PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

ちょっとクルマを買ってみた。11/30 

 

「どんなクルマがあるか分からないから何でもいい。」
「色?別に何でもいいよ。任せるわ。」

せっかく免許を取ったのに運転したがらないし
ハードとしてのクルマに全く興味を示さない長女。
通学も遊びも全て親が送り迎えという超ど田舎の箱入りお嬢様・・・。

勿論こっちだってホイホイ車を買えるご身分ではないですが、
消費税も上がるし我が家で一番スケジュールがカオスなのは長女だし
自分と家内の2台では完全に機動力不足なので
春先からずっとえすてぃ魔でお世話になっているTOYOTAディーラーのルートで
長女が乗る軽の中古車を捜してもらっていました。


6月に見つけてもらった掘り出しモノのミラココア、2年落ちナビ付き美車。
「こげ茶色は。」   (ノ_ _)ノどた

9月にはタント美車。
「四角いのは!」   (ノ_ _)ノどた


↑ほんの抜粋ですが
つまるところ1台1台見る度に現物合わせで自分の好みを学習していったワケですね。


10月には展示してあった黒のPASSOがエラく気に入って「黒くて丸い」PASSOがいい!
と目覚めたみたいです。この実車はちょっと程度が良くなかったので
営業さんに再捜索を依頼していました。

昨日電話があって「PASSOじゃないんですが1台押さえたのがあるのでいらして下さい。」
今日学校終わりに長女をピックアップしてTOYOTAへ直行しました。

20131130 01
Vitz F。
4年落ち、走行5万km、社外ナビとETC付き。車検もフル。お値段そこそこ。
4WDじゃないし走行距離が自分的にはちょっと・・・だけどこの世代の丸っこい形は好きですね。

「あれ?でもこれもう"商談中"になっちゃってるけど?」
「それPBさんの事です。( ̄ー ̄)ニヤリ」←この営業さんの方が短期間で長女の好みをどストライク。

これにする。 ♪~(*´∀`*)~♪」  ニコニコですな。
20131130 02


このクロビツ号の隣に同年式の白で走行2万km、フルエアロ、フォグランプ、ナビ付きのVitzが
ほんの数万円高で置いてあったので家内はどうせならそっちにさせようと躍起になっていましたが
(そりゃそうだ)長女は「いや、この子がいい。この黒。

明日正式に契約書にはんこを押します。スタッドレスも手配済み。

さて、父親はエアロを引き摺りつつ原因不明の上下の震動を押さえ込みながら
間もなく10万kmになろうとしているムーヴ号でまだ暫く頑張ります。
いつの日か憧れのMini John Cooper Worksで駆け回れる時を夢見ながらね。 d(・∀<)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

冬到来 11/23~11/24の写真日記 

 

本当なら週の初めに書こうと思っていた先週末の日記・・・。
月曜が朝3時からのお仕事だったので、これで今週は廃人確定でした。(ノ_-。)
長いサラリーマン生活でこれは初めての経験ですが、この年齢で
そんな事したら回復に一週間は掛かりますね。やっと週末を迎えてホッとしています。


娘達が埼玉へ行ってしまい静まり返った23日の朝。
普通朝起きて天気がいいとまず吾妻山をチェックして、バイクのカバーを外して、
「さて今日はどこに行こう?」と考えますが・・・割と暖かだったんですよ、風も無いし。
20131123 01
20131123 03


でもふと安達太良山の右隣の鬼面山を見て、思わず二階へ駆け上がってベランダから一枚。
これ樹氷状態ですね。見ただけでもうブルブルです。速攻でバイクにカバーを掛けました。ヾ(-_-;)
20131123 02


同日夕方に次女から「スイパラ~」と送られてきた写真。
あれほど張り切っていた長女からは何もコメントが無かったんですけど、
案の定「雰囲気にテンションは上がったけど味は普通かな。」と
帰って来てからクールに語っていました。
20131123 04

有名どころへのお出掛けよりも、かえって部屋で二人でGirl's Talkを炸裂させていた事の方が
楽しかったようです。まぁ、そりゃそうか。何だかんだ言っても仲の良い姉妹です。(⌒-⌒)
20131123 05

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Perfumeは正座して観るべし。1127 

 

ベストアーティスト2013.
長女をピックアップして帰宅したと同時にPerfumeの出番。 (=^▽^=)
意外とこういう偶然が多いのも見逃さない理由かも知れません。

