PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

P-Boys ふれっとLive0727  

 

7月27日(土)19:50

福島市で夕方から荒れ狂った雷と雨の中、
ギターと機材を積んでふれっとさんがあるせいでんビルの近くの駐車場で時間調整中。
"Rockerは自堕落かつ不規則な生活をしなければならない" が我がP-Boysのモットーなんですが、
いつも集合時刻の30分前には必ず集結するメンバー達。掟破りはいかんな~。 ゞ( ̄∇ ̄;)

20130727 000


ふれっとのママさんとオオタケさんのBirthday Live Party との事でしたが、
オオタケさんはこの日お子さんが帝王切開で生まれたとの事で急遽お休み。 ヾ(^ω^ヾ))オメデトウ♪
まだ26歳だものね。第一子? ってか結婚されているのも知らなかったワケですが。
あの歌声が聴けないのは残念だけど、家庭優先。これは真理です。
20130727 001


そんなこんなで図らずもワンマンLiveになってしまったわけですが、
マスターの弾き語りやママさんのコラボも初めて聴けたし
なかなか濃い時間を過ごして来ました。
(ちびるぐらいのクオリティの演奏と唄。おかげで録画し忘れた。)


さて、気合い充分のP-Boys。
前回はContourでの録画などと道を踏み外してしまったので、
とりあえず音と絵をちゃんと拾おうとバッテリーの弱ったビデオカメラを騙し騙し
入念に仕込んで準備万端でした。
20130727 002



↓何故こうなった? (泣)
20130727 004


自分は最初から最後まで全く気付きませんでした。
斬新な画角が生み出されたカラクリは全てカメラが記録していました。



でも何だか楽しいハプニングですね。(・∀・)♪ いかにも「らしくて」気に入りました。


アップ動画目線でのSet List
①リハ+画角決定の謎解き動画(上に貼りました。)
②はじめてのチュウ
③Here I Go Again
④99 Red Balloons
⑤Hot Stuff (新曲初演)
⑥Wonderful Tonight

⑦雨を見たかい?
⑧Heart Of Stone
⑨はじめてのチュウ(再)
⑩Stand By Me


青字の⑧途中から、恐らく気付いたマスターが画角を修正して下さったようです。


久し振りの演奏公開ですが・・・楽しかった。←これ非常に大事です。
いきなり初演の⑤Hot Stuffを貼らない事情はお察しください。(爆)
世間はそんなに甘くはないって事です。 (`・ω・´)っ━・~~~

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 0721磐梯山お散歩動画 完結編うP 

 

月曜の朝はテンション上がりませんねぇ。
今朝は起きた瞬間から、「疲れた。」 ←これだもの。


実は昨日中に編集を終えてYouTubeにもアップが済んでいた「帰路完結編」。
ただ自分の悪い癖で、夜のテンションが高い時に字幕を入れると
極度におふざけに走ったりするので一晩冷却してチェックしてから
つい先ほど公開しました。


さしたるハプニングも無かった7/21の磐梯山Tourでしたが
よくよくチェックするとウグイスの連呼が録れていたり。 (*゚▽゚*)
やはり記録は地道に残すべきなんでしょうね。
ちなみに2:50あたりから暫くウグイスが雄叫びを上げています。


福島ではバイクはせいぜい走れて10月一杯まで。(もちろん個体差はありますが)
そう考えると今年の残り時間のカウントダウンはもう始まっているので
お散歩Tour頑張らなきゃです。

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 0721磐梯山お散歩動画うP 

 

昨夜のふれっとさんでのP-BOYS LIVEは無事終了しました。
出がけは雷が乱れ打ち状態だったのでどうなる事かと思いましたが・・・。
LIVEについては別にレポートします。


この週末はLIVEへの全力投球と決めていたのでNinjaお散歩はお休みでした。
実際昨日23:00過ぎに帰ってきてLIVE動画のチェックをしていたら
明け方まで掛かってしまったので・・・寝不足でのバイクは封印です。


さて、先週21日にNinjaでゆるゆる出掛けて来た会津磐梯山の麓。
Contourで撮っておいた動画を今日は1日がかりで編集していました。
流石にぐったりです。

本気で動画にキャプション(字幕説明)を入れるとなるとブログ記事を書くのと
ほぼ変わらない・・・いやむしろ数倍大変かも知れませんね~。

相変わらず長めの動画です。
あの日、あの時、僕は確かにそこに居た。って感じかな?(汗)

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

P-Boys スタジオ練習 0725 

 

今日は2ヶ月ぶりのP-Boysメンバー集結。
明後日のふれっとLive前の音出しと新曲合わせでスタジオ入りです。

かれこれ自分が参加してから13年。
思えばスタジオ練習が誰かの都合で流れた事は一度も無いですね。
年がら年中一緒にいるわけではないメンバーだけど、
ふっと集まってわっと演ってすっと帰る。・・・ROCKだ。


痛む左手をかばいながら今週に入ってやっと新曲の練習を始めたばかりですが、
今日数回流してほぼ形になりました。我がバンドながらこれは凄いと思いますね。
ってか自分以外のメンバーはやると言ったら仕上げて来るのでそこに乗っかるだけですが。
20130725 01

流石に左手はまだ痛いし左肘もダメージを受けているのでかなりしんどかったけど・・・
始まってしまえば気になりません。
久し振りに爆音に包まれて汗だくの1時間を堪能して発散して来ました。


今日はホントに汗が止まらずメンバーもぐしゃぐしゃになっていたけど
「あ、エアコン付けるの忘れてた。」練習終了後のひとこと。ヾ(- -;)
でも漢なら真夏は密室のスタジオで滝汗をかくのが王道でしょうね。
20130725 03


