PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0429 Coffee Dripper到着 

 

GW8連休の突入記念に久し振りにポチッておいたものが今日配達されました。
決して出来心ではなく今回は計画通りですけど、たまにポチっておかないと
手がプルプル震えて来る自分が気の毒です。 ( ̄  ̄)

20140429 01


はい。一人用のCoffee Dripperです。
今シーズンのNinja号での出撃の供用に常備しておこうと決めていたものです。
今回湯沸しケトルも楽天でポチったのに「品切れ」連絡がさっき来たので
Amazonで注文し直しました。20年前に買って2回しか使っていないバーナーはあるので
これらをタンクバッグに放り込んで出掛けようという魂胆です。
20140429 02


昨年10月13日の会津ツーで訪れた博士峠のブナ清水
この時Coffeeを淹れるセットを持ち歩こうと固く心に刻んだワケですが、
水源を求めて彷徨うCoffeeツーリングもいいですねぇ。 (*´∀`*)
20131013 007



さて、昨日入念に仕込みをしていた猪苗代でのうし狩りと
ヨシムラサウンド収集Tourの件、
確かに今日は日も射して予報よりも遥かにいい天気。
でも朝方寒かったので空気が暖まるのを午前中待っていたんです。
(喉が痛くて眩暈がするな~。まさかなぁ~。)

予想通りぐんぐん上昇したのはこっちでした。↓
蘇る1年前のGW初日の悪夢
伝説の笑い話として自虐ネタにしていたはずなんだが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20140429 03

連休初日の発熱が定番になりました。
スイッチOFFというよりスイッチを一気に破壊殲滅してるんだと思います。
だから連休明けにスイッチを入れられない。

何か物凄く高尚な事を言ったような気がしてます今。 ( ̄ー ̄)ニヤ

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

0427 精霊との再会 

 

好天で風もなく初夏の陽気だったこの土、日の日記です。
二日間ひたすら庭の手入れに没頭していたため身体が音を上げて
夕べは22:00過ぎには爆睡しておりました。よって今頃記事UPです。


バイクバイクと騒いでいるからと言って好天を逃さず出撃するか?
というとそうでもないわけですが・・・庭仕事を優先させると決めていたので
そこは曲げません。その代わり1日中"展示"して目の保養をしてました。


これだけライラックがみっしり咲いたのは数年振り。
思うにここ3年ほど上方向の剪定を一切しないで伸びるにまかせていたのが
良かったのかも知れません。以前はバサバサ切っちゃってましたからね。
20140427 01


草むしりの最中にぐにゃっという感触があったので「やばっ」と手を止めたら、
白いお腹を空に向けて仰向けで目をぱちくりさせていた彼です。傷つけなくて良かった。
結局朝から晩まで鳴いてましたね。天気予報も下り坂だったから妙に納得しました。
20140427 02
ちなみに緑色は苔。何故か我が家の庭は日当たりは悪くないのに苔が元気一杯蔓延してます。
ぱっと見グリーンのグラウンドカバーなんだけど、苔って・・・。 (-。-;)


明日29日のここ数日の天気予報は雨→曇り→晴れ後曇り と少しずつ良くなっています。
但し最高気温は17℃。暖かくはないですね。でも30~31日が70%の降水確率なので
出掛けるなら明日でしょう。
ヨシムラサウンドを記録する為に土湯峠を越えて猪苗代へ行ってみるつもり。
Contourの録音感度も少し高めにセット完了です。
20140427 00


そうだ、
そう思ってさっき猪苗代の桜情報を調べてみました。
去年空振りに終わった猪苗代町営牧場での牛狩りのリベンジもしなきゃですからね。

20140428.jpg

町営牧場はまだ咲き始めだそうです。
函館で今日開花したというのにね。
うしの放牧情報も去年から更新されてないし・・・恐るべし猪苗代

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R The 花Hunter 

 