長女は奇声を発しながら観る次女とは真逆で
ぺたんと正座してじーっと観るタイプ。双子でもやはり個性の違いは出るものです。




よもぎが久し振りに登場・・・
写真をUPしてから暫く見てしまいました。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume "Sweet Refrain" 到着。 

 

キュート系の曲。
大上段に振りかぶらないユルさ(?)に自分的には癒されます。

注文したきりうまく忘れてました。
郵便受けを見て思い出す。これがかえってサプライズになるのでオススメです。
日本郵便が心を入れ替えてくれたおかげで2作連続フラゲ成功です。




また次女に写真送って自慢したろっと。


先週22日、MJでの"Sweet Refrain"初披露を観ながら撮影中の次女。を撮影中。 の絵。
やっぱ親娘だわ。 (^▽^)

20131126 01

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

Ninja400R 1117千貫森突撃動画UP  

 

今日は暖かい割には風が強いし、
何より疲れが全然取れなくて朝から体が重~く感じたのでお出掛けは自粛してました。

代わりに動画の編集など思いっきり内側にこもる作業を黙々と・・・
発散出来ないので変な疲れが出ますね、こういうのって。


最近ちょこちょこ出掛けているNinja号での散歩ですが、
毎回「もうこれで最後かな?」の背水の陣を敷いているので
出来れば片っ端からうpしたいところですが、到底一気には無理なので
焦らずゆるりと行く事にします。

気負いの全く無い近場の散歩は獣道や県道がメインになるけど、
なかなかどうしてレベルの高い快走路が沢山ある事に最近気付いています。
県道マイスターを目指して極めてみますかね。 d(・∀<)

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

1122 週末の光景 双子編 

 

土日を待たずに次女は今日埼玉に戻ります。
自分も家内も今日は仕事が休みなのでのんびりゆったり準備してました。

受け側の我々が平日のバタバタの中帰って来たわけですが
「あたしやるから」と家事全般を一人でこなした次女。
やはり独り暮らしの洗礼を受けただけあって背筋に一本鉄筋が入った感があります。

ところでこんな荷物どうやって持ち帰るんだ? ( ゚д゚)
20131122 01


荷物は二人分です。 (´ω`)
もともと"今日"長女は埼玉に遊びに行く計画を夏から立てていて、
そこにたまたま学校が休校になった次女が道案内役よろしく福島に帰ってきたわけで・・・。

自分「ところで今日学校は?」
長女「大丈夫。」 \(・_\)ソレハソレ (/_・)/コレハコレ 
20131122 02


「戻りたくないよ~」とテンション下がり気味の次女でしたが、
反して長女は今日は次女のバイト先を訪れてのディナー
明日は楽しみにしていた池袋のスイーツパラダイスデビュー戦・・・etc.

後ろ姿の気迫がタダゴトじゃありません。
20131122 05

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

久々の「日常」 11/20 

 

日曜日から1週間の予定で次女が埼玉から福島に戻って来ていて
久々家族フルメンバーでの時間を過ごしています。

完全休校なので「帰ろうかな~?」と連絡が来た時は
家内も長女も、そして自分も当然仕事や学校に行ってますから
「日中誰もいないんだから埼玉に居たら?」と言ってはみたものの
既に新幹線に乗っていたという・・・(;^_^A


昨日まではのんびりしていたようですが
流石に「持ち帰った課題をやらなきゃ」、と
今日は長女と一緒に長女の学校に登校してゞ( ̄∇ ̄;)
学生食堂で勉強するんだと張り切っていました。


結局長女の授業が終わるまで待って
課題そっちのけで二人で買い物をしたりプリクラを撮ったりして
夕方まで遊んでいたらしい。(T▽T)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R UFOの里へ 1117 

 

今日も折り紙付きの晴天快晴とくりゃぁ、Ninja号の出番です。
もう何者かに取り憑かれたようなお出掛けを続けてますね~。
 (*夕べ変な夢ばかり見て飛び起きたら26:00。観音様拝んで来なかったからか?)
20131117 01


今日の行き先は、はい、ぐるっと回れ右しましょう。矢印を付けた千貫森です。
実際には近隣住宅の位置関係で自宅からは見えないポジションなのでちょっと南に移動して撮っています。
綺麗な円錐形をした山で、自分は数年前にアマチュアバンドのフェスでP-Boysとしてライブを
やらせていただいた事があります。山の中腹からの眺望が素晴らしかったので再訪を狙っていました。
20131117 12


