PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

Perfume 2012締め。"言霊" 

 

「MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ」 濃い43分間だったと思います。

いきなり涙のDOME映像から入ったところで自分の末路(?)は予想はついたけど
泣かせる気満々のNHKの思惑にまんまとはまりました。でもそれを期待していた事も事実ですが。

観終わってふと気付くと温風ヒーター前で無意識によもぎの耳を握ったままヾ(- -;) 固まって
じわじわとキテいました。相変わらずますます応援しなきゃとナチュラルに思わせてくれる娘達です。 

 (↓この位置関係で「撫でて~」と来たので頭カリカリしてしていたら・・・。)
1231 04


ますます充実の一途を辿る彼女達の今後の活動が楽しみですね。
とにかく有言実行でここまで来た彼女達の歩みを又ブログを見ながら振り返ってみるかな。

自分がPerfumeについて「時空を越えて」って好んで使う言葉ですが、
何かこうしっくり来るイメージが出来ないものかと美術的才能ゼロの頭をぶんぶん振りながら
ひねりまわしてみました。・・・たばっちさんなら適任かな、と。
Perfume Dream

タイトルを付けるなら"予言"ではなくて"言霊"なんですね彼女達の場合は。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

2012締め 日常編 

 

大晦日。急遽休みになった家内にサッシのガラス洗いをすっとぼけた事をやいのやいの言われて
結局雪がちらつく中、頭から水をかぶりながらミッション完了(泣)。

夕方になって義父母と一緒に歳神様を買いに市内の稲荷神社へ行ってきました。
これから初詣でごったがえす境内もまだガランとしていたのでコレ幸いと一足先にお参りを済ませて来ました。

Perfumeのライブを除いて人混みと行列が大嫌いなので初詣には行った事がありません。
パンパンと手を合わせて今年も無事に過ごせた御礼を言う方が理にかなってると思うのは自分だけか?
まぁその辺の判断は八百万(やおよろず)の神様達のおおらかさに甘えさせていただくとしよう。
1231 01

お札は巫女さん達がずらり居並ぶココで。
娘達は毎年必ずお守りを買うので自宅の神棚にはお守りが溢れ返っており・・・
さすがに今年は一応学業成就というわけでパスしたようです。
1231 02

日本人の宗教観について9月にアメリカから福島に遊びに来たデローさんに説明するのに
一苦労した事を思い出しました。特に神道について興味深々だったので質問攻めにあって・・・。
「神社はある。儀式もやる。けど神様はそこ・・・手でぐるっと周りの景色を指し示す・・・と
 ここ・・・胸ポンポン・・・にいる、と思ってる人が多いんじゃないかな?」と言い切った自分。
果たして良かったのか?又4月に福島に来るらしいので少し勉強しとかきゃですね。

出店は急ピッチで小屋組みの最中のところが多かったかな?
とりあえず家であったかい夕食がとりたいので買い食いなしで帰宅。
1231 03

え?紅白はPerfumeの出番終わったの?
今家族はアイアンシェフを見てますが・・・「録画してるから大丈夫」と娘達に言われて
涙目の父親。一年の締めくくりは生で観ないと意味がないんだが。 (ノ_-。)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume 「紅組司会はPerfumeです。」 

 

休みに入って幽体離脱を満喫中ですが、先ほどやらかしてしまいました。
コタツでウトウト気絶していてふと聞こえてきたタイトルの言葉。

「紅白・・・紅組の司会はPerfumeです。」

昔、高校生の頃に大晦日に録音した音楽番組を夏の深夜の受験勉強中にラジカセで流していて
「ニュースの時間です。大晦日の今日・・・」これを聞いてパニックに陥って以来の大パニックでした。

・・・一瞬色々な事が頭をよぎりましたね。ヾ(- -;)
知らないうちにそんな事に?一体自分は今どこにいるんだ?何故娘達は平然としている?

