PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0731 こまちでGO ! 

 

日帰りが悔しいので仕事が終わったら直帰する許可を昨日折衝して
取り付けておいた老獪サラリーマン。少なくともこれで朝6時半自宅出発も苦になりません。


秋田に入るこまちは福島には止まらないので仙台で乗り換えます。
ちょっと前までは日本の鉄道の運行には絶大なる信頼を寄せていたものですが
埼玉支部に頻繁に行くようになって路線アラートを登録してから、まぁ来ること来ること・・・
「運転を見合わせています」アラート。トラウマになりそうなレベルですね。
(まぁ○△東上線なので日々の実害は無いですが。)

今日も乗り継ぎが数分しかなかったのでそんな不安もありましたが、
無事現地入りを果たしました。
20140731 01


ミッションは予定通り完了。
ちょっと早めに駅に行って少しだけ駅前をウロウロ。
地方駅の良いところは人が少ないので自分のペースで居られるって事です。
20140731 06


新しくなったこまちの写真でも撮るか、とこれまた早めにホームに入りました。
自分は撮り鉄ではないですが、やはり無意識に乗り物には惹かれますね。
20140731 02


そしてまた乗り鉄でもないですが、乗り鉄願望はとても強いです。
新幹線に乗ると「トランヴェール」という月刊冊子が置いてありますが、
乗る度に冊子の後ろの方に載っている路線図を飽きもせず見ては時間潰しをしてます。
去年秋田の男鹿半島にNinja号で出掛けたのも、きっかけはこの路線図を見て思いついた
ものでした。
20140731 03


1ヶ月後にはここが世界の中心になります。
大曲の花火競技会。花火大会ではないところがポイントですね。
現地スタッフさんからも「通行許可証取ってあげますよ。」と数年前から
言っていただけているものの、泊まる所は数ヶ月前から埋まっているらしいので
徹夜のキャノンボールRun覚悟じゃないと来れません。でもいつか実現させたいなと思っています。
20140731 04


今年リニューアルされたこまち。やっぱり見るとワクワクします。
このスタイルで盛岡へ向かう途中の田沢湖近くの峠はせいぜい50km/h。
ものすごく綺麗な渓流沿いの徐行運転なので景色が堪能出来て良いです。
20140731 05


こまちの名誉のために言っておくと盛岡~仙台区間では320~330km/h出てました。
あいほんのアプリで確認して感動してました。
静かなのでこれ見ないと気付かなかったですよ。
20140731 08


仙台で降りる時にふとデッキの壁を見たら、
20140731 07

ふっふっふ、そうだったのか。
自分の愛機Ninja号の後輩だったわけだ。 ヾ(- -;)
呼び方、こまち号に昇格させます今後。

 *ここに引っ掛けて今日の記事タイトルを決めた事は内緒です。
  説明しないと分からないシャレほど寒いものはないですな~。


さて今日の北方片道300kmのミッションは完了。
明日は南方埼玉への300kmの移動です。無事の帰還を祈りましょう。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0730 Live参戦Goods  

 

自分の中のどこかに革製品への憧れがずっとあって、それは革ジャンだったり
革パンツだったり財布だったり・・・実際は無縁な生活でも不便はありませんが。


先日の所沢でのやなLive参戦の時に胸ポケットのないポロシャツを着ていたせいで
あいほん、財布、煙草、デジカメ、鍵を全部ジーンズのポケットに押し込んでいたため
かなり不便な思いをしました。

ぺかっと頭に浮かんだのは腰から下げるポーチ。
6月に埼玉を訪れた際にブロ友さんが装着してばしっと決めていたのが
ずっと脳裏から離れずにいたので、俄然ネットで物色を開始。

7/19にポチったのがコレ。ウエストポーチ。↓ (店のページから借用。購入者なので許してね。)
20140730 01


ヒップバッグとかウェストバッグとかシザーバッグとか、思ったより種類が多くて
価格帯も2000円から20000円と幅があったので悩みましたが
パッと見て覚醒させられたブロ友さんのタイプ(クロスデザインには手が届かないにしても
本革にこだわって\6000のものを購入。楽天ポイント\3000全投入。
20140730 02


7/22に到着しました。
スナップボタンで留めるタイプとリベット固定でベルトに通すタイプが選べますが
バイクでの使用は想定しないのでスナップタイプにしました。
ショルダーバッグにはならないけど大きいものではないので割り切りです。
20140730 04


大きさはこんなもんです。
自分は財布は肌身から離さないので充分なサイズ。
何よりも革の柔らかい感触と香りが心地良くてすっかり気に入りました。
20140730 03

日曜に喜多方に行った時にはあいほん、煙草、デジカメを入れて装着してみました。
デジカメは余計でしたね。サイズは余裕だけど普段こういうものを身につけないので
歩きのコーナーリングで重さの慣性で外に振られます。
(↑コンデジの重さに振り回されるってどーよ? と思いっきりツッコむとこですココ。)

今週末はこれにあいほんと煙草とチケットだけを入れて渋谷を闊歩して来ます。
今まではリュックを肩に掛けるスタイルだったので両手フリーになるのは画期的な事です。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0729 晴天の霹靂 

 

先週の土曜日から、日曜だけを除いてカラッとした晴天が続いていますね。
「梅雨、明けたんじゃね?」と周りとの会話をしていたら、昨日東北地方で
「梅雨が明けたと思われる」宣言が出ました。夏到来です。


さて、今週は土曜と日曜にやなわらばーに逢いに行く為に
8月1日金曜日の仕事が終わったら長女と二人で埼玉支部へ移動する予定。
夏前半の最大のイベントだし非日常感は長ければ長いほどいいですからね。

体力的にどうかな?と一抹の不安は無きにしもあらずですが・・・・・
やなわらばー明けの週は4日間這ってでも仕事に行けば10日間の夏休みが
控えているので問題なし。構えは万全です。
(とは言っても長い休みの初日に倒れるのが最近デフォなんだが。)


そういうわけで今週は体力温存に努めて粛々と生きようと思っていたところに
31日秋田出張よろしく。」  ぉお!! (゚ロ゚屮)屮 寝耳に水とはこの事。

でも待てよ、前泊で行けるなら青天の霹靂的秋田ツアーじゃないか。(キラリン)
今回は日帰りで。始発使用推奨。」 ( ̄▽ ̄)

死亡フラグが立ちましたね。これで。

category: 日常

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0727 喜多方でラーメンを食す。 

 