ざっと東へ25kmの距離。
Ninja号初の阿武隈山地デビューになります。今まで西の吾妻連峰越えばかりでしたからね。
20131117 14


そもそも何故今日ここなのか?と言いますと
家内のソフトバレーの大会が飯野町でありまして、
 家内「見においで。」
 自分「いや別に俺はバレーは・・・ (´~`)
 家内「バイクでおいでよ。」
 自分「行く行く。」 ヾ(・ω・o) ォィ
会場になった中学校の体育館からほんの数km行けば千貫森ってワケです。

10:30に自宅を出て11:00に中学校到着。
相変わらずメッシュみたいなグローブに普通のジーンズですが
流石に手は風が冷たいし日陰は寒く感じるものの今日もヒュルヒュル快適走行でした。
20131117 02


昔娘達がミニバスケをやっていた頃はとことん付いて行って全試合を見ていたものです。
体育館の雰囲気とか、久し振りで懐かしかったですね。
試合観戦も面白かったですよ、色々な意味で。 (*^-^*)
20131117 03


さて、そこからひょいと一山越えて千貫森です。
中腹の物産館の脇にNinja号を滑り込ませて・・・って、眺めが良いせいか
はたまた別の理由か、車が一杯だったんです。
20131117 06
↑ちなみにP-BOYSライブはこの左手のテラスで大爆音大会を演りました。
 雨だったので仕方なかったんですけど観客は手摺りまでのスペースにしか入れなかったので
 結局この無限大の空間に向けて演るという前代未聞のライブでした。

別の理由。ここは実はある筋のマニアには超が付く聖地になっていまして・・・
20131117 04


山全体がUFOづくし。
昔からUFOの目撃情報が多かったみたいです。山の形もコーン型だしいかにもランドマークっぽい。
しかし徹底してますね。
20131117 05


看板の位置から山頂方向を見上げています。
流石に昨日の今日なので歩いて登る気にはなれませんが、綺麗です。(*´∀`*)~♪
20131117 11


さてポカポカ陽気の中、物産館のテラスに戻って来て遠景近景を見渡しています。
奥の連山は左が安達太良山、右が吾妻連峰。
20131117 07


毎日チェックしている吾妻小富士と一切経をアップ。
普段より30km東から見ているわけです。
20131117 08


南を向いているので那須連峰が見えるはずなんですが
靄が掛かっていて判別は出来ません。実際正しい方向を見ているかどうかは定かじゃないですが。
20131117 09


たまにはゆったりとパノラマ視点で下界を見下ろす事も必要だよなぁ・・・。
束の間俗世を忘れてポヨポヨと空間に漂っている感覚を満喫して来ました。
20131117 10


帰路では福島駅伝のランナー達と国道4号で丁度かち合うタイミングに当ってしまって
途中15分ぐらい停止するハプニングにも遭遇しましたけど、13:00に無事帰宅しました。


今日の走行は往復で60km。
ODOメーターはいつの間にか3,000kmを越えていました。
今週末は又散歩に出れるかな?
20131117 13

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400Rでぼけ封じ! 1116 

 

天気予報通りの暖かい土曜日。ヽ(゚∀゚ )ノ
それでも14℃ぐらいだけど一旦寒い日を体感すると充分過ぎるくらいの暖かさです。
20131116 01

昼ジャストにエンジン点火。
カレンダー的には初冬のツーリングなんですけどね、しかも福島だし。
でもこの暖かさを逃す手はありません。気合い充分で出撃!
20131116 02

激走激走~で向かったのはココ金剛山ぼけ封じ観音
家から10分掛かってません。ゞ( ̄∇ ̄;)
先週走った山越えの獣道ってこの金剛山の右脇からアプローチするんですが
ここを通る度にこのかんばんが気になっていたのと、先週ちらっと見たこの小路の奥の紅葉が
綺麗だったので「来週はここで左折しよう」と決めていたワケです。d(・∀<)
20131116 00

ぼけ封じ観音は今は亡き母親が昔よく冗談で「ぼける前に行っておかなきゃね。」と
言っていたのでその存在は知ってましたけど、こんなに近くにあると認識したのは実はつい最近です。

そもそも積極的に行こうと思う存在ではないけど・・・いわゆる他人事ってヤツですね。
ともあれ「備えあればウレシイナ」のノリで鳥居をくぐります。
その前に、見上げると階段が延々と天空へ向かって延びているので「げげっ」と、
20131116 03

