PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

Ninja400R 女子大の学園祭参戦11/03 

 

―昨日の日記です―

給油を済ませて小ざっぱりしたNinja号。
さて、おめかししてどこへ行くのでしょう?
20131103 01


昨日は長女の短大の学園祭。
どうしても行きたい とNinja号が言うもので・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)コレ
さすがに山道ばかり走らせるのも可哀相なのでCity Runってわけです。
ヒュルヒュルご機嫌でちゃっかり駐輪場に潜入。←ちゃんと係員の誘導を受けております念の為。
20131103 02


車で来た家内やじじばば達と合流して展示を見て回っています。
先日の長女のカナダ行きは旅行じゃなくて"国際ボランティア"だと
聞いてはいたものの・・・・・
現地の老人ホームやホームレスの収容施設などを巡ってお手伝いとか交流とか、
結構大変だったみたいです。と、いう事がこの活動報告の展示で解りました。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイ
長女からはリスの写真しか見せられていなかったのでただの旅行だと思っておりました。
20131103 04

ここでそのカナダ行きを引率してくれた先生とも話が出来ました。
長女、次女、そして家内が時空を越えて(笑)英語を習った先生・・・

40年も日本におられるので日本語で大丈夫だけど、「英語で!」と
脇から家内がツッコミを入れてくるので滝汗でした。なかなか咄嗟には出てこないものですね。 

20131103 05


滝汗と言えば、
たこ焼き出店の担当だった長女のところでガフガフたこ焼きを食べていたら
「Kawasakiに乗ってらっしゃるんですか?何に乗ってるんですか?」
と浴衣姿の可愛らしい娘さんに突然話し掛けられて危うくたこ焼きを吹くところでした。
モンエナジャケットを見て話し掛けてくれたみたいです。

何でもバイクが大好きで乗りたくて乗りたくて、
卒業して就職したら真っ先にバイクを買いたいんだとか。
あいほんの待ち受けにしているNinja号の写真を見せてあげたら
「400R!!!いいなー!」・・・こう、小鹿のような目の輝きって言うんですかね~。
思わずほっこりする出来事でした。 (*´∀`*)

これね、キリッとしたNinja号の待受け。
machiuke.jpg

長女からは以前からKawasaki好きな同級生がいるって聞いていたので
ある程度こんなハプニングも予測していたのは事実ですが・・・餌まきか? (・∀・)ニヤ
「でもその娘はもうバイクに乗ってるんだよね、誰だろう?」と長女。


さておき、帰ります。
滅多にNinja号では市内には来ませんが、たまには赤信号に20回程度つかまるというのも
オツなものです。左手がつるかと思った。ヘタな長距離ツーより過酷かも知れません。 ( ̄▽ ̄;)
20131103 03

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top