庭の種蒔き完了しました。
草むしりをしながらなので半日以上掛かりました。
合間にVitz号のタイヤ交換なんぞをしていたので腕立て伏せとスクワットを
ずっとしていたようなものですね。身体のあちこちが痛いです。


巷では桜は殆ど散ってしまいましたが、代わりに目立ち始めているのが
菜の花の群れ。
もうね、ソワソワするまいと自制してますが
一応花Hunterを自認する自分としては菜の花狩りの出撃準備に入らなきゃです。

ただ、GW(自分の連休は4/29~)は場所によるけど猪苗代や会津が
桜満開のはずなのでそっちも外せません。今シーズン初の山越えはそれで決定です。


さて、Contourの固定ネジ締め忘れによる異音対策で
泣く泣く音楽を被せた先日の桜狩り動画、その帰路編をうpしました。
今回は著作権FREEの音源じゃなくて・・・・・
それはそうと、せっかく作った動画、
好きな曲をガンガン使いたいと思いません?営利目的で使うわけじゃないんだし
PR効果だって半端ないはずなのに不合理だと思いますけどね。
「著作権云々によりお住まいの地域では再生できません。」←怒。何度見たことか。

Instrumentalだと広告表示は入るものの使える事は分かっているので
今回はやなわらばー "でもね・・・"のInst.を被せました。
結果、完全に絵がBGMに負けてますわ。 (ノ_-。)

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

0426 ライラック満開 

 

今日は家内が次女の大学の保護者役員会に出席するため東京へお出掛けです。
夜は埼玉の次女の部屋泊。
何と3週間連続で誰かしら家族が泊まっているという・・・。

この週末は予報25℃の絶好のお出掛け日和なんですけど、
来週からの8連休も控えているので無理に遠出はしません。
今日はムーヴ号のO2センサー交換、明日はえすてぃ魔号のブレーキパッド交換の
予約も入れてしまったし。ゆっくり庭の手入れでもしようかと思ってます。


今朝起きがけに撮った庭のライラック。
朝焼けに染まりつつ満開ですね。サッシを開けると香りが部屋になだれ込んで来ます。
20140426 00


うーん、一番好きな季節です。やっぱりこの色合いがね。d(・∀<)
20140426 01


雪うさぎに目が入りました。ようやく薄目を開けたって感じですかね。
この雪うさぎは別名 "種蒔きうさぎ" 。下界に種蒔きの時期到来を告げる神。
20140426 03


では、お告げに素直に従ってやりますか。
今頃始動するのはいつの間にか玄関の郵便受けに届いていたのを
気付かなかっただけなんですが。 ゞ( ̄∇ ̄;)
20140426 02

うまく行けば6月後半にはランダムに咲き乱れる野草の群れの写真が
撮れると思います。(祈りましょう。)

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 花畑の散歩動画UP 

 

現在時刻は4/24 1:30AM。

毎日のブログ更新は無理でも頑張って4/23のうちにUPするつもりで
動画編集を終えてYouTubeにアップロードを始めたのが昨夜22:00。

自分にしては珍しく6分に収めた動画ひとつのアップロードに
何故3時間半も掛かるんだ!・・・待つだけで疲れました。


さて、今年初の走行動画です。
田舎道沿いの花狩りですが、あの2月の大雪が今だトラウマになっているので
こうしてNinja号を駆って走れる日が来た事が嬉しくて仕方ありません。

Contourの固定ネジ締め忘れのせいでずーっと「カチャカチャ」音がしているので
今回は泣く泣く無料素材の音楽をかぶせました。(酷くないところだけ生音。)
せっかくマフラー交換したのに残念ですが、まだまだシーズンはこれからなので
次回でリベンジします。

UP!


category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

やなわらばー "愛宴ツアー2014" 0419感動のLiveでした。 

 

