PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

Ninja400R 会津路Touring動画UP R401博士峠編 

 





10月13日の会津路お散歩の動画第三弾。いきなり貼りました。
続きはまだ編集していないので文字通り蔵出し映像です。

車載で撮る動画は自然と"走行"メインになるわけですが、たまに動いている自分の姿が
映っていたりすると非常に不思議な感じがします。ライディング目線での記憶しか
ありませんからね。

いずれにせよContourはいい買い物だったと満足しています。
3連休は天気も良さそうだからまた装着して近場を走って来ます。(*^-^*)

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 1013会津路Touring動画UP 会津盆地編  

 

夕べ初めてNHKの"八重の桜"を観ました。ヾ(- -;)

世間が盛り上がっている時には見向きもしない天邪鬼・・・って訳でもないけど、
面白かった!

DVDが出たら初回からじっくり、のパターン決定です。
話は逸れますが冬ソナやチャングムにはまった時もこのパターンでした。
(ノーカットのDVD全巻揃えましたからね。え~と、安価なやつ。汗。


会津は福島からは決して遠くはないので用事があれば日帰りばかりですが
2~3日ゆっくり滞在して満喫したいなと。なかなか実現しませんが。


さてさて、そんな前振りで会津路Ninjaお散歩動画の第二弾。

猪苗代湖のある磐梯高原から会津盆地へ降りて行きつつ
Dragstar氏の住む会津高田を通過する行程のうpです。

直線路や緩やかなワインディングを快走するのも爽快ですが
普通の街並みの中をトコトコ走るのもまた一興。ってことで。 d(・∀<)

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 1013会津路Touring動画UP 猪苗代湖編 

 

今日は台風一過なのにぐずぐずの天気でした。
加えて朝から喉が痛いので熱を計ったら7度2分。

Ninja号で近場をウロウロしてくる予定もお預けになり・・・
まぁかえって諦めもつきましたけどね。

Ninja号の走行音がすっかり自分へ癒しの源になっている今日この頃、
ただただそれが聞きたい一心で夕べから着手していた先日の会津ツー
動画をひたすらまとめていました。
・・・もう繰り返しというほど聞きましたね。笑。

今回は今年の集大成だと思い、メインどころを集中的にまとめるんじゃなく
各行程に分けて漏れなく残そうと思ったんですが、これがもう大変な作業で。

・出発~猪苗代湖まで
・会津入り~会津高田町R401
・R401~博士峠往復
・会津高田町ウロウロ(D氏宅は割愛かな?)
・帰路R121大峠~米沢
・帰路米沢~福島

キャプション(字幕)を入れ始めると本格的な編集になるので
自分用の記録だからデキトーでいいや と言い切れない性格がこういう時に災いしますね。
この2日間で上から3つまではYouTubeへのうpを完了しましたが今日は力尽きました。


その1を貼ります。




でもでも、Ninja号の走行音を1日聞き続けて疲れた反面、かなりの元気をもらいました。
楽しい事しか連想しませんからね。 d(・∀<)

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Perfume "Sweet Refrain" 

 


金曜ナイトドラマ「都市伝説の女
毎週いつも誰が見るとは無しにテレビが点いているこの時間帯、
ストーリーはしょーもないけど内心「長澤まさみさん可愛いね」と欠かさず観ていたわけですがヾ(- -;)

20131025 01


夕べもパソコンでメールチェックをしながら観ていたら
Perfume Fan ClubからのPTA NEWSでシングル発売の通知が来ていて、
「ん?」
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」の主題歌になっている新曲「Sweet Refrain」が、
ついにシングルとしてリリースすることが決定いたしました!


