PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0130 こまち車内閉じ込めからの帰福 

 


一日中雪がちらつく天気の大曲でした。
仕事は今朝駅に行って指定を取った新幹線の時間15:39ギリギリにはなったものの無事終了。
ホームに入って真っ白な風景を見ています。
20150130 01


キンキンに冷えている様子が判りますね。
昨日も今日も風が全く無かったので体感感覚は寒いじゃなくて「冷たい」です。
20150130 02


こまち号。
これは自分が乗ったものじゃなくて秋田行きの下り側。
ちなみに大曲駅は下りの終点じゃないのに線路は終端(ターミナル)です。
つまり東京方面から来たこまちはここからバックで出て秋田に向かうわけです。
20150130 03
自分が乗った15:39発のこまち26号は仙台で乗り換えて18:10に福島に着くはずが
何と盛岡の手前で1時間の停止。実は疲れて爆睡していたのと、どうせ帰るだけだからと
止まった時にはあまり気にしていなかったものの・・・・・流石に1時間も動かないと
本気でもう1泊を考え始めます。結局福島駅に降り立ったのは19:30でした。


家内や職場からの「福島も真っ白だよ」情報は入手していたものの、
一気にかなり降ってました。駅前に停めたムーヴ号が埋まっております。
20150130 05


15分ほど働いて屋根の雪降ろしと掘り出し作業を・・・・・。
まがりなりにも四駆なので発進と移動に心配はないですが
無理に出るとフロントのエアロがバラバラになりますからね。
20150130 04


20:00に無事帰宅しました。
こまち号閉じ込め事件やらムーヴ号埋没事件やら、色々大変だったけど
帰路の出来事で良かったです。このまま週末だしね。 d(・∀<)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0129 大曲@秋田 

 

半年に一度のお仕事ルーチンで最近ご指名に預かる秋田行きを
今回も拝命しました。10年ぐらい昔の自分の専門分野。
暫く遠ざかっていたもののここ2年はスポット参戦。人材不足???

まぁさておき、日帰り指定の出張ですが、真冬の始発新幹線なんて
まっぴら御免と自腹で前泊で来ました。大人の対応・・・・いや、子供の発想なのかな?


どちらにしても真冬の秋田行きなんて風情があっていいではないですか。
少なくとも今日は小旅行気分。
20150129 00


こまちは福島に止まらないので仙台で乗り換え。
さすが伊達政宗の国、はとぽっぽが難しい顔をして足早に擦れ違います。
20150129 01

心地よい震動で殆ど道中は気絶していたんですが
盛岡を過ぎて秋田方面に向かう田沢湖あたりで
突然吐き気に襲われて暫く滝のような汗をかいてました。
幸い大曲に着く頃には治まってくれたけど、一体何だったんでしょう?酔った?


そんな事もあって多少ぼーっとしたまま大曲に降り立つと、
凄まじい冷気に顔をひっぱたかれて一気に目が覚めました。
寒いんじゃなくて空気が冷たい。


積雪は思ったほどではなかったけど道路は完全にスケートリンク状態で、
除雪された雪が完全に根雪になっています。うーん、これぞ非日常。
 *注 居酒屋の看板はたまたまですよ。独りでこんなとこ入ったら
    帰りは間違いなく根雪の仲間入りですから。
20150129 02

お気に入りの食堂に行きたかったんですが
20:00閉店にギリギリ間に合わず。とりあえず自分定番のコンビニ弁当で
満足しておきました。

おやすみなさい。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0128 梨生さんご結婚おめでとう! (やなわらばー) 

 


もう3日前の出来事です。
25日。やなわらばーの東里梨生さんの「入籍しました。」ツイートを見てびっくり仰天。


・・・・・ってか全然不思議じゃない事なんだよね実際のところは。
突然でびっくりしただけで実は内心心配していたくらいだから(余計なお世話)
じわじわと嬉しくなりまして、


何も考えずにオメデトウのメッセージを送ってそのまま忘れていたわけなんですが、
翌日の26日にお礼の返信ツイートをいただきました。これまたびっくり仰天!


