PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0125 Ninja400R 2ヶ月振りのエンジン始動 

 


暫く封印していたNinja号。
去年の11月22日に30分ほど走って以来カバーを一度も外していませんでした。
この寒さではそれが正しい福島の越冬です。日陰はまだ凍結してますからね。
ただ昨日から今日にかけて割りと暖かだったので
せめてエンジンは掛けておこうと今日はカバーを外しました。


この丸二ヶ月間はとんでもない強風やら横殴りの吹雪やら氷点下の朝やら、
凄まじい環境でしたからサビとか傷とか内心ガクブルでしたけど・・・・・
20150125 01


封印する時にプレクサスで磨き上げてチェーンも入念にメンテしておいたおかげで
ピカピカのまま。チェーンも錆びておらず綺麗なものでした。
あらためて見るとこの緑色が目に染みて急激にテンションが上がるのが分かります。
20150125 02
↑ナンバープレートが曲がってます。
  昨日ここを通る時に足を思い切りぶつけました。慌てて手でぐいっと戻しておきました。
  歪みは、まぁ、「生活感」です。


薄っすらとまとわりついた埃は本格的に始動するまでのコーティング剤だと思いましょう。
よくぞあれだけの嵐を数回経てこんなもんで済んだな、と感心する事しきり。
20150125 03


冬眠期間中のエンジン始動はいつも緊張しますが何の問題もなく一発でOK。
久し振りに聴くヨシムラサイクロンの鼓動に野生の血がふつふつとたぎる
・・・・・ような気はしますね。アクセルを無駄にあおってるのがいい証拠です。
(無意識でやりますよね?)


暫くアイドリングさせてとりあえず満足+ひと安心。
あと二ヶ月も耐えればダッシュでエネルギー開放です。


エネルギー開放と言えば、
今日は暫く見ていなかった吾妻山の噴気を確認しました。
年末に活動が活発化しているニュースをよく見ていたので心配していました。
とりあえず平常運転中のようです。
20150125 04

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top