PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0831 課題の昼食 

 

「とーちゃんお昼出来たよ。」
「おう。」


不調気味の体調をナチュラルに矯正すべく庭で薔薇の剪定をして汗だくになっていると
次女から声が掛かりました。


「食べて。」
20130831 01


「・・・・・・。」        (・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

いかにも写真撮影用のレイアウトで一体何事か?と思ったわけですが、
学校の課題の調理レポなのだそうで。交換条件は無しと聞いて一安心。

焼き豚炒飯にチンゲンサイの春雨スープ。
「・・・う、美味い。 (;ω;)

なるべく面と向かって褒めないようにはしているんだが・・・失敗しました。
スミマセンただの親バカ日記。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

緑:GREEN 

 

今週は気分的にも身体的にも途中で力尽きた感があります。
これを夏バテと言うのか何なのか・・・体調が下降すると気持ちも萎えてしまいますね。
そんな訳で今日は一大決心をして午後から帰ってきて休養に充てています。


朝起きた時から気になっていたGREENのコイツ↓。こないだ手乗りを拒否した彼だろうか?
さっき帰宅した時も同じ所でじっとしていました。
20130830 01


台風の影響かかなり強い風が吹いていて、このライラックの葉が裏返しになっても
ピクリとも動きません。
この背中からもかなり強固な意志を感じたのでこれ以上ちょっかいを出すのはやめときましょう。
20130830 02


緑繋がりで鉢植えのピーマン。
種収集マニアの長女が植えた種が成長して実を付けています。
本人は芽が出ると喜んで満足すると途端に管理を疎かにするので
大抵父親がせっせと水遣りをしていますね。(;ω;)
20130830 03


さて、せっかく2.5連休を仕込んだので身体と気持ちの建て直しをしなきゃです。
緑色のヒーリング効果にも期待してます。
でもこの土日は台風の影響で雨の予報だからNinja号は一旦封印かな?

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

DUNLOP TOURING STATION 2013/0825@福島スカイパーク 動画up。  

 

Fukushima Rider'sナビによると
昨日のツーリングステーションにはバイク398台(483名)の参加だったそうです。

昨日の記事

この記事からRISE福島のFacebookのリンクページに飛ぶと写真が貼ってあって
駐車場の自分のNinja号もしっかり写ってました(嬉)。


動画は・・・昨日のうちにUPは完了していたんですが
エクストリーム走行が本当に小さくしか撮れていないので暫くためらった後に
やっとこさ公開しました。

音はそこそこ録れてるんですけどね~。
最高画質にしてYouTubeページでフルスクリーンで・・・。可能な方は。




終演時の小川さんのバイクの降り方、カッコイイですね。
ぴよ~ん、クルクル、しゅたっ。 みんなで流行らせたいところです。
・・・勿論自分は遠慮しておきますけど。 (o・ω・o)ノ

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

DUNLOP TOURING STATION 2013@福島スカイパーク 参戦! 

 

8月4日の七ヶ宿Tour以来給油に行った以外はあまりの暑さにNinjaを封印してました。
唯一のトピックスは左サイドのど真ん中に温存していたもう1枚のPerfumeステッカー
貼った事ぐらいです。
20130825 01


とは言えお散歩Tourの再開のタイミングが掴めなくてそろそろやばい
と思い始めている所に救いの神になる かも知れないイベント情報をゲット。
ぼっち参戦は辛いから、今までだったら絶対に行かない類いのものだけど・・・
20130825 00


・自宅から近い福島スカイパークでの開催
・ドリンクサービス
・アンケートに答えると抽選で景品ゲット
・エクストリーム走行のデモあり
・とりあえず走りたい!

景品用のツーリングネットを持ってのこのこ出掛けて来ました。ヾ(・ω・o)
9時開始からの逆算で自宅を8:30過ぎに出発して8:56到着。3番グリッドげと~。
20130825 04


直ぐにRISE福島やDUNLOPのブースでアンケートを記入してガラポンを気合で回す。
結果は最後にご報告します。 ←大物当ててたらココで言うわな。


タイヤ比較試乗用のCB、Ninja、グラディウス。
タイヤ性能そのものにはあまり食指は動かないけど純粋にCBに乗ってみたかった・・・。
それより先導Ninjaのアクラマフラーに興味深々で暫くここで食い付いて見ていました。
20130825 02


空が青い!ちょっとだけ秋の匂いがする空です。
20130825 03


エクストリーム走行は10:00からなので1時間ウロウロせざるを得ず。
管制塔、じゃなくて管理棟の屋上から参戦者の皆さんのバイクを眺めたり・・・
この時間でのこのバイク数は多いのか少ないのか何とも言えませんが、この後も
続々と集まって来ていましたよ。
20130825 07
ちなみに福島スカイパークは15年前に自治体によって農産物発送用に作られた「農道離着陸場」。
飛行場とは呼ばれないけど滑走路のある飛行場です。
首都圏への農産物輸送はトラックの3倍のコストが掛かるのであっと言う間に破綻。
今はイベント会場としてその存在価値を発揮中。(Wikiより引用)