普通の小市民である自分ですので、リスペクトするアーティストからの
返信にすっかり舞い上がって家族Lineに報告しました。
娘達が食いついております。
20150128 01


自分は滅多にツイートはしませんが、
実ははやなわらばーから返事をいただいたのはこれが初めてではなかったりします。
去年7月の所沢のOKINAWA NEW GENERATIONからの全力疾走帰宅の様子をつぶやいたら
恐らく優さんから、「遠いところから来ていただいてすみません」 ←これは家宝にしています。


今回は入籍報告という事もあって特別なんでしょうけど、見てみたら梨生さんは
お祝いツイート全部に延々と返信してました。相当時間掛かったんじゃないかな?
でもOne Of Themでも全然構いません。
こんな事があるとやはり親しみは増すし、更に応援もしたくなるというものです。
d(・∀<)

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0127 iPHONE6 最強カバー装着 

 


いや、最強かどうかは分かりませんが、
i PHONE5の時に使っていたバンパーと同じブランドのspigen(シュピーゲン?)の
ケースを購入しました。Amazonで\2,200。
20150127 01


バンパーの時はゴムとプラスチックの二重構造で対衝撃性能は完璧でした。
これも二重構造ですが黒いインナーの部分はゴムじゃなくて固めのプラスチック。
でもかなり頑丈だし脇のボタンや底のジャックときちんとフィットしています。
林檎マークが見えないと嫌な自分にとっては文句の付けようがなくて満足です。
20150127 02


ヒビを入れてしまってからケースを買うのは本末転倒なんですけどね、
亀裂からポロポロ崩壊するのは食い止められるハズです。
持った感じはガシっと固くて安心感がありますよ。
20150127 03


そうそう、本体に入っているスリットはカードを差し込むとスタンディングで置ける
「機能」だそうで、カードも付属していました。(最初の写真のパッケージに使用例あり)
試してみたけどテーブルの上だとツルツル滑って全然スタンドになりません。
よってカードはお試し10秒で速攻ゴミ箱に叩き込みました。 

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0125 Ninja400R 2ヶ月振りのエンジン始動 

 


暫く封印していたNinja号。
去年の11月22日に30分ほど走って以来カバーを一度も外していませんでした。
この寒さではそれが正しい福島の越冬です。日陰はまだ凍結してますからね。
ただ昨日から今日にかけて割りと暖かだったので
せめてエンジンは掛けておこうと今日はカバーを外しました。


この丸二ヶ月間はとんでもない強風やら横殴りの吹雪やら氷点下の朝やら、
凄まじい環境でしたからサビとか傷とか内心ガクブルでしたけど・・・・・
20150125 01


封印する時にプレクサスで磨き上げてチェーンも入念にメンテしておいたおかげで
ピカピカのまま。チェーンも錆びておらず綺麗なものでした。
あらためて見るとこの緑色が目に染みて急激にテンションが上がるのが分かります。
20150125 02
↑ナンバープレートが曲がってます。
  昨日ここを通る時に足を思い切りぶつけました。慌てて手でぐいっと戻しておきました。
  歪みは、まぁ、「生活感」です。


薄っすらとまとわりついた埃は本格的に始動するまでのコーティング剤だと思いましょう。
よくぞあれだけの嵐を数回経てこんなもんで済んだな、と感心する事しきり。
20150125 03


冬眠期間中のエンジン始動はいつも緊張しますが何の問題もなく一発でOK。
久し振りに聴くヨシムラサイクロンの鼓動に野生の血がふつふつとたぎる
・・・・・ような気はしますね。アクセルを無駄にあおってるのがいい証拠です。
(無意識でやりますよね?)


暫くアイドリングさせてとりあえず満足+ひと安心。
あと二ヶ月も耐えればダッシュでエネルギー開放です。


エネルギー開放と言えば、
今日は暫く見ていなかった吾妻山の噴気を確認しました。
年末に活動が活発化しているニュースをよく見ていたので心配していました。
とりあえず平常運転中のようです。
20150125 04

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

0124 Silent Siren CDコンプ完了。 

 


レンタル有効期限が切れてから1年近く放置していたTSUTAYAに行って来ました。
結局いかに自分の中でレンタル需要が無いか、って事になります。
ただ一気にCDをコンプリートするとなると会員証の更新費用を払ってもレンタル一択です。