案内板を確認します。
とりあえず真ん中あたりの二の平広場まで行けば福島盆地や吾妻山のいい写真が撮れるだろうと。
既にここで訪れた目的がすり替わってますね。 (´~`)
20131116 06


最初の一の平はほんの30段ぐらいの階段ですが
既にここで息があがって視界が異常に狭くなったのには参りました。
ぼけ防止の前にやる事があるんじゃないの?←天の声。
20131116 04


我ながら人気(ひとけ)の無い道や場所をピンポイントで探り当てる才能はあると思います。
耳を澄ませば静寂・・・・・。 撮影者の「ぜぇぜぇはぁはぁひぃひぃ」以外は。
20131116 05


「お?」
先週に引き続き見てはいけないおぞましいものを見たような気がして飛び上がり掛けましたが
・・・頭隠して尻隠さず。
20131116 07

「カランキョだ。(*´∀`*)
何故か幼少の頃から大好きなカランキョでした。尻尾が新しいから最近再生したばかりかな?
 *カナヘビ が正しい名前らしいです。カランキョは方言なんだろうか?
  つい先日も捕獲して掌に乗せた写真を送ってきた長女も「他県の友達にカランキョ通じなかった」と
  言ってました。
20131116 08


とにもかくにも二の平到着。
足が疲れ過ぎて座る元気もないので ヾ(- -;) 写真、写真~
20131116 09


お疲れ様でした。 滅多に撮れない吾妻小富士の絶景写真。撮った本人にしかわからんわ。 (ノд-。)
20131116 10


ベンチに座り込んで棒のような足を見て感動しています。いや、「足が棒のようだ」って言うんだっけ?
どっちにしても来年に向けて筋力体力付けなきゃダメですこれ。
20131116 11


待っていてくれたNinja号を見てホッとしました。
でもこの時点で膝はガクガクで全身汗だくです。
このまま走ると風邪を引く事は間違いないので暫くクールダウンしてから出発。
20131116 12


実はこの時点で家を出てから40分しか経っていません。
せっかくの天気だしもっと足をのばして走る予定でしたが、登山は想定外だったので
福島の市内方面が見渡せる日当たりの良い所で道端にNinja号を止めてゆったりする事に。
20131116 14


空が気持ちいいですね~。
20131116 13


左奥の山は福島盆地の真ん中にある信夫山。(厳密には真ん中じゃないですが)
実は9月末にNinja号で走り回って来ているんですが納得出来る動画が録れていなかったので
現在お蔵入り中なんです。市街地、吾妻連峰、笹森山が一望出来るので是非モノにしたいと
まだ諦めていません。来週、狙っています。
20131116 15


午後1時を過ぎたら途端に風が強くなって来たので
結果的に今日はピンポイントでおいしい所をゲット出来たのかも知れませんね。
何とかこの暖かさが続きますように。

↓17:00撮影。稜線が綺麗な夕暮れでした。
20131116 16
-- 続きを読む --

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 3

△top

遂に冠雪 吾妻小富士@福島市 

 

今週はお仕事モードに蝕まれているので平日の日記うpは久し振りです。
もう毎日パッタリです。 (;ω;)


天気が悪かった10日(日曜日)。
これは確実に来てるな、と確信しながら撮った吾妻小富士です。



週明けからもう山は白かったんですが
今朝やっとはっきりくっきりの冠雪写真が撮れました。
紅葉残りに雪化粧・・・日本ならではの風景、いいですね。
出勤前はもう目が三角になるほどのお仕事モードで
ゆっくり風景なんて見れないのが普通ですが、今日はあまりに綺麗だったのでハッと我に帰った感じです。
20131114 00


まだ寒風が吹きすさぶ天候ではないけれど、今週から通勤には冬用ジャケットを着用です。
またこの季節が来たわけだ。つい先日まで暑くて舌を出していたような気がするんだけどな。
20131114.jpg


週末はちょっと暖かそうな予報・・・日曜は17℃!? (゚ロ゚) 破格の気温じゃないですか。
まだNinja号の出番はあるよねきっと。 

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 笹森山アタック 1109 

 

今日11月10日は天気予報通り、強風が吹き荒れて雨が降っています。
ちょっと外に出てみたらそんなに寒くはないですが。
バイクでのお出掛けはもう本当に天気を横目で見ながらの
その日暮らしになって来ていますね。