行って来ました東京キネマ倶楽部@鶯谷。
奇しくも二週連続で毛色の全く違うアーティストのライブに参戦したわけですが、

やはりライブはいいです。お気に入りアーティストと同じ空間を共有出来る
って幸せな事です。特にやなわらばーはそれに加えて距離感が無くて
しかも触れる(なんじゃそりゃ!?)点が他のアーティストとの決定的な違いです。
又しても歌声で涙腺崩壊しぃの、ハイタッチしぃので大満足でした。


19日(土)
午前中Ninja号で花狩りをしたばかりかブログまでUPしたのでギリギリで
駅に駆け込みました。
20140419 001

鶯谷駅からすぐ近くの東京キネマ倶楽部。
下調べはして行ったものの、開場前に並んでいる人達がいなかったら
気付かないぐらい場末感たっぷりのロケーション。
高架橋脇のパチンコ屋の隣だもんね。
20140419 002

このビルの6階が会場でした。
気にしていないと言っていた座席ですが、やはりここまで来ると気になります。
今回はステージ正面の前から7列目。「近い!」しかも石垣さんの真正面
見つめられると(希望的観測)慌てて視線を逸らす距離。シアワセでした。
20140419 003

構成が面白かったですね。
第一部は今までの軌跡をコンセプトにして1時間半MC一切なしの唄づくし。
期待していた"アカユラ"と"曇りのち晴れ"は演らなかったのは残念だったものの
ずっと瞬きも呼吸も止めて聴いてたんじゃないかな?自分。

事前に「第二部はみんなで唄おう」と曲目が告知されていたんですが、
入場時に手作り感たっぷりの歌詞カードを渡されました。
実際にはスクリーンに投影されていたので使わなかったけど・・・。
20140419 005

・上を向いて歩こう
・赤いスイートピー
・川の流れのように
・さくら(独唱)
・いい日旅立ち
・時の流れに身をまかせ
・なごり雪
・卒業写真
・涙そうそう
・島人ぬ宝
・拝啓○○さん

何となく歌詞を見なくても歌える曲達。
石垣さんが客席の通路に降りて来て1m足らずの距離で歌った時には
直視出来ないぐらいドキドキしましたね。「目が合った人に歌ってもらうよ」
と言われたって事もありますが。 ヾ(- -;)

全ステージをオリジナル曲で演ってくれてもいいんじゃないか?と
最初は思いました。ただ上に書き出した曲をメンバーの二人がハモリながら
ガイドボーカルをするわけですよ。そのクオリティが半端ないぐらい高いので
自分にしては珍しく一緒に歌いながら堪能させてもらいました。
石垣さんの歌声は天使だと信じて疑いませんが、演歌系も充分行けるんじゃないか?
・・・・とにかく楽しかった。←これ大事。

時間の制約かな?アンコールは無し。
でもこれ↓があるからね。 d(・∀<)
20140419 004

パチーンと手を合わせて「楽しかったです!」言い切って来れました。
一瞬勝負なのでセンサー全開でスキャン。
ふたりとも手がとっても暖かくて柔らかいのが印象的でした。笑顔の収穫。

さて、普段から割とクールな長女の反応やいかに?
ライブ中横目で見るともうニコニコしながら身を乗り出してずっと手拍子をしていたので
改めて聞くまでもなかったですが、「ふたりとも小柄で可愛いかった。」
ハイタッチ会でのスキンシップが衝撃的だったみたいです。


20:00には会場を後にして池袋から次女のいる埼玉へ東武東上線で移動。
着いたら凍えそうなほど寒くて小雨が降っていたのでびっくりでしたが
21:00過ぎに無事到着。
途中で買ったマックで三人でハンバーガーパーティをして早々と寝てしまいました。
20140419 007

次女のザリガニはぴくりとも動かないのでもうダメっぽいです。
やはりビン詰めクオリティなんですかね。

今日も寒かった埼玉。
娘達は川越のモールに買い物に行くのを断念してました。
なので夕方までのんびりゴロゴロして今度は次女のバイト先のレストランへ。
ちょっとお高いのが難点だけどハンバーグやチキンのプレートに
食べ放題のサブプレートを堪能してきました。全くグルメ嗜好のない自分ですが
美味しかった~。
20140419 006