家内の「どこか連れてけ~」に対してまんじゅうの天ぷらを献上してご機嫌を取った昨日でしたが、
今朝起きたら一族で喜多方にラーメンを食べに行く事になっていました。
ありがたくドライバーを拝命。

昨日Ninja号で走ったのとほぼ同じルートを今日はえすてぃ魔号で走る羽目になりました。

福島市からだと距離的には会津若松へ行くのと変らないのに
蔵の街としても有名ながらじっくり見に来た事がありません。
(写真はイメージ。)
20140727 09


喜多方のラーメンなので行列覚悟ですが、まさかのお昼どんぴしゃりの現地入り。
・・・去年の1月に来た時の経験から行くべきお店はただひとつ。
青丸で囲った「松」さん。
20140727 03


隣の板内食堂は相変わらずの長蛇の列ですね。
角を曲がって覗き込んだ時に「もしかして両方の店の列?」と思ったんですが、
大人6人が待ち時間ゼロで座れました。
20140727 02


今回もチャーシュー麺大盛り\900。
これ、好きな味。うま~いです。満足しました。
20140727 01


食後は界隈を散策。
長女はたまたまふらっと入った洋品店でアウトレット\390のワンピースをゲットして
「来た甲斐があった。」と・・・。のしのし闊歩中。
20140727 05


家族が土産を物色している間自分はさすがにお腹が苦しかったので
灰皿近くに陣取って動かざること山のごとし。
今日は昨日とは違って小雨が時々降る曇り空。全然暑くなくてむしろ涼しいぐらいの
過ごしやすい一日でした。
20140727 04


帰路は喜多方から真っ直ぐ裏磐梯に入るR459号を初めて走ってみました。
この道はバイクで駆け上がるのにおあつらえ向きの適度なワインディングで
なかなか良かったな。レパートリーに早速加える事にします。

レークラインの中津川レストハウスで小休止。
日曜の夕方近くにもなるとバイクはおろか車も殆ど走っていません。
20140727 06
20140727 08


この土日は何だかんだで山向こうの猪苗代方面での活動がメインでした。
今週末はいよいよ埼玉合宿での渋谷Live連チャン参戦なのでいい区切りになりました。
20140727 07

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 0726背炙り山Coffee Touring 

 

ここ福島は夜は涼しいはずだったのに夕べは流石に暑くて寝苦しくて大変でした。
冬場その働きが感じられない家の断熱材は夏には俄然保温材としてフルに活躍しています。

今年初のソロ長距離なのでちょっと緊張していたのか5時に目覚め、
7時に開く近所のガソリンスタンドで給油。
準備を整えて7:40に出発しました。
ウェアの選択には迷ったけどもんえなジャケットのインナーを外して着用。
走ってさえいれば暑さは大丈夫という判断です。
20140726 01


土湯峠を順調に越えて8:20猪苗代町へ侵入。
今年一度もまともにその姿を見ていない会津磐梯山。今日はやっと姿を捉えました。
これ、通り過ぎてUターンして戻って撮ってます。
20140726 02


8:40。いつもの長浜に到着。5月10日以来だから2ヵ月半ぶりです。
停止した途端に全身から汗が噴き出すのでヘルメットとジャケットを急いで脱いで
湖からの風に吹かれます。これが気持ちいい!
20140726 03

あれ?ヘルメット?
我慢して被って来ました。慣れれば臭いも気にならないし
ベンチレーション全開で走って来ましたからね。そう、悟りを開きました。

かめ丸君とはくちょう丸君とも久し振りのご対面。
休憩するのはいいけどあまりの陽射しの強さにそそくさと出発します。
20140726 04


9:10。長浜から30分で背炙り山山頂に到着。1年2ヶ月ぶりでここに来ました。
考えてみたら去年の5月、Ninja号での初めてのソロ散歩だったんだよね~。
あの時絶望的に感じた登りのタイトコーナーも大して気にせずあっという間に着いてしまったので
今年乗っていないとは言え多少はスキルUPしてるのかも知れません。
20140726 05
(と、言ってるそばから
 この写真を撮る時にローに入れずに傾斜路に停めたのでするするっと進んで倒れて来ました。
 ○▲□×・・・・と必死で支えました。倒れて来たのがこっち側で良かった。)


今日の目的地はこの上にある山頂公園。
バイクを置いて歩きます。
20140726 06


前回同様貸し切りの駐車場。
奥の遊歩道をきっかり3分登ります。
20140726 07


普段一切の運動をしない奴が重いタンクバッグと重いジャケットを持って
炎天下の山路を登るとどうなるか? はいそうです。意識が飛びます。
虫の羽音が掠めて行くのでそっちに飛び上がって加速する事が出来ましたけど。
20140726 08


「着いた・・・・・・・・・・。」
磐梯山と猪苗代湖を眼下に。多少ぜーぜー言ってますが来て良かった。
20140726 09


唯一日陰をゲット出来る東屋に落ち着きます。
誰か他にいたら火を使うのは遠慮しとこうと思ってましたが自分独りなので・・・
20140726 10


今日はドリップバッグ持参。
おいちょっと待て、あの光り輝くアウトドア用のドリッパーはどうした?
20140726 11


夕べコーヒー粉が切れてしまったんだなこれが。 ヾ(- -;)
でも小分けして持って来る容器もまだ無いし、まぁいいかと割り切りました。
ガスバーナーは火力充分。ケトルの使用感にも不満は全くありません。

で、美味しいコーヒーでした。粉が何であれ美味しくないはずはないですね、この状況では。
何を好き好んで汗だくだくになりながらホットコーヒーなのか?
まぁそんな疑問も無きにしも非ずだけど些細な事です。
20140726 12


なだらかな山だけど一応山頂なので、東屋にいると風が吹き抜けて最高に気持ちが良いです。
磐梯山も猪苗代湖もシャープに撮れないのは仕方がないけど、もしかしたら日の出の時間帯に
一眼レフを持って来ればいい絵が撮れるかも知れないですね。
20140726 13


コーヒータイムも含めて45分ほど、時々近くを掠め飛ぶ虫に怯えながらも
景色と風を独り占め出来ました。いい時間を過ごせました。
20140726 14


「あぢー」熊よけに大声で独り言を言いながら待機Ninja号のもとへ戻ります。
目的地に長居しないいつものパターンですが今日の目的は達成したので満足して帰途につきます。10:20。
20140726 15


そう、来る途中スペースシャトルみたいな資材の置き場があって、何が始まるんだろう?
と思っていたら、背炙り山にも何本か建てるんですね。巨大風車。
そうかやはりあの風を使うのか、と納得。また見に来なきゃならないね。
20140726 16


