PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

よもぎ ウロチョロ開始 

 


昨日の夜、パンの匂いにゆっくりパタリパタリと近寄って来てクンクンしているので・・・


もぐもぐ。少ししか食べないけどパン好きは相変わらずです。
1225yomo00.jpg

つい先ほど。
長女は久々の登校で疲れてコタツで爆睡中。次女は風呂。家内はソフトバレーの練習で不在。
誰もいないと仕方なく(?)寄ってきます。恐らくお腹が空いたと思われます。
1226yomo01.jpg

空気を読めなかった自分は頭カリカリでお茶を濁していたんですが・・・
1226yomo02.jpg

突然ぴよ~んと膝上に飛び乗って(数回チャレンジしてやっと成功)「お腹空いたんだってば」とアピール。
口周りの毛が無いと大きなネズミみたい。実は調子が悪くなった12月以来こういう写りの写真は不憫で
撮れなかったです。
1226yomo03.jpg

まだまだ足は細いし安心は出来ません。けどもう"要ケア"の段階は脱していますね。
このまま降りるとヘッドフォンのコードに絡まるな と思った次の瞬間、
後ろ足を空中でうまく抜いてぴよ~んと降りてました。うんうん、なかなかいいんじゃないか?
1226yomo04.jpg

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

温泉の効能(2/23~24) 

 

行き先が温泉なら非日常の代表格ではありますが、自宅から30分掛からない所に
泊まりで行くというのもまたオツなものですね。

安達太良山の中腹なので行きも帰りも地吹雪+ブリザードで空中を飛んでるようなドライブでしたが
満喫してきました。場所選びは大抵自分の分担です(支払い時は分担じゃないので姿を消します)。

宿泊レポではないのでホテル名も出さないし食事や温泉の写真も貼りませんけど
同行者からはかなり好評でした。露天風呂にバイキング・・・まぁお約束ですけど。
0223 hs01

今回は皮膚病に効くという効能を頼みに初日1時間、翌朝30分、しっかりお湯に浸かってきましたが、
皮膚が白くパリパリになってしまったのでちょっと自分には強過ぎたかな?
⇒薬のつもりで露天風呂から上がってシャワーで流さずにあがって来たのがダメだったらしい。

疲れが取れたか? いや、どっと疲れました。ヾ(- -;) 朝風呂に倒れるまで入るとこんなものですね。
久々家族4人で布団を並べて寝たわけですが・・・
「とーちゃんのイビキうるさくて眠れなかった」あ、そーですか。

-- 続きを読む --

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

仮免 初路上教習次女の巻 0223 

 

昨日バタバタとうpした記事で、
"つい今しがた次女の仮免での初路上教習開始を見届けて来たばかり"と書きましたけど、実は文面通りです。
家の前で出発を見届けて来たわけですが・・・。
20130223 05

何故こうなった?

次女を乗せて教習所に行き、初日だから構内から無事出るのを見届けたら帰ろうと思っていました。
待機中何の気なしに「仮免ってちゃんと紙の免許証なんだっけ?」と聞いたら

「・・・・・・家に忘れてきた。 ( ̄ω ̄;) スマヌ

「スマヌじゃスマン(怒)」と自分が家に取りに帰ろうとしたら教官先生が取り計らってくれて
自宅まで先生が教習車を運転して下さったというわけです。

肝心なところで抜けてるのは今に始まった事ではない姉妹ですが・・・やらかしてくれました。
確かに家を出る前から緊張してガチガチだった事は認めるけど。
20130223 06

かくして人生初の路上運転は小さい頃三輪車でブイブイ言わせていた自宅前からの出発。
考えようによっては滅多に経験出来ない事だからやはり何か"持ってる"のか???
20130223 01
20130223 03
20130223 04

ちなみに本人は2時間の初路上からすっかりご機嫌で帰って来ました。
案の定すぐ近くの交差点でウインカーを逆に出している所を目撃した小学校時代の同級生から
Twitterでツッコミが来たと自慢していました。 ヾ(- -;)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

旅に出ます。 温泉\(^▽^)/ 

 