無意識にカメラを掴んでテレビへ匍匐前進。
コレでした。↓長女が録画を編集していました。
CIMG0602.jpg
NHK総合「夢の紅白2012〜名歌手たちの名勝負・名対決〜『第1部』」
※司会として出演いたします。


混乱したのは寝ぼけマナコで見たこのポリリズムのせいもあります。昔の振り返り動画とはすぐには気付かず
「何故いま???」 哀れなほどドツボのループにはまるおやぢ。
CIMG0596.jpg

でもね、紅組の司会と聞いて真っ先に思ったのは「ついに来たか」だったんですよね。全く違和感なく。
ただ時空の歪み(おい!)に咄嗟に恐怖を感じたわけでして・・・。
目がすっかり醒めて冷静になってからちょっと可笑しくなった自分です。

バタバタずるずるコタツから這い出してきてキョロキョロしながら無言でテレビにカメラを向ける父親を
怪訝な顔で見つつ、よもぎを抱っこしてPerfumeを満喫中の長女。メガネを掛けているので相当本気ですね。
CIMG0598.jpg


本当に久し振りにPerfumeの記事を書いたな・・・。
イベント派生型、しかも身近なイベントにだけ反応するPerfumeブロガーを自認していますが
たまにはこういうサプライズもエエですね。 (独りで勝手にサプライズ。ヾ(・・ )ォィォィ


CIMG0601.jpg

「・・・・・・・・・・・。」
満足すると言葉は意外と出ないものです。これ真理。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys Xmas Live1221 "Have you ever seen the rain?" 

 

昨日が仕事納めでした。今日から正月を挟んでの9連休。
毎日決して望んではいないハイテンションの連続なので精神的肉体的にいいはずがない・・・。
昨日の帰宅後は糸が切れて何もする気になれず、コタツにとっぷり入って斜め後方の天井から自分の姿を
ぼーっと見下ろしていたような気がします。それはそれで心地いいんですがちょっとアブナイか?

さて、大晦日まで仕事の家内から家中の掃除やら片付けやらを仰せつかっているので
父親とカピバラ姉妹はいつもの効率的な大掃除に取り掛かります。
 ・掃除・・・見えるところを集中的に。
 ・片付・・・場所を移動させて片付けた感を演出。      
(4割ほど冗談です。我々の魂胆はとっくに見透かされているので。)

今日はあとミッションがふたつ。
①娘達の数百冊の本(主にブックオフで仕入れたコミックス)のまとめと売却。
 これをやるだけで相当空間に自由が生まれそう。
②年賀状。作成ソフトは夏に死んだデスクトップ。データは外付HD。このノートに
 ソフトをインストールすれば住所録は使えますがインストールディスクが行方不明なので
 捜さないといけません。ダメなら1枚ずつ住所を打ち込まないと・・・。

更に今日は12年前に他界した母の命日なのでお墓に行ってちょっと近況報告もじっくりして来よう。
変な話、神道って線香もないしシンプルなのでいつも二礼二拍手一礼したあと
「・・・・寒い。帰ろう。」のあっさりパターン。父がこまめに手入れしているので掃除も不要だし。


さて、バンド活動カテゴリーでの記事アップですがいきなりただの日記?とお思いの貴方、
いやいやこれから嫌というほど貼りますよXmasライブ。生きた証を残さねば。

P-Boysでは定番のCCRコピー"Have you ever seen the rain?"
自分のGrover Jacksonはハードロック系ギターの定番ではありますが、SSH配置のセンターPUのクリーン出力が
大のお気に入りです。充分アコースティック。アコギはアコギで是非欲しいですけど・・・。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

よもぎ リハビリ中 

 

よもぎの体調は破綻する事もなく食欲も戻ってきています。
今日から娘達は冬休みに入ったので殆どの時間をケージの外で過ごして
いつものペースに戻りつつあるようです。そそうもしなかったらしいし。

帰宅した時に姿が見えなくて「あれ?どこ?」キョロキョロしていたら座椅子の後ろからのそのそ出て来て
隣に座る。さすがにまだ目つきの鋭さはありませんね。
1225 yomo01


こうして頭をカリカリすると歯をプチプチ鳴らします。(怒ってるサインじゃないよな???)
1225 yomo03


コタツはあんまり良くないとは思うんだがなぁ・・・。体温調節とか文字通り不自然だよね。
足を伸ばしたら「ごん」って。「あらゴメン」とふとんをめくったらムッとした様子でこっちを見る。
(誰の足だ?)
1225 yomo04


ここぞとばかりにご機嫌取り中。目を閉じて「プチプチ」。やはり気持ちいいサインのようですね。
1225 yomo05


category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

やなわらばー 早春のワンマンLive決定! 

