PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

やなわらばー やな祭り0803@渋谷  

 

やな祭り初日に購入したフェイスタオル。
実は初日はエアコンの噴き出し口の真下にいたためあまりに寒くて首に巻いてました。
撮影用に次女の部屋で吊してるけど汗を拭いたりはしてません。
20140803 01


8月3日、やな祭り二日目参戦のこの日、午前中の炎天下次女と二人で
アパートの契約更新の説明を聞きに東松山まで行ってました。
その辺は割愛しますが何せ暑い!昼前に戻って来て暫くダウンしてました。

アパートを3人で一斉に出て、渋谷に向かう自分と川越に買い物に行く娘達と
別行動になります。
この日のチケットは予算目一杯で1枚だけ購入したものですが、
いざとなると「もう1枚買うべきだった」と内心後悔してました。
単独行は何かとしんどいですから。
20140803 02
↑ちなみに自分のパソコンはこの長女のキャリーにこっそり入れてあります。
  ビジネスバッグを背負っての渋谷~福島行だから耐えられません。
 (次女が「入れちゃえ。わかんないよ絶対。」。確かに長女は帰宅するまで気付かなかった。)


解散前の昼食タイム。バーミヤンで冷やし中華パーティーを。
自分は埼玉入りした夜に気分が悪くなって以来がっつり食べれません。
でも帰宅するまでが長丁場なので半ば無理矢理口に押し込みました。(美味かったけどね。)
20140803 03


二日目は昨日より30分早い16:00の開場。
待たなくていいように開場後に入る予定がすんなり着いてしまったので
気になっていたTシャツをまず真っ先に買いました。
「残り少ないな」と思ったらやはり終演後は売り切れていたのでナイス判断でした。
20140803 04


そのTシャツ。
ついさっき袋から出したばかりですが\3,000にしてはなかなかクオリティが高くて気に入りました。
20140803 05


さて肝心のライブ。
自分的にはここまで単独アーティストのライブを聴き込んだ経験は未だかつて無いですね。
去年のやな祭りから数えて1年間で5回目。今年の4月からだと4回目。
って、少ないように聞こえるけど地方住みって事と開催頻度から言えば目一杯です。

今まで石垣さんのミラクルボイスにばかり注目していた節はあります。けど、
回数を重ねる度に気付かされる東里さんの歌唱力。声量が半端ないです。
これは初日に長女も言ってましたが「二人で比べるとそりゃぁ石垣さんはモンスターだから。」
結局、このふたりでなきゃならないユニットなのですよ、やなわらばーは。

とにかく最初に唄を聴いて衝撃を受けた6年前、
初めてライブに参戦して脳天直撃の衝撃を受けた2年前、
・・・とことん聴きに行こうと心に誓う充分な理由になってます。
そんなワケで今更唄のクオリティがどうのと語るのはおいときます。


端っこの席で多少物足りなく感じるかと思いきや、
初日は近過ぎて上半身しか視界に入らなかった石垣さんを全身真っ直ぐ見通せる
ポジションだと分かった途端にゴキゲンです。まぁ薄々感づいてますが ヾ(- -;)
元々は天使の歌声に魅せられたクチだけど、生き物として大好きなので(おい)。

初日に「前髪ぱっつんの耳全開が萌え死に値する」と、
ある意味自分の品位に関わる発言までした自分ですが、この2日目は
そんなのが消し飛ぶぐらいの衝撃的な体験をさせていただきました。

ん~、ライブ2日目のサブタイトルが意味不明だったんですよね。
“今宵もともに歌いまSHOW~なんてったってアイドル!?”
冒頭での「何をやるかは絶対に言わない(言えない?)」との発言も意味深だったし。
20140803 06


「曲は森昌子の"先生"」というアナウンス。ほー、歌謡曲を歌うコーナーなのか。
で、次の瞬間自分から1mの脇の入り口に紺のセーラー服を着た優さんが立っている構図。


座席、この端っこを指定されたのは運命だった。
と、気付いたのはだいぶ経ってから。
この時は何が起きたか判らずに椅子から転がり落ちないように堪えるのが精一杯でした。
もうね、髪型がどうのって萌え死してる場合じゃないですよ。
生きてて良かった。


ま、流石はプロ。
なり切りでのパフォーマンスは東里さんもセーラー服とか、会場を沸かせるわけですが、
自分は最初の衝撃が網膜に焼き付いて離れなかったですね。
後半の唄は一転キリッと進んだし、唄に涙腺崩壊するいつもの進行でしたけど、
気持ちの切り替えが難しかったですホント。

19:00終演。
ハイタッチ会では自分は何て言ったっけ?「ありがとう」だったかな?
この瞬間に全てを賭けて、パチンと手を合わせて二日間のミッション終了。
次のワンマンライブがいつになるかは分からないけど必ず戻って来ると心に誓って
帰って来ました。


余談。
夏休みだから?長女は18:00頃の大宮からの新幹線が混んでいて座れず、
立って帰って来たそうです。19:30帰福。
自分は狙っていた新幹線は指定席が取れなくて1本見送りました。
20:44東京発~22:16帰福。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top