つい今しがた次女の仮免での初路上教習開始を見届けて来たばかりで、
例によってまたやらかしてくれたので記事をうpするつもりが今日は時間切れ。
後日にします。

これから家内一族と一緒に温泉一泊旅行!
次女が福島を離れる前に皆で温泉旅行に行こうとじじばばが持ちかけてくれたので。

サラリーマンあるあるみたいだけど「温泉行きてぇ~」が口癖になっていますね。
いつも温泉に行くのを楽しみにしている自分ですが、一泊で行っても温泉に入っている時間は
10分あるかないか(爆)。ド田舎の江戸っ子なもので・・・。

旅の目的地は二本松の岳温泉。車で30分ちょい。ヾ(- -;)
一年で一番寒くて雪が降る時期に遠出は避けますよ、そりゃ。
今回は累計30分以上はお湯に浸る事を目標に頑張って来ます。

(^▽^)/

category: 日常

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

よもぎ リハビリ中vol.5  回復の兆し(^▽^) 

 

この一週間で食べるわ食べるわ、耳もピンと立ってきて物音への反応も顔の動きが機敏になりました。
「お情けナデナデはいらないぜ」とばかりに自分が頭に手を伸ばすと避ける動きも復活。
これにはびっくりです。

今月の2週目に横たわって頭も上げられなかったあの姿を見て覚悟した事を考えると、奇跡的回復です。
昨日病院に連れて行ったら先生が絶句していたらしいのできっと先生もダメだと思っていたんでしょうね。
「もう大丈夫ですよ」だそうです。娘達の気持ちが通じてくれたか・・・。

先ほど撮影。耳が元気でしょう?


今も毎晩娘達は添い寝しているし日中歩き回ったりはしませんが、800gまで落ちた体重は1200gまで回復。
一番重い時で1800gだったらしいからまだまだですけど。

昨日また歯をカットしてもらってヨダレ対策も万全。口周りの毛が抜け落ちていたりするので
ぱっと見ボロ雑巾みたいですが・・・元気にさえなってくれればいいんです。
0123yomo02.jpg


イヤホン、ヘッドホンで聞くと「プチプチ」言ってるのが判ります。(⌒-⌒)

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

仮免 週まとめ 

 

昨日、実技4回目の長女からメールが来たのは分かっていたけど怖くて夕方まで開けなかった。
木曜日は撃墜されて地面にめり込んでましたからね~。 (;^_^A

お? 落とし穴から這い出して立ち上がった! (^▽^)
0222 01


長女は来週月曜に再びチャレンジです。
次女は今日から路上教習。路上は・・・・・・。 絶好のコンディション。大自然の恵みに感謝です。ヾ(・ε・。)
0223 01

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

やなわらばー 「musicるさーずでぃ」 

 

21日の配信なのでご注意を!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 パパイヤ新聞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日22:00~、ネット番組「musicるさーずでぃ」にやなわらばーが出演します!
日本全国どこからでも!無料で!生中継をご覧いただけますヽ(・∀・)ノ♪
ヒャダインさん×やなわらばーの初コラボ。
普段は絶対やらないあんな曲も演奏するかも(*゚0゚)!?
ぜひご覧下さい!
それでは、あとからな~(゚∀゚)ノ


昨夜22:00に帰宅してメールを見たらパパイヤ新聞が来ていて、
食事もそこそこにジャストインタイムで観れました。

ライブのMCを除いて普通に話している姿を見た事がなかったので新鮮でしたね~。
0221 YANA01

優さんの話し方ってもろ沖縄ですよね。癒されます。
0221 YANA04

キーボードと合わせるのにKeyはFだとかEだとか、ささっと三線をチューニングする所を見て
軽い衝撃を受けるおやぢ。自分はライブ中にやれと言われても出来ませんから。 ヾ(- -;)
0221 YANA02

そんなこんなのゆるーい感じのあっという間の1時間。思わぬプレゼントでした。
"でもね・・・"好調って言ってたけど嬉しいね。 (^▽^)
0221 YANA03

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

仮免 一部開通 

 

何も毎日詳細レポする必要はないんですが、引っ込みがつかなくなっています。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

次女は4回目にしてやっと合格。
0221 karimen

今朝7時から臨時の教習をしていただくはずが、雪のせいで除雪が間に合わないからとドタキャン。
これは仕方ないですが何と午前中の本試験も積雪で中止だったそうで、午後までずっと待機したそう。