 

パパイヤ新聞。
今度は3ヶ月先のにんじんが到来。あの至福の8月と同じ会場でのワンマンLiveですね。(^▽^)
---------------------------------------------------------
ハイサイ♪

!! 緊急速報 !!
来たる2013年春、ワンマンライブ開催決定!!

[公演詳細]

『春の宴 2013 ~でもね・・・~』

2013年3月17日(日)
開場17:00 / 開演 17:30
Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

さぁ、今日はクリスマス・イブ☆
皆さん、素敵なクリスマス・イブをお過ごし下さいね~♪

それでは、あとからな~(゚∀゚)ノ

---------------------------------------------------------

あの歌声が又生で聴けるチャンス!嬉しいよ~。ワンマンだし。
障害はないんです。たったひとつだけ「行けない」という事を除いては。

次女のアパートの引越し日じゃないか。何度読み返しても日付は変わらず。
前日が鍵の受け取り日なので家族4人で16日に車で行って新居一泊で一切の準備を
済ませる予定。動かせません。丁度帰ってくるタイミングだから離脱してもいいんだけど。

PB「引越しの日やなわらば-ライブが・・・」
家内「あら残念だこと。」(視線は絶対零度のレーザービーム♪)
PB「・・・・。」


全国のやなわらばーファンの皆様朗報です。超絶チケット当選運のいいライバルがひとり消えました。
そしてスタッフさん、お願いだからライブDVD出して下さい。それで気持ちに折り合いつけます。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

よもぎ 代謝不全 

 

温風ヒーターの前かコタツの中にいる事が多く、ほとんど食べずほとんど動かない日が一週間続いたよもぎ。
今年の春先もそうだったので「寒さのせいか?」と思ってはいたものの病院に連れて行く事にしていた土曜日。

自分独りでの留守番中に改めてまじまじと見ると背中の肉が落ちて痛々しい姿。しかもお腹を壊してひどい下痢。
さすがに青ざめました。


病院で言われたのは「代謝がうまく行っていない。」即点滴です。
うさぎなどの弱い立場にある小動物は犬や猫と違って最後の最後まで横になってお腹を見せないので
気付いた時には手遅れになっている事が多いのだそう。よもぎも例外ではなく非常に深刻な状態だったらしい。

スポイトで飲ませる薬をいただいて「無理矢理でも飲ませて」。あとはすり下ろした野菜も「無理矢理口に
入れて。うさぎは吐き出す事が出来ないから必ず飲み込むから。」ナルホド。

帰宅してから娘達はよもぎを仰向けに抱いて先生に言われた通りにしていたようですが、「???」
薬を嫌がるどころか「もっとクレ」アピール。どうやら薬には甘い味付けがしてあったみたいです。

心配しつつ一夜明けてケージを覗き込んだら「出せ~」。ケージの隙間から鼻を突き出していつもの出せ出せ
コール。そのまま見ていたら腹いせにエサのトレーをくわえてひっくり返してる。ヾ(- -;) 
良かった、回復の兆しです。
1223YOMO01.jpg

↑次女がにんじんをすりおろして更に柔らかく煮たものを冷まして与えたらちゃんと自分で食べていました。
安心は出来ないけど峠は越えたんだと思います。途端に頻繁にそそう(オシッコ)をし出して洗濯物が
大変な事になってますが・・・まぁ仕方ないか。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys Xmas Present 

 

昨日延々とビデオの編集とYouTubeへのアップロードをしていた事、そして日中バッタリ出会った事、
P-Boys Vocal氏のあのイメチェン顔が脳裏に焼き付いてトラウマ非常に印象深く感じ入っていたのですが、
今朝玄関チャイムが鳴ったので出てみるとそのまんまの顔でVocal氏が玄関に立っていました。(^▽^;)

