PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1031 TATTOOデビュー 

 

あっという間に10月も最終日。
そして気付いたら3連休ですね~。ど真ん中の11月2日には仙台でLiveを演って来ます。


数日前に次女がLineで「Tattooを首筋に入れました (^▽^)/」と
写真を送ってきまして、思わず「」と一瞬立ち上がったワケですが
・・・・・Tattooシールを作ったのだそうで。

20141031 01


どっちにしても60歳になったらビジュアル系バンドとしてデビューするのが
我がバンドの活動プランでしたからね。
(15年前に加入した頃そう言われました。・・・ビジュアル系とは言われなかったかな?)
たまには殻を打ち破ってちょい悪を演出してみてもいいのかな~?と思ったわけですよ。 


で、拡大してみたのがこれ。↓ 

20141031 02


何か違う。   ( ̄▽ ̄)


*今度の仙台Liveは市街地から離れた公園じゃなくて街のど真ん中なので
公序良俗を考えてちっちゃなコウモリを手の甲に貼って出撃する予定です。←それでも貼る気満々。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

1029 SENNHEISER 

 

音を「聴く」話。

今まで1年半使っていたPioneerのヘッドホンは春先にヘッドバンドの付け根が割れてしまって
てやんでぃっと燃えないゴミに叩き込んでそれっきりでした。 ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・

意外とあいほん付属のイヤホンの音が気に入っているので不自由する事は
なかったんですが、耳からポロポロ落ちるので何とかしたいとずっと思ってました。

先日自分への誕生日プレゼントで買った音楽制作用のデジタルレコーダーBR-80
もある事だし・・・ちょっと本格的なモニター用ヘッドホンが欲しいなー。←いつもの発動。
20141029 01

日曜日に届きました。
20141029 02

20141029 04


オーディオ機器は当然ピンからキリまでラインナップされているので選択肢が多すぎて悩みますね。
そこで最高峰ブランドSENNHEISER:ゼンハイザー廉価モデルを。
Amazonの価格表示によると「\8,867 \4,590」←見栄は張るがプライド無し。
20141029 03


まだ数曲しか試してないけど、イヤホンとは全然違う音場です。
左右の音の角度がイヤホンの倍の180度に広がった感じ。
流石に涙を流して感動するレベルじゃないですけどね。
購入者レビューにあった通りパッドの側圧はかなりキツイかな?自分はあまり気にしませんけど。
20141029 05


キャリングバッグと6.3mm変換標準プラグが付属。
ギターアンプやエフェクターと接続するのにこのプラグは重宝します。
20141029 06


さて未だ新品未開封のBR-80。 ヾ(- -;)
いやいや、寒さでバイクに乗れなくなったら箱を開けますよ、たぶん。
20141029 07

category: 音楽

thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1027 我が家の虫退治事情 

 


週明け早々から虫の話題。

草一本生えていない敷地に虫の「む」の字も無かったのは17年前。
当然草木が生い茂っている今はそれなりに、というか、これでもかっ!ってぐらいの
様々な虫達との共生はある程度は仕方のない事です。

自分は元々はにょろり系ややたら足が多い系が苦手。かなり耐性は付きましたけどね。
家内は蜘蛛以外は平気でも決して触ろうとはしない人。
その影響で娘達は全く理由もなく蜘蛛が嫌いに育ちました。
蜘蛛にとってはいわれの無い嫌われようです。

そんな事情で先日ちょっと書いたように
家の中で蜘蛛を見つけると天地がひっくり返る勢いで父に出動要請が発令されます。
それでも一番虫耐性が強いのは長女。あまり顔色を変えずに黙ってカップなどを
ぱかっと被せてから、「とーちゃん蜘蛛。紙コップ被せておいたからヨロシク。」
・・・・・つまり殺さないで外に逃がして欲しいという意味ですね。
父はひたすら仕事人の任務を遂行します。


前振りが長くなりましたが、
これがゲジゲジとなるとその仕事人は真っ先に逃げ出します。 
これだけは勘弁です。 (´~`)

先週長女が風呂場で
「ゲジゲジがいたから被せるカップを捜そうと目を離した隙にどこかに行っちゃった。」
それを聞いた父親は浴槽に入ったまま身を乗り出して頭を洗うというビビリよう・・・。