帰路は信号に捕まるたびに「あぢーよ~」と言いながらも
11:55、自宅に無事戻りました。途中ちょっと寄り道して買い物をしていたので30分ほど余計に
掛かってますが。
20140726 17


「どこか連れてけ」と昨日言っていた家内の声が頭に残っていたので
強清水で買って来ました。もうすっかり定番のまんぢうの天ぷら
今日は買う予定ではなかったので無理矢理タンクバッグに押し込んだ結果
寄ってますけど、ホカホカのまま持ち帰り。
去年80円だったのに値札を見たら90円になっていて財布を取り落としそうになりましたが
消費税UPの分か。←世捨て人かお前は。
20140726 18


昼食はそうめんにしてもらって放り込んでいただきます。
美味いよ~これ。つゆは濃い目(しょっぱ目)がポイントです。
5個買ってきたけどあっという間に家内と長女と自分で完食。 \(^▽^)/
20140726 19


本日の走行距離150.2km。
乗ってないから当たり前ですがまだNinja号との一体感は戻りません。
跨ってアクセル開けてるだけ、って感じかな?右手首が異常に疲れました。
徐々に慣らして行きます。

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 出撃準備0725 

 

5月からヒーヒー言いながら通った歯医者は今日で一旦終了。
そして明日は全国で猛暑の予報。
そしてこの週末は予定無し。

ときたらやはりNinja号で出撃せねば。
実際には元気一杯出掛けるには体調がいまいちですけど、
出てしまえば走るしかないので大丈夫でしょう。(非論理的ながら真理。)

行き先?
未定です。

とりあえずCONTOURを久し振りに充電中。 (*^-^)


category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

やなわらばー やな祭りの居場所確定 

 

8月2日と3日のやな祭りのチケットを発券して来ました。

2日の2席分。まだ同行メンバーは確定していません。
唯一我が家でフルでやなLiveに参戦していない家内を優先しようと
娘達とも合意していたのに、まさかの「次の日バレーの試合なのよ」。
とんぼ返りしてもいいけど独りで渋谷から東京に生きて辿り着ける自信がない のだそうです。

就活と前期末試験真っ只中の長女は
「うーん行きたいけどまだ予定が分からないし、今度は次女ちゃん行きたいんじゃないかな?」
その次女も前期末試験のピークなので
「泊まってもらって全然構わないけどお構いは一切出来ないよ」
・・・今までもお構いされた事は無いのでそれは問題ないけどね。 (^▽^;)

そんなこんなはあるものの当日まで2週間を切っているので
座席の確認をしたいという誘惑には抗えずの発券。

セブンイレブンのカウンターで「これでお間違えないですか?」
というチケット確認を求められた時、見えた座席番号に思わず目が泳ぎました。
前から4列目。石垣さんの立ち位置のまん前だ・・・・・。生きてて良かった。

帰宅してわたわたとネットで座席表を見ていたらその挙動を不審に思った長女が
何をニコニコしているのかを聞いてきたので「かくかくしかじか」と説明したら、
俄然食い付いてきました。「桜ちゅらりの踊り覚えなきゃ。 (^▽^)

これで参加メンバーは決まりかな?


ちなみに、独りで行く3日の席は
一階の後ろの方の思いっきり端っこ(注)。これが人生ってやつか。

(注) とは言っても前から7列目。端っこなのはちょっと意気消沈ながら
    次女と参戦した去年、「うわ、近い」と喜んだのは7列目。
    4月に長女と参戦した鶯谷での愛唄ツアーも7列目。
    自分にほど良く割り振られた指定列だと思えば良いのかな?
  
-- 続きを読む --

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Ninja400R 0721 Green Day 

 

偶然にも丁度一ヶ月振りにNinja号のカバーを外しました。
曇り、とは言ってもただ雨が降っていないだけという空模様。
夕べから今朝方までずっと雨が降っていたので、寝る時には既に
今日は遠出は避けようと決めてました。


我が家の場合バイクを引っ張り出すにも収納するにも
車2台を出して、バイクを出して、また車を戻すという儀式が必要です。
Ninja号の場合スクランブル発進の可能性はゼロだし、苦にはならないですけどね。
20140721 01


洗車が必要かな?と覚悟はしていたけど、カバーの裾をしっかり絞っていたお陰で
くもの巣を少し払うだけで (^▽^;) 出撃準備完了。
出掛ける前に、ストックしてあるステッカーを手に持ってあーでもない、こーでもないと
あてがってはみたものの、いきなりどピンクの"I Love Guam"をど真ん中に貼る勇気が無かったので
一旦保留しました。・・・・・もんえなは割と多くの忍4R乗りの人が貼っているし
何か紅一点みたいなアクセントが欲しいと暫く前から考えています。
20140721 02


いつも通り人里離れたコースを流しながらも「ワンパターンもつまらんな~」と思って
今日は途中から舵を切って市内寄りのコースを走ってみました。
自分はもしかして田んぼマニアなのか? 結局緑づくしの写真ばかりになるわけですが、
この生育中の稲の平原のもふもふ感には癒されますよ。
20140721 03
(中央の信夫山の手前ふもと側が福島市の中心街区部分。ほぼ真北を見ている構図。)


もふもふ。 (⌒-⌒)
この直線のずっと先の突き当たりは自分が生まれてから小学校2年生までの幼少期を過ごした地域。
今でも普通に生活圏内ですけど、こうして立ち止まる事は滅多にないので
無性に懐かしいですね。近所の用水路でザルでドジョウを掬ったり、
レンゲ畑でゴロゴロ転がったり。あの甘い香りと地面目線で見た赤い花は今でも鮮明に覚えています。
20140721 04


思い立ってこの道に入り込んだのはこれ↓が目的。馬さんや牛さんが居るのですよ。
20140721 05
丁度乗馬の練習中でした。
バイクで横付けするのを遠慮してちょっと離れた所から急いで望遠で撮ってます。
・・・・・かえって怪しいかな?