そんな訳で穏やかな天気だった昨日は近場で行ける所で今年行きそびれていた
笹森山の電波中継所に行くと決めていました。

6月24日うPの記事 Ninja400R 獣道のお散歩0623  で手前の山から見ただけのココ↓です。
20131109 05

この電波中継タワー群は福島市内からも見えるし割と目に馴染み過ぎて
わざわざ行ってみようとは思わない場所なのかも知れません。賑わっている場所でもないしね。

静まり返った山の中に佇む無機質な鉄塔群、自分にとっては確実に死亡フラグですが (^▽^;)
地図上での直線距離10kmちょいだったら行かない手はありません。

動画をまとめるために作った走行経路の見取り図。番号順に走って45km、1時間半のお散歩でした。
赤丸の笹森山をターゲットに涙ぐましいアプローチを掛けています。結論から言って
唯一自分が知っている道は道路工事で通行止めだったので鉄塔群には辿り着けなかったんですが。
20131109 03


時刻は11:30。
朝の庭でのハプニングで若干踏ん張りがきかない事を自覚しつつも
予報通りの穏やかな天気なので予定通り出発しました。
20131109 04


6月には峠の頂から引き返した最初の①獣道ですが、ちょっと下ると視界がパッと開けて
なかなかのロケーションに出会えます。
平面の地図ではこの高低差は判りませんね、実際に行かないと。d(・∀<)
20131109 06


笹森山へのアプローチはこの中央の渓流沿いの道を狙っていたものの
途中で道が消えていた地図通り、途中でNinja号で行けそうな道は消えていました。
でもこれは想定内。短距離だけど渓流沿いの紅葉路を気分良く走れたので良しとします。
20131109 07


奥は安達太良山。右手に連なる吾妻連峰は隠れて見えないですが
この時期雪化粧をしていないのは珍しいんじゃないかな?
気温は忘れたけど服装はもんえなジャケット&グローブ(メッシュに近い)とジーンズ。
先週と違って手先が冷たくて快適とは言えないけど凍えるほどではありません。
20131109 08


そしてこれが笹森山。この場所からだと鉄塔群は頂の向こう側に隠れています。
改めてじっくり観察すると、どう考えても手前側からのアプローチは無理だわ~。
20131109 09

結局この谷沿いに左手からぐるっと右回りに山を迂回して
山の向こう側から地図に載っている道でアタックを掛けようとしたら工事中でガチの通行止め(;ω;)
でもチラッと見えたタワー群は割と住宅地のすぐ上のような気がしたので
来春にまたチャレンジすると割り切ってすぐお気楽お散歩モードに切り替えました。


全く土地勘の無い道を気儘に走ってみると、有料通行にしてもいいぐらいの
快走路に出逢う事もあるから面白い。
動画で上げようと考えていますがこの日もそんな発見が沢山ありました。(*^-^*)


脇道沿いにずっと緑の草地が広がっていたので入り込んで暫くウロウロしています。
自分がどこにいるかをあいほんで調べてみたら二本松のエビスサーキットの下あたりだったので
ちょっとびっくり。二本松=割と遠い のイメージだけど、休日にたまに風に乗って自宅まで聞こえてくる
車の爆音やスキッド音の発生源はここだったんだ!と合点が行きました。地形のマジックですね。
20131109 10


GREENケロケロの本領発揮。
いまだに「派手過ぎ。目がチカチカする。しかも緑w。」と家族に言われるNinja号ですが
秘境での風景への溶け込みっぷりはポテンシャルが高いと思いますね。
20131109 11


帰路はさすがに手先がじんじん寒かったので往路の獣道を戻る事はせず
もう1ランク広い獣道(結局)を走って帰ってきました。
いつもの景観畑にて。この時期吾妻小富士も何気に厳しい表情に変わってきましたね。
20131109 12


今ゆるゆると考えています。
自分のバイク嗜好は快走路をのんびりマイペースで走る事に尽きますが・・・
結局好んで走り回っているのは獣道ばかり。Σ( ̄ロ ̄lll)ギク

しかも舗装路が途切れた先の林道を覗き込んで「・・・・・。」物足りなさそうな顔してるし。
近場の散歩=獣道しかないし。何か昔SEROWを買った時も同じ事を言ってた気がするな。

いや、Ninja号は何があっても手放しませんよ勿論。。。

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

1109 庭で大絶叫 

 

