PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0816 帰省 

 

1年4ヶ月ぶりにEOS KISS X2が自分の手元に里帰りして来ました。
もちろん望遠レンズと充電器もセットで。
20140816 02

↑尚、今装着されているEFレンズは元々このX2に付いていたUSM標準レンズ
 じゃなくて、自分が20年前に使っていたEOS620のやつです。今だ現役って凄いと思う。
 ・・・USM標準レンズは次女が中学生の時にお菓子作りを撮影中に粉まみれにして
   引導を渡し済み。 (ノ゚ω゚)ノ*


X2が自分で新幹線に乗って帰って来たワケじゃありません。 (;^_^A

15:00過ぎに「出席取ったら実習一旦終わり。18:30福島駅着で帰るよ。」と
次女から連絡があってバタバタと長女と迎えに行って来ました。
開口一番、「寒い!」。
今日の福島の最高気温は24℃でしたからね。
20140816 03
(↑長女が引いているキャリーの中にX2が。)


考えて見ると次女は4ヶ月ぶりの帰福。
わー広い玄関!広いキッチン!」 ウチは至って普通サイズですが
アパートだと窮屈で息が詰まるのだそうです。

とりあえず姉妹で酒盛りして大いに盛り上がってます。
一気に賑やかになりました。笑。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

0816 Ninja400R グリップ換装(未遂) 

 


夏休みに入って前から気になっていたグリップをポチってました。
そんなにお高いものでもないしBike Brosのポイントがあったので軽い気持ちで。

グリップエンドを外して純正グリップをスポッと抜けばいいんだろ?
基本的にこれで間違いではないですね。 (⌒-⌒)
でもヘキサゴンレンチを差し込んで金槌でカンカンやってもテコでも動きませんでした。


ここで初めてネットで検索。←どう考えても順序が逆ですわな。 ( ̄▽ ̄)
20140816 01

ふむふむ、ネジロックが塗られているのね。道理で緩まないわけだ。
しかも「Kawasakiは不必要なほど多量にネジロックが塗られている。」・・・クレーム対応のようですね。
まぁ当然と言えば当然か。むしろしっかり製品を仕上げているな、と感心しておきました。

レンチは格安工具セット品なので、叩き続けたら恐らく粉々になる予感たっぷり。
よってこれ以上の無理はしない方がいいと判断。賢明ですね。 


必要な物は六角ビット付きのショックドライバーとパーツクリーナー、場合により接着ボンド。
\2,400で買ったグリップだけど、換装する為にはあと\3,000~\4,000の追加投資が必要。

今後も何かと自分でメンテする事を考えると持っているべきツールではありますが・・・・
とりあえず欲しいものリストに登録だけして満足しておきました。 
焦る必要は全くないのでね。 (´ー`)y-~~

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top