市内で唯一広大な農場や畑を持つ高校。昔は農蚕高校と言ってました。
(科目は直接的な農業だけじゃなくて生物工学やら食品化学やら、いわゆるバイテクってヤツですね。)
ここも小さい頃によく遊びに行っていたトコロ。母親に連れられて牛乳や卵を買いにも行ったな。
なんて事を考えながら暫くNinja号に跨ったままぼーっと乗馬訓練の様子を見ておりました。
(奥にいる牛こそ間近で写真を撮りたかった。)
20140721 06


時間にして小一時間。距離にしてぐるっと30kmぐらいでしょうか。
久し振りの気儘な散歩でした。Ninja号は相変わらずいい音を吐き出してるし、
この梅雨空の束の間の晴れ間を上手く捕捉できて満足して帰って来ました。
(案の定午後からはずっと時雨れてたからね。)
丁度この立ち位置だと排気のパルスが顔を掠めるぐらいの感じです。 d(・∀<)
20140721 07



さてここで問題勃発
前に被った時に気付いてたけどヘルメットの内装が臭いです。
一ヶ月で増殖しちゃいました。急いで乾かそうにもこの湿気じゃ火に油ですね。

リセッシュを吹き付けておいたものの、どうなる事やら・・・・・。 (;ω;)
確か内装は外して洗えたはずだけど取説なんて気持ち良く捨ててるし、
見た限りでは無理に剥がそうものなら復旧不可能な予感しかしません。
新調する余裕は皆無だし、こうなったら丸洗いするしかないかな~。
20140721 08

category: Ninja400R

thread: バイクで散歩 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

0720 精霊来る。明日は出撃 Ninja400R 

 

昨夜のLiveはギターの不調(時々音が出なくなる)もあり
到底自分で納得出来る出来ではなかったのと、汗をかいたままエアコンの冷気に当って
身体がおかしくなったり、録ったビデオも低音割れで全滅だったり。
気分的に記事にするほどの内容はありません。
音楽月間もひと段落したとは言え課題山積ってとこです。


さて、6月21日以来乗っていないNinja号。
今日はあわよくば給油に行こうと思っていたら、終日の霧雨で断念。
明日は一週間前からの予報が変らず曇りなので明日こそ出撃して来ようと思案中。


玄関でふと気配を感じて振り向いたら、居ました。緑の使者が。

20140720 01


イケメンですな。

20140720 02


あと二週間もすれば梅雨も明けるので、やっと自分にとっての本格的なバイクシーズン到来
って感じですかね。

途端にネットのあちこちに登録した"お気に入り"バイク用品のチェックを再開しています。
高さ可変のスクリーン、緑のブレーキ/クラッチレバー、ヘルメット・・・・・。 ヾ(- -;)

category: Ninja400R

thread: バイクで散歩 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

0719 やなわらばー やな祭り参戦準備中。 

 

やなわらばーの夏のお祭り「やな祭り」まで2週間となりました!
オフィシャルホームページでもお知らせしていた、
2014年4月23日(水)にリリース「桜ちゅらり」のオリジナル振り付けムービーを本日、大公開です☆
レクチャーをしてくれているのは、メンバー本人たちです♪
やな祭りではみんな一緒に踊りましょうね〜☆


↑昨日のパパイヤ新聞。
振り付けを覚えて来なさいってどういう事?
そもそもそんな曲がリリースされていたとは知らなかったし
ダウンロードで曲を買うなんて事はいまだかつて・・・(おいAKB)。

自分のライブ参戦スタイルにはじっと座ってじっくり観て聴くというポリシーがあるので
「そう言われてもなぁ」とどん引きするしかないです。

ただでさえ初日はカラオケバトルにエントリーする気満々で(え?)
今から緊張しまくっているのに(抽選だってば)。


20140719 01

いい曲だわ~。
って、とっととダウンロードで買ってるやないかい。 ヾ(- -;)


ま、せっかくのビデオなので見てみるか、と。
理由は分からないけど石垣さんの声は歌のみならず素の話し声が良くてですね・・・・・。
凛としながらも舌足らずなところが何ともはや・・・(以下自粛)
20140719 02
(一応メルマガ限定配信なので小さく行きましょう。)

♪さ~く~ら~
20140719 04

♪さ~く~ら~
20140719 05

♪あ~い~や~いやささ
20140719 06
最後はカチャーシーの手の動きですね。
あの腕をターンする時の手のひらの返しが難しいけど、
あと二週間あれば何とかなるでしょう。 (´▽`) 頑張ります。


いや、∑( ̄Д ̄;)ギクッ 踊りませんからね絶対。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0718 Perfume久し振り! "Cling Cling" 

 

Perfumeの記事を書くのは久し振りです。
特に語らない割にはきちんと初回限定盤をゲット済みです。そこは抜かりなく。

前情報は一切取らないで、一体どんな曲なのか楽しみにしてました。
何だかんだで忙しくて開封を長女に託したのが昨日の夜。
「先に聴いてていいよ。」長女は今日は授業が無くて休みなのでね。

20140718 01

今日日中にLineで感想を寄越しました。
「これ、ここ数年の中で一番良いわ! ヽ(^◇^*)/ 」
・・・Perfumeの中ではedgeみたいなバッキバキのエレクトロチューンが好み
の長女が気に入ったという。「車の中でゴキゲンで聴いてるよ。 (*^-^*)


ま、聴いてみよう。
20140718 02


(ノ_ _)ノどた ・・・・・空っぽじゃないか。

先日成底さんのCDを買った時にやり方を教えてあったので
てっきり焼いて車に持ち込んだのかと思ったら
オリジナルをいきなり持っていった模様。

帰りを待ちます。 ( ̄‐ ̄)

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 6

△top

0716 P-Boys @スタジオ 

 

今週末は再びインストアのLive。
19日夜にいつものMusic Barふれっとさんで演らせていただきます。 (*^-^)
今回もオオタケヒロノブさんとのコラボなのでとても楽しみです。


だから、という訳ではないですが今日はスタジオ練習日。
5月から二週に一度のLiveとスタジオ練習を交互にやれていて
いいペースで活動出来ています。
20140716 02


いつも練習風景の写真を撮ろうと思って行くのに
いざ始まるとそんな余裕はないですね。今日は撤収の時にふと思い出して
撮ってみました。
20140716 01


今日は仕事が休みだったという初代DrumsのT氏も参加してのTWIN Drums
・・・・・ドラムセットは1つだからそうも行かず、何曲かずつ交代で叩いて
待機中はコーラスまたは合いの手という初めてのパターンで。これはこれで楽しいね。
20140716 03


どうもJacksonのジャックの調子が良くない。
今日も演奏途中で何回か音が出なくなる症状が再発してました。
接点に不具合が出ている感じです。土曜日はレスポールで行きますか。
Epiphoneはハードケースなので持ち運びに難があるんだよな~。  (´~`)

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0713 OKINAWA NEW GENERATION @所沢 

 