機材は相変わらず至ってシンプル。
まぁ自分的にはこれで必要にして充分ではあります。
20130725 02

さて、いよいよ二ヶ月ぶりのLive。楽しみ~。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

夏の気配 2013 

 

今日は朝7時台の新幹線に跨ってビューンと関東方面にお出掛け。
まぁ素直に出張と言えばいいんでしょうが・・・。

福島は割と涼しかったのでスーツの上着を着て行ったのが運の尽きでした。
東京駅に降り立った瞬間全身の水分が汗となって飛んで行きました。
関東は梅雨明けしてるんだよな~。
結局上着はずっと手に持って動き回る羽目に。(捨てる訳には行きませんから)


16:00過ぎに全ての予定が完了。
さて帰ろうと新横浜駅に行くとサッカーのユニフォームを着た集団集団集団。
東神奈川駅ときたらホームが集団で溢れ返っていてカオスな状況でした。
みんな香川のマンUの試合を観に行くサポーター達だった模様。

↓流石に面と向かって集団にあいほんを向ける厚顔さは持ち合わせていないので
 人の切れ目を狙って撮影。←意味のない行動。
20130723 01

丁度東京駅に着く頃に激しい夕立に見舞われて「夏やな~」と思うものの実害はありません。
電車の中だし。

実害があったのは埼玉の次女。
「帰れない」↓とLine着信。
20130723 02

「すぐ止むよ。東京駅あたりはもう雨あがってるし。」
とこの写真を送った時にはすでにずぶ濡れで自転車を飛ばしていたらしく、
「アパートに着いたら雨止んだ。もっと早く言え。」と御礼の返信あり。
20130723 03

このやりとりを高見の見物と決め込んでいた長女からは冷静沈着なコメントと写真が。
「庭の枕木の奥からキノコ生えてるよ。」 (ノ;・ω・)ノ
20130723 04
(梅雨時になると庭のあちこちから正体不明なキノコが生えて来る我が家です。)


あいほんに変えてから娘達から「早くLineに登録しなよ」とせっつかれた理由がよく判りました。
6月から家族4人でグループを作って使い出しているけど、確かにメールよりも使い易い。
衆人の中であいほんを見ながら思わず声に出して笑ってしまう事はセーブしなきゃですけどね。


帰宅して犬みたいに舌を出してノビていたら長女がお手製かき氷を作ってくれました。
自腹で手動のかき氷マシンを買ったらしく、これがふわっふわの氷でびっくり美味! ですね。
器がご飯茶碗なのはご愛嬌って事で。
20130723 05


*今報道ステーションを見ていたら今日の東京と横浜の雨はゲリラ豪雨認定ですね!
一番酷い時は電車に乗っていたから・・・帰って来れて良かった(汗)。

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 会津磐梯山 昭和の森Tour0721 

 

降水確率が唯一10%の今日、満を持しての日曜午前恒例のNinjaお出掛け決行日です。
庭のグリーンケロケロも鳴く気配がないし・・・
20130721 01


先週綺麗にしておいたケロケログリーンにContourとタンクバッグを装着して
08:00に火を入れます。
20130721 02


向かうのは猪苗代湖大三角形(勝手に命名)の頂点部分になる磐梯山ふもとの「昭和の森」
5月に行った背あぶり山、6月に行った布引山に続く猪苗代湖第三弾のプチツーです。
双方の山頂から見た磐梯山。
今度は逆に磐梯山からそれぞれを見てみましょうという誠に理に叶った発想ですな。
20130721ちず


08:50 自宅から50分ですい~っと土湯峠を越えて磐梯山の山麓に到着。
この一帯は昭和の森の手前の「緑の村」で、淡水魚水族館や牧場が広がる高原なんですが・・・
今日の第一の目的だった「牛を獲る 盗る 撮る」については牛が全くいなくて不発。
娘達が幼児の頃からここに来る度に牛と戯れた記憶が鮮やかだったのに残念です。(震災の影響?)
とりあえず気を取り直して猪苗代湖をバックにいちまい。
20130721 03


早い時間帯のせいか他の人影が全く無いのはいつもの事で狙い通り。
一段上がって昭和の森を一旦通り越して猪苗代リゾートスキー場のゲレンデ中腹から更にいちまい。
20130721 15


この場所から背あぶり山が真っ直ぐ見通せます。ヾ(。・ω・。)ノ
電波の中継タワー群が確認出来ますね。この右手には会津盆地も少し見えるのでちょっとしたパノラマです。
20130721 04


9:20。さて今度は昭和の森。
ロケーション的にバイクと湖を一緒に撮れる場所ではないので、バイクを置いて天鏡台と命名された
この写真左手上の見晴らし台へテコテコ歩きます。
それにしても広大な駐車場に自分独りというのは・・・いや決して寂しくなんかないが。(´;ω;`)
20130721 05
20130721 06


こんなロケーション。なかなかいい所でしょう?
ベンチテーブル完備。娘達がミニバスケで忙しくなる前はよく弁当持参で猪苗代湖を眺めながら
家族でマタ~リしていたものです。
20130721 16


ここから家内と娘達にLineで写真を送りつつ、眼下の風景を仁王立ちで我が物にする の図。
実際は使い慣れないセルフタイマーに手こずって5~6回カメラとの間をヒョイヒョイ行き来したので
息が上がってゼーゼー言ってます。
20130721 08