それから何事もなく数日が過ぎた日曜朝のLine.。↓
20141026 01
↑どうやら自分がさっさと寝てしまったあとで長女が入浴中にヤツが現れたらしく
  長女が今度はしっかりとカップを被せて翌日自分に処分させようとしていたのに
  逃げてしまった、と家内が長女に連絡を入れたって事。
 (知らん振りしてればいいのに思わず口を挟んでいる自分です。)


何故か300km彼方の埼玉から悲鳴が聞こえてきたりしてますが・・・・・
20141026 02

こういう時は「捜し出せ」と言われる前に逃げるに限ります。

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 1025西日の柿狩り散歩  

 

昨日10/25(土)のその後の記事です。

自宅軟禁から解き放たれた14:17
Ninja号にContourを貼り付けてスタンバイ。
まだこんな時間なのにもう影がこんなに長く伸びてますね。
この時期特有の小さな羽虫が大量発生していて空中に漂っているので
普通に歩くだけでも大変な状況になってます。
20141025 001


出がけに長女に「ちょっと走って来るわ。15分で戻る。 (*゚▽゚)ノ」と言い置いて
秋の恒例の儀式を執り行うTOP GUN ROADへ。自宅から5分です。
【Ver.2014/10/25】
20141025 002

【Ver.2013/11/02】 フルノーマルNinja号
20141025 003

【Ver.2012/10/21】 PGO G-MAX220
20141025 004

時空越え僅か3年目の定点記録。確実に時間は流れています。
これで来年Ninja1000でも写っていたらウケるんだがなぁ。(:言論の自由。)
それよか柿の数が年々減っている事が気になります。 ( ̄▽ ̄;)!!盗ッテナイヨ


そこから数分で一山越えて今度は銀杏の木。
20141025 005


道なりに進んで今度は別な柿の木。毎朝の通勤でチェックしておいたポイント。
谷沿いに移動する道なのでここはすっぽり日陰なのが残念。
朝は日光が当って絶好の被写体なんですけどね。
20141025 006


既にこの時点で「15分」の散歩って事を忘れてます。
県道148号を10kmほど南下して笹森山のある水原地区沿いの県道52号を西進中。
この道はそのまま西に進むと土湯温泉のすぐ上に出ます。 ↓笹森山。
20141025 008


ここは自分の実家から近いし車の通行も少ないので昔GPZ400Rで好んで散歩していた道。
納車後初めて走りに来たのがココだった事を懐かしく思い出しました。もう30年前なんだな・・・・・。
20141025 007



さて帰路です。来た道をなぞると自宅まで15km
今いるK52から一山越えると自宅までの直線距離で5km
これでおよそのロケーションがお解かりいただけるはずですが・・・・・。
自分が自宅脇の秘境と命名した金剛山脇の獣道を初めて逆側から帰ろうってワケです。
 *関連記事もういっちょ。ココ。

「大気」感を味わうには高い所から見渡すに限ります。笹森山。
20141025 009


右奥が安達太良山。強烈な西日で霞んでますが。
ちなみに行く先々でContourが風景の方向を向いているのには理由があります。
(魂胆見え見え・・・・動画編集しなきゃね。 (^▽^) )
20141025 010


獣道とは言っても全線ちゃんと舗装されています。
ただこの高さをトラバースしながらガードレールが必要最低限なのと道幅が狭いのと
湿った落ち葉とナチュラルに濡れた路面、そして逆光になる西日で前が見えないってトコがね。
ご参考まで眩しい絵。スクリーンもヘルメットシールドも羽虫アタックで乱反射しまくり。
道脇の木の雰囲気だけでくねくねを判断するので何度かダイブ未遂やらかしてます。 (´Д`)
20141025 011


頂を無事越えたあとは木漏れ日の林の中を北に下るので眩しさからは解放されます。
途中獲ったばかりの鳥を道端でお食事中の綺麗なノスリ(?)に出くわして
目が合った時はお互いがギョッとしました。一瞬だったけど金色の目が印象的でした。
20141025 012


撮影時刻は15:08。 
15分だけのつもりが出発から40分経過してます。
出遅れはあったものの丁度気温が下がり始めるギリギリの時間帯に収まりました。
でも陽が落ちたらこの道はちょっと遠慮したいトコです。
20141025 013