7月13日(日)
池袋から西部池袋線~西部新宿線で航空公園駅に16:00に到着。
まったく馴染みのない電車と車窓から見える景色・・・この年齢になって
急に経験値を上げてるな、と変な感慨がありました。


ちなみに長女に言わせれば「ここはどこ?
この日の行程は最初から最後まで自分がどこにいるのか全く判らなかったとの事。
航空公園に着いて喫煙所で復活の狼煙を噴き上げる父親をじっと待つ、の図。
20140713 04


この街は道が広くて緑が多くて素敵ですね。
駅前に飛行機が展示してあったりね。(=^▽^=)
駅から500mほど歩いて会場到着。
最近分かった事、地図で見ると大した事は無く思えるのに500mを歩くのは大変ですわ(汗)。
池袋で人混みに揉まれて疲れたあとは尚更です。
帰りにここを走る事になる、と薄々感づいてはいましたが。
20140713 03


チケットをゲットした5月1日時点では成底さんの出演はオフィシャルでは一切情報が無く、
自分が申し込んだイープラスでのみ告知があったわけですが、がっつりCDを買って聴き込んで
いた甲斐あってオフィシャルポスターにも追加されていました。良かった良かった。
20140713 02

トップのTWIN CROSSは事前に動画で観ていた通りのハイトーンVOICEが素晴らしかった!
何よりもMCになると更にヒートアップする金切り声ハイトーンの沖縄弁に癒されました。
一生懸命話せば話すほど観客が腹を抱えて笑うという・・・。
クールな歌声の素晴らしさとお笑い芸人的MCのギャップが良いね。他の出演者からも
あとで散々いじられてたけど、単独ライブに行きたくなるレベル。

成底さん
初めての生で聴けるチャンスだったからワクワクしてましたが
期待にたがわず心に染みました。笑顔が素敵過ぎますね。クラクラ。
そもそも目がくりくりしている八重歯の女性にクラクラ来ない男がいないわけないです。d(・∀<)
(思いっきり主観)

きいやま商店。
実は事前に動画を見た時に、「あ、これは勘弁な」。まぁ自分の好みではないラテン系の曲。
でも百聞は一見にしかず。MCも面白かったしふと気付いたら思いっきり楽しんでました。
お約束のリズムの手拍子があるらしく、自分の周りでもかなり多くの方が完璧に叩いていたので
コアなファンが大勢来ていたんですね。

そしてやなわらばー
ちなみに我々の席はステージから5mほどの距離。
そう、自分を見つめながら歌ってくれている石垣さんに瞬殺されること多数回。(いや
「やなわらばーのライブ初めての人?」の問いにかなりの人が手を挙げてましたが、
これで少なくとも数十名はファンが増えたに違いないですな。

そう言えばやなわらばーがステージからはけた直後に
司会の方が「アンコール・・・してくれてもいいんですよ。」うーんそうだったか。
この展開は珍しいですね。コラボライブだから時間割りがきっちり決まっていると
思っていたし、そこはやはり日本人クオリティなんでしょうね、観客の皆さんも
「そうか終わったか。」的な雰囲気でしたから。

最後に出演者と観客全員で"島人ぬ宝"を歌っておしまい。
これも楽しかったです。思いっきり歌って来ました。

20140713 05


ただし・・・・・
予定していた航空公園発の電車は20:05。これなら福島着が23:20になる最終新幹線の
一本前で余裕で帰れます。月曜は仕事だから最終新幹線は避けたかったので。
客電が点いたのが20:00頃。長女は終演後のサイン会や握手会に参加したがっていたし
自分だってそうだったので後ろ髪を引かれながら心を鬼にして駅までの500mを猛ダッシュ。

予定より10分遅れ。航空公園発20:15での死に物狂いでの移動になりました。
20140713 06


本川越で降りて東武東上線の川越市→川越の乗換えをすっ飛ばして
ここも本川越から川越までを二本足でダッシュ。
昼間池袋に出る時に川越駅のコインロッカーに置いていた荷物を回収して川越線で大宮へ。
狙いは大宮発21:22の新幹線。これを逃すと40分も大宮で待たなきゃなりません。

大宮駅で新幹線の改札を抜けたのが21:19
3段飛ばしで階段を駆け上がって自由席車両までホームを全力疾走しました。
一応長女を気遣ってキャリーを持ってやっていたので両手に荷物満載状態で、です。
20140713 07


各駅停車の新幹線でしたが、郡山ぐらいまで白目を剥いてぜーぜーいってましたかねぇ。
22:42着。相変わらず肌寒くて人気の全く無い福島駅に帰って来ました。
疲れたとは言いながらも割と長女は平気な顔でずっと帰路は自分に追走していたので
年齢の差を思い知らされました。
20140713 08


この帰路の激走はチケットをゲットした5月の時点である程度予測はしていたので
想定内と言えばそうなんですが、日曜夜の関東圏ライブ参戦の時は
月曜に休みを取っておいて当日もう一泊してくるのが正解かも知れません。

金額で語るのは筋違いなんでしょうけど、\3,800のライブながら予想を遥かに超えて
楽しめたし、金曜日からの2泊3日の旅程、満喫しました。
やはりライブは参加してこそ意義がある、と思うわけです。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0712-0713 埼玉暮らし  

 

11日金曜日の出張を皮切りに二泊三日の埼玉暮らしのミッションが完了しました。
昨日の夕方のOkinawa New Generationに長女と参戦するのが本来の目的では
ありましたが・・・・・ほぼ丸二日間を気儘に過ごすって事は究極の贅沢でしたね。

12日は一人でゆったり映画を観に行ったり
20140712 01
ストーリーは、うーん想定内ですかね。普通でした。
それより時間を作って映画を観る楽しさにハマリつつあります。

夕食は三人ですし屋に突撃したり
20140712 02

ここは今年出来たばかりのお店。美味しかったですよ。
20140712 03

あまり正々堂々と貼らない方が良いのかな?
三人に二台の自転車割り当てなので、一瞬だけ。
20140712 04


13日の日曜日はライブ本番の日。
15:00まで支部でのんびりして東武東上線~西部新宿線で航空公園駅に
余裕で着く計画でしたが、長女が「これ観に行こう。(^▽^)
img00000192.jpg

好きなんだよね~こういうの。あ、自分じゃなくて娘達が、です。
もともと次女は部活の食事会が池袋であると言っていたし
もうどくに若干引きつつも時間を調べると、池袋から西部池袋線に乗れば30分で
会場入り出来る事が判ったので荷物をまとめて昼過ぎに支部を撤収。
虫は見たくないがサンシャイン60の噴水広場には行ってみたいと思ったので
自分としては素直に付いて行きました。

