PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0129 大曲@秋田 

 

半年に一度のお仕事ルーチンで最近ご指名に預かる秋田行きを
今回も拝命しました。10年ぐらい昔の自分の専門分野。
暫く遠ざかっていたもののここ2年はスポット参戦。人材不足???

まぁさておき、日帰り指定の出張ですが、真冬の始発新幹線なんて
まっぴら御免と自腹で前泊で来ました。大人の対応・・・・いや、子供の発想なのかな?


どちらにしても真冬の秋田行きなんて風情があっていいではないですか。
少なくとも今日は小旅行気分。
20150129 00


こまちは福島に止まらないので仙台で乗り換え。
さすが伊達政宗の国、はとぽっぽが難しい顔をして足早に擦れ違います。
20150129 01

心地よい震動で殆ど道中は気絶していたんですが
盛岡を過ぎて秋田方面に向かう田沢湖あたりで
突然吐き気に襲われて暫く滝のような汗をかいてました。
幸い大曲に着く頃には治まってくれたけど、一体何だったんでしょう?酔った?


そんな事もあって多少ぼーっとしたまま大曲に降り立つと、
凄まじい冷気に顔をひっぱたかれて一気に目が覚めました。
寒いんじゃなくて空気が冷たい。


積雪は思ったほどではなかったけど道路は完全にスケートリンク状態で、
除雪された雪が完全に根雪になっています。うーん、これぞ非日常。
 *注 居酒屋の看板はたまたまですよ。独りでこんなとこ入ったら
    帰りは間違いなく根雪の仲間入りですから。
20150129 02

お気に入りの食堂に行きたかったんですが
20:00閉店にギリギリ間に合わず。とりあえず自分定番のコンビニ弁当で
満足しておきました。

おやすみなさい。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top