先に帰った自分の為にふれっとのマスターがクリスマスプレゼントをVocal氏に託してくれたとの事。
何ていい人なんでしょう!・・・別にプレゼントをもらったから言うんじゃないよ。


ネックウォーマーが入っていました。ありがたく使わせていただきます。
Vocal氏からは「自由に弾き語りも出来るし安いし楽しいから今度飲みに行こう」・・・何だか楽しそうだな。
"行きつけのBAR"なんてちょっと格好良くない? ←ミーハーかつ単細胞。

御礼に張ります。
music bar ふれっと

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys "Last Christmas" from Xmas Live1221 

 

今日長女を乗せて運転中にVOCAL氏の車と偶然並んだので大きく手を振ったら窓越しに
「今朝6時半まで飲んでたよ」と元気一杯叫んでおられました。・・・リスペクトすべきなのだろうか?
少なくとも自分が認める"人間"の範囲を超えた存在であることには間違いない。
DRUMS氏からは夕方5時過ぎに「今起きました。」とメールが来ました。周りは妖怪人間だらけじゃ。

さてその妖怪人間達の宴の動画うPが終わりました。
BARの福島弁丸出しのガヤガヤ話し声も、期待を裏切らないリードギターのソロ失敗も、
全てひっくるめてありのままです。

オープニングは一年前のシダックスパーティールームにお呼ばれした時に急遽仕込んだ
"Last Christmas"。 録画するのは初めてなので本邦初公開です。
8月のトリコローレ音楽祭では髪の毛を逆立ててキメていたVOCAL氏のイメチェン必見。



category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

P-Boys 宴の後。 

 

今日は娘達は終業式で登校日なのでよもぎと二匹で留守番中。

今朝起きた瞬間、「これはダメだ。」・・・二日酔いです。身体が鉛のように重くて気持ち悪い。
あれ~?カクテル半分だけだったのにな。と合点がいかないけれど、まぁ自分だったらそんなもんかと。


午前中、ぐるぐる回る頭で動画を編集していて最後にカットしようと流して見ていた演奏終了後のシーン。



汗だくで喉が渇いたのでしょうね、
アルコールが濃縮された残り半分のカシスオレンジを一気飲みしているヤツが映っていました。
見事な飲みっぷりです。
20121221204037 (1)

って感心してる場合じゃないよ。これは戦慄のガクブル衝撃映像!
合点が行きました。覚えていませんが。 ヾ(- -;)


category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys 1221Xmas Live@Music Bar ふれっと 

 

充電していたエネルギーを一気に開放する日がやって来ました。
P-Boysとしては滅多にないインストアでのXmasライブ。
20121221 01

特に形式張ったライブではなくふらっと行って気ままに演ってというゆるい感じのイベント。
この方が緊張しないので好きですね。
ただ何故かメンバーは開演の2時間前からお店で顔を揃えて・・・何気に気合い200%。
20121221 07
(お店のブログから拝借)


BARに飲みに行くという習慣が皆無なのでたまにこういう場所に来ると異空間ですね。
カウンターでカクテルを注文するなんてまるで自分が大人になったような気がします。(いま何歳だっけ?)
20121221 02


カシスオレンジ。唯一飲めるアルコール。とは言え酒を飲んでギターを弾いた事はないので自重して半分だけ。
でも既に顔が真っ赤っかで床がふにゃふにゃし始めてるんですけど・・・。
20121221 03

演奏コーナー。弾き語りコーナーと言った方がしっくりくる感じですかね。
いかに空間の隙間とコンセントをうまく使うかが勝負(笑)!でもそれが楽しい。
自分のYAMAHAアンプは軽いせいでBASSを絞らないとキャビネットが共鳴してゴゴゴと鳴るので
結局タオルを敷いてスタック置きです。15Wでも充分鳴ってくれました。このコの字型のスペースにはピッタリ。
20121221 04