20131025 02


いつもエンディングまで観てないから気付かなかった。
カメラを持ってテレビの前で仁王立ちです。 (`ω´)

20131025 03


うーん、可愛いですねやっぱり。←何が?
-- 続きを読む --

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

P-Boys Birthday Surprise Live @ふれっと1019 

 

19日土曜日。
P-BoysのVocal氏からの10月初め頃の連絡で、ママさんと結託して
ふれっとマスターの誕生日サプライズLiveを敢行する事になっていました。

ポイントその1
我々がどこかでLiveをやって来た帰りにふらっと立ち寄る設定。

ポイントその2
"♪Happy Birthday"のハードロックアレンジを
イントロでそうとは気付かれずに演る事。

これはVocal氏が考えてきたアレンジを
直前にスタジオに入って1時間で仕上げるという・・・
気分だけプロミュージシャン並みです。気分だけ。
だって7月のLive以来ギター触ってないし。ゞ( ̄∇ ̄;)


スタジオでガッツリやったので体力尽きた感を若干持ちつつ、
お店が開いて暫く経った頃を見計らって21:00ちょっと前にビルのエレベーターに到着。
扉が開いたらお店の看板を外に出しに来たマスター本人と
ばったり出くわしました。il||li (OдO`) il||li
・・・割と開店時間に幅を持たせているわけね。

機材フル装備持参で「ふらっと寄ってみた」はねーだろ?と
我々の脳裏を駆け巡る疑問はここで一旦封印しました。(;^_^A

しか~し、店内は物凄い数の常連さんの集結っぷり。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
普段の数倍客が入ってて、何かあるって気付かない訳ないよなぁ。」とは
常連のVOCAL、DRUMS氏の冷静な分析です。


さておき、知ってか知らずかお客さんの"Tears in Heaven"弾き語りのサポート中のマスター。
綺麗な音色に聞き惚れちゃいます。お客さんも歌と演奏上手でした。



機材フル装備=ビデオも三脚も持って行ったのに
身動きが取れないほどの盛況っぷりに撮影は断念しました。

肝心の演奏は・・・恐らく上手く行ったんだと思います。(笑笑笑)
エライ勢いで演り出してから4小節ぐらいで入念に仕込んだアレンジが全部頭からすっ飛んでいましたが・・・。
無難にまとめた、とだけ言っておきましょう。BASSのリーダーも後で同じ事を言ってたからOK!

勢いであと2曲演って、お客さんが準備したケーキのローソク吹き消しなんぞを
横目で見ながら22:30撤収して来ました。定番の演り逃げです。

マスターは「全然判らなかった」と大人のコメントでしたが、さて真相はいかに?

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

1018 初冠雪@一切経 

 

今朝出勤途中でいつもの通り吾妻山をチェックしたら・・・何気に天辺が白い。( ̄□ ̄;)!!
思わず一旦車を止めてまじまじと見てしまいました。




お、お、驚かないもんね。

ここ2日間、夜はエアコン暖房フル回転だし
布団はタオルケットに毛布に冬の掛け布団の3枚重ねだし。
ただ冬が忍び寄って来た事を再確認出来ただけ。 (*・∀-)b


・・・にしても早過ぎないか?
まだNinja号で行くお散歩予定を立てているというのに。←流石に長距離は自粛ですが。

冬用のグローブ買わなきゃ。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイ

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 会津路Touring1013 with Monster Energy 

 

10月13日(日)
出発8:20 帰宅16:00
往復262.8km



"峠"と名の付く所は凍えるほどではないにしてもさすがに空気は冷たかった!
けどMonster Energyジャケット、合格です。
中に着たのは長袖Tシャツに割と厚目の長袖ワークシャツ。これで充分でした。
20131013 01
↑猪苗代湖の長浜にて。土湯峠が寒かったので一息ついて光合成中。(Contour動画からのキャプチャー)


朝8:00過ぎ。
出発直前までトレーナーやパーカーを詰め込んだシートバッグを載せるかどうか悩んでましたが
吾妻小富士と一切経の穏やかな様子を見て一安心。置いて行く事にして出発!
20131013 001