長女は3回目の今日も脱輪2回で不合格。次女が「本気でへこんでるから刺激しないように」と
メールを寄越しました。 (;^_^A   まぁ、人生だわな~。

今本人にやんわり聞いたらS字とクランクの切り返しで焦って脱輪しているようです。
「焦ることないよ、慣れだから。何回でもトライすれば?」「えっ?」 ←刺激したか?
長女だけ明日朝7時から臨時教習だそうです。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

立ちはだかる仮免の壁 

 

タイトルの"壁"が今日からグレードアップして「立ちはだかって」います。
相変わらず実況報告が来るんだけど・・・。

次女から。
0220 01

家内から。
0220 02

今お世話になっている教習所での仮免の最速合格は2回目。最多記録は7回目だそうです。
長女は今日で2回目、次女は3回目。
一緒に仮免を受けている高校の同級生2人も一緒に不合格街道驀進中との事。

流石に教習所の先生も気を遣ってくれて、明日は午前の実技試験前に教習して下さるとの事で
「朝7時に来てね~」さっきわざわざ電話をいただきました。 ・・・・・・7時?

来週は卒業前週間。3/1の高校の卒業式に向けてちょこちょこ登校するらしいので
今週で決着付けないとまずいよとプレッシャーを掛けておきましたけど、至ってのんびりの娘達です。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

仮免の壁 

 

記事タイトルに「壁」が追加されました。
昨日も実況メールが届いていたので3コマ漫画風に。ってか内容がコメディです。

長女は2回目でやっと学科合格。ヤレヤレ。実技頑張ってくれよ。
0119 01

(;д;)
0119 02

家内より本日の総括レポ。次女も脱輪だそうです。
0119 03

仮免は早い人で3回目あたりでやっと実技合格って教習所で言われたらしいのでまだまだ
序の口。今週中で決着を付けて欲しいものですが・・・。暫くこのネタが続きそうです。

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

仮免。 

 

仕事中に娘達からそれぞれ携帯にメールが来ました。

長女。あらら。
0218 03

次女。・・・何だ何だ?
0218 01

当然長女は実技に進めず。次女も方向指示器出し忘れで実技不合格。
まぁそりゃそうでしょうね。まるで人喰いザメを路上に解き放つようなものですから
厳しく扱って当然です。明日再チャレンジだそうです。

次女から聞いた話。適性試験の視力検査の時、近眼の長女がまず裸眼で測定器を
覗き込んで・・・

検査官「どっちが開いてますか?」
長女 「・・・真ん中。」
検査官「???」

後ろに並んでいた次女はこの会話を聞いていて椅子から転がり落ちそうになったと言ってました。
「検査官の質問を聞いた瞬間長女ちゃんの背中がビクンってなったから
 何か見ちゃいけないものが映ったのかと思ったよ。」

「だってぼやけてドーナツみたいな丸い輪っかにしか見えないのにどこが開いてるかって聞かれたら
 開いてるのは真ん中でしょう?」・・・長女。

いろんな意味で真っ直ぐに育ってくれて父は嬉しいぞ。 (ノ_-。)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Kawasakiライムグリーンへの憧れ 

 

来ない来ないとヤマト運輸を疑い始めていたカタログメール便はいつの間にか来ていました。
想定より薄いメール便だったのでダイレクトメールに埋もれていた事に気付きませんでした。
疑ってすまんクロネコ。娘達宛てにアパート情報とか一人暮らし用の家具家電カタログとか
ガサガサ来てるんですよ。

Ninja250。お手頃車格に車検なし(価格は高いが)。リターンライダーとしてG-MAXからステップアップするには
順当だし、戦闘機フォルムも手に入るから所有する喜びもあるだろう。というのが持論でしたけど、
カタログの到着が遅れてヾ(- -;)いる間に2013年の販売予定数完了だとかのニュースを見るにつけ
(問屋向けが完了って事でしょう?)メジャー路線に背を向ける自分本来の天邪鬼が発動。

400R 01

自分で折り合いを付けようとしている順当って何だろう?と考える時、
金銭面ではもう覚悟は決めているからこの際車検云々とか言ってないで制約を取り払ってみると
選択肢は400R。「400CCで2気筒?気持ち悪い。」と発売の時に一刀両断していた400R。
いやいやトルクで走れるツアラーって実は自分向けじゃないか?
250を選んだ場合、いずれ高速道路とかで「400に乗りたい」と思うはずの自分を懸念はしていました。