肝心の演奏はどうだったかな?と気にする事はひとまず置いて、何よりまず楽しかった!照明のせいもあるけど
汗だくで演るのは久し振りでした。マイクに頭をがんがんぶつけたのはご愛嬌。
ドラムのすぐ脇だったのでリズム取りも楽だったし、狭いインドアも今後大いにありですね。
20121221 05


この連休でビデオをチェックしてからYouTubeにあげてみます。なんせ酔演なので記憶が曖昧なのがちょっと不安。
1曲終わる度にDRUMS氏が雄叫びをあげていた事だけは覚えてるけど・・・ぎょっとして飛び上がる事数回。

他の出演者の出番前にリーダーと一緒に先に帰って来たので演り逃げもいいとこですが
VOCAL氏とDRUMS氏は朝まで飲むと言っていたから今頃セッションで大騒ぎしてるんだろな。

とにもかくにも今年もコイツ↓にはお世話になりました。
20121221 06


(酔い醒めの眠気と戦いながら書いているうちに日付が変わってしまいました。)

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

4ヶ月先のにんじん。World Order@武道館 

 

バタバタの日常で一瞬忘れかけていましたが狙い通り確保。
4月なんて遥か先の事だけど、これでまた目の前にぶら下げるにんじんのセットが完了です。

<< e+ TICKET INFORMATION  >>
--------------------------------------
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。
申込み内容をご確認の上、必ず下記【支払期限】までにお手続きください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : WORLD ORDER
会場名   : 日本武道館
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2013/04/20(土) 16:30開場 17:30開演
 席種・料金 : SS席 ¥8,000×2枚[チケット料金]+¥500×2枚[サービス料]

--------------------------------------

遥か4ヶ月先の非日常のはずなのに・・・
支払期限  : 2012/12/20(木) 21:00
これが現実だ! どうしましょ。 (ノ_-。)

娘達は入学したての時期で学校の予定が全く見えないし家内は基本的に土曜は仕事。
みんな行きたがってはいるけど、誰かしらは行けるだろうと2名でのエントリーです。
次女の新居に泊まって来れるし。
↑そもそも何のために次女が埼玉に行くのかを忘れかけている父親。

category: 音楽 Japanese

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Xmas色の・・・ 

 

日付が変わってしまいましたが夜9時ごろへろへろになって帰福しました。
埼玉が暖かだったのでこっちの寒さは疲れた身体にはこたえますね。

何とか次女のアパートも理想的な条件のところを決めて来れたのでホッとしました。
ひとつミッション完了です。歩き回って疲れたけれどこれで我が家の支部が確保出来ました。


土曜の夜、予定を消化してホテルへ向かう前にショッピングモールでウロウロ。
Xmas一色ですね。ライブステージで恐らくアマチュアのジャズバンドの演奏を鑑賞。
1216 01


何もこんな時に買い物に燃えてくれなくてもいいのに・・・付き合い切れない父親を置いて
全店制覇の勢いで闊歩する家内と次女。
(格安なので長女のお土産にするんだと言って服を買ってました。それなら許す。)
1216 02


バタバタ過ごしているうちにもう年末へのカウントダウンの時期なんだな。
今週末はP-Boysライブ・・・げげっ、まだ新曲仕上げていないんですけど。
1216 03


category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

埼玉にて(宿泊中) 

 

次女の入学前オリエンテーションとアパート探しのため埼玉に滞在中。
朝出る時は福島はザザ降りの雨だったから気が重かったけどこっちは穏やかな天候。暖かいと感じるほど。
パソコンとデジカメは持って来たのに接続ケーブルを置いてきたので写真は貼れずです。
外に出てまでブログ書くつもりは無かったので・・・。

宿泊は家内と次女用のツインと自分用のシングルで検索して全滅だったので
シングル×3に切り替えて何とかゲット出来ました。
せっかくの外泊なので一部屋に一旦集まって宴会ミーティング、と言っていたのに
疲れた二人は早速爆睡してしまったので今こうしてパソコンに向かっているわけです。

実はさっき自分もいつの間にかベッドで気絶していて、家内の実家で留守番中の長女が
よもぎの写真(よもぎも一緒に実家へ)を送ってきた着信音で目が覚めたばかり。
せっかくだから長女も誘ったのに、「ムダ遣いはダメ。」・・・まぁおっしゃる通りです。