正面にあの布引高原と巨大風車群を確認。これで猪苗代湖大トライアングルが繋がりました。
20130721 07


ちなみに最近気に入って着ているポロシャツ。
去年娘達の高校で販売した学園オリジナルです。こういう超限定販売に食い付くおやじなので・・・
(2枚買った自分に対して家族は誰も買わず。何だこの温度差は?)
20130721 09


10:20。天鏡台での独りドタバタを堪能(泣)した後はゆるゆると猪苗代湖目掛けて降りて行きます。
正直この一帯も含めて猪苗代湖どーんという風景を見れる場所は今のところ思い付かないので
要研究です。角度が無さ過ぎるんだよね~。(磐梯山の山頂は体力的な事情によりあえて除外しております。)
20130721 10


今回は猪苗代町の中には入らず猪苗代スキー場前から近道を使って帰ります。
裏磐梯へのアクセス道である2号線沿いにある知人の経営する喫茶店に立ち寄る決意!
いや、別に今まで避けていたわけではなくてタイミングの問題で・・・。
何しろまだ今日は10:30ですからね。


到着と同時に店から出て来たマスターとバッタリ。”白樺”という喫茶店です。
毎年の年賀状は欠かした事はないけれど会話を交わすのは・・・8年振りだ。
20130721 shirakaba


自分がお世話になった10数年前の上司だったりします。
定年と同時にこの物件を買い上げて全て自分でリフォームしてご夫婦でお店を立ち上げ。
昔からスキー、バイクなどアウトドア系の達人だったから当然の帰結でしょうね。
20130721 11


昔と変わらない笑顔で大歓迎していただきました。
手造りの陶器でモカ・マタリをいただきます。焙煎も自前。
珈琲にうるさい自分ですが、美味でございました。
あえて取っ手を付けないカップがポイント高し。
(写真を送った次女からは「蕎麦かと思った」とツッコミあり。)
20130721 13


小ぢんまりとしたお店だけど、いい感じですね。
今度は家族を連れてカレーを食べに来る約束をしつつ、ご夫婦の見送りを受けて11:00、
帰途につきました。
20130721 12


帰路の土湯峠はすっぽり雲の中だったにも関わらず特に濡れる事もなく11:37無事帰宅。
時間で記録を取って行くと本当に近いTouringなんだけど、トンネルで分断されるアチラとコチラの
世界が違い過ぎるせいか何とも不思議な感じがします。トンネルの向こう=非日常。
20130721 14
本日の走行距離 109.6km。


さっき仁王立ちしていた昭和の森の天鏡台。
2000年9月
000910-131757 01


2004年8月
040804-133909.jpg
家族の歴史でもあるわけだな。
自分はこの残像を探しに行ってるんだろうか?

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

P-Boys Live @ふれっと on 27-Jul. 

 

我がP-Boysにとって定番になったMusic BarふれっとさんでのインストアLive。
7月27日(土)の次のLiveが迫って来ました。

今回はママさんといつものコラボのオオタケヒロノブさんのBirthday Liveとの事なので
黄金の左手がいつも以上に唸りを上げる時が来ています。

image00~001


さて、7月6日に潰しかけたその黄金の左手ですが ヾ(- -;)
0707 01


7月13日の520km忍者ツーリング修行を経て、裂傷は殆ど塞がっています。
腫れはかなり引いてきて血管が見えるようになってきました。
ただ、中央の骨の形が何かおかしい。平らに潰れているような気がするのは何故だろう?
0718.jpg


握り込むとまだかなり痛いのでギターを弾く以前の問題だけど、
27日には新曲初演が控えているのでそろそろ始動しなきゃなりません。
コレ↓


オリジナルはドナ・サマーなのかな?
演奏しているのはドイツのアマチュアと思われる
Cockroachというおやじカバーバンドですね。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 
そのネーミングセンス、素晴らしい。

この動画から耳コピるのは至難の技かと思います。
リードギターのおじさま音外しまくり。(汗)
ただそれは結局自分と同じ演奏スタイルなので物凄い親近感があります。 ヾ(^o^;

・・・親しみを感じている場合ではないのでこれからまず聴き込み開始!


尚、他の動画を見るとなかなかいい味を出しているバンドです。
おやじかくあるべし のお手本バンド。パワフルさが清清しい。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

やなわらばー やな祭り やな色の宴 発券完了 

 

あと半月で待ち焦がれたやなわらばーのHall Live。
座席が知りたいという誘惑に負けて月曜日に発券は完了しています。

去年は会場全体が見渡せる二階席。満席でも300席あるかどうかの
小ぢんまりの会場だから距離感は全然感じなかったけどさて今年は・・・
一階の8列目。うん、良いでしょう。どっちみち全席神席だからね。

長女は散々悩んだ挙句バイト優先で不参加。
「えっ?行きたい。」と食いついて来た次女は試験期間の真っ只中で逆に却下。

これで家内との参戦が確定したわけですが、普段滅多に音楽を聴かない家内は
去年の9月に観た仙台のイベントでの二人の歌声に衝撃を受けて以来
「やなばらばー」とか言って曲を聴いていたぐらいだから落ち着くべきところに
落ち着いた感じです。
やな0717


ここ最近の関ジャニの仕分けでの石垣優さんの活躍は、ファンのみならず
今までやなわらばーを全く知らなかった人も確実に虜にしているようですね。(^▽^)

オンエア当日の公式ブログへの書き込みが凄まじい数に跳ね上がっていたり、
YouTube動画の半端ない再生回数と好意的なコメントの数々。
「やっと真価に気付いたか。」こちらも親目線でちょっとウルッと来ました。

けど、あえて言いたい。テレビであまりに「沖縄節」「テクニックで加点を狙う」
ばかり言うのでいささか本意じゃない違和感ばかり感じます。←番組に対してです。
あくまでバラエティだから仕方ないと言えばそれまでか?