ブースエリアをウロウロ。何か食べるにはまだ早いしな~。
そうそう、八重たんの着ぐるみが居たのでこっそり写真を撮ろうと思っていたら
暑さのせいか速攻で消えていましたね。この強烈な日差しでは休憩しないと生死問題だからね。
20130825 05


どうしてもKCBM那須塩原のトラウマで(笑)
DUNLOPの無料珈琲のコーナーを遠目から観察しながら徐々に近寄る謎の行動。
でも加熱保温されていたし美味しかったです。(*^-^*)
20130825 06



さてお待ちかねの小川裕之さんによるエクストリームライディングのお時間。
20分ぐらいのパフォーマンスだったけど凄かった!
生まれて初めて見たけど左手にContour、右手にデジカメを持って唖然として見てました。
20130825 08

マシンはZX-6Rだそうです。
20130825 09

二人乗りでのパフォーマンスも。
20130825 10
最後は(乗ったまま)ギャラリーとハイタッチで締めくくり。自分もしっかりパチンと。

堪能しました。
動画は別にうPしますがContourの超広角レンズだと豆粒ぐらいにしか撮れずです。
でもギャラリーの「すごーい」等の会話とか、雰囲気は判ると思います。


さてさて、本当なら浪江焼きそばとか・・・食べてから帰りたかったところですが
娘達と家内のバレーの試合を見に行く約束があったので速攻で帰宅しました。10:45自宅着。
せっかく持って行ったツーリングネットの出番は無し。
ご覧の通り団扇の柄が少しはみ出す程度で戦利品はタンクバッグに収まりました。(;ω;)
20130825 11


でもでも、RISE福島のバンダナにカラビナ、ハズレくじのうまい棒、
DUNLOPのスマホ防滴ケース、八重たんのクリアファイル、土湯温泉とDUNLOPの団扇、
起き上がり小法師の赤いステッカー・・・。
行かなきゃいただけないわけだから、
今日は殻を破って出掛けた自分を褒める事にします。(。・ω・。)ゞyes!
20130825 12

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

北海道レポ From長女 

 

船中泊2日間を含む5日間の旅程で北海道に行っていた長女が今日帰って来ます。
学校のサークルとしての活動で小学生の夏休み体験旅行のお手伝い(お世話係)。
よくあるヤツですね。

なので連絡はLineでちょこちょこ入るもののいまいち消息不明の状態で・・・
旅程表さえ置いて行かなかったので正直彼女がどこにいるのやらさっぱり。ヾ(・ω・o) ォィォィ
観光であちこち巡るんじゃなくて昔学校だった施設ステイだとは聞いてましたけど。


唯一まともに寄越した写真は昨日。
「メロン食べ放題~。 ヾ(*´∀`*)ノ゛
20130824 01

「ごちそうさまでした。ヽ(o・ω・o)ノ
20130824 02


お元気そうで何よりです。(T▽T)


どうやら昼に仙台港に着くらしく「13時に福島駅着。お風呂準備よろしく。」と短信連絡あり。
いいご身分やな~。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

うさぎ 0820 

 

結局連休の後半は風邪気味なのを抑えるために大人しくしていたわけですが、
暑い最中にガツガツ出掛ける事もないわな、と達観の境地。のんびり出来て良かったです。
既に仕事が始まって2日目、徐々に身体を慣らし中・・・急に慣れるワケないよねぇ。


長女は短大のサークル活動の一環で5日間の日程で今日北海道へ旅立ちました。
今頃は仙台から出航したフェリー船上のハズ。

次女は実家暮らしを満喫中。
今日は長女の見送りをお願いした関係で家内の実家に滞在。
会社帰りに次女をピックアップしに立ち寄ったんですが・・・


よもぎが3月末に逝った直後に姪っ子がうさぎを飼った事は知ってました。
でも頑なに見に行こうとしない長女・・・まぁ無理もない。
そんなこんなで自分は今日が初対面でした。
20130820 04


自分も何となくふんぎりが付いていない状態で対面はしたくなかったので
ちょっとだけ見てスルーするつもりだったんですが・・・
20130820 05


考える暇も無く襲われました。
ってか生後4ヶ月の男の子。マウンティングなんですけど・・・
(男好きなのか女性には目もくれないと実家でも言ってました。)
20130820 01