自分のスケジュールから長距離お散歩は今年最後かな?
だから、思い入れは強いのにバイクでは行った事のない会津、しかも"八重の桜"で盛り上がっている
鶴ヶ城のある会津若松市内は完全にスルーしてDRAGSTAR氏の住む会津高田をメインにコースを決めました。
20131013 017
D氏と一緒に行った山形と七ヶ宿ツーの写真を彼の自宅に届けるという名目なので
地図を見ていて目に留まった博士山の"ブナ清水"を折り返しポイントに設定。←意外と湧水に興味あり。


土湯トンネルを抜けた途端、いかにも「今まで冷たい雨が降ってました!」のウエット路面。
前の車が跳ね上げる水しぶきを浴びながらの峠越えにげんなりしましたが
猪苗代方面の空は明るいのでそのまま進んで9:30に猪苗代湖畔の長浜に到着。

( ̄Д ̄;; 暫く見ないうちに急激に老朽化してないか?かめ丸君。働き過ぎじゃね?
20131013 002


R49号から信号だらけの会津若松市内を迂回して会津坂下町からK72号を会津高田目指して南下中。
多少風が強いものの天気は上々。 (*^-^*)
自分の脳内イメージではこれぞ会津路!の風景です。Ninja号の真上の山は5月に訪れたあの背あぶり山ですよ。
20131013 003

ほらね、電波中継タワー群が見えます。この山の向こうが猪苗代湖。 d(・∀<)
20131013 004


会津高田には10:30に到着。でも給油停止のみでD氏の家の在り処を横目で確認しつつ一旦スルー。
そのままR401号を南下して博士峠を目指します。

このR401は途中までは快適なワインディングですが、博士山へのアプローチは獣道プラスαの
アトラクション道。ここで言うプラスαは涙目モノの落ち葉たっぷりのウエット道って事ですが・・・
滅多に車が来ないのをいい事に今年磨き上げた20km/h台のコーナリングテクを炸裂させて切り抜けました。

峠を越えてちょっと昭和村に入ったところで折り返し地点と決めたブナ清水を発見。
写真では既にUターンを済ませてます。
20131013 005

名前の通りブナの林に囲まれた湧水。
ただ手を浸して感触を確認したのみですが、身体が冷えた状態なので暖かく感じました。(*´ω`*)
20131013 007

20131013 006
↑読めますか?
 素直な小学生なら「昔、通りすがりのクレーマーが居ました。」とだけ理解するんじゃなかろうかと
 ここで暫く悶々としておりました。言いたい事は解るんだけど、加筆したら捕まるよねぇ。(´д`)


この博士峠は自分が走りながら確認した限りカラッと開けた展望が見れなくて、唯一「ここかな?」的なトコロ。
もっとも濡れた路面に張り付いた落ち葉に100%集中していたから何とも言えませんが。
20131013 008


目ぼしいトコロでひょいひょい停まっては撮影。砂防ダムと白樺のコラボ。
停まる度のフルフェイスとメガネの付け外しは修行の成果ですね、苦にならなくなりましたね~。
ここで10分ぐらいウロウロしていたかな?時刻は11:30。朝抜きの出撃なのでお腹が空きました。
20131013 009


会津高田町内に戻って伊佐須美神社の裏手の土手で豪華ランチタイム。
ポカポカ陽気にアウトドアなんてこれ以上の贅沢は無いです。
連絡なしの突撃なので居るかどうかは判らないけど
D氏宅に向かうのにお昼ピッタリではいかにもいかにもなので時間調整も兼ねてます。
20131013 010


30年振りに訪れた伊佐須美神社。
陶器市やら食べ物の屋台やら、かなりの人出で賑わっていました。
ここからは見えない奥の本殿は火災で焼失して新しくなった事は知っていたので
ひょいと覗き込んだら巫女さん(多分同年輩以上)に「どうぞ~」と言われて引っ込み付かず。笑。
キチンと賽銭を投入してカラコロ礼拝をして来ました。煩悩ありを見抜かれたに違いない。( ̄∇ ̄;)
20131013 011