期待にたがわずここは全CDをラインナップしてポップ付きのディスプレイ。 
20150124 01


フルアルバム2枚とミニアルバム2枚をゲット。
シングルは借りて来なかったけど多分これで完璧でしょう。
2月発売の3rdアルバムはDVD付きの初回限定盤を予約してあるので死角なし。
行く時は徹底的に行きます。
20150124 02


パステルカラーと柔らかい日差しの映像が
何となく待ち望んでいる春を予感させるこのPVが今お気に入り。曲も良いです。
数日前から時間を二年間ほど遡る形でお気に入りのPVを記事に貼ってきたけど
Vo.のすぅちゃんの顔がPVによって全く別人なのがモデルメイクのマジックってとこでしょうか?
何気に華やかな世界って感じがしますね~。 



このPVですぅちゃんが使っているアンプJC-120はもう日本のスタンダードですね。
自分が行きつけのスタジオで使うのもわいわい音楽会で借りるのもこれだけど
いつかは欲しいと思い続けてもうウン十年。ちょっと気軽に買えるお値段ではないです。

そして、やっぱりこのBass良いわ~。 (*゚▽゚)ノ

category: Silent Siren

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0122 割れたiPHONE6 

 

20150122 01

本体表面から液晶までびしっと決めてみました。

ちょっとした会食があって22:00過ぎに帰宅したら誰もいない。
「おーそうか、自分が外食で居ないからふたりでどこか食べに行ったか。」
それはいいとして風呂の準備をするために風呂場で前屈みになったら
胸ポケットから床に「ぼたっ」と落ちました。

直接力が加わった箇所は一目瞭然ですね。
考えてみれば一番当りやすい箇所なのに保護シートでもケースでも
カバー出来ていないです。
でも衝撃が伝わり過ぎだろ!!!、と
噂にたがわない壊れっぷりに感心していました。


20150122 02


購入2週間で傷モノにしたショックは勿論でかいですが
使えないわけではないのでこのまま使います。
これを想定して修理プログラムには加入してるけど伝家の宝刀は温存で。


20150122 03


↑埼玉で狂喜乱舞しているヤツがいるようですが・・・・・。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

0122 冬 Silent Siren 「 I×U」 

 


昨日今月一番の仕事のヤマを越えたので、
会社帰りに真っ直ぐGEOに突撃してSilent SirenのCDをレンタルで
コンプリートする計画を実行に移しました。 d(・∀<)


結果、一枚も置いてないってどういう事よ?
Vocalは福島県民だぜ?
難しい顔をして店内に立ち尽くす自分でありました。


まぁいいです。
TSUTAYAに望みを掛けて後日再出撃します。


聴けば聴くほどベースラインが好きですこのBAND。
自分が知っている中ではふれっとのマスターのテクに勝るとも劣らないと思います。
(超絶ローカルな例えすみません。)
キュンとくるVocalは言わずもがなです。

category: Silent Siren

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0118 雪 

 


今日は書店に出掛ける予定を立てていたものの
日中物凄い強風が吹き荒れていたため断念しました。
気付けば1月もあっという間に半ばを過ぎて、いよいよ一番寒い時期に突入するところ。
今のところ去年みたいなドカ雪はないですが・・・・・

普通に積もっています。ムーヴ号の屋根↓。
20150118 01


写真の下の方、あまりに身体がなまってしまって
風が止んだ隙に外に出て来て道路の雪かきをしたものの、
それほど積もっているわけではないので申し訳程度でおしまいです。
何か物足りないな。 ←勝手な事言ってますけどね。
20150118 02


今週から月末まで割と忙しくなるので少々気分は重いですが
今日はSilent Sirenの次のライブツアー情報収集に成功して着々と準備を始めました。
プライベートの計画立案で仕事の重さは吹き飛ばせそうです。 (=´▽`=)

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0117 Silent Siren  

 


コレステロール改善の通院をすっぽかしたのでめでたく何もない週末。
外は吹雪なので、こんな日は内面の充実へパワーを掛けるべき!、と
コタツに陣取って音楽やら映画やらネットで拾える限りのネタで時間を過ごしております。