15:18帰宅。ちょうど1時間の秘境散策になりました。
このスクリーン、羽虫を掻き分けて走って来た結果です。ヘルメットシールドもこんな感じでした。
今日は大人しく大掃除の日にします。 (´ー`)y-~~
20141025 014

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

1025 籠の中のNinja400R  

 


今日は予報通り穏やかな晴天。
こんな日にNinja号での散歩に出ないワケには行きません。
吾妻小富士と一切経の森林限界以下は真っ赤に大絶賛紅葉中。

20141025 01


ワケあってちょっと庭をウロウロしています。


玄関脇の薔薇も恐らく今年最後のご奉公。
この薔薇は四季咲き性ではなかったはずなのに秋に花を咲かせるのは初めてかも知れません。
20141025 02


ずっと気になっていたVitz号のフロントフェンダー。
トナカイ仕様。
どこをどう走るとこうなるのか教えて欲しいものです。ってか「気付いてるなら取れ!」ですね。
20141025 03


暖かいな~、と空を見上げる。
ぐずぐずしてると一番暖かい時間帯逃しちゃうよ~、と叫べるものなら叫びたい。
20141025 04



長女がVitz号のメインキーとスペアキーを持ったまま
家内と出掛けてしまったので準備万端のNinja号を出せない
 の図。
(ノ_ _)ノどた
20141025 05



仕方ないのでムーヴ号で煙草を買いに行ったついでに近所をウロウロしてきました。
フルオープンで帽子をかぶって真っ赤なコペンで散策されているおばさまお姉さまと何回か交錯。
ピッカピカだったので納車されて嬉しくなって走り回っていると推察しました。
いいね~。気持ち解ります。 (*^-^*)
20141025 00
-- 続きを読む --

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

1023 Happy Birthday ver.2動画 

 

18日(先週の土曜日)のゲリラLiveから動画を引っ張ってきました。
手探りのver1に対するver2。
数曲演り終えて撤収する前にもう一度お客さんの誕生祝いで演奏したものですが・・・


と言っても演奏内容を云々したくて貼るワケではありません。
今後動画撮影をするための備忘録。


今までSONYのハンディカムで撮ってきて、低音ビビリにずっと悩まされ続けています。
屋外だと綺麗に録れるので室内の音響によるものだと判ってはいるものの
設置場所の特定が出来ないし稀に「いい出来だった」と思ってもビデオがアレじゃね~。

と、今回は全てEX-ZR200(コンデジ)での動画撮影をしてみました。
画角を決めてBARカウンターにひょいと置いて録画スイッチONで放置。


思ったより綺麗に撮れました。音もありのままを素直に拾ってる感じ。
自分のギターの音が打ち消されているのはアンプの位置関係かな?



Vocal氏のアンプは足元。自分のは店に備え付けのもので
向かって一番奥の壁に貼りついてます。
この曲はクリーンな音色を使っているのでそうでもないですが
ディストーションを掛けての演奏中は自分の音しか聞こえないほどの爆音なのに
こうして聞くと綺麗にカットされてしまっています。
あと、Vocalマイクはアンプじゃなくて店内のPA出力なので
スピーカーはデジカメの背中側の天井。やはりそれなりの音量しか拾いません。



中途半端な事はしたくないので活動記録係を自認する以上は
何とかせにゃならんと思いますね~。



今年の初めからずっとAmazonの欲しいものリストに入っている
SONYのミュージックビデオレコーダーHDR-MV1
ほぼバンドLive撮影に特化したと言ってもいいぐらいのどストライクアイテム。
天が「ポチれ」と最近特に強く囁きかけてくるんだけど、どうしましょー? 
20141023.jpg


ズーム機能はないものの
・ペアリングであいほんがリモコンになる。
・本体から動画をつべにアップロード可能。
・音割れしない(レビューより)。これ重要。
・映像が綺麗(レビューより)。これも重要。
・相場のお値段2.5諭吉。うーん手が届くような気がする。


今日は物欲を抑えるために自分を牽制する記事を書きました。 

どこが牽制なんだ?と思われたアナタは鋭い。 (´ー`)y-~~

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

Perfume Live参戦@New York @福島 

 