D氏はやはり今日は仕事で、たまたま夫婦で自宅に戻って昼食を取り終えたところに突撃成功。
驚いた様子もなく「やっぱり来たか。」 ヾ(- -;)  会津流ってか彼流のオモテナシ、これがいいんだよね。
奥さんに「400cc買ってあげてよ、来年もツーリング行くんだから。」と説得工作。
「9月から1日も休みもらってないんだけど。何か言ってやってよ。」逆襲されて男ふたり沈黙~。
20131013 012
↑大邸宅の写真は割愛しときます。わざわざ仕事に戻る時間を遅らせてまで応対してくれたので
 旅行者気分で写真を撮るって訳にも行きませんからね。DVDは渡したし、13:00過ぎに任務完了して出発。


「帰りの土湯峠は寒そうで嫌だな」と言ったら「R121で喜多方から大峠越えて米沢経由で帰ったら?」。
ナルホドその手があったか、と距離が延びるよりも身体に優しいルートを選ぶあたりがアラ50の習性かな?

14:00ごろ会津若松と喜多方の中間で田んぼ道に迷い込んでウロウロしている所ですが・・・。
見慣れない角度からの磐梯山を眺めながら休憩中。草の様子から判る通り物凄い強風でバイク倒れるかと思った。
20131013 013
帰りは最短コースなら磐梯山の右手後方に真っ直ぐ向かって土湯峠を越えるルートだけど
敢えて磐梯山の奥に連なる吾妻連峰を大きく時計回りに迂回して帰ります。
米沢に15:00に入れればまだ陽が残っている16:00には帰宅出来そうだし。

そんなわけでR121の約1時間の大峠越えはノンストップで走りに徹したため写真はありません。
トンネルが多いけど殆どストレス無く走れる快適な道でした。
30年前に当時の彼女と車で走った時はまだ砂利道の旧道だったので二人で車酔いした想い出が・・・。まぁ良い。

予定通り米沢市内には15:00に入れました。
流石に走りっ放しで身体のあちこちが痛くて上杉神社脇の伝承館の駐車場の隅っこに潜り込んで休憩。
残りのR13の栗子峠越えに備えます。売店とか道の駅じゃなくて人気の無い静かな所を選ぶ習性は健在ですね。
20131013 014
そうそう、ここで散策に来た親子連れがいて、4~5歳の男の子かな?
「バイクかっこいい!」と立ち止まってくれたので内心、もしかしたら将来に影響するかも。責任重大!、と
ニッコリ「ありがとう。カッコイイでしょう?」と返した自分の声・・・
アップダウンの気圧変化で耳が馬鹿になっていた事に気付かず大音量で頭に響いて飛び上がりました。
ソロだと会話が無いんだな~。・・・・ある意味ソロの勲章か。d(・∀<) ←そっちかい!


栗子峠は2本の2000m長のトンネル内がまるで暖房されてるように暖かだった事もあって
走りながら体力が回復するという不思議な現象に遭遇しました。あれ何だったんだろう?
ランナーズハイ? 
ショートカットの福島スカイパーク脇のワインディングを自分では有り得ないペースでクリアして
16:00ちょい過ぎに無事帰宅しました。
20131013 015

日没には余裕で間に合いました。
平地にいると穏やかな日差しなんだけど高地は要注意の季節になっちゃいましたね。
いずれにせよこれで一話完結です。 (^-^)/
夕刻D氏から「写真と動画ありがとう。ちゃんと見れた。」とお礼メールが来てました。
20131013 016

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R お出掛け準備。ANKER ASTRO2 

 

台風来てるんでしたっけ?
今日は夕方から強風と雨で気温もぐんと下がって大嵐になっていますが・・・。

とりあえず天気予報を信じて明日のNinja号でのお出掛け準備中。
20131012 01

DRAGSTAR氏宅に置いてくる今年のツーリングの写真と動画を焼いたDVD
Contour
サクションカップ
使うか使わないか分からないけどあいほんのイヤホン
そしてContourの下の袋は新兵器ANKER ASTRO2