軽くいなしながらも久々のうさぎとのスキンシップは楽しかったですよ。
↓防戦一方で写真には全く収める事が出来ず。
20130820 02


あまりに落ち着きが無いので必殺技「仰向けフリーズ」を何度も仕掛けたんですが
全く通用せず。個体差なのかな?
20130820 03


カジカジされたのと爪で引っ掻かれたのとで腕のあちこちがミミズ腫れに
なっていました。
ともあれ忘れかけていた感覚をちょっと思い出して・・・複雑な気持ちで帰宅しました。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

モアイ像のマフィン 

 


帰省した次女のスーツケースがあまりに重かったので
一体何を持って帰って来たのかを尋ねたところ、

「お菓子撮影用の一眼レフに、ブログUP用のパソコンと、マイ包丁と、
 新しく仕入れたケーキの型一式と回転台。」
「お前は何しに帰って来たんだ?」

帰って来た翌日から暇さえあればドンガラガッシャンお菓子作りに燃えています。
「キッチン広くて良いわ~。アパートのは狭くて。」



例えばコレ。↓ 製氷皿かと思ったらモアイ像のケーキの型だそうで・・・
20130817 01


マフィンを焼いてくれました。(餅かと思った。)
ゴマ味でなかなか美味でした。


自然光と一眼レフ望遠のコダワリで撮った写真をメールで送りつけて来るのも以前と同じ。↓



「2科目ほど追試確定なんだけど怒んないでね。(*^-^*)
「・・・・・・。」 食わせた後で言うな。 (;ω;)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

Ninja400R ケロケログリーンの精霊 

 

次女とふたりでの自宅警備 を理由にここ2日間はお出掛けを封印して
文字通り避暑に徹していたわけですが、(だって昨日は福島37℃だよ!?)


次女が帰って来た11日にピカピカに磨き上げたNinja号も何か言いたげです。
いい加減火を入れろってとこでしょうか?
20130816 00


自分が休みの間はカバーは掛けない事にしていますが
直射日光を避ける為にボロボロになったG-MAXのカバーを引っ張り出して来てケア中。
20130816 01


流石に陳列されているだけのNinja "ケロケログリーン" 号も痺れを切らしたと見えて
再びグリーンケロケロの精霊をお遣わしになりました。( ̄□ ̄;)!!  多分ね。
20130816 02


( ̄ー ̄)ニヤリ
タンクに載せてグリーンのコラボ写真を撮ろうと一旦は捕獲したのですが、
20130816 03


嫌われたようです。
手の平に思いっきりオシッコしてぴよ~んとダイブして去って行きました。(;ω;)

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

ソフトクリームリベンジ @猪苗代 緑の村0813 

 

ここ2日間ぐらいの夜の冷え込みのせいで若干風邪気味でして
なかなかテンションが上がりません。
数日前から我が家の庭では秋の虫が "Switch On ! Switch On !"とあてつけのように
鳴いているにも関わらず、です。 ヾ(・ω・o) ォィォィ



そんな訳で今頃昨日の日記です。
長女のバイトが急に休みになり、それに合わせて家内が急遽休暇を取り、
「・・・・・・・・・・・・。」
三人の目線の無言の圧力に屈してエスティ魔で土湯峠を越えてお出掛けして来ました。

向かった先は会津磐梯山の麓の緑の村。

20130813INAWASHIRO02.jpg

ここは昔から突発の「どこかに連れてけ!」攻撃の際の駆け込み寺的な存在で、
先日のNinjaお散歩で独りソフトクリームが出来なかったリベンジがしたかったし
娘達と行くのが10年以上ぶりで懐かしい気持ちもあったからです。


昼食は敷地内のココ↓。
かの昭和天皇も降り立った旧翁島駅舎が移築されて蕎麦屋になっています。
内部も大正浪漫溢れる素敵な建物ですよ。
20130813INAWASHIRO03.jpg


メニューは勿論蕎麦がメインですが、やはりありましたねまんじゅうの天ぷら
強清水だけじゃなくてこの辺り一帯ではポピュラーな存在ですからね。
20130813INAWASHIRO04.jpg


1個\100を単品で追加して山菜きのこ蕎麦(\980)に放り込んでいただきます。
絶妙なマッチングで美味ですよ~。
馴染みの無い方にはどん引きされる事が多いけど、塩入りアイスの逆だと思えばいいわけで
病み付きになる事受け合い。 d(・∀<)
20130813INAWASHIRO05.jpg



さて淡水魚館。
チケットがいい味出しているでしょう?
20130813INAWASHIRO06.jpg

淡水魚専門の小さな水族館ですが
小さいお子さんには必要にして充分だと思います。
あ、あとは生き物好きの元小さいお子さん達にもね。↓
20130813INAWASHIRO07.jpg