アパート物件めぐりは明日が本番。
今日は次女がほぼ決めていた意中の物件を見てきたけど、掲載写真って新築の時に撮ったやつでしょ?
のレベルでNG。現実は厳しいのだよ次女。

さて、パソコン越しに鏡に映る自分の顔を見ていても仕方ない(爆)ので寝ます。

category: Twins

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

World Order 

 

オフィシャルHP先行 WORLD ORDER
2013/04/20(土) 17:30開演  第2希望まで申込みがあります。
申込みを受付けました。
結果確認期間までしばらくお待ちください。



第一希望SS席、第二希望S席で申し込んでみました。
S席は保険です。あのパフォーマンスを観るにはSS席じゃないとダメだと思います。
\8,000は決してお安くはないですが、これは新幹線代を払ってでも観る価値はあるでしょう。

B003JK30MS_0_MZZZZZZZ.jpg

category: 音楽 Japanese

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

あんぱん  

 

今週末は次女の大学の入学前オリエンテーションがあるのでついでにアパート探しを一気にやってしまおうと
物件と不動産屋さんのリストアップと絞り込みを延々と作業中の自分です。次女?寝てます。 (´_`。)
まるで自分が斡旋業者になったよう・・・仲介手数料取るぞおい!

夕べ、夜食のあんぱんをもぐもぐ始めたら全速力で飛んできたよもぎ。
口元めがけて吹っ飛んでくるので一瞬怖~いですよ。あんの付いていないとこだけを与えて
二匹で黙って向かい合ってモグモグしているところを次女が撮影。
YOMO 1210 01


とりあえず満足してそれぞれの仕事に戻る二匹。(自分:アパート精査。よもぎ:お地蔵さん。)
人懐っこいというよりは寂しがり屋なのかな?コイツは。最近このポジションに居座る事が多いので
ちょっと驚いています。嬉しいですけどね。 (⌒-⌒)
YOMO 1210 02

週末の埼玉行きは一泊で集中的に物件を回る段取り中。既に不動産屋さんとのアポは取れていますが
・・・泊まるところが見つからない。楽天トラベルは全滅。何でだ~埼玉!

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

至高 Mari Hamada Tour 2012 “Legenda” DVD  

 

夕べから今朝に掛けて一気に観ました。普通ならかいつまんで観て行く事が多い自分だけど
これは途中退席が出来ない素晴らしい出来栄えのライブDVDです。
mari 1209 02

いったいどこまで突き抜けて行くんだろう?と思う麻里さんの声、もはや国内外を問わず追随を許さないレベルに
達していると断言します。
若い頃はもっと声に張りがあったけど高音シャウトはちょっと金属的な響きがあって苦しいかな?と感じる事も。
今の麻里さんは声質に絶妙なハスキーさが加わって、それでも決して横に漏らさず抜群の声量で頭のてっぺんから
放出させていると思います。これはテクニックとかコントロールという言葉では決して語っちゃいけません。

そしてチームとしての演奏クオリティの高さ!
メンバーはそれぞれ凄腕のミュージシャンでありつつ長年麻里さんと一緒に歩んできた仲間達・・・むしろ
ここから研鑽を積んで一流と評価されるようになった部分も大きいのではないかな?
自分は7/20の追加公演で体感してるけどみんな楽しそうに演るんだよね~。素敵です。
mari 1209 01


徳間ジャパンさんでYouTube公式にあげているので貼ります。ん~、鳥肌パフォーマンス。(⌒-⌒)

category: 浜田麻里

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

エスティ魔のバッテリー交換 

 

9月の定期点検の時に「バッテリーが逝きそうですよ」と言われて見積もってもらったら\29,800。
いりません。」←その返答はおかしいんだが思わず金額に驚いて言ってしまった。いくら何でも高過ぎ。

さすがに寒くなってきたらエンジンの掛かりが悪くなって毎朝ドキドキするようになったので
ネットで互換品を調べて今週amazonで購入しました。\6,800。・・・ふっふっふ、舐めるなよ。
1208 01