MONSTER ENERGYのジャケットを買った時に一緒にポチりました。
20131012 02

あいほん用にバイクから電源を取る方法は確認済みですけど
どうしてもバッテリーやヒューズ周りに手を加えたくなかったので
モバイルバッテリーしかないと結論。これなら出張とかバイク以外でも使えるし。d(・∀<)

20131012 03

あいほんをナビとして使いはするものの走りながら見る事はしないので
9000mAh、満タンで4~5回充電可能のスペックなら充分過ぎるかも知れません。
少なくとも充電切れを心配する事が無くなったのは心理的に大きいですね。 (*^-^*)


さてさて、明日は会津方面とだけ考えてはいるものの
具体的にはな~んにも決めていない風まかせ。
・・・そもそもその"風"が今荒れ狂っているわけなんですが。 (;ω;)

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

GREENケロケロ 屋内編 

 

3連休の初日。晴れたり曇ったりで風が強いな今日は。

この一週間は木曜の横浜出張をピークに消耗戦だったので
今日は養生に充てて、Ninja号での出撃は明日日曜と決めています。
どうも先日のキムチ食あたり事件以来胃腸の調子がダダ下がりなので・・・。(ノω・、)


昨夜、珍しく長座布団に横になってテレビを見ていたら
目の前に長女が気に入って買ってきたというケロケロのぬいぐるみがゴロンとしていたので、
自分と鏡対称になるようにセット。何だか激しく視線を感じるんですけど。
20131011 01


うん、なかなかシャレになるわいと写真を撮って
説明抜きで次女に送ってみました。
20131011 02

「自分と対称・・・」とこの微妙な洒落を説明する前に返り討ちに遭いました。 (´_`。)
そうか、じゃんぷ丸って名付けたんだ、と感心している場合じゃないです。
いきなり話題を変える父親w。


*次女は今日SEKAINO OWARIとかいうグループのライブを観に友達と富士急ハイランドへ行くらしい。
ハロウィンの仮装をするのに魔女の帽子を自作したと写真を送って来たので ほー凄いね~
と返したものの・・・・ 誰? 
20131011 03

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R もんえな降臨 

 

「コレ?」
帰宅して長女が指差す方を見ると簀巻きにラッピングされたカタマリが転がってました。
そう言えば簡易梱包って書いてあったな、と納得。
いや、問題は全くありません。空気が目一杯詰まったダンボールよりは遥かにいいです。

20131008 01



ご対面。
写真だとジャケットもグローブも若干色が飛んで見えますが綺麗な蛍光グリーンです。
とりあえず物欲が満たされた事に対してテンションも上がります。(*^-^*)

20131008 03



ジャケットのロゴがKayasakiとかKawasekiじゃないかを素早くチェックして一安心。 ゞ( ̄∇ ̄;)
長女に撮ってもらいました。↓ ロゴや爪のマークはプリントじゃなくて刺繍!

20131008 02

価格が価格だけに(\9,000ちょい)ペラペラでスカスカなイメージだったけど、
なかなかヘビーデューティな作りで重量感もあります。
プロテクターも肩、肘、背中に装備。身長169cmで痩せ型の自分にはLサイズでジャストフィットです。

強いて言えば袖口に余裕があるので短いグローブだと風が袖から入って体中を
駆け巡る事になりそうですね。羽織っただけなのでまだ何とも言えませんが・・・。
今日は日中30℃近くあった福島です。インナー付きのまま着ていたら汗だくになったので
予想を遥かに上回る造り と言っておきましょう。



購入者のレビューで「初回使用で破けた」ヾ(- -;) とか、
目をつぶって大人買いしたグローブはそーっとそーっと着けた感じでは大丈夫みたいです。今のところ。
安さに目が眩んでの購入なので消耗品と割り切るか、使わず飾って置くか・・・。
(プロテクター無し\1,700。プロテクター有り\1,500。)