ガーデニングと言うのはおこがましいですが
休日の庭の手入れは暇さえあればマメにやっています。

今は落ち葉をかき集めたり、庭木の枝の剪定をしたり、気付くと無心で
半日ぐらいは何かしらしていますね。


今朝もNinja号のカバーを外しに外に出たら落ち葉が半端なかったので
ガサガサと作業をしていて、ふと違和感を感じてじーっと見たら・・・

庭の一画で大量の芋虫が集会を開いているのを見てしまった。数百匹。
何が嫌いかって、集団でうごめく芋虫は自分の全細胞が拒絶するレベルでダメです。

ぎゃぁぁぁ!」とフラフラ軽い眩暈を感じながら家内を呼びました。
家内は虫嫌いではあるけれど不思議とこういう光景は何とも思わないそうです。


早速面白がって娘達にLineネタを送信してました。
写真アップで撮るか?普通。
20131109 01


「あと何とかしてね。」
と、言われましても・・・。すっかり縮み上がっているのに何が出来る?

仕方ないので噴霧器で2mほど離れたところからなるべく視線をずらして
直視しないようおっかなびっくり殺虫剤を撒いているところ。すっかり家内のネタにされてます。(;ω;)
20131109 02

庭いじりが好きとは言っても虫との遭遇は避けられないので
みみずとか、単発(?)の芋虫とか毛虫への耐性はかなり付いたんですが、集団はダメです。

数年前に桜の木にアメシロが集団発生した時はこの世の終わりかと思いましたからね。
→あの時は下からエアガンを撃ちまくった記憶が・・・。ヾ(- -;)オマエアブナイ

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 11/2秋探し散歩の動画UP 

 


先週土曜日の福島近郊の山路走行動画を貼ります。

いつも通りヒュルヒュル走っているシーンばかりなのは定番ですが
今回は猿との遭遇や帰路の立ちゴケ未遂、崖からの転落未遂などなど
盛り沢山なので長くなってしまいました。

あとどれだけ走れるか?
もう雪までのカウントダウンが始まっていますが
天気さえ良ければとことん走ります。 ヽ(゚∀゚ )ノ


category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

Deep Purple参戦決定 

 

--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >>
--------------------------------------
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。
申込み内容をご確認の上、必ず下記【支払期限】までにお手続きください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : ディープ・パープル
会場名   : 日本武道館
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2014/04/12(土) 16:00開場 17:00開演
 席種・料金 : S席 \10,000×1枚[チケット料金]+\500×1枚[サービス料]

 支払期限  : 2013/11/07(木) 21:00


今日当選通知が来て、支払い期限が明日だというのは、ん~、ん~・・・もう唸るしかないですが
気合いで申し込んだ結果なので素直に喜ぶ事にします。

Deep Purpleをリアルに聴いたのは20歳過ぎの学生時代。
但しアルバム"Perfect Stranger"だけです。"Knocking at your back door"のギターが格好良くて
今でも大好きな曲です。でも当時聴いたのはそれだけ。
それ以前のあまりにメジャーな曲群は最近になってベスト版で初めてじっくり聴いたレベルです。

いずれにせよHard Rockの大御所ですからね。
ギターがBlackmoreじゃなくてもその場に立ち会えるだけでOK!
参戦まであと半年もあるからこれから曲をじっくり研究します。

category: 音楽 Overseas

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

週明けは・・・ 

 

はい。週明けは穏やかな晴天と決まっていますね。 d(・∀<)
出勤前で気持ちが重いところに殆どイヤミに思えるんだが・・・

ブツブツ言ってても仕方ないので出勤しますが、
ふと山を見ると、来てましたね。薄い雪化粧。
夕べちょっと空気が重い気がしたのはこのせいか。でも日差しは今日暖かかったですよ。



初雪は一触即発(?)なのでちょっとした変化に敏感になります。
バイクも乗れるうちに乗っておこうとするのでここのところ日記もバイク一色でしたね。
実際家族も救急車に乗るような派手なやらかしもここのところ無く穏やかなものだったので
Ninja号メインでの日記というのは平和な証拠なわけなんですが。


長女は学園祭の振り替えで今日休みだったので新しいバイトの初出勤でした。
募集のないところに売り込みに行って雇ってもらうという・・・ちょっと驚きました。w( ̄△ ̄;)w
前のバイトは夏限定だったので後期に入ってからずっとあちこち自分で探していたようです。