調べて見るとケロケログリーンのSpecial Edition2012モデルは新車でNinja250と変わらない価格で買える。
何より今頭の中がケロケロ一色に染まっている自分にとってはリアサスのスプリングまでもが
グリーンって、まさにツボ。↓ 視点さえ変えれば垂涎の逸品に思えて来るから不思議だ。
400R.jpg


27年前に買ったGPZ400Rからの流れからも、(過去記事Kawasaki GPZ400R Ninja
時空超え論者として何故今まで考えつかなかったんだろう?これは一考の価値ありです。
⇒機能性能価格を置いといて運命論(?)とか伊達や酔狂を優先させる自分流、嫌いじゃないです。


禁煙を含む資金捻出やらでなかなか前に進むふんぎりがつかない時間を過ごして来ているので
今日は頭の整理がしたくて書き出してみました。

昨日カタログを袋からガサガサ出していたら
家内「何見てんの? (o^-^o) ぶ、ぶぁいく?もう持ってるのに?」
自分「スクーターじゃ高速おっかないから次女のとこに遊びに行けないし。」←ナイス切り返し。
家内「確かにスクーターではねぇ。。。出来れば怖いからバイクには乗らないで欲しいんだけど。」

つまり翻訳すると家内の結論はこうです。「支払い自己完結ならさっさと買って好きなだけ乗りなさい。」
持つべきものは良き伴侶ってか。 ヾ(- -;)
何はともあれ、こうしてあれこれ考えて悩んでる段階が楽しいんですよね。結論はまだ出しません。
400R 02

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

運転免許センター @福島 

 

明日の仮免試験を前に実際に実技を行う免許センターの本試験場のコースを下見に来て
歩いて確認しているはずの娘達を迎えにやって来ました。
日差しは暖かいのに物凄い吾妻おろしで吹き飛ばされそうな強風です。強烈な寒さ!
0217 00

いたいた。
0217 01

指差してウロウロ。
0217 02

ふむふむ。上から見ていてルートがよく分かります。
0217 03

「ここを曲がって・・・」とか言ってるんでしょうね。真面目にやっているようです。
0217 04

迷った。 ヾ(- -;)  コース見取り図をガサガサ・・・。
0217 05

この直後、強風に煽られて地図を飛ばされた長女が100mほど追いかけて全力疾走する
又とないシャッターチャンスが訪れたんですが、自分はただあっけに取られてじーっと見ていただけ。惜しい。
(下からこっちを見ていた次女が「とーちゃんガラス越しに大爆笑してたでしょ。 (*`∧´)」・・・いやまさか。
0217 06

結局これで心折れた二人は「帰る。寒くて死ぬ。」。
今日は実技試験はやってないと聞いていたので窓口で自家用車の乗り入れが出来るか聞いてみましたが
「コース確認は歩いて下さい。」まぁそりゃそうだ。
結局3パターンのコースのうち1つも完歩しないまま帰ってきました。((((;゚Д゚))))


category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

やなわらばー "でもね・・・" 到着(*^-^) 

 

2月13日発売なのでAmazonから12日には発送メールが来ていたけれど、ゆうメールですからね。
14日にポストに入っていた不在票・・・土曜に吹雪の中を近所の郵便局まで取りに行って来ました。



でもね・・・
 フルを初めてじっくり聴けた。いい。(=´▽`=)

ふるさと
 東里さんの曲か。初期の頃は高音でちょっと抜ける感じが頼りないと感じた事もあったけど
 もう抜群の安定感ですね。
 自分は石垣さんの声が天使だとか可憐だとかしか書いた事がないですが、東里さんなくして
 ふたりのハーモニーは成り立ちませんね。いい曲。(=´▽`=)

木蘭の涙
 検索するのに「きらんのなみだ」と打ち込んで変換。 ヾ(- -;)
 おぉ。スターダストレビューの曲じゃないですか。確かに根元さんの声で脳内再生するとまんまスタレビだ。
 懐かしいな、学生時代にリアルで聞いた"夢伝説"は脳天に衝撃が走った佳曲。暫くあの頃の曲聴いてないな。
 それはさておきしっかり自分達のモノにしてますね。ハーモニーもいいな。(=´▽`=)