20131008 04


この週末の天気予報は時間の経過と共に3日間とも良い方へ向かっています。
早速装着して会津方面に出撃して来よう。 (゜▽゜*)♪

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R  更に前へ・・・ 

 


福島はこの土日はずっと霧雨模様でした。
ここ暫く続いた寒さに今年のバイクシーズンの終わりの匂いを
勝手に嗅ぎ取って寂しい気分に陥っていたわけですが・・・

雪が積もらない限りはあとは乗り手の意思と根性の問題だけだよな~と
遅まきながら前を向いて攻めて行こうと朝から楽天を攻めていました。
単に物欲に負けただけという見方も出来なくはないですが。 ヾ(・ω・o) ォィォィ


MONSTER ENERGYには縁もユカリもないですが
ケロケロNinjaにはこの配色しかないわなぁ、と気合いでポチり。

自分はジャケットもグローブもメッシュしか持っていないので
まず第一のステップはこの秋(と春先)用の非メッシュを。

ジャケットは並行輸入モノのいわゆる関連商品ってヤツですね。
とりあえずのKawasakiロゴ入り(汗)。
インナー付きだけど厳冬期は勿論無理でしょう。中に着込めば暫くは持つかな?
20131006 01


グローブは冬用の定番品をいくつかリストアップしていたものの
ジャケットに合わせたくてこれまたとりあえずの"メッシュじゃない"ものを選びました。
何故2個か? 安かったからです。ヾ(- -;) 2個合わせて4千円以下・・・
品質がだいじょばないのは覚悟の上での衝動買い。
20131006 02
20131006 03

久々の散財・・・とは言っても3点で1.2万えん・・・で気分が高揚していたところで
先ほど会津のDragstar氏から「奥会津を走ってきた」Touringレポメールが来ました。

会津地方は今日は晴天のツーリング日和だったみたいです。エエな~。

「昭和村から田島町への峠の登りでまたシフトペダル脱落。」
「家まで一時停止標識を見て見ぬふりをして何とか帰還。」

これ、ツーレポじゃなくて訃報でした。 (;^_^A

「でも、今日通った道は天気が良ければ絶対お勧めです。
できたら来年ツルみましょう。」

っておい!今年はもう無いの? o(`ω´*)o
と返信ついでに「今週末行くから待っとけよ。晴れたらな(爆)。」と
挑戦状を叩きつけておいたので、おニュージャケットとグローブのテストレポは
会津路からお届けする事になりそうです。

↑会津大好きなので実は凄く嬉しい。

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

Party Day 1005 

 

今日のお昼は家族4人でたこ焼きParty。
帰宅している次女のペースに乗せられて長女があれこれ張り切って準備していました。
20131005 001

次女は時々独りで埼玉でやってますね。(写真を送ってくるので・・・)
これを主食にとは思えないけど寒い日に温まるにはうってつけです。美味でした。
20131005 003


夜は家内一族と行きつけの蕎麦が美味しい和風レストランでの外食Party。
食事が済むと、ここで昨夜から次女がどったんばったん仕込んでいたケーキの登場。
フルーツケーキとチーズケーキを頑張って作ったようです。
20131005 004

義弟夫婦は二人とも10/4生まれで誕生日が一緒。珍しいよね~。
そして自分が10/5生まれ。毎年ここらでまとめて誕生会をやっているわけです。

以前はこの店の既製品のケーキをお願いしたりしていたんですが、
次女が本格的にデコレーションケーキを作るようになった数年前からは
店の許可を(快く)もらって持ち込みです。もう恒例なのでちゃんと皿やフォーク、ナイフも準備してくれます。
20131005 005

肝心のお味の方は・・・ん~生地が荒くてしっとり感が無い。ん~チーズケーキは
生地の味がチーズの風味を消してるなぁと長女といつも通り普通にダメ出しをしていたら
実家一族が慌てて必死にフォローしてくれていましたが。(笑) 製作者は「次頑張る」と平気です。
20131005 006