意外と捜せば映画がフルで観れたりするんだな、これが。
超高速参勤交代 面白かったです。久し振りにツボった映画です。
去年の夏、次女の居る埼玉で初の独り映画デビューを果たした時に
時間が合わずに観れなかったのと、つい最近舞台が地元福島(いわきだけど)
と知ってレンタルしようと思っていたのでね。 d(・∀<)



そうそう、映画の話題は又別にするとして今回は掘り出し物の音楽の話題。
その名前だけは知っていたSilent Siren

何故かこれまた埼玉つながりになりますが、去年の6月初の次女の大学の学園祭で
入場整理券を配っていて物凄い人数が並んでいて・・・・・、
「誰?」
「サイサイ知らないの?読者モデルが集まってバンドやってるのよ。」
「シラネ。」 ←内心バッサリ切り捨て。

その二週間後、次女から入ったLine。(ずっとスクロールして捜しました。大変だった。)
20150117 01

何をキャーキャー騒ぐのか。
よっぽど売れてなくて埼玉を中心にドサ回りしてるんだろう
と自分の中で理解して決着しておりました。
↓姉妹で興奮して騒いでます。
20150117 02


それっきり関心も無く曲を聴いた事も無かったワケですが、
先日何故か地元のローカルテレビで冠番組をやっているのを偶然見て、
(「サイレントサイレンと」って番組でメンバー全員でVo & Guitarの娘の実家を訪ねる企画。)
その娘が福島出身(白河)と知って俄然興味が湧きまして・・・・・



最初に試しに観て聴いたこの曲が何故か気になって
数日間PVを繰り返し再生して研究した結果、昨晩ダウンロード購入しました。


Voの声が良い。曲が良い。DrumsとBassのリズム隊が良い。そしてルックスも超絶ハイレベル。
自分の中ではPerfumeやなわらばーに出逢った時と同じ感覚。←少々やばいか?




ここから始まる自分の行動パターンのセオリーは
まずは曲を遡ってコンプリートし、
次はライブへの突撃。

そう思って調べたら全国ツアーを終えて今日が初の日本武道館ライブとな。
(T▽T) 何たるタイミング(逃し)の良さ! でも今後狙って行きます。

ガールズバンドのライブに行くなんてハッタリだとお思いのアナタ、
  2010年の9月にはSCANDALの仙台ライブに娘達を引き連れて
  3人で突撃して拳を振り上げてきた実戦経験ありです。
  ご心配なく。  (・∀・)♬♬
 

category: Silent Siren

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0115 やなわらBAR Vol.2 抽選結果! 

 

やなわらばーのBARライブ第2弾 2月7日(土) @渋谷。
「やなわらBAR Vol.2~バレンタインライブ in Music Restaurant La Donna~」


1月18日の第一弾は寂しくも当選ならず。
不敗神話も途切れて心が折れかけた出来事でしたから、
2月の申込みはかなり気合いが入りました。
行きたがった長女の分と合わせて2枚。
抽選結果の連絡メールが今日の午後いちに来て、

当選 しました。


(ノ_-。)
これほど悲しい当選通知はありません。
つい昨日の事、このライブが開催される当日は別なイベントを優先させる決断を
したばかりでした。←今日の当落通知を待って決める余裕が無いほど緊急だったので
「当らないだろう。」 あ、いや、「当りませんように。」と念じながらの決断でした。
それからずっと胸騒ぎがしていたので当る予感は妙にたっぷりあったって事です。


仕事中に「ポーン」とメール着信音がして、恐る恐る見て、奈落の底に落ちました。
行きたい!恐らくそんなに広い会場じゃないからFace to Faceであの歌声が
聴ける千載一遇のチャンスでしたね。
けどもうひとつのイベントはとても重要だし、これまた千載一遇でとても楽しみでもあるんです。
こうなったら断腸の思いで誰か代わりに行ってくれる人を捜すしかないでしょう。
一ファンとして我々二人分の席を空席にしたくないし。


こんな事もあるんだな、と
今日の午後はしょんぼりモードでお仕事をしていましたとさ。


*尚そのイベントについては後日記事にします。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 1

△top

0112 宴のあと 

 