今年の後半はLive参戦予定は敢えて入れず。
PerfumeのぐるんぐるんTourも参戦回避。
さてそんな自分に納得しているか? ・・・・・んなワケないです。

----------------------------------------------------------------------------
この度は、「Perfume WORLD TOUR 3rd」ニューヨーク公演
ライブ・ビューイング「P.T.A.」チケット先行受付(抽選)へのエントリー、
誠にありがとうございました。


厳正なる抽選の結果、以下の内容でご当選いたしました。

「Perfume WORLD TOUR 3rd」ニューヨーク公演 ライブ・ビューイング
2014年11月16日(日) 10:00開演
福島県・イオンシネマ福島
席種/料金(税込):全席指定
枚数: 2枚

--------------------------------------------------------------------------

ライブビューイングは地元で気軽に行けるからいいですね。 
流石に次女はこのためだけに帰って来るわけにも行かないので
今回は長女と参戦します。 
原点回帰。久し振りのPerfume。 ヾ(*´∀`)ノ

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

1018 P-Boys サプライズ突撃ゲリラ演り逃げLive 

 


10月18日(土) 20:30
独り福島市内の稲荷神社脇駐車場に潜む、の図。
20141018 001


いつもお世話になっているMusic Bar ふれっとのマスターの誕生祝いゲリラLive
密かに敢行するための突撃スタンバイ中です。
とは言えメンバーの集結場所はふれっとの下の階の別な店なので
ここで息を殺している必要は全く無いわけですが。(ただの不審者。

20141018 002


去年もサプライズやらかしてるんですけどね、
いくら何でもいきなりフル機材のフルメンバーで「ふらっと寄りました。」は無いだろうと
今回は「おめでと~」と言いながら店に乱入する段取りで。これが妥当でしょうね。
そしてわーっと演って終わったら逃げる。我がBANDのそっち方面の本領発揮です。


"Happy Birthday"の曲はコード進行のみVocal氏から連絡をもらってアレンジはぶっつけ。
即応力が必要とされる場面で流石は百戦錬磨のメンバー達です。 d(・∀<)
ところどころ顔を見合わせて「?」なのは将来に向けて錬磨中という事にして下さい。(爆)



category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1018 穏やかな秋晴れの日 

 

朝晩の冷え込みが厳しいここ数日、温風ヒーターを点けるほどではないけど
エアコン暖房をフル稼働させていないと家の中で凍えます。


かと思うと秋特有のツンデレ気候。
台風のあとはっきりしない天気が続いてましたけど今日は穏やかな秋晴れ。
気温もそこそこ上がるんじゃないかな?
20141018 01


そうそう、寒かった数日前から左手親指がずっと痺れていて感覚がいまいちでした。
暫く前から爪に変なシミがあるのは気付いたものの気にも留めずにいたんですが、
20141018 02
原因はコレだ! 9月7日のショックドライバー返り討ち事件。
金槌で思いっきり叩いたダメージが密かに潜伏していた模様。
爪のシミは内出血の跡でした。
一ヶ月半で爪がこれだけ伸びた事がわかって自分はそっちがツボでしたけどね。 d(・∀<)


民族DNA的には農耕>狩猟 ですので(ホントかよ?)
庭に落ちて散らばったドングリを見るとじっとしていられません。せっせと回収します。
20141018 03


土に埋まってしまったり車で踏んでしまったり茂みに隠れたものを除いた今年の庭の収穫。
かなりの数のドングリが台風の雨で芽を出していたのでそれは回収せずそのまま放置しました。
大漁。満足です。
20141018 04

生命力の図。 (*^-^*)
20141018 05



「バイク乗らないの?すげーいい天気だよ。」と家内に言われてますが・・・・・
今日は夜ミニLiveを演りに行くのでそっちに気持ちを集中させる事にします。
Ninja号はいつもの通り布団の物干し台になって喜んでるみたいだし。 ゞ( ̄∇ ̄;)
20141018 06



」の様子を見て来ました。
元気一杯お食事中でした。
その道の権威ブロガーさんからいただいたコメントによると「イラガ」の幼虫で、
刺されると有刺鉄線握り潰しモノの痛さだとか。
ネットで調べればいいのに、多分画面一杯に写真が溢れる結果になるのが怖くて自重しています。(汗
一旦ホトケゴコロを持ってしまうと今更殺戮する気分にはなれない詰めの甘さ・・・・・まぁ良いか。
20141018 07

category: 風景

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

1016 冠雪  

 