今回の帰省には色々理由を付けてはいたけど
バースデーケーキを作る事が最大のこじつけ理由だったらしい事は知っていたので
祝ってもらう本人としては薄々知らんぷりをしておくしかないですよね~。

昨日で40代と決別。今日から未知の50代に突入しました。
20131005 007
↑お店の喫茶コーナーには古時計が沢山飾ってあって、何か今日は象徴的だなと思ったので
 切り撮ってみました。 (*^-^)

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Perfume "LEVEL3"開封 by Twins 1005 

 

以前もひたすらこんな写真ばかりうpしていたような気が・・・。
テレビ出演は絶対に逃さない長女なのでいちいちチェックをしていない父親も
見逃す事はありません。昨夜、と言うか今朝のMJ。

ゆかさん大好き長女。「可愛い~。」テレビ前で正座しています。



カッコイイ~。
2013100502.jpg


・・・・・・・・・。」 やはり長女の反応を観察している方が面白い。
2013100503.jpg


少し時間は遡って昨夜。
キッチンのカウンターの中から「とーちゃん早くLEVEL3の特典DVD観たい。セットして」と次女。

(ノ_ _)ノどた

なんでお前がココにいる?
カウンターをぶっちらかして土木工事さながらにハンドミキサー片手にお菓子作りに燃える次女。
2013100504.jpg
と、やたら話し掛けて次女にうるさがられている長女 (;^_^A の図。

そんなわけで強制開封されたLEVEL3。
次女がミキサーを使う時は一時停止しながらですが、あんなにライブレポが
がっつり入っているとは思っていなかったし2曲まるまるのパフォーマンス、堪能しました。
2013100505.jpg

「やっぱり家はいいなぁ~」と帰省した時に何度も言っていた次女ですが、
後期は土曜の授業を入れていないので「週末は出来る限り福島で過ごしたい」との

セレブのような発言を笑って聞いていたら本当に帰って来たという・・・。
今週は以前から聞いていたのでサプライズではないですけどね。 d(・∀<)

あまりの寒さにエアコンの暖房稼動中。@福島。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume "LEVEL3" 到着。1001 

 

Amazonから発送連絡が来たのが9月30日。いつもの「ゆうメールで発送しました」。
あ~こりゃまた不在票で土曜に取りに行くパターンだな、と確信していたら

昨日10月1日に現品がポストに入っていました。
一体どうした?日本郵便。
発売日前に手にしたのは本当に久し振りの事です。(*´∀`*)

20131002 Level3


・・・かと言ってすぐに開封するわけでもなく。
まずは物理的に手にする事が第一の目的ですから。

かしゆか崇拝者のはずの長女が手に取って「あ~ちゃん可愛い」と
眺め回していたので多分今夜には開封されてるでしょうけどね。


ここ2日間ほど気配を消していたヾ(・ω・o) 次女に展開。
彼女は初回限定盤の特典DVDを楽しみにしていたので・・・。
20131002 Level3 01

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

1002 抜糸完了。自由の身。 

 

台風の影響で緩やかな雨が降る中、歩いて病院に行って来ました。

とにかく痛いのは嫌いなので若干逃げ腰ではありましたが・・・
ちょんちょん で終わり。思わず「えっ?」でした。

実はもう一個、予備軍的な盛り上がりがあるんだけれど
「もし大きくなっても同じ要領で取れますから大丈夫」。安心して帰って来ました。

とにかくこれで晴れて自由の身です。


category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

1001 明日は抜糸 

 

金木犀の香りに気付いたのは昨日。
毎年恒例の秋の気配第一陣の香りです。

もう今日から10月なんですね~。
長女も今日から学校が再開して知らず知らずのうちに日常が戻って来た感じです。

↓馬車馬の如く・・・。これまた日常。
20131001 01

明日は多分一瞬で終わるであろう抜糸のために
1日休みを取りました。

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top