じゃあちゃちゃっと15分で交換しちゃおう、と軽い気持ちでさっき作業してきました。

いざボンネットを開けて絶句。
バッテリーを外すには手前の黒いカバーを外して押さえの金具を外して、更に配線のケーブルクランプを
外さないとびくともしません。頭クラクラ。
1208 02

一瞬近所のガソリンスタンドへ持ち込む事も考えたけど今更工賃払うのもな~と思い直して
ひとつずつ手持ちの工具で地道にチャレンジ。
雪まじりの物凄い強風で涙は止まらないわ鼻水はダダ流れだわ細かい手元は見えないわ(老眼)
ボルトは緩まないわバッテリーは重いわ・・・。 まるで討ち入りの様相ですね。必死ですから。
1208 03

正味1時間の格闘。
何とか終って無事エンジンも掛かりました。ナビが「車を換えましたか?」なんて質問をしてきたり
エンジンルームカバーのプラスチックの割りピンが3/5個行方不明にはなったけど。ヾ(- -;)

載せ換えた写真はもう作業に嫌気が差していたので撮っていません。
思うにバッテリー本体の値段は別としても工賃については素直に払うべきなのかも知れませんね。
もちろん値段次第ですけど。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Mari Hamada Tour 2012 “Legenda” DVD 

 

待ちに待ったツアーDVDの発売日は12月5日。つまり昨日でしたね。
昨日あまぞんから↓メールが来ていたので22:00ごろ会社から飛んで帰って来ました。

発送の詳細
Mari Hamada Tour 2012 “Legenda” [DVD]
Amazon.com Int'l Sales, Inc.が販売
お客様の商品はゆうメールでお届けいたします。






ヾ(。`Д´。)ノ 日中誰もいないってあれほど言ってるじゃないかっ!
1206.jpg

category: 浜田麻里

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja250 遂に・・・。 

 

暫く前から海外のYouTube動画を見ながら「いったいいつ日本デビューするんだろう?」と思いつつ、
情報アンテナは極めて感度が低いのでさっきたまたまKawasaki Motorsのサイトを見に行ったら
12/1に発表されていたんですね。2/1から発売開始か。
嬉しくなってそのまま写真をパクッ拝借して貼ってしまいました。

戦闘機フォルムながら前傾はきつくないし車検は無いし自分の今の理想とニーズにはピッタリ。
憧れのライムグリーンを手に入れてクンクンしてみたい!ヾ(- -;)

Ninja250.jpg

唯一の難点はパラレルツインのあの排気音・・・。あくまで個人の嗜好だけど。
マフラーは海外の動画を見てるとAKRAPOVIC辺りが高周波のパルス音っぽくて好みではあるけれど
特に騒音規制の無い(?)アメリカはインナーバッフル抜いている場合が多いと聞いたし鵜呑みには出来ません。
(こと、理想の音とデザインに関してはCB400SFに無限マフラーの組み合わせが最強だと信じて疑いません。)

ま、いずれにせよG-MAXを下取りに出したとしてもそう簡単に手に入れられるほど現実は甘くないですから
この冬はこんな感じであれこれエアー悩みで春に想いを馳せる事にします。 (´ー`)y-~~

category: バイク

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

G-MAX220 寒中散歩 

 

昼ごろ、車2台分のタイヤ交換を終わらせて多少へろへろになったものの、これでいつ凍結しても大丈夫!

身体が温まったついでにG-MAXのガソリンを入れておこうとエンジンを始動しようとしたら
うにょうにょっと何とも弱々しい音が・・・。丸2週間エンジン掛けていなかったからなぁ。

二回目で何とか始動しました。どうせガソリン入れに行くなら、とスキー用手袋やらを
引っ張り出して完全防備で散歩に出撃。
黄色い手袋にエンジ色のBATESジャケットに真っ赤なオーバーパンツと有り得ない組み合わせの格好。
いや構っちゃいられません。近寄り難い雰囲気、これ重要です。
1202 04
↑いつもの裏道通勤コース。やはり寒々しいね。移動中の鳥の大群に遭遇。
 でも落ち葉に気を付けながらだけどちょっとしたワインディングを行くのは楽しい!
 脳が活性化されるのが分かります。