石垣さんのあの天使の歌声は東里さんとのコラボで初めて昇華するものだし
やなわらばーのあの宝箱みたいな楽曲群でこそ生きると思うので・・・勿論カバーもいいけどね。
沢山の人にオリジナルの曲を聴いて欲しいと切に願っています。

と、若干悶々しつつある所での渋谷Live、楽しみで仕方ありません。
ハイタッチ会もあるし、今年は東里さんにも握手してもらって来ようと燃え上がり中。


そうそう、関ジャニの仕分けを見ていた家内の知人から「あの石垣さんて何者?」
と聞かれた家内が「ウチのダンナが昔から惚れていて握手がどうのetc」と説明したらしい。 ヾ(- -;)
嘘じゃないけど「もっと清く正しい説明は出来なかったのか?」と言ったら
「だからオススメの曲を見繕って欲しいって頼まれてきたよ。」
「まかせなさい。」 ←態度コロッ。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 慰労洗車とか燃費計算とか 

 

3連休の初日に忍者修行を詰め込んだのは正解でした。
日曜~月曜を疲労回復に充ててもまだ今日はぼーっとしてます。

とは言え雨の走行でうす汚れたままのNinjaを放置しておくわけには行かず
昨日雨の合間にタオルで水洗いを。綺麗になってやっとこれで一段落の気分になれました。
0715 sensha01


移動の為に2~3分エンジンを掛けただけなのに
アンダーカウル内側を掃除しようとした時にエキパイに腕が触れたら
「じゅっ」
といい音がしましたね。 ヾ(- -;)
何せ先週大怪我をやらかしているので痛み耐性MAX状態ですから
「ふっ。」
でおしまいですが。 ←30cmほど飛び上がって水で冷やしに行ったあとでの震えながらの「ふっ。」


乾拭き前の水切りも兼ねて給油してきました。
13日朝は満タン出発。
茨城の下妻市で9ℓ、今回8.6ℓ。走行距離は517.6kmだから・・・
29.4km/ℓ。 下道もかなり走った上での結果なら上々ってとこか。


今週末はまだ微妙な天気っぽいけど、また土湯峠を越えて磐梯山近辺を
ウロウロして来ようかと狙っています。まだまだ修行の途中だしね~。
0715 sensha02

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 雨の忍者修行旅@茨城Report 0713 

 

7月13日(土)7:13
雨は自宅近辺はあがっているものの、アメダスのレーダー画像では
綺麗に東北道の形に沿って雨が降っている事を確認しつつ(爆)ガソリン満タンにして出発準備中。
レインウェアはG-MAXを買った時にYellow Cornのいいヤツを揃えているけど
そもそも雨の中を走る機会が無かったし、「着たら負け」の気概だけは満々なので
あとはどこで着るかだけの時間の問題、とよく分からない腹のくくり方で
7:48に福島西インターから東北道へエントリー。
0713 02


ルート(予定)のおさらい。自宅(A)を出て東北道を館林ICまで→古河のSHOP
→次女のいる埼玉坂戸は今回パスして→国道125号を東進して筑波山、霞ヶ浦を掠めて
太平洋とご対面→海沿いをいわき市まで下道を北上→いわきJCTから磐越道で郡山JCT(B)へ
→東北道より帰還。

太線は結果です。SHOPに入る時間が1時間以上遅れたので土浦北ICから日立北ICまで
常磐道に乗って時間稼ぎをせざるを得ませんでした。それでも総行程520km・・・。
0713 01


5月のKCBMで力が入りすぎて往路途中で手首の痛み、膝の笑い、風圧(乱流)の恐怖に
打ち負かされた事を考えると、今回は加えて雨だったにも関わらず全く余裕でしたね。
何でだろう?(スロットルアシストは確かに右手首への負担は劇的に軽減されます。断然楽。)
リラックスして乗る事だけを考えていた事もあって、経験値が上がったって事にします。

30分ほど走るとぱらぱらの雨が少し強く感じ出したので郡山を過ぎてすぐの安積SAに入って
空を見上げて思案していると、YAMAHA乗りのイケメンお兄さんが二輪駐輪場の屋根の下を
わざわざ空けてくれたのでお礼を言いつつ「合羽を着るべきか否か?」協議。
結局自分は上だけを着る事にしました。
実際ジーンズ(今回ライディングパンツは暑苦しいので履かず)は帰りの激しい雨でも
タンクから流れた水滴で内腿がちょっと濡れただけでした。
走り続けている限りカウルの効果は絶大です。

これどこだったかな?時間が9:45だから多分栃木に入ってからのPAです。
メッシュグローブは仕舞い込んでネオプレーンの迷彩柄グローブを使用中。
蒸れるけど滑らないので雨天は使い勝手がいい事が分かりました。
0713 03 0945


10:45 館林IC手前の佐野SA。
ここまで来ると雨は殆ど降っていないので着替えようと立ち寄ったら
さっきのイケメンYAMAHA乗りライダーとバッタリ。彼は会釈しながら出発して行きました。
デジカメを肌身離さず持ってるんだからそういう絵も撮ればいいのに・・・と後悔しきり。
0713 04 1045