チョウザメかわゆす。(*´ω`*)
中から見えているかどうかは不明だけどきっと見えてますね。
顔を寄せると覗き込んで来る感じが可愛くて娘達も暫く食い付いていました。
20130813INAWASHIRO08.jpg


目標捕捉。
お断りしておきますが自分は必ずしもソフトクリームが大好きってワケじゃぁありません。
ただ名だたるバイクブロガーさん達の記事には必ずと言っていいほど登場するので
憧れ的な・・・。
20130813INAWASHIRO10.jpg

そして「不味い」。(笑)
どんどん溶けて行くので写真は途中から。
あくまで好みの問題です。水分が多くて味が薄く感じました。
今後各地のソフト味見はますます必至になりましたね。
20130813INAWASHIRO11.jpg


さて自分のテーマである時空越えの写真撮影。
20130813INAWASHIRO13.jpg

↑上下の時間差は12年11ヶ月。勿論同じ売店です。↓

20130813INAWASHIRO12.jpg


正直、時間は経っていても中身は変わっていないので
自分の感覚的には企画倒れなんですけどね。
家族フルメンバーで出掛ける機会は今後ますます減って行くでしょうから
プチお出掛けも大事なひとコマなんでしょうね。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

真夏の夜のぶらんこ 

 

昨夜19:00過ぎ、
近くのスーパーに買い物に行った姉妹がなかなか帰って来ない・・・
と思ったら聞こえて来ました「キーコキーコ」。

20130813 01


実は長女が次女の帰省を待ち望んでいた理由のひとつがこのブランコ乗り。
「無性に乗りたいんだけど明るいうちは恥ずかしいし暗くなってからは怖いし。」


20130813 02


ふたりともフルパワーでぶっ飛んでいます。
カメラの設定で自動的に連写して合成するのでなかなかその姿を捉えられませんが。


20130813 03


ちなみに↓↓↓3歳から16年間お世話になってきたMyぶらんこです。
20130813 05
(写真は2007年中学入学の頃。)


気配を消してストーカーの如く撮影しつつ(←お前ナニモノだ?)
来し方に想いを馳せる夏の夜。

・・・いい絵が撮れました。
20130813 04
-- 続きを読む --

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 0804帰路 R399Touring動画うp 

 

自分で選択した8月4日ツーの帰路R399。
彼(?)の名誉の為に言っておくと、深緑の山肌を舐めるように登り降りする
隠れた名道と言ってもいいでしょう。峠頂上からの眺めも良いし。

20130804 DOUGA

それが何故あんなにもヒーヒー言ってビビリながら走る羽目になったのか?

例えば180度ターンしながら一気に2~3mぐらい駆け上がる幅4メートル弱の道路。
これは勿論テクニックの問題でもあって、止まってバックして切り返したからと言って
今更どうこう言っても仕方ないし、むしろ苦笑いしながら楽しんで来ました。

思うに「山に呑まれた」んだと思います。
ふと我に帰ると人の気配は皆無。道路脇の山肌は染み出した水を含んで湿っていて冷気たっぷり。
元来が臆病なもので。←これに尽きるわ。


*カミングアウト。
GPZ400Rを手放したあと、30歳の誕生日記念に家内を説得してYAMAHAのSEROW225を買いました。
林道走行、キャンプツーリング、夢は果てしなかったんですが
ある日近くの河川ダムまで行った時に深い水と深い森に突然恐怖を覚えて
「これはあかん」。呑まれて逃げ帰って以来乗らなくなった苦い思い出があります。
丁度直後に子供が出来て周りからバイクバッシングが起きた事も重なって・・・
自分の黒歴史ですね。

  新車で買って700kmしか乗らずに10年近く軒下で朽ち果てていたSEROWは
バイクレースをやっている知人が足代わりに欲しいと言うので差し上げました。
  自分でオーバーホールして今でもガンガン乗っているらしいのでひとまず安堵。


今回の動画は、一番きつかった登り部分は心折れて録画を切っていたので ゞ( ̄∇ ̄;)
割と普通の森の走行シーンかな?この日綺麗だった青空はきちんと録れています。

福島側の下りで遭遇した猿の群れを録り損ねたのは残念だけど
道で休憩していた山鳥や道端を独りで歩いていた猿は終わりの方でゲット。 (・∀・)♬♬

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

心の中に。 

 

自分のブログプロフィール写真を差し替えました。

お気に入りだったよもぎの写真・・・暫く変えるつもりは無かったものの
同じ写真を長女がよもぎの祭壇に、次女が埼玉のアパートに飾っているので
どこかに引っ掛かりはありました。

よもぎが3月に逝った後、娘達の希望で遺骨は骨壷に入れてもらって
引き取って来て、リビングの隅に置いた小さなテーブルに写真や小物と一緒に
飾ってあります。特に儀式をするわけでもなく生前と同じようにリビングの
風景に溶け込んでいますが。