台風18号が通過してからというもの毎日寒いです。
一昨日から夜はエアコン暖房がフル稼働してます。

今朝山の方を見たらやっぱりね、でした。
所々冠雪してました。

このあいほん写真は非常に判り難いな。
山の真ん中の白は噴気が横にたなびいて滞留しているだけなので
がっつり降ったわけではないです。右手のスカイライン沿いの白い部分が雪。


デジカメで撮り直したら白いのは雲のカケラに見えなくもない・・・・・。ありゃ?
20141016 01


地元のニュースを検索したらやはり降ってました。 
平年より6日、去年より16日早い初冠雪」だそうです。
うーん、ココロの準備が出来ていないんだけど。 ( ̄▽ ̄;)!!

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

未知との遭遇・・・・・とか。 

 

一週間ほど前になりますが
庭で薔薇の剪定をしていた時に今まで見た事のない虫を見つけました。
ばばっと飛び退って全身の毛穴が縮んで金縛りに遭っていたわけですが・・・・・

よく見ると不思議な生き物で、緑の身体に珊瑚みたいな角を生やしたイモムシ。
この時は反射的にアースジェットを吹いてしまったわけですが
あとで長女にどんな姿をしていたかを説明するものの「さっぱりわからんわ。」で
終わってました。


ところが、日曜日にカナメの剪定をしていた時に又見つけました。
今度はじーっと観察。
 意外とこれは自分的に大丈夫かも知れない。この緑色。(笑。
早速写真を撮って長女に連絡を入れます。
20141014 02


いつもより遠慮がちに写真を貼ります。
何だろうこれ?
20141014 01


小さい頃から蜘蛛が大嫌いで家の中で見つけると父を呼びつけて「排除」させてきた姉妹。
でも何故かいつも「外に逃がして」でした。それが分かっていたので「コロス」と言ってみたら
案の定。↓
20141014 03

もうこんな季節だしね~、一匹だけみたいなので
暫く干渉せずにカナメ食べ放題の特典を与える事にしました。
(害虫でなきゃいいんだけど。)

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

1012 福島稲荷神社例大祭 

 


この3連休は時々このブログに登場する福島市内の稲荷神社の秋のお祭り。
当然行くもんだという家族の自然な流れで行って来ました(逆らえません)。


出掛けたのが20:30だったので超絶混雑という事も無く参拝の列に並びます。
ガラガラ(?)が4本下がっているのに何で2列で並んでるんだ?と訝しく思っていたら
パンパンとお参りする時の最小単位がカップルの2名。そこに合わせた暗黙の行列
だったんですね。 (*゚▽゚)ノ
境内が空いてるからこそなんでしょうけど、自分の好きなジャパンクオリティでした。
20141012 01



買い食いした唐揚げなどの写真が出てこないのは当ブログの特徴でもありますが
・・・・・歩きながら食べるときつく叱られた幼少時代の刷り込み発動。笑。
落ち着かない気持ちで急いで撮ったのでまるでピントが合ってません。
20141012 03



これだけは外せない! と金魚すくい職人登場。
姉妹一緒だと尚更無敵なんですが。
埼玉支部への実況中継用に撮った動画を貼ります。

決して「ひょいひょい」じゃないです。
長女の場合選り好みの時間が圧倒的に長いのでペース以前の問題ですが (;^_^A
このポイ一枚で20匹ほど掬ってました。お見事!


灯篭の向こう側には月。
この祭りが来ると待ったなしの冬到来への序章です。
20141012 02

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

1011 台風襲来前のフルスロットル 

 


記事タイトル。↑
天気の良いうちにバイクで走りに行ったんだな。」と思わせておいて
本人は昨日11日は基本的に倒れていました。 (-。-;)

先週はブログ更新もままならなかったほど怒涛のフル残業をこなしていたんですが
原因不明の偏頭痛に悩まされており・・・・・左目の奥が痛くて1点を見つめるのが辛い症状です。
職業病なのか、もしかして気圧の変化に反応しているのか?

