PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0522 週末には薔薇を・・・ 

 


今週は、

月曜~火曜 フル残業でフラフラ
水曜 横浜出張でクラクラ
木曜 終日外出しての力仕事でヨロヨロ

今朝目覚めて有り得ないほどの筋肉痛と、「まだ金曜か」という絶望感に包まれました。


出勤前に玄関を出ると目に入った光景がこれ。
我が家で一番歴史が古い薔薇が満開でした。
一瞬で癒される自分は細胞の造作がシンプルなのでしょうね、きっと。
20150522 01


まずもって平日は目を三角にして玄関を出たら車しか見ていませんから
庭の様子なんて目に入りません。
なのでこうやって薔薇なんぞをじっくり見るのは珍しい事です。
そして、「・・・・・。 (=´▽`=)ノ 」
早朝で気温も低いのでハナアブが頭隠してお尻隠さずでじっとしてます。
ますます癒されるわ~。さっきまでの厭世的な気分も吹っ飛んでもうニコニコです。
20150522 02


これは玄関脇の「白」。
もしかすると今日は滅多に遭遇することのない満開日だったに違いありません。
20150522 03


玄関前のもう片方の柱に絡ませた「赤」もポンポンと満開。
この薔薇は四季咲きなので初冬まで咲き続けてくれます。
当初は「出入りの邪魔」と家族に不評でしたが、今では慣れたようでみんなうまく避けて通ります。
(時々長女が髪の毛や服を「捕獲」されて無言でジタバタしているのを見掛ける程度です。)
20150522 04

朝のそんなこんなで今日は何とか週末の追い込みを勤め上げて来れました。
土曜日の明日は、ちょっと放心してようかと思います。





そして夜、ポチりの結果の荷物が到着。
開梱してブツをチェックしています。
これは今詳細は書けないので・・・・・来週末明け頃に詳細を明らかにします。 (*゚▽゚)ノ
20150522 05

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top