出発前のGoogle mapの計算では11:00過ぎにはSHOPに着いているはずが
館林ICを降りた途端道に迷って125号を見つけられず、結局ウロウロする事小一時間。
地図を頭に焼き付けてその残像を頼りに市街地を抜けようとしても、実際の道路標識に
知った地名があるとそっちを優先しませんか?・・・しませんね。ありがとうございます。(ノ_-。)

12:07 契約に来た時に立ち寄った見覚えのあるセブンにやっと辿り着いて、ここで茨城名産のグルメタイム。
サンドウイッチとコーヒー牛乳の豪華昼食を塀に座り込んでモソモソといただきます。
性格的なものだけど独りでは絶対に飲食店には入らないし、人前で座り込んで食べるなら
喜んで昼食ぐらい抜く自分としては著しい成長を見せています。
↑ちなみにサンドウイッチは全国規格だし、単に品格が下がっただけじゃないか?
0713 05 1207


セブンから1分でNinjaを購入したSHOPに到着。
別に隠す必要は全くないので書きますが今回の目的地は東諸川の木村輪業さん。
涼しいショールームでクーポンの換金を済ませて、福島まで納車に来てくれた息子さんと
点検の間暫く話をして、あっと言う間に用事は完了。
0713 06 1242

このNinjaにすれば3ヶ月ぶりの里帰りみたいなものか。
ネットで捜して見積りを依頼して・・・の時期のワクワク感が一気にフラッシュバックします。
対応の早さと言い柔軟でフレンドリーな応対含めていいお店に当ったと思う事しきり。
オイル、エレメント交換とクラッチの遊びを調整してもらってリフレッシュしたPerfume号。
「何かあったらまた来て下さい。」 うん、多分また来ると思います。
0713 07 1251


福島からSHOPまでの距離243.2km。
Ninjaの総走行距離 1126km。いわゆる初回1000km点検にどんぴしゃ。


ここからが復路になりますが
正直来たルートを戻れば割と元気なまま高速に乗れる事は分かっていて躊躇はありましたけど
筑波山や太平洋が待っている事を考えて決行です。13:00ジャストに国道125号の東進開始。


13:44
一般道なので当然信号の停止発信の繰り返し。怪我をした左手がやはり痛いので
クラッチ操作に難儀します。でもそんなこんなで筑波山と初のご対面。

大絶賛霞み中。 ( ̄▽ ̄;)!!
0713 08 1344

まぁシルエットが見れただけでもいいか、と気を取り直して暫く休憩するんですが、
日光が射していないのに輻射熱で蒸し風呂状態。走っていないとメッシュジャケットを
脱ぎ捨てたくなる暑さで汗だくです。

やはりケロケログリーンは今の時期の田んぼにマッチしますね。
ここで来たる太平洋との出会いに備えてContourを装着しました。 (*^▽^*)
0713 09 1352


本当なら真っ直ぐ海まで突き抜ける予定が、暗くなる前の帰宅目標:19:00からの逆算と
左手をかばう目的もあって交差した常磐道に土浦北ICから乗ってしまいました。
福島県内を除いて常磐道は初めて走ったけどアップダウンやRのきついカーブが無くて
走り易いと感じました。ただ事故渋滞に巻き込まれたのには参りましたね。左手が・・・。
スイスイすり抜けていく他のバイクのしんがりに付いて何とか切り抜けました。
14:30 実野里PAで休憩中。この辺りから左手や肩、背中が痛くなってきたので休憩しまくりです。
0713 10 1448

捜索願いを出されたくなかったので所在を家内に連絡しつつ北上中。
0713 11 1439


さて海です!
日立北ICでわざわざ常磐道を降りて国道6号線に乗り、ロケーションの良い場所を探しながら
北上して行く大事な行程。

この日Contourを起動した数少ない貴重な動画をここに貼りますね。


この動画は公開設定にはしません。この記事からのみアクセス可能な限定公開です。
何故なら大絶賛灰色中。
どんよりの雲・・・チラチラ見える海は空と見分けがつかない灰色。
前世に何があったか知らないけど、こういう海からは本能的に恐怖しか感じないので
一度もバイクを降りる事はありませんでした。 ヾ(- -;)


海に見切りを付けたらあとはひたすら帰るのみ。
勿来ICから常磐道に戻って今度は磐越道の入り口いわきジャンクションを目指して疾走します。

はい。何故貨し切りなのかは別に置いておくとして、疾走するだけの証拠動画を
ご覧いただき誠にありがとうございました。ちなみにここで17:00頃です。


家内からのLine連絡で福島が土砂降りである事が判っていたので
レインウェアを装着して磐越道に入りました。途端に物凄い雨。
郡山までの80kmの区間は文字通り雨の忍者修行になりましたが、背中やお尻の痛み以外は
不思議と苦には感じなかったですね。慣れたのか、麻痺していたのか。

ここを最後の休憩ポイントと決めた磐越道の阿武隈高原SA。
あいほん写真だと明るく見えるけどもうかなり薄暗くなっています。
撮影時刻は17:51。
0713 12 1751


約1時間で自宅に無事到着。
Ninjaにはいきなりの雨中走行を課してしまったけど、ライダー共にひと皮剥けたかな?
KCBM那須の時はエンジンを切った瞬間にへたり込んでしまったけど
今回は修行クリアの達成感が大きかったせいか、荷物を片付けて家に上がって着替えてから
倒れる余裕がありました。 ←どっちみち倒れる。
0713 14


往路 243.2km
復路 274.4km
合計 517.6km
総走行距離は1400kmジャストになりました。あと200kmで慣らしが終わります。
0713 13