いずれにしても昨日は自宅のカナメの剪定を死に物狂いでやっつけたあとは
パソコンも開かずあいほんにも触れずひたすら静養に充ててました。
天気は良かったですね~。忍び寄る19号の気配は微塵も感じられずでした。↓
20141011 01


庭仕事ついでに椿の実のコレクションを追加。
落ちてバラバラになると回収し難いのでせっせと収穫してます。
20141011 05


実は冒頭の写真で既に登場していますが、
記事タイトルのフルスロットルの主は長女。
20141011 02


「ブランコ乗りたいんだけど一人だと日中恥ずかしいし夜は怖いし。」
が口癖になってます。去年は次女が帰省した時に一緒に散々乗り倒して溜飲を下げてますが。
うーんどーしようかな~」とか言いながら意を決して突撃~。 
20141011 04


こっちはフルスロットルぶらんこの姿を追うと目が回るので ヾ(- -;)
構図のチェックをしながら勘でシャッターを押してました。長女も満足したようです。 (*^^*)
20141011 03

尚、引っ越して来た時にはこの位置にはもともともう一本大木がありました。
写っているフェンスが一部変形しているのは10年前ぐらいの強風でその木が倒れた時の名残り。
道路を塞いで自宅の方に倒れ掛かって来てびっくりでした。
家の前に消防車やらチェーンソーを持った人達が集結して一晩がかりで解体してたっけ。
19号、大丈夫だろか?地球史上最大とか言われてますけど・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

(木が1本無くなった事で我が家の目の前だけ吾妻連峰の遠景が開けた反面、
風が我が家を直撃します。巻き上げられた校庭の砂と落ち葉、それと雪を一手に引き受け中。
いや、不満は全くないですよ。)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

1008 皆既月食 

 

18時台のNHKローカルニュースを見ていたら皆既月食の事をやっていて、
最初は「ふーん」と無関心だったものの実は内心気になります。


19時前に長女と庭に出て、「おー欠けてる。」
コンデジで渾身のいちまい。
20141008 00



(ノ_ _)ノどた



こうなると無関心どころじゃなくなります。
EOS KISS X2を引っ張り出して2階に駆け上がってベランダから250mmレンズで。
20141008 01

手撮りの最大望遠だと脈拍でも手ブレを起こすので
息をぐっと止めながら撮る事数十枚。酸欠で目の中を星が飛びました。
でもまともなヤツでもこの程度。むむっ悔しい
20141008 02


今度は真っ暗な中ドンガラガッシャンやって物置からSLIKの三脚を引っ張り出して
ベランダに設置。
これで勝った!と思いましたが、シャッターを押す瞬間ブレるみたいで
かろうじてまともに撮れたのがこれだけ。
これはNHKが「今ですっ!」と言った7:24ちょっと過ぎに撮ったもの。
20141008 03


月って丸いんだね~。
こんなにじっくり見たのは初めてかも知れません。
浮遊感が半端ないです。 (*゚▽゚)ノ

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

Birthday Present (o^ー゚)/'`*:;,。・★ 

 


日曜日の夜にはフルーツケーキで家族にお祝いをしてもらいました。
ローソクは面倒臭いので割愛。(51本も立てていられるか!ってなわけで。)
面と向かってHappy Birthday♪を歌ってもらうのは嬉しいけど照れくさいものです。
ケーキ、美味しかったです。 (*^^*)
20141007 01



そして今日、あまぞんから大きな箱が届きました。
タイミング的に誰がどう見ても誕生日のプレゼントですね。 d(・∀<)
20141007 02



安定の過大梱包。 (;^_^A
中身は小さな箱です。
20141007 03


差出人(購入者)は・・・・・「あ、俺だ。
そして中身は・・・・・・・・「これだ。
20141007 05



言うなれば自分への誕生日プレゼント。
Night Rangerライブへの緊急参戦をぐぐっと我慢して堪えた理由はこれです。
20141007 04


これが何かって?
知りたい方はBR-80でググりましょう。←丸投げ。
いや、そうじゃなくて、
今までとは少し違う形で音楽と向き合う為のスーパーウェポンなので
試行錯誤になると思われ・・・・・折に触れて使用感などうPして行くつもりです。 (^▽^)/

そもそも使いこなせるか全く自信ないんだよね。

category: 音楽

thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1005 Anniversary 

 