でもね・・・instrumental
 歌入りの本編の良さを認めた上で言いますが、これ最高です!(=´▽`=) 
 オーケストラには普段びくともしないけど、これには涙腺やられました。
 そうか、これがあるから歌が生きるわけですね。

まだ数回しかリピートしていませんからざっくりですが、Good Job !
予想にたがわず素敵なCDをありがとうです。すっかり目が冴えてしまって眠れないよ~。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

よもぎ リハビリ中 Vol.4 

 

週末集中ブロガー降臨。いや、降臨と言うほどではないですが平日はお仕事戦闘モードから
頭の切り替えが出来ないだけなんですよね。 

毎日帰宅すると「ただいま」の前に「よもちどうした?」が最近の日課になっています。
体調は希望的観測込みで上向き。食べて出す基本サイクルは細いながらも回り出していると思います。

娘達はすり潰した野菜や果物にペレットを混ぜたり柔らかいご飯を与えていて、本当に少量しか
食べませんが嫌な時は「ぷいっ」とそっぽを向く余裕も出て来ているようです。
(↑「あっ、こんにゃろ」と次女の声が聞こえてくるので判る。(^▽^;)

2月13日夜の食事風景。少し前を考えると食べるようになっただけでも嬉しいですね。

yomo0213 02
yomo0213 03
yomo0213 04
排泄は・・・ケージに自分で戻る力はまだ無いのでタオルを敷いてオムツがわり。
まるまるっとしたコロコロうんちはもう暫く見ていません。今はかなり緩いけど出ないよりはマシです。


今朝撮影。
毛並みは悪いし朝食のゴハン粒付けまくり。でも、目ヂカラ耳ヂカラ、戻って来たんじゃないかな?
耳をピンと立てて撫でて欲しいモード。娘達は月曜の仮免試験に備えて朝から教習所なので
バタバタ準備中でなかなか構ってもらえない・・・。
yomo0216 01

やっと次女に撫でてもらって「プチプチ」言ってます。
yomo0216 02

ついさっきはバランスを崩して横にドテッと転んでいました。脚力はまだまだダメです。
でも家内とコタツから見ていたらすぐ自分で起き上がってドヤ顔していたので「おお~!」と拍手です。(⌒-⌒)

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

Whitesnake !!! 

 

現在UstreamでPerfumeのPTA TV LIVEを観ています。
26:00まで起きていられるかどうか自信はないですが生電話待ち・・・いや、それは無いか。

ちょっとだけ近況報告。
・先日煙を吐いた温風ヒーターは無事再起動して稼働中。
 覗き込みながら点火したらポンっと一瞬煙を吐いたので後ろにひっくり返りましたが。
・よもぎは小康状態を保ったままではありますが頑張っています。
・2/5に「メール便発送しました」メールが来たNinja250のカタログは今も未着です。何故?
 昨日別なお店にNinja400Rのカタログを請求したのはここだけの秘密です。


さて、ぴあからWhitesnake情報が届いています。

2003年に仙台で参戦して以来だから、えっ、10年振りじゃないですか?
まるで昨日の事のように鮮やかな記憶なのに。光陰矢の如しとはよくぞ言ったもんです。

(2012.04.25の記事 WhiteSnake 25th Anniversary Tour Japan 2003

おっ、東京でも演るんだ?だったら行かねば。
でもこの日程ってGW明けで休暇も超絶取りづらい平日。嫌がらせですか? ヾ(- -;)
ホワイトスネイク
公演日:2013年5月7日(火)・2013年5月9日(木)
会場:中野サンプラザ (東京都)


ならばこっちにエントリーする手もあるけど予算的に確実に片道切符になりそう。
ホワイトスネイク
公演日:2013年5月4日(土・祝)
会場:名古屋市公会堂 大ホール (愛知県)


あかん。 (ノ_-。)

category: 音楽 Overseas

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

よもぎ リハビリ中 Vol.3 

 

4日前の2月6日によもぎの記事を書いた翌朝は最期を覚悟していました。
横たわって頭を起こす事も出来なくて、見納めのつもりで頭を暫くカリカリしてやってから出勤。
日中携帯にメールが着信する度に飛び上がっていましたが・・・地震発生メールばかりで
結局何とか持ちこたえました。