奇しくも埼玉の次女も今日から人生初のバイトデビュー。
先週末ガクブルで面接を受けに行った割にはすんなり採用されたみたいで、
一眼レフ買う!」為に本当に動き始めました。

んー、親父もうかうかしてられませんね。
・・・・バイト探そうかな。 ゞ( ̄∇ ̄;)オマエハハタラケ

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 女子大の学園祭参戦11/03 

 

―昨日の日記です―

給油を済ませて小ざっぱりしたNinja号。
さて、おめかししてどこへ行くのでしょう?
20131103 01


昨日は長女の短大の学園祭。
どうしても行きたい とNinja号が言うもので・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)コレ
さすがに山道ばかり走らせるのも可哀相なのでCity Runってわけです。
ヒュルヒュルご機嫌でちゃっかり駐輪場に潜入。←ちゃんと係員の誘導を受けております念の為。
20131103 02


車で来た家内やじじばば達と合流して展示を見て回っています。
先日の長女のカナダ行きは旅行じゃなくて"国際ボランティア"だと
聞いてはいたものの・・・・・
現地の老人ホームやホームレスの収容施設などを巡ってお手伝いとか交流とか、
結構大変だったみたいです。と、いう事がこの活動報告の展示で解りました。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイ
長女からはリスの写真しか見せられていなかったのでただの旅行だと思っておりました。
20131103 04

ここでそのカナダ行きを引率してくれた先生とも話が出来ました。
長女、次女、そして家内が時空を越えて(笑)英語を習った先生・・・

40年も日本におられるので日本語で大丈夫だけど、「英語で!」と
脇から家内がツッコミを入れてくるので滝汗でした。なかなか咄嗟には出てこないものですね。 

20131103 05


滝汗と言えば、
たこ焼き出店の担当だった長女のところでガフガフたこ焼きを食べていたら
「Kawasakiに乗ってらっしゃるんですか?何に乗ってるんですか?」
と浴衣姿の可愛らしい娘さんに突然話し掛けられて危うくたこ焼きを吹くところでした。
モンエナジャケットを見て話し掛けてくれたみたいです。

何でもバイクが大好きで乗りたくて乗りたくて、
卒業して就職したら真っ先にバイクを買いたいんだとか。
あいほんの待ち受けにしているNinja号の写真を見せてあげたら
「400R!!!いいなー!」・・・こう、小鹿のような目の輝きって言うんですかね~。
思わずほっこりする出来事でした。 (*´∀`*)

これね、キリッとしたNinja号の待受け。
machiuke.jpg

長女からは以前からKawasaki好きな同級生がいるって聞いていたので
ある程度こんなハプニングも予測していたのは事実ですが・・・餌まきか? (・∀・)ニヤ
「でもその娘はもうバイクに乗ってるんだよね、誰だろう?」と長女。


さておき、帰ります。
滅多にNinja号では市内には来ませんが、たまには赤信号に20回程度つかまるというのも
オツなものです。左手がつるかと思った。ヘタな長距離ツーより過酷かも知れません。 ( ̄▽ ̄;)
20131103 03

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400Rお散歩 今度は猿とか・・・ 

 


14:00。空気がすっかり暖まるのをこの時間まで待って秋の散歩に出発!
近場なので荷物は一切持たず。Contourだけです。

新しい画角にトライしたくて給油口の手前にサクションカップを貼ってみました。
結果、ハンドル回りが全て映るので臨場感は出ます。けどスクリーンによる歪みが
画面中央で目立つのと、何より風のボコボコ音が出てしまいます。致命傷ではないですが。
20131102 saru01

まずは柿とススキで秋の定番風景を押さえます。
14:00だというのにもう西日になっていますね。でも暖かいです。少し汗ばむぐらい。
20131102 saru02


ほぼ1年前の写真です。2012年10月21日。
G-MAXで柿とのコラボを撮りに来たわけですが、この時はもうスクーターはやめて
普通のバイクに乗りたいと強く思い始めていたっけ。
20131102 saru04


念ずれば通ずる
実感、と言うよりは実際に現実のモノにしているので感無量です。。゚(゚´Д`゚)゚。
20131102 saru03


今日のお散歩コースはあづま総合運動公園の裏手の山の農道。
先の記事ではさも吾妻山の中腹のような書き方をしましたが、ところがどっこい
無理せず行ける所はまだまだ吾妻小富士には届きません。
オフ車ならもっと入り込めるんだよね・・・おっといかん。ゞ( ̄∇ ̄;)ブツヨク

