ広まって欲しいと切に願っています。
今回のライブであんべさんの東北への想いが半端ない事がよく判って胸が熱くなったのは
自分だけじゃないはず。"Steel Town for福島バージョン"とかもう涙腺崩壊でした。
1117morioka06.jpg

充分帰れる時間の終演でも得意の瞬間最大風速 安宿セレブ旅ヾ(- -;)なので駅構内ウロウロ、市内ウロウロ。
1117morioka04.jpg

快く送り出してくれる家族あっての非日常満喫なのでお土産にかもたま(かもめの玉子)を購入しました。
これ、自分が大好物!作っている斉藤製菓の常務さんがYoutubeにあげた津波で店が水没する動画を見てから
応援しなきゃと思っていたのがやっと実現しました。(いや、大した金額じゃないけどね。)

category: あんべ光俊

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

あんべ光俊Concert JALAN2012 参戦前夜 

 

48550033_o1.jpg

「参戦」という言い方はあんべさんの場合当てはまらないかな?
構えずにゆったり聴ける"コンサート"って久しぶりです。 (⌒-⌒)

8月11日からカウントダウンを始めた時は「あと90日」の表示を見て気が遠くなっていたものですが
明日は待ちに待った盛岡行き。結局時間が過ぎるのはあっという間ですね。
異国の地をウロついて非日常を感じる事が生き甲斐のおやぢにとってはスペシャルな週末です。

あんべさんのライブは5年ぶり3回目。
最近の曲は聴いていなかったけれどぶっつけ本番で初めての曲を聴くのも自分的にはアリです。

5年前みたいに聴きながら眠りこけないようにしなきゃですね。

category: あんべ光俊

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

催眠Powerリターンズ 

 

長女が「とーちゃん!」とこっそり呼ぶので見ると・・・。
あらら、ぐっすりじゃぁないですか。

よもぎを寝かしつけるのは長女の特技。信頼され度合いって事もあるでしょうが。
しかし耳を隠すとまるで正体不明の生き物だなこりゃ。
1113 yomo01


15分後。
どこでも寝てしまうのも長女の特技。 困惑するよもぎW。
1113 yomo02

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 1   cm: 0

△top

東日本女子駅伝 観戦 

 

今日は冬の訪れを告げる東日本女子駅伝。
コースが自宅のすぐ近くを通るので引っ越したばかりの頃から娘達の手を引いてTV出演 応援観戦に
行くのがお決まり行事でした。ここ数年はスケジュールが合わず不参加でしたが、
もしかしたら一緒に行けるのは今年が最後なのでゴロゴロしている二人を焚き付けて行ってきました。
EX-ZR200の試し撮りもね。

TVで先頭の位置を確認しながら家を出るタイミングをカウントダウン中。女性白バイの先導、素敵ですね。
1111 ekiden01

ソレッと家を出てスタコラ歩きます。目指す応援ポイントは折り返し後の近所の橋の上。
そんなに人だかりがなくて絶好のTV映り応援ポイントです。
1111 ekiden02

到着。橋の上から”今日の吾妻小富士”。
1111 ekiden03

中継のヘリコプターの真下に先頭ランナーがいるのでヘリの位置を追います。上空中央ちょっと右、判ります?
1111 ekiden04

上の写真と同じタイミングでEX-ZR200の光学ズーム最大で撮影。これだけ撮れれば文句なしですね。
1111 ekiden05

第一中継車が通過して行きます。
1111 ekiden06

キャーカッコイイ!素敵! と白バイに食い付くおやぢ。お前は何をしに行った?高速連写し忘れました。
1111 ekiden07

ヘリは真上でホバリング中。これまたヨダレ垂れ流しで撮影しています。娘達からの白い視線を感じながら。
1111 ekiden08

我が福島はこの時5位?6位?もちろん声の限りガンバレ~と叫びます。
TVで見ると選手はみんな大柄に見えるけど実際は小柄で華奢な女の子達。
必死の形相+荒い息遣いで駆け抜けて行く姿に胸が熱くなります。お前達も少しは見習えカピバラ姉妹よ!
1111 ekiden09

最後尾もあっと言う間に駆け抜けて行ってしまうので今度はヘリを追って帰ります。
これも光学最大で割りとブレブレでシャッターを押していますが、ちゃんと撮れていますね。
1111 ekiden10

TVは録画しているので後で見てみよう。中継車は意識してるけどカメラに目線を送ったりピースしたり
手を振ったりの不遜なマネはしませんよ。

てこてこ帰ります。 総合順位は福島6位かな?お疲れ様でした~。 (^▽^)/
1111 ekiden11

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

ムーブ逝く。  

 

今日は雨もあがってちょっと暖かい穏やかな日です。

いつもの我が家の駐車スペース。
・・・誰がどう見てもダイハツのCONTEですね。代車です。 (T_T)
1111 01

不調だったムーブをちょっと点検したら現象が出なかったので安心したのも束の間、
夕べ出掛けたらアクセルを踏んでも加速せず。アイドリング中もストーンと回転が落ちてエンスト寸前。
いつ止まるかハラハラのし通しで怖かった!