どうやら少しずつだけど自分から水を欲しがったり食べたがったりの兆しはあるようで
小さなフンもするようにはなってきています。その度に家族で一喜一憂中。
「体重が1kg切ったら危ない」と医者に言われて1週間。今は800gまで減ってしまっていますが
頑張ってますよ彼は。

時々コタツに入りたくて途中までは来るものの、畳コーナーへの10cmの小上がり段差が登れなくて
コロンと倒れるんだけど、昨日そのまま見ていたら一生懸命よじ登ってコタツにたどり着く事が
出来ました。更に暫く見なかった毛づくろいも昨日再開。これまたバランスを崩して転がってますが
自分がウサギである事を思い出してきたのかも・・・。 これは今朝撮影。↓
0210yomo 01


家内が豆腐を温めて崩して与えている所を撮影。食べてる~。 (^▽^)
痩せて痛々しい顔つきですけど、貼ります。




娘達が自動車教習所から帰宅するとよもぎは長女の膝上に這い上がってじっとしています。
ここが一番落ち着くみたいですね。ゆっくりでいいからこの上り調子をキープして欲しいです。
0210yomo 02

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

温風ヒーター逝く。 

 

自動車教習所でのんびり日向ぼっこを満喫していたら家内からメールが着信。

CIMG10078.jpg

悲壮感を感じさせない文面は褒めてつかわそうではありませんか。

かなり以前から調子が悪くてだましだまし使ってきていたので寿命と言えば寿命かな。
電源コードはよもぎが齧って線が剥き出しになっていて先日盛大に青白い火花を散らしたばかりだし。
(ビニールテープをくるくる巻いて処置。)

今日はこれが原因ではなくて節約のため室温よりも低い設定で運転していてストレスが溜まった模様。
明日再起動してダメだったら買いに行かなきゃです。←それでも使う気満々。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

吾妻小富士の雪うさぎ @教習所 

 

今日は昨日のブリザードと地吹雪が嘘のような快晴。\(^▽^)/
昨夜22時に帰宅した時はツルッツルのアイスバーンで、車が滑って横を向いた時の無力感ったら
ないですね。まぁそれなりに楽しんで運転してきましたが。

自宅前から恒例の雪うさぎチェック。


7kmほど北に移動して撮影。日頃慣れ親しんだ角度じゃないので新鮮です。ここが正面なんだな。
020902.jpg

ここは自動車教習所。
娘達を送って来たついでに物珍しさもあって2時間まるまる張り付いてじ-っと見てました。
親バカと言う事なかれ。「初めて自分の子供が運転するのを見ると感動するわよ~」と
オーナーの奥様にも勧められたし、それ以前にカメラしっかり持参してますから。それにしても空が青いね~。
020903.jpg

かなりアグレッシブにコーナーを立ち上がって行く次女。「だってメリハリ付けなさいって言われるから・・・。」
020904.jpg

石橋を叩きまくる慎重派の長女。ホント性格出るわ~。
次女は嬉々として乗ったのに「死にたくないから」とバイクの二人乗りを頑なに拒否しましたからね。
020905.jpg

時折吹き抜ける冷たい風にはすくみ上がりますが日差しが痛いほど強烈なので
ずっとこのテラスにいても大丈夫でした。休日に日向ぼっこなんて何て贅沢な時間の過ごし方!
020907.jpg

自分としてはこの先の実技の一発試験が不安だし、二人ともかれこれ10時間は実車に乗ってるのに
まだ学科のテキストを開封した形跡がないヾ(- -;) のがもの凄く不安なんですが・・・。
娘達曰く「先生達は皆親切丁寧に教えてくれるし楽しいよ」との事。ひとまず楽しいならそれはそれでいいか。
020906.jpg
(灰皿があるから居るんじゃなくて居るところに灰皿があっただけ。一応減煙ちう。)

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0206 よもぎ 

 

2月に入って極端に体調が悪化しました。

筋力が落ちて踏ん張れないので横にコロンと倒れます。
心配のあまり夜は娘達が1日交代でリビングに布団を敷いてよもぎに添い寝。
添い寝はかれこれ一週間になります。

今日は病院で点滴と投薬治療。とにかく水分は切らさないようにと言われて来たそうで、
娘達がつきっきりで世話をしています。
0206 YOMO

正直言って自分としてはいつまで持ちこたえるかのレベルだと思っています。
多分娘たちも薄々感じているとは思いますが・・・決して口には出さないし「治る」と
信じて疑わないので奇跡を信じて精一杯見守らなきゃですね。
よもぎをネタにおふざけ記事なんぞを結構書いていたな~と今しみじみ思います。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