今、一夜明けて身体のあちこちが痛くて参っていますがひとつ解った事。
例えば「夏休みは東北一周だ!」なんて気軽に言うけれど、自分の場合長距離はまだ一発勝負レベル。
つまり1日走ると翌日はまだダメージ受け中だから毎日連続で長距離を走る旅は、
悲しいかな100年早いのが現実。これは真面目に体力増強に取り組むべき問題かも。

一周しなきゃいいじゃん ん?走馬灯の残党が何やらいい事を囁いてる・・・。

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top

回線切り替え工事 0714 

 

昨日は茨城から無事生還しています。
あまり無いけど写真とか動画とか、準備していますが・・・

これからNTT→KDDIの光回線切り替え工事の為暫く外界との交信が
途絶えます。(笑)これっきりにならない事を祈っております。

以上、業務連絡でございました。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 茨城行き準備中。 

 

学業で多忙を極める埼玉の次女。
夕べの会話です。↓次女と長女の会話に父親がオチをつける の図。



本当ならこの週末はNinja400R Perfume Special Editionの次女との初対面の予定が、
既に今週明けには「とーちゃんごめんよ~。パニック中だから・・・。」「わかった。」
埼玉へは遠征せず茨城からのトンボ帰りが確定していました。

そんなこんなでの冒頭のLINE会話だったりしますが・・・
正直生きて帰れる気がしませんね。\(^▽^)/

怪我をした左手はまだ握力が完全ではないし痛いけどこれはあまり心配していません。
何だろう?高速道路を延々と走るしかない単調さへの恐怖かも知れません。

内心、帰りは古河から筑波山をかすめて太平洋に抜けて、
下道をトコトコひたちなか→日立と北上していわきから
帰って来ようかと思っています。
せっかくだから海沿いを走りたいんですよね。どんなに時間が掛かってもいいから。
自分の体力を良く知る家内からは「頼むからどこかで泊まって休んできてくれ」と言われる始末だし。

ナビも持って行くけどあいほんも含めて充電環境はないので
帰りは本能まかせの一発勝負旅になりそうな予感満載です。

勿論、明日の朝起きて雨がザザ降りだったら・・・
中止します。 ヾ(- -;)

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R Perfumeの称号 

 

左手の傷と腫れはまだまだ痛いし何をするにも不自由ですが、
今日早めに会社を退けて病院に行ったらもう通院は今日でおしまい。
腫れは仕方ないし、傷にバイキンが入らないよう清潔にしておくよう言われて来ました。
あとは気合いで金曜までに直す!

以下昨日の日記です。

もらった飲み薬で案の定意識朦朧になりながらもシートバッグ取り付けの続きです。
後ろ側のベルトの取り回し再検討。

シートを外してジロジロ見ると、Ninjaは持っていましたね、神フレーム。
丁度バッグのベルトと同じの幅の仕切りブラケットまで付いています。(タイアップしてるのかな?)
ベルトはこれで4本ともフレーム固定完了。使わない時はシート下に収納出来るので
着けっ放しが可能になりました。
0708 01
想定より少しバッグの位置は前方寄りですが、お陰様で自分の体型ではまだまだ余裕があるので
問題なしです。
高さはそんなに無いにしても乗り降りのライダーキックにはやはり要注意ですね。
特に乗る時は格好つけて足を振り上げようものならもんどり打って大衆の面前で
仰向けで空を見上げる事になるか、股関節脱臼で救急車ツーリングに切り替えになりそうです。~○凹


自分の中で懸案だったステッカー。Perfumeのロンドン公演LVの感動そのままの勢いで思い切りました。
このステッカーは去年11月のシンガポール公演LVの物販でゲットして温存していたもの。
位置を決めて貼るまでに1時間も悩んだという・・・。
0708 06


黒カウルのど真ん中に貼ればいいものを、あくまでもグリーンのNinjaロゴの邪魔をしたくなかったし
この黒のカウルの光沢があまりに鏡のように綺麗だったので、シリンダーヘッドとの平行線のキープ
を計りながら端の方に控えめにしておきました。これで唯一無二のPerfume Special Edition。 o(*^▽^*)o
0708 02


KCBM那須塩原で貰って来たステッカーの中から1枚選んでリアカウルへ。
いきなり高速道路走行がトラウマになったKCBMだけど、乗り切った証です。
0708 03


ライト周りのグリーン部分が何となくのぺっとしていて
ライトの上にまつ毛(漫画に出て来るあの3本線のまつ毛)を描きたいと前々から思っていたので
KCBMステッカーの中からこの白を選んで控え目のアイライン風に。
本当は黒の大サイズのKawasakiをここに貼るつもりが流石にいきなりそれは自粛しました。
0708 04


とりあえず今回はこんなもんで勘弁しといてやるか。 ヾ(・ω・o)オイ
ちなみに左サイドには一切貼っていません。突撃して負けた柱に近寄りたくなかったので。ヾ(・ω・o)コレ
0708 05

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R (´_`。)グスン からの緊急当番医 

 

一夜明けて、裂傷からの出血が微妙に止まらず、手の甲が"まんじゅうの天ぷら"になっていました。
指の曲げ伸ばしがミシミシっと痛い。これは逝ったなと直感。

ここで昨日は無かった走馬灯がようやく頭の周りを駆け巡りました。 ヾ(- -;)
「週末のTourは無理だな。次女のところにも行けないな。とりあえずクーポン換金にだけ新幹線で行くか。」

0707 0101


今日は長女を自分の学校での試験監督のバイトに送って行くついでに
緊急当番医がたまたま学校の近く(400m)という何とも素晴らしい環境だったので行って来ました。
やはり何か「持ってる」のかなぁ? ←そもそも「持って」たら手は腫れないからね。