台風の接近を待つココ福島市は午後から雨が降りだして寒~いです。
昨日の午前中までは日が射して穏やかだったんですけどね。


さて、自分は8月末に1ヶ月分のコレステロール抑制剤を処方されてましたが
副作用の吐き気と倦怠感があまりに酷いので1粒飲んだだけであとはすっとぼけ。
(八幡平ツーへ向けて計画的に体調を整えました。)
そして昨日何食わぬ顔で病院に行って来ました。

あと1ヶ月飲み続けたら採血して効果の確認をするそうなので・・・・・
昨日からまた仕方なく薬を飲んでみました。→→→案の定の状態です。( ´△`)
天気が悪いので出掛けられないから、まぁいいんですけどね。
とりあえずこれからは仕事で気が紛れる平日だけ飲んで週末は飲まないとか
メリハリ作戦で行こうかと考えています。身体の曲がり角の年齢、色々ありますわ。


秋の庭。
玄関脇の椿の実がたわわに実っていて一部弾け始めています。
さっき収穫してきました。
20141005 01


収穫して何をするかというと、何もしないんだなこれが。 ヾ(- -;)
ただ集めて喜んでいるだけです。
「ここに家を建てた17年前に娘達が近くの公園で拾ってきた実を埋めておいたもの」 シリーズです。
20141005 02


玄関脇の薔薇はまだまだ元気に花を咲かせています。
こぼれ種のアサガオも今が盛り。
実は最近薔薇の新芽が食いちぎられて地面に落ちているので薬をまいてみたところ、
庭の楽隊であるクツワムシ(たぶん)が3匹落下してきました。ちょっと後悔。スマンかった。
20141005 03


こっちももう落下寸前。
人間の身体は不思議なもので「猛暑」だった事なんてすっかり忘れています。
やなわらばーを追いかけて埼玉東京で走り回っていた時のあの暑さが懐かしい・・・。
(本当に走ったからね。 d(・∀<) )
20141005 04


そんなこんなで今日は静かに季節の移り変わりを見ながら
51回目の誕生日を迎えました。
-- 続きを読む --

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 0928磐梯山Tour 動画その2UP ! 

 

何とか「今週中」に間に合いました。
9/28に行った会津磐梯山麓のお散歩動画その2です。

稲穂の平原の中をウロウロした後は定番の猪苗代町営牧場から
昭和の森へ向かうルート。

こうして見ると下道をトコトコ走っている時が自分には一番しっくり来ます。

(^▽^)/



category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

Ninja400R 0928磐梯山Tour 動画UP ! 

 

毎日書く事を目標にしている日記ですが、週が明けて怒涛の平日が始まると
そんな誓いも吹っ飛んでしまいます。ふと我に返るともう水曜日じゃないか!


長女は今日、内定をいただいた会社のイベントに招待されて一泊で
東京に出掛けています。数日前から地下鉄の乗り換えが分からないだの
会場の場所が分からないだのセレモニーで挨拶をしなきゃならないだの、と
パニックを起こしていたようですが、どうやら無事辿り着けたみたいです。
→埼玉から次女を引っ張り出して「一緒に遊ぶ」と言ってましたが、
  コンクリートジャングルでのココロの支えが欲しかった模様。
  ま、こういう連携はありかな?と思います。減るもんじゃないし。
  (念の為さっき直接次女に聞いたら「減って」ませんでした。 d(・∀<) )


さて、実はNinja号で出掛けた日曜の走行動画は当日中に編集が終わっていて
昨日YouTubeへのアップが終わっていました。そこで力尽きていたので
やっと今日記事にうpです。

回線速度にもよるんでしょうけど、よくネットで見るGoPro動画が高画質で
再生クオリティがとても高いので一抹のコンプレックスがあります。
生動画をパソコンで再生すると物凄く綺麗なのにYouTubeにアップすると
ガクッと画質が落ちるのはContourのせいではない事は分かっていますが。

そんな前置きで貼ります。
眠くてカックンカックンしながらキャプションを入れているので改めてチェックする
勇気がありません。笑。  
出発~土湯峠越え~猪苗代町到着を5分でまとめた動画1 です。
続きはこれから編集します。(←いかん。仕事中の常套句だこれ。)


category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top