今朝ダイハツに電話して速攻で来てもらいました。日本クオリティで故障なんて想定外だけど
こういう時の対応の素早さは満足です。
「だましだまし運転して行くから大丈夫です~。」頼もしいね。(*^^*)

30分後(まさにたった今。)、点火コイルが1気筒死んでいる事が判りましたと連絡あり。
こちらはミッション交換うん十万なんて予想してガクブルしていたのでホッとしました。
工賃込み1.2万、痛いけど仕方ないな。明日には戻って来るそうです。

なんせバイクだけじゃなくて車も大好きなもので、それまでCONTE試乗しまくっておかなきゃ。ヾ(~∇~;) コレコレ

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

今日の吾妻小富士 1110 

 

今日の福島は暖かい天候で、風さえなければ絶好のお出掛け日和。
いや、出掛けませんけど。 ヾ(・ω・o)

家内の仕事の関係で10月から車をチェンジ。ところが昨夜帰宅すると「ムーブの調子がおかしい。アクセル踏んでも
加速しない。青信号で煽られた。」パジャマのまま乗ってみたら「あらホントだ。変な音してるし。」

今朝は急遽エスティマで出勤させてジャッキアップして確認しても異常なし。走ってみても異常なし。
・・・数日前に飛んできたゴミ袋を踏んだあと変な音がし始めた、との事だったのでドライブシャフトか車軸に
絡まっていただけかも知れません。デフが逝ったかと思って出費を考えて青ざめていたのでホッとしています。

ジャッキアップしたまま車をほったらかしていつもの吾妻小富士チェック。
山肌の色合いと銀杏の黄色がいい感じです。
1110 01

生まれも育ちもこの福島盆地なので、そこに山があるのは当たり前だとずっと思っていて
あらためてその存在を意識したのは社会人になって横浜に行った時です。
寮の屋上から見た風景が見渡す限りの住宅地。愕然としました。 

転勤2ヶ月目で大好きだった祖母が亡くなり、急ぎ新幹線で帰ってきた時に車窓から吾妻小富士が見えた瞬間
何かがぷつんと切れてもう座席で号泣。周りの人はびっくりしたでしょうね、いい若者が外見ながらダダ泣き
してるわけですから。丁度今ぐらいの時期だったのでうっすら雪を被っていたのを覚えています。

あれからですね、この山を無意識に心のヨリドコロと思うようになったのは。
この家を建てる時も真っ直ぐに吾妻小富士が見えて、将来視界を遮る建物が建たない場所なのが決め手でした。
1110 02
(↑偶然トンビが写って得した気分。黒い影でしかないけど分かるかな?)

そのかわり吾妻おろし(冬の強風)直撃で寒いし近所中の枯葉や雪、そして隣の校庭の砂が全て我が家に
吹き溜まるんだけど・・・全くうぇるかむ です。せいぜい薔薇アーチが時々崩壊するぐらいだし。
-- 続きを読む --

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

よもぎ X'mas仕立て 

 

週明けから微熱のまま仕事に突入して連日フル残業の怒涛の一週間でした。ボロボロ。
やっと安心して発熱出来る週末ですね。 ヾ(- -;)


帰宅すると我が家の双子のカピバラ姉妹が又何やらよもぎに仕込み中。
犬用のクリスマス衣装を仕入れて来たとの事。
1109yomogi 01


こういう時に限っての連携作業は手際がいいんだよな~。パサッとブランケットを掛けてパンパンと固める。
1109yomogi 02


完成!サンタ仕立てのブランケット簀巻き(すまき)。少しは抵抗して野生の片鱗を見せてくれてもいいんだが。
大抵ふと我に帰ってパタパタ走って毛づくろいを始めるので決して心地良く思っているわけではなさそうです。
1109yomogi 03


解放されてさぁ野生パワー全開! かと思いきや、また長女の催眠術に掛かって温風ヒーター前でスヤスヤ。
・・・100%心地いいんじゃないか。安心し切っているのは解るけど、違う。絶対何か違う。
1109yomogi 04

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コタツ 

 

先週末から我が家ではコタツが稼動。寒いのを我慢していて熱を出したわけですからね。
結局週明けからフル残業で風邪を抑え込んでますけど、これは一番パッタリ逝くパターンかな。ヾ(- -;)


特等席でぐうぐう寝ているよもぎ。いつもながら完全無防備。
1106 02


コタツ布団は自分で掛けたわけじゃないですよ。長女が目を覆うように手を載せるとぺたっと伏せて
そのまま横倒しです。この技は真似出来ません。 ・・・せめて目は閉じて眠れよ怖いから。
1106 01

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

Halloween仕立ての・・・ 

 

「微熱は続いていますが今朝は気分上々です」と書いておいてから、バイクのバッテリーが気になっていたので
バイクカバーを外しに外に出たら、「クラクラクラ」。・・・ダメだこりゃ。又薬を飲んで自ら昏睡の道を選択。
仕方ないですね、月曜の仕事から逆算して直しておかないと結局自分に跳ね返って来るだけだし。
1104 05