福島には21:00に戻って来ました。
これで楽しかった旅程の全てが終了。
又夏に渋谷でやな祭りがあるというので、今度も申し込みます。
行く度に感動があるライブなので今後絶対に外せないなと改めて確信。
この夏は二日間とも申し込んでしまおうかと思っています。

 *記事の書き出しが20日(日)だったので「今日」は20日の事です。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 春爛漫のお散歩0419 

 

写真がHOTなうちにUPしておきます。

強風の中Ninja号で散歩して来ました。
校庭の桜と鬼面山。もう花は散り始めています。
20140419 01

ライラックがぽつぽつ咲き始め。
もうちょっとするとふわふわの花盛りです。
20140419 02

何と半年振りに起動したContourを装着します。
ただ舞い上がっていたため下部のダイヤル式のロックを締めなかったので
動画を見てみたらずっと金具のビビリ音が入っていました。残念。
20140419 03

いつもの通勤裏道。
いいね~、いいね~、と独り言を言いながら降りてウロウロしています。
20140419 04

片道20kmほどを県道148号沿いに走ってきました。
ここは去年もわざわざ強風の中撮りに来た花桃畑。
今年は脇の砂利道林道まで入り込んで納得行くまで写真撮影に没頭しました。
20140419 05

クリックで拡大。(たぶん)
こういう写真が撮りたかったんですよね。
20140419 06

戻って来つつ道端で花と戯れる、の図。
20140419 07

陸自駐屯地の桜は花吹雪が始まっていますが何とか間に合いました。
本当に最初に咲いた花の散り始めってとこかな。
20140419 08
20140419 09

この場所はよくContourで撮っているTOP GUN ROADの入り口です。
20140419 10

帰宅~。
こうして見ていて気付いた事。無意識にBlueを求める自分の嗜好・・・。笑。
20140419 11


やばい。あと10分で支度をして東京に出撃しなきゃです。
この記事はどうしても出掛ける前にUPしたかったのでぎりぎりになってしまいました。

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

0419 週末の朝 

 

昨日仕事の大きなヤマを何とか乗り切って、とりあえずGWまでの
大きなストレスが無くなりました。解放された~!
今朝起きて「・・・・・キョロキョロ。?」休みだと気付いた時のシアワセ感。


夕べのうちに久し振りにContourを引っ張り出して充電しました。
多分Ninja号で行く桜狩りのラストチャンス。天気予報は「晴れ渡る青空」 d(・∀<)

→はい。大当たりですね。横殴りの物凄い強風は想定外でしたが。
外を見るとまるで雪のように白いものが風に煽られて舞ってます。「さ、桜の花びらだ。」
もう少ししたら出撃して来ます。


さて今日はやなわらばーの愛宴ツアー参戦日。
長女とふたりで出掛けて行って、次女の埼玉支部で一泊してきます。
次女と違ってストレートに感情を表に出さない長女がどんな反応をするのか
観察する事が今回のLive参戦のひとつの楽しみでもあります。

そう言えば夕べ埼玉支部の方がやたらと騒がしかった。
飼い始めて一週間目のザリガニが「横たわったまま動かない」とLineが騒然と
してました。姉妹の会話を見ていると長女が「動物病院」とか言い始めたので
「おい、ちょっと待て」とだけ割り込むのが精一杯の状況でした。



さて、ぱったり連絡が途絶えたままなんだけど、結局どうなったんだろう?