そうやって形で残してしまうといつまで経っても断ち切れないと思って
内心ではあまり良く思っていなかった自分だし、もしそろそろ・・・例えば
モルモットとか・・・何か飼いたいと言われれば喜んで協力する気持ちでは
いましたが、娘達がよもぎに注いだ愛情とよもぎが娘達に寄せた信頼の深さを
表面的にしか見ていなかった事が判った今では黙って見守るしかないのかな?
と思います。


そろそろ見た目の装いをリニューアルしようと思っていたので
ブログは少しずついじって行きます。
プロフィール写真はコロコロ変えたくはないけれど
一旦仮置きという事で納得出来るまではコロコロ変えます悪しからず。


今日は連休2日目。昨日気合いで1日中庭の草むしりをしていたら
夕方くしゃみが1時間止まらなくなって涙もダダ流れ状態に・・・花粉に負けた。
その後遺症で若干風邪気味なのでとりあえず大人しくしています。
家内も長女も既に仕事に出掛けてしまい次女は当分起きて来ないでしょうからね。

category: うさぎ

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

帰福  

 

4ヶ月ぶりに福島の地を踏んだ次女。
夕方、元気一杯笑顔で改札を抜けて来ました。
本人曰く「郡山を過ぎたあたりから嬉しくてずっとこの顔で来た。」

↓ってか思いっきり自分が写ってました。(汗)
20130811 RETURN

長女が20時過ぎまでバイトだったので駅から一緒にピックアップに向かいました。
長女と合流するやいなや帰宅するまでまぁ弾丸のように喋りまくりでしたね。


帰宅して真っ先に何をするかな?と様子を見ていたらやはり。
リビングの隅っこに長女が置いたよもぎの祭壇(?)の前に座り込んで
暫く泣いていました。娘達にとってよもぎの件はまだ現在進行形・・・。


早速明日から買い物やら何やら「連れてけ」とふんぞり返っているので
とりあえず最初は仰せのままに。
今週は家内は仕事、長女はバイトで家にふたりしかいないので、
うまくさばかないとNinja号でのお散歩お出掛けが出来ないまま連休が終わってしまう。

・・・長女の時みたいに乗せるか?キラリン♪ 誕生日のプレゼント0512 by Ninja400R

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 七ヶ宿街道Touring動画うp 夏休み突入記念! 

 

今日から9連休

・・・そう書いた途端インフルエンザB型に撃墜されたGWの記憶がまだ新しいですが、

今日から9連休です。 (・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

今のところ何者かに狙われている気配は無さそうです。


8月4日に会津のD氏と走って来た七ヶ宿街道の動画をうPして公開しました。
本当は休み突入記念の花火がわりに夕べこの記事を書いているはずだったのに、

YouTubeへのアップがあと残り10%の所でいくら待っても先に進まず。←つべあるある。
結局日付が変わってからやり直しました。au光回線、ギガ速とか言ってるけどホントか?

さておき、貼ります。
4分10秒からの約6分間を見ていただくだけで充分。
「青い空」「緑のワインディング+直線」「バイクで走る」
なんてキーワードがぴったり当てはまる絵が撮れて満足です。 (*^-^*)




長女は授業で南相馬へトマトの収穫に張り切って出掛けて行きました。
朝から福島県沖で集中的に地震が起きているので何だか嫌な感じですが・・・。

連休初日の今日は伸び放題の髪の毛を切ってNinja号の洗車と給油、
身繕い毛繕いDAYに充てる予定。

3月末に家を離れた次女は明日、4ヶ月ぶりに帰って来ます。
テストも終わって今週早々から休みに入っていたものの「友達と遊んでから帰る」。
よりによって新幹線激混みの日に帰るとは。←あえて教えてませんけどね。
大宮から立って帰って来た丁度一年前の記事。20120811夏休み初日の帰省ラッシュ体験

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

KCBM@那須塩原 とーちゃんを探せ の巻 

 

5月26日に行って来たKawasaki Coffee Break Meeting@那須塩原の
集合写真が掲載されたカワサキバイクマガジンを昨日買って来ました。

バイク雑誌を買うなんて20年以上ぶり。昔はキャンプTouringに憧れて
GOGGLEとかOut Riderとかをずっと愛読してたっけな。


これ、「うわ、ちっさ~。」
一緒に参戦したZEP乗りのAltriaさん共々視認出来ましたが本人じゃないと判りません。
自分は眼鏡を外して舐めるように見てやっと判る感じですね。
20130806 01