潮時か? 消え行くMILD SEVEN 

 

喫煙歴31年。あ、いや29年(未成年期を除く。汗)。
2007年4月、23年間のSEVEN STAR生活に別れを告げて禁煙外来のお世話になり
禁煙パッチを貼って苦しみながらも2ヶ月が経過。

同年6月の人間ドックで右肺に空洞が出来ている事が判って8月に切除の手術が決定。
「巨大嚢胞 のうほう」。原因は医者曰く大気汚染か喫煙しかない。死にたくなければ
タバコはやめなさい と。
これでぷつっと切れました。どうせ切るなら禁煙でもがき苦しむより吸っちまえ~!

右肺の上三分の一を取ったわけですが、退院して真っ直ぐタバコを買いに行きました。
以来半年に一度のCT検査を継続中ですが今のところ異常はありません。
賛否両論・・・ってか、自分は賛で周りは当然否なんですが、
つくづく阿呆だと自覚はしています。やめなきゃとここ数カ月悶々としております。


その前置きで今日の本題。
さすがに気が引けてMILD SEVEN AQUAに変えて6年、このBLUEの箱が大好きでね~。
2009年に韓国旅行に行った時に、ホテルの部屋で堂々と吸ったら家内に14階の窓から
叩き落とされそうになったり、震災後に供給が途絶えて5月13日にまた店頭に並んだのを見て
涙を流したり・・・(日付まで覚えてる)、想い出や思い入れの強い相棒だったんですけど・・・
ついに"SEVEN"シリーズも終焉を迎えましたね。
0206 01

新MEVIUSはメンソールがフィルター中央に仕込まれた見えるタイプ。
道理でメンソールがきつくなったわけだ。遂にその辺のメンソールタバコと同列になってしまったか。
0206 02

資金的にタバコやめないとバイク乗り換えも出来ないので
今が潮時とネガティブキャンペーン実施中。もう脳内はあれこれ必死です。

でも、近所の行きつけのタバコ屋で正月に「今年は禁煙します」と言ったら
「えっ?そ、そうおっしゃらずに・・・ね?」と諭されて来たんだよなぁ。揺れる心。ヾ(- -;)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

免許取得月間スタート! 

 

娘達は今日から自動車教習所通いが始まって・・・・・教習所(o・ω・o)?
そう、いわゆる本免で実技が免除になるあの自動車学校じゃなくて、仮免本免が免許センターでの
一発試験の「教習所」なんですよこれが。

限られた時間で確実に免許を取るために自動車学校の割増完全予約コースに申し込む一歩手前で
偶然家内の知人の知り合いが教習所をやっていて声を掛けていただけた次第。
自宅からも近いし送り迎えもしてもらえるのは好条件だったし。

「え~?一発試験だよ?いきなりイバラの道?」が自分の反応だったけど
教習所に行く人はかなり多いみたいですね。確かに学科なんて自習で十分だし、
何といってもすんなり行けば自動車学校30万の約半分で済むのは魅力。



帰宅して開口一番に「どうだった?」と聞いたら「楽しかった~\(^▽^)/」だそうです。まずは何より。
かえって変な予備知識とか練習とか一切なしで始めるのもありかも知れないなと思いますね。
送って行ってずっと見ていた家内が「あんな笑顔で初乗りする人は珍しい」と事務の方に言われて
「あれって褒められたのかな?」と悩んでましたが。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja250 発売日 

 

20130201 ninja0101

さて、春先にはこの先に実際の風景は見えているでしょうか?
記念すべき発売日に何か書かなきゃと思ってペタンと貼っただけですが・・・。

幸いここ福島では圧雪が氷と化して暫くバイクに乗るどころではないので
焦ってバタバタする必要は全くありません。
じっくり計画を練ろうと思ってますが何気に発売日ってだけで勝手に緊張しています。


今の自分に出来る事をやる! 申し込みだけはしました。      カタログ。 


20130201 ninja

category: バイク

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top