獣道ではありません。割と穏やかな切り返しと直線が交互に現れる感じです。
木々もそんなに濃くはないので深山恐怖症の自分でも平常心を保って走れます。
何と言っても家から近いという安心感がありますからね。 d(・∀<)
20131102 saru05


上の場所から100mぐらい走ったところで道の真ん中に座り込む人影にドキッとしました。
10人ぐらいいたでしょうか? いや人じゃない・・・「猿だ」
自宅から10分のとこなんだけど。 ( ̄□ ̄;)
20131102 saru
別に猿が珍しいわけではないんだけど、こんなに近くにいるとは思わなかったので
ちょっとドキドキしました。バイクを止めて撮影態勢に入ったら対向車が来てしまったので
彼らが茂みにゆっくり入るところしか撮れてません。


去年G-MAXでウロウロしていて偶然見つけたプチ草原が今日の目的地。
遠くに見えるのが吾妻連峰・・・か?いやあんなに遠いはずないよな、と自問自答。 
山に入ると距離感や方向感覚を失うのは得意中の得意です。
普通ならここでヘルメットを脱いでゆったり寛ぐのがお散歩の醍醐味ではありますが、
ここの手前の道の真ん中に何やら獣のフンが転がっていたので寛ぐどころじゃありません。 (;^_^A
20131102 saru06


ヘルメットを被ったままフゴフゴ言いながら "それらしい" 写真を撮ろうと必死でございます。
左手のススキに挟まれた道の真ん中にあったあれ、熊のフンだろうか?
20131102 saru07
20131102 saru08


帰りに暫く降りて来たところで唯一開けた遠景です。
近場とは言えかなり高度がある事がお判りいただけるかと思います。
実はここで立ちゴケ未遂をやらかして右足つま先だけで堪えたので若干痛みを引き摺っております。
20131102 saru09


足の痛みは大した事はなくて15:00に無事帰宅。往復33kmの近場秘境(!)のお散歩でした。
11月の声を聞いてもまだ日中暖かいのは嬉しいですね。また遠くに行きたくなりました。
今日みたいな山道は無意識にアクセルをセーブして手でバイクを押さえ込んで曲がろうとしがちなので
上半身が異常に疲れます。←未熟者。
20131102 saru10

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400Rお散歩 その前にもぐらとか・・・。 

 

今朝長女を学校に送って行くのに玄関を出ると、
「あああぁぁぁ!!!」 と長女の声が。末尾に「」付きですが。

10年ぐらい前から庭に住み着いているもぐたん。今日も元気そうで何より。
薔薇の根元を空洞にしちゃうのは困るけど特に実害は無いので共存しています。
姿は一度も見た事がないけど行動パターンは一目瞭然。 d(・∀<)
20131102 03


今日は予報通り天気は良好。吾妻山の紅葉も最盛期ってとこでしょうか。
磐梯吾妻スカイラインを走る車が朝日を反射してキラキラ光っているので
今日は人出も多いんじゃないかな? 8:30に撮った写真です。
20131102 01


スカイライン・・・あのタイトな土湯側からのアプローチが嫌でNinja号では
まだ走っていないしこれからもよほど気が向かない限り行かないと思うけど
早朝の雲海の撮影にはチャレンジしてみたいなと思っています。いつか、ね。

で、今日これからNinja号で走って来ようと思っているのは
下の写真で言うと手前の山並み。
ここは農道が整備されているのでお気楽にトコトコ走るにはうってつけで、
去年までG-MAXで主に散歩していたのはこの辺りです。滅多に車が来ない割には獣道ってほどじゃないし。
20131102 02

Contourの充電が終わったら行ってきま~す。 (*^o^*)/

category: Ninja400R

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

1101 Ninja400新発売のお知らせ  

 

Kawasaki-Motors.com newsを見てつい反射的に書いているわけですが・・・
Ninja400Rオーナーとしては何か言っとかないといけない気がしただけです。

20131101 ninja400

ざざっと新モデルの特徴を読んでみましたけど(実は繰り返し熟読。)
各所の改良でより乗り易くなるんでしょうね。 d(・∀<)


説明文の中で一番ツボだったのが ↓
・エンジンパフォーマンスも数値では表しにくい低速から全域で向上させました。

このデジタル時代にそう来たか。
さすが我らがKawasakiさん。好きです。 ♬♩♫♪☻(´∀`)☺♪♫♩♬

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top