夕べは結局娘達はカラオケオールで朝帰りをすると言って来たので
真夜中の変な時間に迎えに行かなくて済んだ代わりに、朝6時過ぎの
ピックアップに備えて早めに就寝。

一晩でまた雪が降って道路は真っ白に凍り付いてツルツル。
東の空が微かに明るくなった6時に市内目指して爆走中です。
駅近くのラウンドワンで無事回収して戻りました。
20150112 01


徹夜組の二人が寝るのにつられて朝5時起きで寝不足の自分も
日中がっつり寝てしまいましたが、おかげで休養も充分。
結果的に3連休で良かったわけですね。


イベントが一段落し、ギリギリまで居た次女は20:00の新幹線で埼玉へ戻りました。
この福島駅の新幹線改札は何気に頻繁に登場してますね、このブログに。
日常の中の折々の節目、という意味で自分の中では象徴的な位置付けです。
20150112 02

↑写真を貼ってから気付いたけど見送りの長女の後ろ姿が偶然写っておりました。 d(・∀<)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0111 Twins成人式 

 


毎年福島の成人式の日は天候が大荒れになるのが定番です。
今までずっと「大変だね~。ウチはまだまだ関係ないけど」 だったその日が遂に来ました。


持つべきものは親戚です。 (^▽^;)
娘の成人祝いにプレゼントを、という発想は全く無かったです。おばさんにケーキをいただくまでは。
昨晩美味しくいただきました。
20150111 01


夕べかなり吹雪いていたので心配だった天気も何とか堪えてくれました。
吾妻山のアップ撮影は久し振りです。(噴気が見えないのがちょっと心配。)
20150111 00


あちこち聞くと「朝3時起きだった」とか、かなりカオスなスケジュールが当たり前の
当日の髪セットと着付けですが、我が家は髪セットは7時から。着付けは8時半から。と
割とラッキーな時間割。
ただ場所が違うので朝から送り迎えで市内まで二往復した父親です。
着付け完了!↓(黒:長女 赤:次女)
20150111 06


何故かそのままの格好で有効期限が切れていた申請済みパスポートの受け取りへ。
次女は成人式翌日には埼玉へ戻るので今日しか取りに行ける日が無かった事情です。
日曜日も開いているのは助かります。この格好で駅前を歩くと注目の的になりますね。
あ~そうか。(察した)」という反応が皆さん同じで面白かったな。
20150111 07


午後いちからの式の前に大事なミッション。
義母と一緒に入院中の義父に振袖姿を見せに行く、の図。
これは娘達の強い希望で自分達で病院側に直談判して実現しました。
とにかく青天井で可愛がってくれたじじばばです。とても喜んでくれたので良かった良かった。
20150111 04


そして辿り着いた我が家。
20150111 02

久々時空越え行きますか! 

20150111 08
下は今から14年前の小学校入学式の時。
とにかくあっと言う間もなくこんな時空越え写真は撮れてしまいますからね、
今小さいお子さんをお持ちのお父さん!


時間まで庭でふたりでポートレート撮影会らしき事を・・・・・。
20150111 09

着ているモノがモノだけに格調高いお上品な雰囲気に見えますね。 (*´∀`*)
20150111 10
余計な事は言わない方がそれで幸せなんですが、実際問題、
次女自慢のX7をうまく扱えない長女に次女がダメ出ししぃの、それを受けて長女が切れぇの。
まぁ、中身はいつもと変らず平常運転ってなわけです。 (;^_^A


超絶渋滞していた式会場への送り迎えも含めて今日は市内と自宅を4往復しました。
加えて式のあと自分の父親(と額の中の母親)にもこれまた娘達の強い希望で振袖姿を見せに行ったので
市内だけなのに有り得ない距離を走りましたよ運転手は。 
20150111 05

とは言っても孫の振袖姿を見て喜ぶじじばば達の気持が良く解る年齢に
自分も達しているのだなぁ、と。ちょっと涙腺がヤバイ瞬間があったのは内緒です。



追)娘達は中学校のクラス会で市内に繰り出しているので、まだ迎えのミッションが残ってました。
  5往復/日になります。しかも「これからカラオケ~!。何時になるか分からないよ~ (*゚▽゚)ノ
  今日は寝れないのかな?自分。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0109 酒宴 