1時間も並んだ割には料金が\600なだけあってあっと言う間に観終わりました。ヾ(- -;)
ポスターに写っているスローロリスは夜行性なので日中行っても背中をこっちに向けて
ぐうぐう寝ているだけですからね、これから行かれる方。
20140713 01

ここで次女とバイバイしてから長女と二人で15:20の西部池袋線に乗って会場を目指しました。


昨日の帰路の全力疾走のせいで非常に疲弊しているので
ライブ参戦記は別に書こうと思います。
 (よく今日会社に行ったな~我ながら。)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0711 Business Trip  台風へ突撃 

 

7/12(土)
暑い朝を埼玉支部で迎えています。
今朝方の緊急一斉通報と地震にはびっくりでしたね。4階なので揺れる揺れる。
すかさずLineで長女が福島の安否確認をしたら家内は「え?そんなに揺れなかったよ。」
きっと爆睡していたなあれは。


さて、台風8号の懸念があった昨日の出張(と長女の埼玉移動)は、朝5時に起きて
ニュースを確認したら関東は平常通り。これでこの週末は予定通り動ける、と
ガッツポーズで出撃しました。

新幹線はいつもなら指定なんて取れないビジネスアワーの7時台。
自由席に並ぼうと早めに駅に着いたら、台風を回避する人が多かったのか
予定の一本前の指定が余裕で取れました。
長女は予定通り大宮で降りて真っ直ぐ埼玉支部を目指します。一旦ここでバイバイ。
仕事をほっぽり出して一緒に降りたい衝動はぐぐっと抑えます。大人ですから。
20140711 01


東京も横浜も台風一過の真夏の青空。
何となくいつもよりは人が少ない気がしました。
20140711 02


予定より1時間早く現地入りしてしまったので
暑さから逃れるために調べておいたTully's Coffeeへ向かったものの、
女性客が大量に溢れているのを見て一瞬の判断で素通り・・・・した先にありました。

星乃珈琲。直感で「ここなら大丈夫。」(何がだ?)と入って大正解。
独りで飲食店に入れない病の患者を癒してくれる雰囲気のお店。喫煙席もあるし。
すっかり落ち着いてサービスのトーストとゆで卵をいただきながら
窓の外を通る保育園児の集団お散歩を見ながらゆったりしていると
自分が何故今ここにいるかを忘れそうになりますね。←あくまで仕事回避願望の権化。
20140711 03

珈琲好きなのでいつかはカフェなんぞをやってみたいと学生時代から薄々思っていたり。
普段滅多にこの手の店には行かないのでたったこれだけの出来事で「今日は来て良かった」と
幸せな気分になれました。


はい。逃げずに17:30までフルで一気にミッション完了。
なので正々堂々と逃走モードに突入します。 (もっと別の言い方があるはずだが・・・。)
東横線の菊名駅のホームで乗り換えナビとにらめっこしながら逃走ルートで悩んでいると
来た電車の行き先が「志木」。僅かながら埼玉の地名にも通じるようになったおかげで
変な乗り換え無しに一気に埼玉入りが出来ました。1時間半立ったままでしたが。


19:15。
1ヶ月ぶりですっかりお馴染みになった街に戻って来ました。
そうそう、新調したビジネスバッグは活躍してくれたけど、パソコンを持ったままだと
致命傷になるほど重いです。着替えは朝長女のキャリーに押し込んだのに、です。
今朝は肩はパンパンだし腕が上がりませんでした。
20140711 04


自分の到着予定から逆算で2時間も駅前で独りカラオケをやっていた長女と合流して
夕食は手早くバーミヤンで。(次女はバイトで不在の時間帯)
うーんゼイタクは言わないけどこの店はいつも子供連れが多くて全く落ち着けませんな。
長女はマックでいいと主張していたんだけど、ゴメン、マックは自分にとっては
食事じゃなくてエサレベルでしかないのだよ。
20140711 05
注:とは言えここの餃子は好きです。接客の学生バイトも一生懸命で感じがいいし。
  やはり娘と同年輩だと思うと応援もしたくなるってもんです。

  
さて、今日は自分は丸々1日フリー。
外は高性能高効率オーブンみたいな暑さだし、ゴロゴロしてようかな?

親娘3人が揃ったからといってどこかに行かなきゃならないとは3人とも
思わないので、(育て方が良かったのか悪かったのか)、
長女は3時間コースの縮毛へ。次女は午後2時締め切りの宿題レポートの仕上げ。
自分は・・・映画に行こう! All You Need is Kill。元気だったらね。 ヾ(- -;)
そうは言っても食事は一緒に、がマストなので時間を合わせるのは難しいかな。
20140711 06
↑昨日新横浜駅ビルのビックカメラで購入したライトニングケーブル。
せっかくモバイルバッテリーを持ち歩いているのにケーブルは長女に貸す度に
壊れて返ってくるので昨日はダマシダマシ使っていて思い切りました。
\1900。高い。けどLogitecだから今度は大丈夫でしょう。

長女「可愛いね。写真撮らせて。」
自分「いいよ。 (^▽^)/
長女「貸して。」
自分「 断る! (ノ゚ω゚)ノ 」

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

" はじめてのチュウ " @仙台 

 

ここ福島では今日は穏やか~な一日でした。
と思っていたら5分ほど前にいきなり風が一度ご―っと吹きました。
来てますね、ヤツが。
遠隔地が梅雨前線のせいで大変な事になっている、と今ニュースで
やっていますね。お隣の山形は大変な事になっているようです。

さて明日は出張で横浜へ突撃する予定は変えていません。
訪問先から相次いで「本当にいらっしゃるんですか?」と電話をもらいました。
ま、明日の朝新幹線と東海道線が止まっていない限り強行しますと返事して、
様子見です。

明日はこの週末の埼玉滞在予定に合わせて長女も一緒の新幹線で朝から
埼玉に入る予定。・・・・まぁこっちは何とでもなると思うし、自分も
新幹線チケットの有効活用を諦めれば土曜日にゆっくり埼玉に向かっても
いいわけです。全ては明日の朝の状況で判断します。

次女の学校は台風に備えて午前中休校になったらしいので、
姉妹は「原宿行こう!」と予定を組んでいるようです。どうなる事やら。


さて1日1曲。
Liveで通しで録画しておくと便利ですね。 (^▽^;)
今日は普段こういう場で貼った事のない"はじめてのチュウ"を。
なかなか綺麗な音が録れる事が少ない素人ビデオですが、今回録った中では
一番良く録れていたので。


