PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0808 夏休み突入 (^▽^) 

 

8月8日(金) 10連休の初日。
昨年5月のGW以降の定番となった「連休初日のぶっ倒れ」を少し懸念してましたが、
何のその。

元気一杯病院に行って来ました。 




倒れたわけではなくて、近い将来倒れないための攻めの通院開始。
戦いの狼煙:のろしってとこですな。 d(・∀<)


6月のドックで引っ掛かったコレステロールのアンバランス(その他少々あり)。
ここ数年は同じパターンで「経過観察」扱いだったので今回もすっとぼけていたら
7月末に会社の健康管理センターから呼び出されて監禁されたあげく1時間も説教されました。

「この病院紹介するから行きなさい。」「あ、はいはい了解です~。(^○^)」←内心行くもんか。
「結果報告持って来なさい。」 「・・・・・・・・・・。 (ノ_-。)」 ←退路を断たれました。

要は今までよりも善玉コレが基準値を大幅に下回り、悪玉コレが大幅に上回って
「要精密検査」になってるのに何をしておるのだ!死亡フラグだ!という事。
正直おちゃらけている場合ではないと解ってはいるので
ドックの結果報告書を持って紹介された病院に行って来たというわけです。


血液と尿の再検査をして、結果が出るまでコレステロールを抑制する投薬
という事になりました。二週間後にまた行ってきます。

主な原因は決定的な運動不足だ、と以前から言われ続けて来たので
先生に聞いてみたら、
そうなんですが、皆さん気持ちはあっても急に運動は出来ないんですよね。
 だから無理しなくて大丈夫です。
」 ・・・・・・いいの?

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top