さっき長女に渡して、
自分「これ那須塩原の・・・」
長女「うわっ、あ、ホントだ。とーちゃん居た。」
自分「(ノ_ _)ノどた

先日の救急車騒ぎで何やら新しい能力を授かったに違いないですね。
家内は結局見つけられず長女に教えてもらっていました。←見つけられないのが普通だと思う。


たとえ薄い影であっても
自分がそこに居た証がこういう形であるとまた嬉しいものです。
自分の参戦記
Altriaさんの参戦記
20130806 02

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

自転車戻る@埼玉 

 

8月3日(土)の出来事になりますが、
やなわらばーの開演直前に次女に電話着信があり、隣で「モシモシ。えっ、警察?・・・」
6月中旬に盗まれた次女の"埼玉1号"が見つかって、警察が届けてくれるとの事。

Liveから帰った当日夜の23:00過ぎにわざわざ届けてくれたそうです。
さすがJapanクオリティ。何でもどこかの市役所の駐輪場にあったとか。
備え付けの鍵が無くなってる以外は壊れた様子はなかったそうですが・・・。


長女「1台くれ。」
次女「いいよ~。」

というLine会話を横目で見ていた父親ですが・・・

自分「どうやって持って来るんだ?」
長女「買った時みたいにとーちゃんがえすてぃ魔で。」
自分「 ( ̄∀ ̄;) 」

「どうせ又盗まれるから2台持っとけ」、と
次女には土曜に言い置いて来たのですが。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R & Dragstar250 七ヶ宿ダムTouring0804 

 

昨日は埼玉~渋谷~新宿にかけて出没し、夜の10時頃には東京駅の中を
二本足で全力疾走して新幹線にダイブしていた自分ですが、

今日は梅雨明けの宮城、山形、福島をNinja400Rで駆け巡っておりました。
連日の強行軍で日干しになって体重が半分ぐらいになりましたが(なるかいっ!)。


本日のルート。
基点はBです。便宜上飯坂温泉にしています。福島から北上して白石から西へ。
白石から山形の高畠へ抜ける国道113号(七ヶ宿街道)をD氏とトコトコ走るプラン。

ここは七ヶ宿ダムがメインになりますが、以前にもちょっと述べたように
自分は前世の因果か何故か緑色の濃い広大な水溜りには恐怖しか感じないのでオマケです。
20130804 0101
地図がちゃんとコピー出来ていないので知らない方にはチンプンカンプンでしょうけど
青太字の左端が高畠町。D氏はそのまま米沢を抜けて喜多方経由で会津に帰る予定。
自分は・・・普通なら米沢から国道13号を帰りますが、今日は国道399号にチャレンジです。
車がビュンビュン走る道は嫌いだし、独りのんびり峠を越えて来ようというわけです。
(これが壮絶悲惨な峠越えになるわけですが。)


10:00AM
90km彼方の会津からD氏が我が家に到着。
「シフトべダルの固定ネジをほろって来た(落としてきた)。」
ペダルがぐにゃぐにゃ動いて、これでよく土湯峠を越えて来たなと感心しきり。
急遽近くのホームセンターからボルトを買ってきて修理して11:00ごろ出発!
20130804 02


11:59、七ヶ宿街道の七ヶ宿ダムに到着。近いね~。
看板にある通りこのダムでは噴水を吹き上げています。確か時間が決まっていたはず。
と思って案内を見たら丁度12:00の回にピッタリ到着出来たようです。
20130804 03

20130804 04

何の前触れも無しに「ぴょーっ」と始まる噴水。まぁ、・・・噴水です(笑)。
20130804 05


昼食をどうしようかと一旦七ヶ宿の農産物直売所に立ち寄ったりもしますが、二人とも食指は動かず。
ここで休憩中に緊急地震速報が突然大音量で鳴り出してびっくり。
てっきり自分のあいほんが暴走したかと思ったら、ここでは有線放送で警報をアナウンスしていたようです。
20130804 07

このあたりが揺れた感覚は無かったものの、ちょっと様子を見るか、と
裏手の滝を覗いたり。涼しげでいいですね。こういう水溜りは大好きです。
20130804 06


七ヶ宿街道は全線穏やかな緑一杯のワインディングなので
まさに自分のようなヘタレライダーにはピッタリです。交通量もそんなに多くないから
ストレス無く走れました。この辺りはContourで撮って来ているので後ほどうpします。
↓キャプチャ画像。Dragstar氏を追走する の図。 オススメの道。
20130804 0801


時刻は13;00。
予定ルートのほぼ終点にある道の駅たかはたに到着。
高畠で蕎麦屋でも捜そうか?と話していた割には「面倒くせ~。」とここで昼食です。
20130804 08

と、言う割にはメニューの蕎麦は注文せず豚丼をいただきます。
「蕎麦は専門店じゃなきゃダメ」なのだそうで・・・おい。
このD氏とはNinjaの記念すべき初ツー0505 山形で蕎麦を喰らふ。以来だし
自分はその後ずっとソロで気ままに走る事に慣れているので気を遣う・・・事は全く無いから不思議です。
道中交わした会話は「暑いな」「いい道だな」「腹減ったな」「んじゃまたな」  \( ̄ー ̄;)
まぁこれで30年付き合って来たわけだからよしとしましょう。
20130804 09