自分は肺を切った経験があるので分かっていたけど、外科の医者はこっちの痛みやビビリは
全くお構いなしで処置しますね。消毒えぐりグリグリ~の、めくれた皮チョキチョキ~の。
涙目でのたうち回っていたら「ごめんね~、麻酔するほどの傷じゃないからね~。」幼児に対する口調で。

覚悟していたヒビか粉砕骨折についてはレントゲン写真を見ながら、「骨は異常ありません。」
・・・・・・「さて、Tour準備再開。」←別な走馬灯のつぶやき。
0707 02
0707 03
↑打撲による炎症を抑える薬らしいので大人しく飲んでおこう。


最悪の場合を覚悟して各種走馬灯をゾロゾロ引き連れて病院に行ったので気分は上々です。
昨日のやりとりで次女もかなり心配して気遣ってくれていたので心強い限り。 (=´▽`=)
 ↓
0707 00
 

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R シートバッグ取り付け と (´_`。)グスン 

 

睡眠時間2.5時間で朝の4時から飛び跳ねて来たわけですから、眠い。当然です。
動いている方が楽なので一週間後に迫って来た茨城埼玉行きに備えて
シートバッグの取りつけシミュレーションをしていました。

現品を見て一抹の不安はあったんですよね。
荷掛けフックはNinja400Rは後ろに二つしかないし。でもまぁ何とかなるだろうと
実際載せてフックやグラブバーでの固定を試みますが案の定うまく固定出来ません。

悩む事30分、「シートを外してみよう」。←どう考えても最初に気付け!

丁度いい位置にフレームの横骨があって、更におあつらえ向きのスリットが
ブラケットに入っているのを発見。(もしかして想定した仕様?)
0706 NINJA03

綺麗に90度の角度で左右に振り分け出来ますね。
自分的には大発見だけど、Ninja400Rの場合の定番ですよねきっと?(シクシク) 遠回りの人生。
0706 NINJA01

前側のコネクタ接続はこれで完璧(多分)。ボディが擦れる事もないしバッグも前後左右に
ずれる事はありません。
0706 NINJA04

問題は後ろ側です。あくまで荷掛けフックを使う場合、ボディを擦らない為には
こんな風に↓ウインカーステーを使う事しか思い付きません。フックは口が閉じていないから不安です。
0706 NINJA05
やはり前側同様にシート下のフレーム固定にトライすべきですね。
着けっぱなしに出来て何かと捗るし。明日再チャレンジします。








以下 タイトルの (´_`。)グスン の部分です。
小さくして白黒加工していますが怪我の写真を使っている事をあらかじめお断りしておきます。










雨が降って来たのでエンジンを掛けてぐるっとUターンして軒下の犬走りに載せようとした時、
犬走りの段差に蹴られて一瞬バランスを失いました。寝不足で戦闘能力がゼロになっていたのが敗因。

そのまま左に倒れました。
柱に耳の後ろをゴンと打ち付けて左手がバイクと柱の角に挟まれてホーンが鳴りっ放しに。
走馬灯は回らなかったですよ。一瞬でバイクを引き起こして、しかも犬走りの段差を押し上げて
バイクを収納。アドレナリン恐るべし、ですね。この時身体の痛みは全く感じなかったです。

当然ですが自分の身体は置いといて真っ先にバイクのダメージを確認。
カウルやミラーその他・・・突起部分は全くの無傷でした。まずはそれが嬉しかった!
このスイッチハーネス(?)の部分と自分の手 (;д;) で全て受け止めたわけですね。
0706 NINJA07

立ちゴケは生まれて初めてだし、まだまだ新品無傷の愛車を傷付けたわけだから
そのショックが無いと言えば嘘ですが、とりあえずダメージが最小限だと判った途端
左耳後ろがズキズキと痛み出し大きなたんこぶが出来ている事に気付きました。
ヘタすりゃ首が折れてたかもだからたんこぶで済んで良かったんでしょうね。

手の傷は指の付け根の方がかなり深くて血が止まるまで5時間掛かりました。
痛いながらも指は何とか動くし骨折の時のあの寒気を伴う痛みとは違うんだけど
腫れているのでヒビぐらい行ってるかも知れません。(今両手でキーボード打ってますけど)
0706 NINJA09

茨城埼玉行きの準備で怪我してるんだから世話無いな。
家内に見せたら夜間救急に引っ張って行こうとするので明日まで様子を見る事で
何とか収めましたが、決行の可能性は五分五分(以下)かも知れません。
寝不足したら大人しくしている事。教訓にします。

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Perfume Live Viewing  Excellent !!! 

 

00:00就寝
2:30起床
3:20出発
3:35会場入り

@福島。思ったよりも遥かに多くのオーディエンスがいてびっくりでした。
去年11月のシンガポールLive Viewingと比べてPerfume T装着率は格段に上がっていたな。

↓パッと楽しく遊ぼうの会以来の独り参戦に緊張しつつ自宅を出る の図。3:19。
0706Perfume LV 0319

昨日書いた通り、今回はまっさらな頭でパフォーマンスを観ようと割と引き目線での参戦でしたが
オープニングでぶっ飛ばされて別な意味で頭の中が真っ白。←ある意味期待通りだけど。
今思うに結局何だかんだ言って夢中で飛び跳ねて来たわけだ。 (^▽^;)