走り出しは意外と寒くなくて楽勝か?なんて思ったけどジェットヘルなのでまず顔面が凍結。
続いて手先の感覚が麻痺。でもあとは胸元から進入する冷気対策さえ出来れば冬のチョイ乗りは出来そうです。
↓さすがにこういう風景を見ると東北の冬はバイク乗りには厳しいね。
1202 03


"今日の吾妻小富士"コーナーはお休み。そこに居るのは分かってるんだけど・・・。
1202 02


もうちょっとしてみしっと雪が降ったらイコール凍結だから乗れなくなるな。
バッテリーを外す日も近い。 ← 今日の散歩で凍死しかけたため仕舞い込む気満々。ヾ(- -;)
1202 01

category: PGO G-MAX220

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

P-Boys 新曲と格闘中 

 

21日のXmasライブまでに仕上げりゃいいやと思っていた新曲。
Bon Joviバージョンの"Please come home for Christmas" 。ちょっとソロが難解だけど短い曲だし。

先日の会場リハの時に「最後のギターソロが命だよね (⌒-⌒)」とメンバーに明るくプレッシャーを掛けられて
滅多に自宅では練習しない自分ですが、今日は朝から決死の覚悟で曲と向き合っています。
5日のスタジオ練習には間に合わせないと・・・。

聴いていていい曲だと思ってもいざ演るとなると話は全く別です。
コードはネットで確認出来たけどソロのTAB譜なんてありゃしないので聴き取るところからゼロスタート。
繰り返し聴いて流れを掴んで、あとは数フレーズずつリピートして合わせていくしかありません。

100%完コピするのが目的ではなくて、弾き易く好きなようにアレンジするのはP-Boys的にはありです。
でも今回は一旦きっちり取ってやろうじゃないかとハードルを上げてみて・・・苦戦中です。
1201 bon


捜したら動画はありますね。でもこの終わりのソロは完全にアドリブ入ってて参考にはならず。
それにしてもBon Joviって唄上手いね~。実は生まれて初めて買ったCDがBon Joviのデビューアルバム。
2作目にがっかりして嫌いになって25年間聴かなかったけど去年突然また目覚めて全アルバムを揃えて聴いてます。



今日はかれこれ5時間ぶっ通しで聴き弾きだったので指が痛いから断念。明日が勝負!
↑身体で覚えるので昔から割りと翌日すんなり行ったりします。脳が退化していなければだけど。(ノ_-。)

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Perfumeのいる日常風景 

 

ベストアーティスト2012を観戦中の長女。
番組の録画からPerfumeだけを残す編集まで放っておいてもやっておいてくれるので重宝しています。
1201 03

記事をアップする際にPerfumeカテゴリーで投稿はするものの、情報が欲しくて検索して見に来て下さる方には
誠に申し訳ないと思っています。
ブログに関してはPerfumeそのものよりも自分や娘達がどうPerfumeに接しているか?
これを記録に残す事が自分的にはツボなので。

結局娘達が喜んでPerfumeのパフォーマンスを観ているのを見て嬉しがっているわけです。
ライブ会場でも時々周りを見渡して熱狂する人達を見て「うんうんキミタチよく解ってるねぇ」と・・・。
よもぎは残念ながらPerfumeよりも温風ヒーターの温風一択ですが。

*追記
そういえばライブビューイングの時、隣にいた次女が一番歓声を上げたのがどらえもんの登場シーン。
「お前のツボはそこかいっ!」とあとでツッコミを入れましたけど。本人は覚えていないそうです。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1201 遂に初雪 

 

ついに来てしまった。タイヤまだ換えてないよ~。
起き掛けは細かい雪だったのに今は結構大粒になって降っています。積もるかな?
1201 01

今日は自分は休みだからいいけど家内はとりあえず前輪のみスタッドレスで仕事に出撃して行きました。
これから4月までは寒さに耐え忍ぶ季節・・・。
1201 02

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top