第三者の目で改めて見ると意外と面白い演目です。
かなり長く演って来ているので自分達にとっては当たり前の曲ですけど
ハモリは極小ながら三人で歌っている事とか、ハードロックバージョンを
コピーしているのも珍しいかも知れません。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 3

△top

" Rock'n Roll Girl " @仙台 

 

11日の出張準備は完了。新幹線のチケットも確保出来ました。
あとは台風8号に向かってひたすら「こっち来んな!」・・・・です。
11日の朝だったらまだ関東に向かうルートは大丈夫だと思うんだけどな。

今朝は福島では珍しい激しい土砂降りの中を出勤しました。
いつもNinja号で走っている自衛隊裏のTOP GUN ROADに差し掛かった時に
大きな水たまりに何の気なしに突っ込んだら、「どーん」と衝撃が来てムーヴ号が
止まってしまいました。良く見たらただの水たまりじゃなくて側溝が溢れて
道路が川になっていたんですね。半端ない衝撃でした。

とりあえずそのまま走り出したらタイヤからずっと異音が聞こえて来ていて、
会社に着いて見てみたらフロントのエアロが衝撃で内側にめり込んで
タイヤに触っていました。ずっとタイヤを削りながら20kmも走った事になります。

でも、手でぐいっと押し戻して修理完了。これぐらいの事では動じません。
伊達に10万3325kmも乗ってるわけじゃありませんから。


さて今日は6日の仙台Liveの中からG-BOYの "Rock'n Roll Girl"を貼ります。
幼女を含む女性ダンサーの飛び入り参加があった、ある意味貴重なハプニング動画。
演奏するメンバーも気合の入り方が途中から半端じゃなかったのが印象的でした。笑。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

ケ・サラ @仙台 

 

回復しない体力・・・たった30分のLiveステージで消耗したまま火曜日になってしまいました。
今必死で当日の動画を編集していますが疲れたまんまでペースが上がりません。


今日貼るパフォーマンスはSmall Butterさんの"ケ・サラ"。
この曲好きなんですよね。
丁度自分達の出番の直前だったのでビデオを回していてたまたま撮れたものですが、
歌声に惚れ惚れしてしまいました。

自分がそのギタープレイをリスペクトしている主催のOBATAさんの
アコースティックギターが素敵だし、何よりVocalが素晴らしい!

2007年に初めてわいわい音楽会に出演させていただいた時も二人で演っておられたし、
その後もいつも一緒に居るのを見て来ているので内心そうじゃないかな~?
と薄々感付いてましたが ヾ(- -;) OBATAさんの奥様です。
夫婦でこういうパフォーマンスが出来るって素晴らしいっすね。

*曲は"君といつまでも"のエンディングからアンコールに応えての"ケ・サラ"。



この時は脇の楽屋テントでこの曲を聴いてえらく感動して立ち尽くしていました。
そして目が合ったメンバーと「爆音やらかすのは気が引けるね、この次は。」 そりゃそうだ。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0706みちのくLive旅 @仙台市 

 

昨日の仙台でのLiveレポです。
実は記事は昨日ほぼ書き終えていましたが疲れて眠くて耐えられず
23:00には放り出して寝てしまっていました。

7月6日(日)
晴れましたねぇ久し振りに。
好天の東北道→仙台南道路→仙台東道路と1時間走り継いで行って来ました野外Live。
(高速道路ツアラーのえすてぃ魔号で、です。)
20140706 01


会場はこんな感じ。
広い榴ヶ岡公園の一角にある野外音楽堂です。
ここで演るのは2年ぶりです。震災直後の7月でした。
復興祈念音楽祭・・・大きな音を出していいんだろうか?なんて思いながら空に向かって
万感の思いを放った記憶があります。
20140706 02


出演は8組。皆さん仙台を中心に活動されているアマチュアバンドばかり。
自分達の出番は13:10~。11:00に到着してから涼しい木陰でのんびりしてました。
20140706 03


出番直前に楽屋(笑)でスタンバイ中。
Jacksonの後ろに写っている黒いモサモサは気にしない事にしましょう。
あとで登場します。(いや、自分じゃないですよくれぐれも。)
20140706 04


大急ぎでまずは1曲だけうPしました。
PAを通していたしモニターもあったんですが、いまいち自分の音が把握出来なかったです。
何気に音割れだらけで自分だけバリバリの騒音を撒き散らしているような気がして
滅入ってたんですが・・・・こうして聞いてみると確かにメタル過ぎのような気はするけど
徐々にミキサーで補正を掛けてくれたようですね。
あと、エフェクターのスイッチを踏み損ねたのが何回かありました。さりげなく踏み直してますが
バレバレですね。まぁまだ実戦2回目ですから・・・。
久々の野外の洗礼ですね。



演り終わり。
Jacksonのボディの光沢は、塗装ムラじゃなくて自分の"汗"が流れた跡です。
ステージは午後になると直射日光直撃なのでとてつもなく暑かったです。
汗は目に流れ込んで顎から滴り落ちるルート、腕を伝ってピックを持つ指先に流れるルート、
右手にPerfumeのリストバンドをしていたのにもうぐちゃぐちゃでした。
20140706 05


さて、わいわい音楽祭主催バンドのG-BOY。
2年ぶりのコラボです。相変わらずいい味出してくれていました。
歌詞とMCを聞いてるとコミックバンドのようだけど割りとゴキゲンなRock'n Rollが
聞いていて楽しいバンドです。
20140706 06


ここでさっきの黒いモサモサが登場します。
20140706 07

"草原の輝き"という歌のエンディングでポーイと・・・
20140706 08

放り投げるのがお決まりのステージング。毎回の儀式です。
20140706 09

2012年10月のトリコローレ音楽祭の時は大手術から復帰したばかりだった
音楽祭主催のOBATAさん、お元気そうで何よりでした。
今日が誕生日との事でステージサイドからバースデーケーキの差し入れがありました。
何だかとってもいい絵だな、これ。
20140706 10


途中ろっけんろーるGirlsの登場があって会場が大いに盛り上がったシーン。
小さな女の子がなかなかどうしてサマになっていて可愛かったですよ。 (=^▽^=)
20140706 11

手作りのLiveなのに何て粋な演出なんだ!と誰もがビックリしていました。
でも一番ビックリしていたのは演奏メンバーだったようです。笑。
20140706 12

「たまたま近くで踊っていたら音が聞こえてきたので勝手に乱入しちゃいました~」
だそうです。でも女の子、本当に可愛かった。きっといつも親娘で公園で踊ってるんですね。
20140706 13