今日の午後いちから出掛けて明日日曜の夜遅くに帰って来る予定なので
恐らく日記UPは月曜になると思います。なので今、徒然なるままに。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0417 焦りの桜 

 

今週はずっと天気が良くて、桜も満開。
土曜にまたNinja号を駆って写真を撮りに行く予定ですが
桜のピークを過ぎちゃうんじゃないか?と若干焦って昨日の出勤の時に
保険のつもりであいほんで撮った陸自駐屯地の桜です。



この高さの桜並木が道路沿いに続くので壮観ですよ。
もうホントに仕事に行ってる場合じゃないほどの好天続きが悔しいです。
自分は明日金曜の午前中には今月の仕事のヤマ場を越えるので
週末は思いっきり羽根を伸ばさなきゃ。

ただ土曜日はやなわらばーに会いに行くので
いつもの急激なスイッチオフは厳禁ですね。お決まりの週末の発熱とか。。。
まるでお子様体質。

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

週末の関東散策からの・・・桜開花 

 

やっと先週末からの日記アップです。
昨日は残業で午前様帰宅だったし、それでも頑張って写真を加工したのに
FC2で写真アップロードが全く出来ない謎の現象・・・。


4/12(土)
DEEP PURPLEの武道館LIVEに参戦して来ました。
結論から言って、イアン・ギラン御大の元気な声を生で聞けて良かった。
とだけ言っておきましょう。往年の名曲をガシガシ聴きたかった自分としては
それ以上の感想は・・・。
20140414 01
19:00きっかりの終演後に次女のいる埼玉への侵攻作戦を開始しました。


地下鉄乗り継ぎが最大の難関でしたが、何とかなるもんですね。
ただ池袋で東武東上線に乗り換えるのが面倒くさいな~と思っていたら
飯田橋から乗った有楽町線の行き先が和光市・・・偶然だけど大発見した気分です。
21時過ぎには無事次女のアパートの床に転がっていました。疲労困憊。
20140414 02


ともあれ元気そうにしている次女を見て一安心。
本人はその日、本を買いに行って何故かザリガニを買って来たそうで・・・
20140414 03

餌を食べる様子が可愛いとずっと水槽(飼育キットみたいなビンですが)に
張り付いていました。
20140414 040


いくら福島より暖かいとは言え流石に夜から明け方は冷えますね。
タオルケットだけで寝ていたら朝5時には寒くて目覚めてしまいました。
(加えて花粉によるくしゃみと鼻水で寝ている場合じゃなくなりましたが)

特に何をするわけでもなくゴロゴロしつつ、ふたりで川越に出かけて
昼食を取ってバイバイ。自分はえすてぃ魔号の定期点検があるので昼過ぎの
新幹線で福島に戻って来ました。慣れない電車旅は疲れます。


帰宅して待っていたのは開花した桜。
埼玉ではすっかり散っていたのでやはり距離300kmの違いを実感しますね。
20140414 05
20140414 06

夕方、月とのコラボを撮っています。
20140414 09

先日野生の日本カモシカが走り回っていた隣の校庭の桜もようやく咲き始め。
20140414 07

もう一枚月と桜のコラボレーション。
コンデジだと月は潰れちゃいますね。やはり何かと一眼がないとダメです。
20140414 08

若干疲れを引き摺りつつ今週が今月最大の仕事のヤマなので
歯を食いしばる感じで耐えてます。今週末は待ちに待ったやなわらばーライブ。
今はそれだけが頼り。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

Ninja400R 始動しました。0412 

 

今朝見たらぽつぽつと桜が開き始めていました。
福島市は満開宣言が布告されたそうですが「いったいどこの福島市?」って感じです
我が家の周りは。
20140412 01

はい。暖かさに誘われてNinja号を引っ張り出して洗車からの・・・・
20140412 07

化粧を施しぃの・・・・時間に追われているので何も考えずにステッカーを
貼ってしまったけど、センスゼロは健在ですな。 (ノ_-。)
20140412 08

まずはマフラーの音を確かめながら近所の花桃&梅畑に出撃です。
音は、物凄く自分に波長が合います。純正の時は判らなかった波動が右耳に心地よく響きます。
20140412 02