13:30過ぎ。D氏を見送る形で別れたあとは399号の峠越えで福島を目指します。

正直言ってもう二度と走りに行く事はないでしょう。
地図で相当な九十九折(つづらおり)である事は判っていたけど、「これ国道だよな?」の獣道。
自分のテクでは登り切れず曲がり切れず、バイクでスイッチバックを実行したのは初めてです。
昨日の疲れもあったのでここまで何とか温存出来ていた体力はここで使い果たし。空っぽ~。

何とか登り切って視界が開けると遠景に米沢の風景が広がっています。
20130804 10

峠の頂上から米沢の遠景。
20130804 11

振り返るとこの看板。ちょっとだけほっとします。
(今度は福島への下りがある事を考えてガクブル中。)
20130804 12


下りはやはり狭い細い暗い道の連続だし、先日の雨で所々いかにも道路が川になった形跡があって
怖かったです。けど山形からの登りよりはずっと穏やかに感じました。
そうそう、途中サルの一群にも遭遇しました。Contour止めてる時だったかな?捜してみます。

14:45
摺上川ダムに到着。福島市内側からは何度も車で来ているのでここまで来ればホーム同然。(*^-^*)
かなりバテ気味で一旦ヘルメットを脱いで暫く風に吹かれております。
20130804 13


15:30無事帰宅。本日の走行159.1km。
20130804 14

ODOメーターが1600kmを越えました。時間が掛かったけれど慣らし完了です。
20130804 15


★23:40追記
家内に動画を見せていたらおさるを見つけたのでキャプチャを1枚追加で貼ります。
摺上川ダム脇の道路沿いを1匹でウロウロしていた彼(彼女?)。
この前に見た群れは録画していませんでした。
20130804 おさる

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

やなわらばー ややや!やな祭り やな色の宴0803 

 

長女の救急車Rideの直後で、
「やっぱりやなわらばー行けないわ~。独りで行って来て。」と家内。そりゃそうだ。

何だか自分も挫けてしまい「行くのやめるかな。」
ここで再び次女が舞台に登場。
「テスト勉強しなきゃだけど今更間に合わないし、あたし行く。ヾ(*´∀`)ノ 」

渋谷のLiveなのに新幹線の切符が大宮なのはそういうわけで、
急遽自分が次女をピックアップするためにバタバタ時間を前倒しして福島を出発。
0803Yana 01

久し振りにお日様が拝めたとは言え涼しい福島を出て埼玉に降り立つと
そこは灼熱の国。
じりじりの日差しの中、内心「やっぱり川越あたりで合流にすりゃ良かった」
と後悔しながら次女のアパートを目指して汗だくで歩いています。
0803Yana 02
一ヶ月前の救急車騒ぎ以来だから、この目でちゃんと生活しているか
確認したかったんですが、着くなり汗に埋もれてパッタリ倒れていただけでした。(何しに行った?)


東武東上線で若葉から池袋へ。池袋から山手線で渋谷へ。
開場の16:30目掛けてうまく16:20に渋谷に到着。

東京の大学に行った娘達の高校の同級生が「109前に居るよ」と連絡をくれて、
どうやらビジュアル系のライブに参戦する彼女がコスを決めて待っているとの事。
↓ちょっとぶっ飛びましたが「キャー」と歩道の真ん中で再会を喜ぶ二人の
カメラマンを暫くこなす父親。
0803Yana 03


やっとここからやなLiveの話。明日も公演はあるから控えめにしますが。
次女が「うわっ。近いっ。」と思わず言ったほどの神席。
至近距離からふたりの表情をまじまじと見ながら歌声を堪能して来ました。

0803Yana 04

クイズコーナーとかをやった去年と比べると今年は歌うことに徹した感じかな?
観客が立ち上がって踊るシーンは一度も無し。その代わり皆さん集中して聴いていましたね。
自分的にはバンドの演奏を減らしてでもふたりだけの演奏と唄をもっと聴きたかったけど、
やはり好きな"アカユラ"あたりでは涙腺崩壊でした。天使の歌声

ハイタッチ会は先頭に並んだ去年と違って後ろの方だったのでじっと観察していたけど、
握手を求める人がいないので郷に入っては郷に従ってニコニコっとハイタッチだけで
満足する事に。それでも次女は曲を聴いてウルウルしていたしハイタッチで「キャー」と
テンションMAXで喜んでいたので参戦した甲斐がありました。
「もうね、曲の途中で涙が止まんなくてね・・・」←コレが聞きたかった父親です。