海外のオーディエンスはどんな風に見たのか、興味のあるところだけど
Excellent & Cute 自分ならそんな風に言うかな。
海外に誇れる日本女性の上品さをナチュラルに持ち合わせていますね、あの三人娘達。
父親目線で本当に鼻が高い、と勝手にドヤ顔で満足して帰って来ました。

三人の表情をアップで捉えた絵が多いカメラワークだったような気がします。
脳裏に焼き付きました。あれは振り付けと曲構成を理解していないと絶対撮れないから
Good Jobです。唯一足りないのは会場でしか体感できないあの重低音の波動。
波動を得るためには年末のDOMEゲットしかないから、最大パワーで申し込むしかないな。


今日は長女の学校の送り迎えがあるからこのまま寝る訳にはいかないので
指でまぶたを引っ張り上げて起きてなきゃ・・・眠いよ~。 (´_`。)
-- 続きを読む --

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

Perfume Live Viewing前夜  (*^^*) 

 

早く帰って来ようと思っていたのにこういう日を狙い澄まして残業だったりします。
疲れ切って帰って来て寝ずにLVに行ったら途中でパッタリ逝くのは確実。
だから寝る努力はしてみましょう。←ってか起きれるかどうかは考えていない。

0706Perfume LV

毎日バタバタしているせいもあるけど
あえてPerfumeネタをネットから拾わずに過ごして来たので
明日は真っ白な状態で参戦出来ます。 (=´▽`=)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 茨城~埼玉Touring準備 その2 

 

どうせまた不在票だろうと思っていたら
たまたま家内が帰宅したところに配達されたそうで、珍しい事もあるもんです。


スロットルアシストとシートバッグ。箱は2つ。数は合ってるけど荷姿が・・・
0704 01


いわゆるAmazon梱包ってヤツですね。
ガサガサやってガサガサやって、「あった。」 ヾ(- -;)
0704 02


シートバッグは思っていたよりかなり大きいものですね。
一番小さいサイズを選んで今は正解です。
あとはタンデムシートにうまく固定出来るか、週末の休みで確認しなきゃです。
0704 03

ちょっとさっきから腹痛が・・・。
夏になる前にもう夏バテか???

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 茨城~埼玉Touring準備 

 

何だか最近おかしな奴がウロウロしていますね。↓

< 2013年7月2日 20:48 >
 
 2日午後、埼玉県坂戸市の公園で小学5年の男子児童と女子児童が、
男にカッターナイフのようなものを押しつけられた。男はそのまま逃走し、
警察は暴行事件として男の行方を追っている。

 埼玉県警によると、2日午後4時45分頃、坂戸市の千代田小学校から
「児童が男に襲われた」と通報があった。警察が調べたところ、
坂戸市の千代田公園で遊んでいた3人の小学生が男に追いかけられ、
このうち、5年の男子児童(11)と女子児童(10)がカッターナイフ
のようなものを腕に押しつけられたという。男はそのまま逃走している。
2人にケガはないという。

 逃げた男は40歳くらいで細身、黒い上着を着て、眼鏡をかけていたという。
警察は暴行事件として男の行方を追っている。



先ほどLineで埼玉からメッセージ着信。
次女「あか~ん。」
自分「  ?  」
次女「近くの公園だわ。」・・・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
そう言えばニュース画像見たら何だかやけに見覚えのある風景だった。
先週末歩き回っていたとこだ。汗汗汗。
もう訳のわからん奴は早く捕まって欲しいですね。

二週間後、その現場へ向かうべく着々と準備を開始しました。
茨城のSHOPへ初回点検とKAZE会員のNinjaキャンペーンのクーポンの換金に行きつつ
その足で次女のアパートに転がり込んで翌日蘇生して帰って来るのは3連休しか
出来ませんからね。初回点検は無料、クーポンは3万円だから230km+70kmを行く
充分な理由になります。雨が一番心配だけど・・・。

どうしても高速に乗ると早く走破したい気持ちが先に立って無理してしまうので
休憩ポイントはきっちり決めて時間を掛けて行くつもりです。

シートバッグとスロットルアシストを注文しました。

シートバッグは多分定番中の定番でしょうね。遂に購入!
TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100
r41+vAKxdHWL.jpg

スロットルアシストはお試しです。
とにかくあの右手の痛みが和らぐなら、と飛びついてみました。
r31keNC+6+BL.jpg

今週末はPerfumeのロンドン公演のLive Viewing参戦(明け方4:00)があるので
大事を取ってNinjaの遠出はせず、ステッカー貼りなんぞをやろうかと・・・
Kawasaki純正をgoo Bikeのポイントを使って注文しました。

ランニング開始の件、埼玉疲れが取れないので「自粛」してます。 (*`д´)b OK!

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 3

△top

日常へ 埼玉⇒福島 

 

金曜日にソレッ一大事、と福島を飛び出してから丸二日。
次女の様子を見ながら昨日の夕方夫婦で福島に戻って来ました。
家内はもうちょっと一緒に居てやりたかったみたいですが・・・。

次女の見送りを受けて駅に向かう の図。本人は買い物をしたかったらしいけど
あとで聞いたらフラフラで直ぐアパートに戻ったとの事。・・・そりゃそうだ。
0629埼玉帰路
今日はちゃんと学校に行ったし体調も順調に戻っているそうなのでとりあえず一安心。


さて帰宅して待っていたのは・・・・・・↓
0629埼玉帰路01

長女がバイト先でもらってきたなめこに囲まれてグフグフ笑ってました。(その方面の仕事ではありません。)
平和な奴だ。でも、ホッとしますね。日常に戻って来た感じ。 (=´▽`=)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top