吾妻連峰。
実は時折物凄い強風が吹き荒れてますけど、スコーンと抜けた青空が嬉しいですね。
20140412 05

2月の大雪で折れた枝にもしっかり花が咲いてます。
毎朝の出勤の時に「これは撮らなきゃ」と狙っていた絵です。
20140412 03

ひと山越えて通勤裏道へ。山桜?
ここも毎朝花付きの様子を見ていて狙っていた所。
20140412 06

すっかり忘れていましたが10日が納車記念日だったんですね。
そして13日が初走行記念日。なのであの時と同じ場所にこだわって写真を撮ります。
20140412 04

20140412 09

20140412 10

何せあれほど待ち焦がれた春の到来ですからね、
もうちょっとゆっくりしていたかったんですが今日は武道館への出撃が控えているので
断腸の思いで引き返してきました。でも、始動できて満足。シアワセです。
20140412 11

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 1   cm: 8

△top

0410 桜ブレイク寸前 

 

やっと暖かくなったと思いきや、
朝晩の寒さは相変わらずで何だかおあずけを喰らっている気分ですね。
今日は22:00まで残業して帰宅する時にあまりの寒さに凍死するかと思いました。


今朝出勤前に庭の桜をチェック。
全ての枝を目視したけどまだ開花はしていませんでした。
20140410 01


この張り詰め感がGOODです。猫の肉球みたいなポヨポヨ感。
20140410 02


開くのは明日・・・かな?
20140410 03


少なくとも通勤路の凍結の心配をしなくて済むようになったのは嬉しい。
家を出る時間も遅くて済むのでこんな余裕をかましていられるワケです。

そうそう、今週8日にスカイラインは開通していますね。
ヘアピンワインディング嫌いなので自分は行きませんけど、
得意の20km/hワインディング走行を炸裂させても許してもらえそうな
平日に休めたら行ってみたいとは思っています。
20140410 04

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

夜の街にて 

 

今日は福島市の信夫山で桜の開花宣言が出たみたいです。
って事は我が家の辺りの開花はやはり今週末。
ってか朝晩が寒いので身体が冷えっぱなしで全然春の実感はありません。


職場の歓送迎会があったので街に出てきました。
家族で行って自爆したばかりだし大人数(30人ほど)の飲み会は
うるさいだけでちっとも面白くないので普段なら行かないとこですが
区切りなので渋々って感じでしたけど。

今日はきっちりお仕事してきました。カクテル1杯。
今日の店はアルコール薄めだったので意識を失う事もなかったです。
20140408 01

最終のバスまで40分もあったので寒い中をウロウロするのが嫌で
ミスドでお土産を買ったついでにコーヒータイム。
考えてみると一人でこういう店でコーヒーなんて人生初でした。
他に客がいなかったって事もありますが・・・。
20140408 02

帰宅して長女に「一人でコーヒー飲んできた」と自慢したら
おかわり自由だから時間つぶしにいいよね~」

・・・し、知らなかった。 (;△;)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

Ninja400R 洗車からの・・・吹雪@福島 

 

土曜日の昨日は寒くて風が強くてブルブルでした。
転じて今朝は風はあるものの暖かい日差し。
いよいよNinja号の洗車とステッカーチューン決行のチャンス到来です。


この一週間でライラックの花芽が沢山付きました。年によって花付きの量が違うんですが
今年は期待できそうです。
20140406 01


若干雪雲っぽいのは天気予報通り。予報はしっかり「雪」になってましたからね。
でもこの青空なので今日は「勝った」。
20140406 02


さあ、です。我が家の庭の桜はこんな感じ。去年とほぼ同じなので今週末が開花かな。
20140406 03


4/12~13はDEEP PURPLEの単独武道館LIVE参戦からの埼玉泊で不在。
4/19~20は長女とやなわらばーLIVE参戦からの埼玉泊で不在。
どっちみちバイクのお出掛けは月末までは無いので焦る必要は全くないんですが、
ステッカーの位置決めがしたいので洗車を急ぎます。でも、風が冷たくてアカン状態です。
20140406 04