夕べから台所でまた土木工事をガラガラがっしゃんやらかしていた次女。
Halloween仕様のシュークリーム。この仕立てはレシピ引用でオリジナルではないそうです念のため。
1104 02

我が娘ながらお菓子作りに掛ける情熱は認めます。手間暇を惜しまないって好きじゃないとなかなか出来る事じゃ
ないですからね。
1104 03

試食した長女によるとシューの焼き上がりとクリームは合格。しかしカボチャの練り物砂糖菓子は食べれたもんじゃ
なかったとの事。本気で作ったなら全力で批評するのもこれまた大事ですね。
⇒これで時々喧嘩してるみたいですが。 ヾ( ̄o ̄;)
1104 04

さて、意識朦朧の時間を含んだ3連休は記憶が曖昧で不思議な時間でしたが、バイクツーリング紀行のブログを
あちこちじっくり見て思うところあり。バイクのある生活を来春また新たな展開に持って行きたいと思うので
ありました。

category: Twins

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Yomogi Identity 

 

結局昨日は朝に訳の分からないブログ記事をアップした後は夕方まで半ば昏睡状態で、薬が抜けたのは
飲んでから30時間後の夜10時ごろ。微熱は続いていますが今朝は気分上々です。

昨日家族は家内の実家近くの神社のお祭りやら買い物やらあちこち出掛けていて、
顔を合わせたのは自分がベッドから起き出して来た夜8時ごろ。
で、長女が自慢気に「これ、可愛いでしょ?モグラとニワトリ」。・・・しまむらで衝動買いしたそうな。 (ノ_-。)



歯のトリミングがうまく行って一気に元気になったよもぎは途端にあちこちカジカジを再開していますが
「おい、モグラの鼻齧ってるけどいいのか?ニワトリのトサカも齧ってるし。」 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

そりゃぁね、本来齧るのが仕事だから。
自分の好きなロバート・ラドラム原作のBourn Identityをパクってリスペクトしてブログタイトルにしてみました。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

発熱と地鳴り 

 

昨日は寒風をついてのツーリングを自粛して大人しく独りで映画DVDなんぞを観ていたわけですが
学校に娘達を迎えに行った夕方には寒気が止まらず、熱を計ったら7度3分ありました。
結局出掛けようが出掛けまいが結果は同じだったわけで・・・。 (´_`。)

体質的に抗生剤入りの薬を飲むと眠気を通り越して麻酔状態になるので滅多に飲まないんですが
さすがに夕べはブルブル寒気に耐えかねて残っていた娘の処方薬を飲んで22時にはバッタリ就寝。

一夜明けて今まさに「きて」いる状態です。これ、何でもない人には解ってもらえないダルさなんだよな~。
運転は勿論ダメだからこの連休はひたすら療養するしかないです。また録りためた映画を観ている事にしよう。


さっき温風ヒーター前でぼーっとしていたら久しぶりに地鳴り前の空気の変化を感知。
空気の密度が変わってピシッと弾けるようなあの感覚、怖いです。
その直後に地鳴り、その数秒後に横揺れが来ました。人間の感覚もなかなかあなどれません。
1103 01

自分はこういう時に耳が本当にピクッと動くんだけどお猿さんのDNAが色濃く残ってるからか???
力を入れて意図的に耳をぴくぴく、目玉の左右リレー、二重まぶたを一重に。どうやら首から上の神経が
他の人より数系統多いのかも知れません。これらに加えて鼻をひくひくっていうのを同時にやってみせたら
当時3歳ぐらいだった娘達に大泣きされたので以来封印しています。もったいない才能なんだけどな。 (ノω・、)

category: 日記

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

吾妻小富士の初冠雪 

 

夕べ「温風ヒーター点けてるのに寒いね」と家族でブルブルしてたんですが、
やっぱりね。今朝起きて山を見たら真っ白ではありませんか!
1102 02


今日は休みなのでバイクで会津方面に行こうと数日前から気合を入れていたんですが
「ん~。寒い。やめた。ってか無理。」←たぶん正しい選択。3連休の初日でくたばる訳には行きません。


とりあえず近所を車で移動しながら撮影してきました。
1102 01


先日柿を盗りに撮りに行った通勤路から。天気予報で「荒れ模様」って言ってた通り今日はちぎれ雲が目の前を通過して行きます。
1102 03


校庭が賑やかだと思ったら今日は持久走記録会。父兄さん達が大勢応援に来ています。
娘達の母校だし伊達に15年住んでいるわけではないので学校行事が季節カレンダーみたいなものです。
1102 04

確か参加は高学年だけじゃなかったかな?さっきフェンス越しに見ていたら結構小さな子達が走っていたけど
娘達を見慣れているからそう感じただけかな? 二人とも身長は小5から変わっていませんが。 (ノ_-。)

category: 風景

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top