 


昨日の日記です。
仕事始めの週でしたが割と穏やかに過ごせていました。
但し花粉で目が崩壊していたのと喉の痛みに耐える一週間でした。


年末年始の期間ほとんど雲に覆われていた吾妻山。
久し振りにスカッと晴れて月が綺麗だったので出勤途中にクルマを停めて撮影しています。
そう言えばいつもモクモク噴き出している噴気を暫く見ていません。
12月中旬に噴火警戒レベル2にグレードアップされてるけど、それと関係があるのかな?
20150109 01
ニュース記事から引用。
福島県の吾妻山に火口周辺警報が発表されています。
12月12日に小規模な噴火の可能性があるとして、噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引上げました。
大穴火口から500メートルの範囲では警戒が必要です。


天変地異は何が起きても不思議じゃない昨今ですからね。
バイクでリターンしたもののNinja号でスカイラインを走る事を決してしない自分ですが、
その裏付けが取れた、と解釈しています。(ただのヘアピンワインディング嫌い)



去年の3月に春休みが終わって埼玉に戻る次女の家族送別会で
居酒屋でカクテルひとくちで意識不明になって以来一切アルコールを摂っていません。
7月に人間ドック明けの個別面談で受けたパッチテストで「アルコール分解酵素ゼロ」の
認定をありがたくいただいた事もあるし・・・・・。
20150109 02

↑昨日内輪の新年会に行って来ました。
いつもウーロン茶で2時間の苦行に耐える30人規模のオフィシャルな飲み会じゃなくて
気心の知れた知人2人と焼肉屋への突撃。
内心迷いながらもわざわざ東京から来てくれたのでクルマを封印して久し振りの酒。

楽しかったし、美味しかったですマンゴーサワー。 (^▽^)
会話に夢中になっているうちにいつの間にか一杯ペロッと飲んでました。
モチベーションが違うとこんなものかも知れないな~、飲めるんじゃん自分。


23時過ぎに福島駅で家内の迎えを待つ。の図です。
彼らは最終の新幹線で東京へリターン。解散した途端一気に酔いを自覚。
ぐーるぐる目が回りぃ~の、気持悪ぃ~の。 ←やっぱりいつもの自分。 
でも、こういうのは今後もありだと思いますね。
20150109 03


尚、帰宅した自分がリビングで見た光景は
風呂上りでドスドス歩き回っている裸族の末裔の姿。 ヾ(- -;)
中2日で次女が埼玉から再び帰省してます。
・・・・・あのイベントが明日11日にあるワケだな。 

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0106 帰省終了。 

 


今朝5時半起きした次女は始発の新幹線で福島駅から出撃し、
帰省道具の入ったキャリーを曳いたまま直接学校の授業に突撃して行きました。
ちゃんと一限目の授業に間に合ったらしい。なかなかROCKなヤツです。

朝が苦手な長女も今日から授業開始。
嫌な顔ひとつせず次女を乗せて駅まで送って行ったな、と不思議に思っていたら
学校が開くまでスタバで過ごす計画だったみたいです。
→結局早過ぎてスタバは閉まっていて、授業開始まで学校の駐車場でクルマの中で
 毛布にくるまって爆睡してたそうです。用意周到。こやつもROCKですな。


埼玉は暖かい」 次女からの現地第一声でした。
そりゃそうだわな、多少地球の裏側だし。

そして
20150106 01

12月中旬にあいほんを地面に叩きつけて液晶を破壊し、修理したばかりなのに
年末には浴槽に叩き込んだ前科持ちが何やら言ってます。凍り付く父母。↑


結局「いや、何ともなかった。全然大丈夫。」と続きのコメントを寄越した
17:30過ぎまで自分は仕事中具合が悪かったです。

category: Twins

tb: 0   cm: 0

△top

0104 iPHONE6 

 


昨日一日を完全充電に充てる事が出来たので(つまり何もしなかったって事ですが)
体調はほぼ復活。休み中夜型生活に堕ちる事をギリギリ回避していたのが大きかったかな?
いずれにせよこんなに穏やかで「休んだ」と思える休みは今まで無かったと思います。