帰り、新宿のかんざしの専門店に行きたいというので
新宿でウロウロしたついでに夕食を。
栄養学専攻の割には何だかロクなものを食べていないなと感じたので
「何でも好きなものを食え」ってな勢いでロシア料理です。 
値段はお察し下さい。(((( ;゚д゚)))
0803Yana 05


この時点で最終新幹線に乗れるかどうかの瀬戸際だったので
次女は「泊まっていきなよ~」と言ってくれたものの、日曜は会津のD氏と
バイクでお出掛け
する約束があるので果敢にトライしました。
次女とは池袋でバイバイ。「ダメだったらおいで~。」「あいよ。」

山手線東京駅着21:42。最終新幹線21:44発。
疾風怒涛の走りで間に合いました。勿論福島まで気絶していましたが。
0803Yana 06

あの渋谷や新宿の人混みを見て、暫く気絶してヾ(・ω・o)
パチッと目を明けて福島駅に降り立った時の涼しさと「帰って来た」感は感涙モノです。
この人口密度(いない)が自分のバックグラウンドですからね。
0803Yana 07

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

Synchronized 救急車Touring @福島 

 

今朝25:00ちょっと前。次女からLineでメッセージ着信。
「とーちゃん起きてる?長女ちゃんの様子おかしいから直ぐ見に行って。」
電話で話をしている途中で交信が途絶えたとの事。

急いで二階に駆け上がったら
長女はベッドの上で荒い息遣いでシクシク泣きながら硬直している状態。
過呼吸の発作ですね。手先足先が冷たくなって固く硬直していました。

長女の過呼吸はこれが初めてではないけれど
自分は目の前で出くわしたのは初めてだったのでいささか慌てました。
次女は電話の向こうで号泣してるし。 ゞ( ̄∇ ̄;)

本人は「意識ははっきりしてるから大丈夫」とは言うものの
硬直と呼吸の感じがあまりよろしくないので救急車を要請しました。
電話での救急隊の方の指示に従ってビニール袋でスーハーさせながら待機して数分。

0803 01

問診を経て
「このまま様子見という手もありますが胃の痛みがあるとの事なので搬送します。」
家内が同乗して10km離れた病院に。自分は戸締りのあとムーブ号で後を追います。

0803 02

幸い大事には至らず、長女も心は折れたままなものの・・・
0803 03
歩けるぐらいに復活するのを待って3人で26:00に帰宅しました。

次女ほど面には出さないけれど
長女は長女なりに学校やら何やらでストレスを抱えてるのかな~と内心思うものの
とりあえず今日はバイトを休ませて休養に充てる事に。
気難しい長女ながら今のバイトは大好き!なので行きたがったんだけど。「ダメ!」


・・・つくづくお騒がせ一家だな~と思いますね。(´Д`A;)
人間の分類でも弱い種族に属するのかな? ←だから双子を授かった?
図らずも埼玉と福島できっちり1ヶ月差のシンクロナイズド救急車Rideでございました。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Perfume  よかった  。゚(゚´Д`゚)゚。 

 



(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

こんな感じでテンパって20:00前から待機していたら
G-Mailカレンダーからのお知らせメール「当選発表予定20:00」がポーンと来て
~○凹 後ろにひっくり返ったりしていましたが、

20:01いただきました。

この度は、「Perfume 2大ドームライブ」
ファンクラブ「P.T.A.」先行受付へのエントリー、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の上、以下の内容でご当選が決定しました。

「Perfume 2大ドームライブ」
2013年12月25日(水) 18:00開演
東京ドーム
席種/料金(税込):指定席/6500円
枚数: 3枚



娘達があまりに楽しみにしているのでプレッシャーが半端なかったです。(;ω;)
一瞬だったけど払えるアテのない自腹を切ってでも2日間で申し込もうかと
思い詰めたほど。

でも、今までエントリーしたPTAのチケットは全て正攻法で100%当選しているから
「当選してもいけない公演はエントリーしないでください」
今回もこれを信じて良かったと・・・。


さて、支払い。
狙っていたKawasakiのライディングジャケットは喜んで諦めよう。(*´ω`*)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

Perfume 神のお告げか? 

 

帰宅してでへーっと座椅子に寄り掛かりながら、
何か心の中に引っ掛かりを感じる事数分間・・・・・。



これだ!

Perfume 2大ドームライブ ファンクラブ先行受付への
お申し込みありがとうございます。
■申込結果発表:2013年08月01日(木)20:00 ~



数日前に次女から「発表いつ?」と聞かれて教えたっきり忘れてました。


我ながらよく思い出したと感心することしきりですが、
あと約30分間もそわそわしてなきゃならないんだ。 

(●´д`●)マヂカョ・・・


category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top