PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0228  香港旅行記5-4 (0210  $1.000.000の・・・)  

 


今朝目覚めてすぐに自問自答。「あれ?今日って何曜日だっけ?
曜日の感覚が飛んでました。

昨日は出勤準備をしながらもあまりに咳と鼻水が酷いので「意地でも会社に行く」主張は
アッサリ取り下げて休暇にしました。だるさはピークながら熱は平熱もしくは若干の微熱。
おととい医者で処方された薬を真面目に飲んで横になって大人しくしてました。

そんなわけで今朝起きて若干の意識の混乱がありました。
それにしても頭がぐるぐる回るのは何故だろう? 7度5分か。 ふーん?そりゃ回るわなぁ。  
で、今病院に行って鼻ガリ検査を受けて来ました。
先生「PBさん、良かったね~反応なし。つまりただの酷い風邪ということで。」
酷い」なら「ただの」は日本語的に破綻してるんだが。でも安心しました。




香港滞在4日目の最終の行程です。
シンフォニーオブライツとビクトリア湾の夜景を水面の高さから堪能した後、
バスで背後のピークへ駆け上がります。
ここはケーブルカーに優先搭乗出来る別なツアーメニューもあったものの
基本的に人混みと並ぶ事が大嫌いなのでバスお任せを選択しています。

21:00。ビクトリアピークに到着。
滞在2日目の午前中にも訪れているのでこれで色濃く補完出来る、と計画の完璧さに
内心ご満悦でしたが、やはり予想を遥か上回る美しい光景でした。
20150210 VP01


EOS KISS X7で撮った元画像を縮小して貼っています。クリック拡大↓
20150210 VP02


この時間は思ったほど人も多くなくて2日前に来た時に入れなかった展望所も
我々15名で独占出来ました。ただ下りのピークトラム(ケーブルカー)は物凄い行列だったので
丁度入れ替わりのタイミングだったのかも知れません。


モノポッドが活躍中。
ちなみに自分はカメラに向かってピースをした事が生まれてこの方ありません。
何となく定番過ぎて恥ずかしいんだよね。
20150210 VP03


娘達は100万ドルの夜景を目に焼き付けておくのだと言って
最後は名残惜しそうに肉眼で下界を見渡しておりました。
さておき、最終日の最終行程に湾の散策からダブルの夜景を押し込んでみたわけですが
これは大正解でした。いわゆるHappy End。納得の行く終わり方ってやつですね。


帰路はバスのまま海底トンネル経由で九龍に渡って
(あまり触れてないですがあの海峡は海底トンネルだと車で数分で行けてしまいます。)
予定通り22:30にホテルまで送り届けてもらって現地での全旅程が終了しました。
20150210 VP04


旅行記は休暇中どころか2月中に終わらせるのも無理でした。
慌ててやっつける理由は別にないけど、次で終わりにします。 (^▽^)/

category: 海外旅行

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top