大晦日に次女の機種変更を済ませた時に決めていた
我が家の残り2台の機種変更を今日済ませて来ました。

10:00の開店時間に合わせて長女とauショップに到着。
年末は割りと空いていたのに何と駐車場は満杯でした。手続き開始まで1時間待ち。 (ノ_-。)
20150104 01


最初に希望のモデルと色を聞かれるわけですが、
自分はゴールド。長女はグレーブラック。64GB希望。
次女と来た時に「今なら各色在庫ありますよ。」と聞いていたので安心していたのが間違いでした。
次女は16GBでした。
どうやら64GBのゴールドは人気機種らしく一週間待たないと入荷しないとの事。
でも人気機種と聞いて瞬間的にすっぱりシルバーにしました。←いつもの天邪鬼発動。

おおまかに言って嘘ではないんだけどな。↓ (笑)
20150104 02


おととし3月に契約した時の無料キャンペーンで付けていたテザリングは
殆ど使った事がないので外して、故障保証は付けて、とか細かい事も含めて
キャンペーン+下取りで今までと変らない支払い条件で契約完了。
切り替えの待ち時間はゆったり百均でのケース購入と家電量販店での保護シート購入
に充てて、15時に帰宅。結局5時間近くのお出掛けでした。


バックアップはすんなり完了。
次女の時もそうだったように連絡先が落ちていた以外は各アプリの設定も
ちゃんと引き継がれていました。
20150104 03



15時のティータイムは我々が出掛けている間に次女が作っていたうぐいす餅
あまり作る頻度は多くないですが和菓子もレパートリーです。
自分はケーキのような洋菓子よりもこし餡の和菓子が好きですが、これは絶品でございました。 (*゚▽゚)ノ
20150104 04



週が明けて火曜日の朝には次女が埼玉に戻るので
連休最終日の今日は行きつけの和食屋で最後の晩餐。
奇しくもi PHONE6の全色が揃ったのでテーブルに広げて撮りました。
(家内のDOCOMOスマホなので画質悪し。店の照明が写りこんでるし。)

左から長女のグレーブラック64GB、自分のシルバー64GB、次女のゴールド16GB。
100均ケース仕様です。(今は)
20150104 05


今年のそれぞれの稼動目前・・・・・今までなら超絶ブルーな気分で迎える
年末年始の連休明け。
ですが何故か今年はゆったり構えていられるのが不思議な感じ。

あまりバタバタせずどっしり自然体で構えて(倒れて)いたのが良かったのかも知れません。
↓晩餐前にNEW iPHONEでキャッキャ自撮り中。を撮影。
自然体がいいんです何事もね。 d(・∀<)
20150104 06

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0102 インフルエンザ防衛線での攻防 

 


ひたひたと迫り来るインフルAの脅威。
朝から喉が痛いし頭が重いぜ、と熱を計ってみたらガクブルの結果でした。

20150102 01


ちなみに一緒に計ったら次女が7度5分、長女が7度2分。
あ、あかんヤツ?

大事を取って解熱剤を飲んで家族そろって一日寝てました。
珍しい正月の過ごし方もあるもんですね。(ある意味穏やかな正月。)


尚、娘達は夜には平熱に復帰。
元気一杯遅い夕食を取ってますが、
自分はまだ死線を彷徨っております。↓ 23時57分現在。

20150102 02

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0101 元旦にトナカイさんの唄声 やなわらばー 

 


明けましておめでとうございます。

家内のA型インフルを回避するために適当に飲んだ風邪薬の飲み合わせが悪かったらしく
人間ドックでもらう下剤の10倍ぐらいを飲んだと同じ結果の症状に見舞われて倒れていた
以外は穏やかな元旦を迎えておりました。(控えめに言って凄惨な状況でした。)


楽しみに抽選結果を待っていた1月のやなわらBAR:フォーク酒場でのLiveは
当選連絡をもらえなかったので失意のどん底にいましたが、
早くも2月の開催予定連絡が今日配信されてきたので今度こそ!と燃えております。


そして今日、12月25日に生配信されたネットLiveの動画がオフィシャルにうpされました。
正月早々トナカイさんの歌声が聴けて幸先の良いスタートが切れました。



category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top