昼過ぎ、せっかく乾拭きまで済ませたのに気付いたら横殴りの雪まじりの雨が降ってきたので
慌ててカバーを掛けて撤収しました。仕方ないですね~。福島ではまだまだ春は遠いです。
決して積もるような雪ではないですが、夜7時を過ぎた頃も雪が降ってました。
20140406 05

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

救出劇とか・・・ 

 

次女からさっき聞いたお話を。

昨夜バイト先のスタッフのLineグループに先輩の社員の方から
「たすねめ」
とメッセージ発信があったそうです。

不審に思った次女が折り返しても返事なし。
電話には出るものの無言。
こりゃヤバイと自転車を飛ばしてバイト先のお店に行ったら
店の中でその先輩が床に倒れていたという・・・。


つまりその人は力を振り絞って「たすけて」と打ったつもりが
フリック入力が一段下にずれていたというわけですね。
(自分は会社の昼休みに実験して謎を解明しました。)

機動力を発揮した次女は第一発見者になったわけで、
救急車を呼んで時間差で駆けつけてきた他のスタッフと一緒に
救急車に乗って病院まで付き添って来たそうです。

幸い大事には至らず、本人も今朝病院から歩いて帰ったらしいので
良かった良かった。次女は去年の6月に運ばれる立場で救急車に
乗ってますからね、最初聞いた時はドキッとしました。

ともあれ素早い対応に踏み切った判断は正解でしたね。
とりあえずねぎらっておきました。
20140404.jpg

category: 日常

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

お花畑計画始動 

 

家を建てて"庭"なるものが目の前に出現してからというもの、
何かが憑依したように土いじりに目覚めてあれこれ耕したり植えたり。
当時3歳ぐらいだった娘達に「お花畑にしような。」とよく言っていたのを
思い出します。

有言実行でバラが繰り返し咲くようになるまで5~6年掛かりましたが
それと同時にちょっと安心してしまったのと、スポ少だ何だと忙しくなったのとで
咲くに任せる期間がずっと続いていたわけですが・・・。

「今年こそ花の苗を買って花畑再び!」と意気込んでいた2011年は
震災でそれどころじゃなくなって、又ほったらかしでした。

と、いうわけで今年はやります。
昔散々苗や種を買っていたお気に入りのネット通販サイトで昨日花の種を
注文しました。多分8年ぶりぐらいの利用です。
(http://www.engei.net/index.asp 
 ここはオススメですよ。庭の薔薇は全てココから。ちなみに会員番号は20番台という古客です。)

↓こんな感じのミックス種が大好きなんです。一気にまとめて3袋。


他にイベリスとフロックスとヒマワリを購入しました。
久し振りなので過去に散々色んな種を蒔いてきた中でちゃんと育った実績のある花がメインです。
種から育てるのはある意味賭けなので、もう少ししたらホームセンターに並ぶマリーゴールド苗を
大人買いする予定。(\98/ポッドぐらいだからね。)

8年間頑張ってくれた木製の薔薇アーチもパーゴラも完全に崩壊してしまったので
こっちも何とかしなきゃな~。とにかく今年は庭を充実させたいですね。 (=^▽^=)

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Perfume P.T.A. DVD Vol.6 

 

PTA DVDが今日届いていました。
昨年のヨーロッパツアーの舞台裏の様子、一心不乱に観てしまいました。
ドキュメンタリー大好きなんですよね~。


ロンドン公演のライブビューイングに独りで徹夜で参戦した夏を
思い出します。徹夜が祟ってNinja号を倒して柱に挟まって手を潰しかけたっけ。
記憶を身体に刻み込んだ2013夏・・・。(左肘が今でも痛くて大変です。)


何だか観ていて自然とニコニコしている自分に気付いてふと我に帰ったりしてますが、
やはり自分の帰ってくる場所はココなのだな、としみじみ思うのですよ。
20140402 perfume

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top