あとで近くの噴水の周りをウロウロしていたらさっきのGirls達が踊ってました。
20140706 14


そんなこんなでLiveも終わりへ。
この方達はセミプロと言ってもいいほどの唄歌い。わいわい音楽会の黎明期の36年前から
歌っている"夕顔"さん。盛んに「何で俺たちの時は女の子踊ってくれないんだ?」と
おっしゃってましたが。 ヾ(- -;)
20140706 16


これは終演後の後片付け前に出演者一同で記念写真を撮っているところ。最近覚えた自撮り中。
何曲かは他バンドの動画を撮ってあるのでそのうちここでうpします。
とにかく皆さん「俺(P-Boysのリードギター)ここにいていいのかな?」レベルで上手いです。
20140706 15


16:00に仙台を出て高速を飛ばして17:00過ぎに帰宅。
疲れが半端無くて夕べは動画編集途中、ブログ書きかけで寝落ちしちゃいましたが、楽しかった!
20140706 17


予想通り月曜の今日は目覚めた瞬間ずしっと重い頭と身体。
一切合切放り出して休んでしまおうかと思いましたが、
今週末はやなわらばーLiveがある事を自分に言い聞かせて出勤しました。
金曜の出張手続きも完了したし(これをやりに出勤したようなものか。)。

「金曜は関東は台風どんぴしゃっぽいから無理しなくていいよ」と言われつつ
「這ってでも行きます。」←目に炎をたたえて返事しときました。
説明出来ないもんねこれは。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

梅雨の合間に・・・明日は晴れるかな? 

 

夕べの時点で今日の予報は曇りだったので
Ninja号にコーヒードリッパーを積み込んで猪苗代に行くつもりでしたが、
朝からずっと小雨、又は霧雨。

仕方ないな、と木々が伸び放題の庭の剪定に邁進していました。
何となく居る気配に気付いていたカナメの生垣で毛虫に遭遇するまでは
元気一杯だったんですけどね・・・ありったけの勇気を振り絞って3匹ほど、
雨で水量が上がっている側溝に流して差し上げました。


午後になって降ったり止んだりになって日が差して来たのでNinja号のカバーを
外してエンジン点火。乗っていないとどうしてもバッテリーが気になります。
940705 01


メインスイッチONの時点でメーター点灯も燃料ポンプの起動音も正常。
相変わらずの一発始動で安心しました
確実にあと二週間は乗れない事が分かってますけど焦りません。
暫くそのままアイドリングして今日は満足しておきました。
940705 02


結局小雨は一日中降っていたので
今度は家に篭って明日のLive準備。出来に不安が満載のフレーズを軽く練習したり、
Jacksonのチューニングに正月に弦を仮張りしておいたレスポールのチューニング。
明日は久々レスポールを使ってみようかと思っています。
仙台の予報は晴れのち曇り。多分天気は心配いらないでしょう。
940705 03

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

0703 イベント準備を着々と・・・ 

 

来たるイベントに備えての準備が着々と進行中。
今日は荷物がふたつ到着しました。
20140703 01


一つ目はこれ。
「ビジネスバッグではないか?」・・・・・いやその通り見たまんまのビジネスバッグですが。
20140703 02


15.6型のASUSがすっぽり入りますね。これが確認したかった。
ちなみにショルダーにもリュックにもなる3WAYです。約\4000。
20140703 03


今月の関東方面出張は来週決行に決定しました。
いつもバッグなんて書類が入ればいいや、と結婚式の引き出物のペラペラのものを
使っていました。今回は最低1~2泊の容量が必要なので新調したというワケです。
では泊まりの出張なのか? 「否」です。出張は日帰りです。

7月13日(日)は所沢でのOKINAWA NEW GENERATION参戦。
出張予定の策定にあたり11日(金)にすれば何かと捗る事に気付いたわけですな。
(出張は新幹線回数券支給。お察し下さい。)

金曜夜は埼玉支部へ「帰り」ます。そこに福島から長女が合流。
金曜~土曜と次女の部屋に2泊して日曜はやなわらばーに逢いに行く。完璧ですね。
だから自分のパソコンと最低限の着替えが入るバッグが必要なのですよ。d(・∀<)



さてもう一つは昨日の記事に書いた心機一転厄払いの新しいハット。
これは自分が演る方のLive用です。
20140703 04


自分の理想のイメージはあくまでもこのZENO。格好いいよね~。
自分が大好きなCDジャケットです。
20140703 06


テンガロンハット・・・のつもりなんだけど(商品カテゴリではそうでした)、
何かまたイメージと違うなぁ。理想が高すぎるんだろうか?
20140703 05


それでもちょっとワクワクしながら
CDジャケットみたいに目深に被ってさっき鏡を見て来ました。

メガネを掛けた普通のオヤジが映ってました。

category: 音楽

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

仙台Live目前 

 

TDLに行ってから4日が経ち、会社にも行ってますがまだ疲れが取れません。
これはある程度想定はしていたものの、朝起きて体が異常に重いので
テンションが全く上がりませんね。

そうは言っても時間の流れは止まらないわけで、
今日はスタジオ練習に行って来ました。疲れたなんて言っている場合ではありません。
今度の日曜日は3年ぶりの仙台でのLiveが控えているし、P-Boysの平常稼動は
2週間に1回のスタジオ練習なので今年も本格的になって来たというわけです。

割と頻繁にLiveが出来るって事はかなり恵まれた環境にあると思いますが
ココ暫くはずっとインストアでした。屋外Liveは2012年8月の石巻トリコローレ音楽祭以来・・・
今日の練習での自分の出来からすると不安要素満載ですが(汗)
久々の空に向かって音を放てるチャンスなので楽しんで来たいと思います。

今回のLiveは仙台を中心に有志で開催しているわいわい音楽祭
準メンバーでありながらなかなか参加する事が出来なかったので
あちらのメンバーとの再会が楽しみです。

尚、昨日新しい帽子をポチりました。 ヾ(- -;)
2年前にトリコローレ音楽祭用に買った中折れ帽はまだ持ってますが
音楽祭ではメンバーの音が聞こえず玉砕したし、先日はエフェクターが死亡したし、
被って演るとロクな事が起きないので新調です。

今度の会場の榴ヶ岡公園は2011年、震災直後の7月にやった40℃越えLiveでしたから
日よけは必須です。・・・・それよりも雨の心配の方が先か。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top