PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0731 鍵が逝った。(MOVE号) 

 


夕べ長女を福島駅に迎えに行った帰りの出来事。


ピックアップを終えて「さて、我が家へ帰るか。」 と
気合いでムーヴ号のイグニッションを捻った瞬間、
「ばき。」

20151031 01



鍵の金属部分が折れたんじゃなくてプラスチックのハウジングが割れました。
かなり以前から亀裂が入っている事は分かっていてダマシダマシ使っていたんだが・・・・・。


指先でつまんで捻ればエンジンは掛かるし
赤外線のロック/アンロックも生きてはいるものの、
今日からハウジングなしの合鍵の出番です。
リモートなしでドアの鍵穴に鍵を差し込むのは随分と久し振り。


これ幸いと「HONDA S660か、旧型の丸目のコペンの中古でもいいや。」
と言ってみたら、「何言ってくれちゃってんの?」 すかさず家内の逆襲に遭いました。

・・・・・わかっとるわい! (;ω;)

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0730 特派員帰宅 

 


特派、とは言っても自分が派遣したわけではないんですけどね、
4ヶ月間の研修期間を無事乗り切った長女が福島に帰還してきました。
新宿支部は閉鎖と相成りました。



この改札はすっかり我が家の折々の節目を記録するゲートになりました。
あちら側こちら側を繋ぐ、又は分ける関門の象徴には鉄道の改札こそがうってつけです。
20150730 01



はい、お疲れさん!
21時に元気一杯こちら側に帰って来ました。
(次女とおそろいの麦わら帽子を買ったとの事で一瞬次女が帰って来たかと思った。)
20150730 02

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0729 新宿支部閉鎖前夜 

 


タイトルの話題に行く前に・・・・・

これは26日(日曜日)のNinja号の炎天下散歩時の近所の蕎麦畑の様子。
「まだ花が残っているから刈り取りはもうちょっと先かな?」と書きました。
20150726 13


奇しくもほぼ同じ位置からの今朝の出勤時の畑の様子。
刈り取り来ましたね。
実は刈り取られた事に気付いたのは昨日の朝。(急いでいたので写真が撮れなかった)
20150729 01


記憶が曖昧で、「確か去年は2回花が咲いて2回刈り取った」はず、と思いながらも
「やっぱり二期作ではなかった。」と日曜に断言しました。
が、しかし、去年の自分の記事を検索してみたら「8月20日に芽が出た。」のあとで
9月12日には満開の写真を撮っていました。

やはり来るか?二期作。
ほぼ確信してます。
去年の記憶に靄がかかっているのを内心ずっと気にしていたので
ボケたんじゃなさそうだ、と少しプライドが復活してます。




さて、今日は長女の東京本社での研修期間の最後の出勤日。
4ヶ月間の西新宿での独り暮らしの最後の夜になります。
木曜、金曜は転任休暇をもらえたらしく、明日引越し荷物の発送を終えたら
その足で福島に帰ってきます。

長女の福島出立前から「Live参戦出撃拠点としての有効活用」を論じていた立場からは、
非常に寂しい限りですね~。有言実行で2回、延べ3泊してすっかり西新宿がお気に入り
になっていたので・・・・・。
ほぼ毎週末に常駐していた次女も「東京での足掛かりが無くなる。」と嘆いています。


帰福祝いにどこか食事に行こう、と家内がもうウキウキです。笑。
そして長女の最後の勤務は予想通り。↓
20150729 03


4月の新社会人デビューから仕事のモノゴコロを付けてもらった場所ですからね、
語り尽くせぬ思い入れ、ってやつでしょう。
20150729 04


考えてみれば「もう二度と行きたくない。」なんて事になっていたら本人にも我々にも
虚しさしか残らないですね。
最後の挨拶で号泣された側の職場の方々は嬉しかったんじゃないかな?と思います。 (^ー^)ノ☆*.。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0727 珍客。KBTM来宅 

 


これは昨日の出来事です。
NInja号を発券Tourに引っ張り出すためにエスティ魔号を一旦道路に出して、
バイクを出して、戻そうとドアミラーを見ながらバックで玄関へアプローチをしていると、
「ん?」
何やら黒い大きな物体がガサガサと行く手を横断して行くのがミラーに写りました。


咄嗟にピンときたので車を放り出してあいほんを片手に撮影しました。
20150727 01



見事なカブトムシ。
まじまじと見たのは20年以上ぶりじゃないかな?
瞬間的に頭の中で相場の計算をするあたり自分もタダモノではありませんな。笑。
(脳内でお札が歩いているイメージに自動変換。)
20150727 02



かなり慌てた様子でガサガサと急ぎ足で玄関アプローチに突撃して、
赤バラの根元のモグラのトンネル入り口に頭から突っ込んで行きました。



思うに足を引き摺ってはいるものの、あまりに綺麗な個体なので
どこかで飼われていたものが脱走してきたんじゃないだろうか?
後ろめたい事がなければもっと悠然と歩きますからね、普通。 (違



我が家の庭はからんきょだのホタルだの、割と珍しいお客様が訪ねて来ます。
自分は特に干渉はしないのでこのカブトムシも捕まえたりはしません。
けど、ドヤ顔で娘達にレポートは入れました。

20150727 03


埼玉支部員の反応は意外でした。
でも、確かに一理あるご意見ですな。 (おい。)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0726 Green & Blue Ninja400Rで発券Tour 

 

夕べ早く寝てしまったら案の定5時前に目覚めてしまったんですが
起き出して窓を開けていると寒いぐらい。曇りだし今日は涼しいのかな?と思ったら
今日の福島は35℃あったようです。 ( ̄_ ̄ i)

エアコンは温度差で必ず体調を崩すので封印して、午後はぱんつ一丁で
ひたすら汗をだらだらかいてWOWOW映画のストック消化をしてました。


いつもと違うのは午前中
11時を過ぎて暑くなってきた頃にわざわざNinja号を駆って出撃して来ました。
やなわらばーの8月8日のやな祭りのチケットを発券に行こうとして閃いた。
「バイクで行こう。」  ( ̄ー ̄)ニヤリ
今までお使い(?)にNinja号を引っ張り出した事が皆無なのでこれは画期的な思いつきです。


風を受けて走りたいという思いは当然あるけど暑い!
車の入れ替えとバイクの引っ張り出しだけで汗が滴り落ちて、ヘルメットを被るのも躊躇します。
まぁ走り出せばビューンと快適。シールドは全開・・・・・狙い澄ました虫の直撃数回あり。笑。
20150726 01


区切りがよく分からないけど梅雨ってもう明けてるよね?
と独り言を言いながら我がTOP GUN ROADを走ってます。
記事タイトルの通り今日の写真は夏空の青草木とNinja号の緑づくしです。
20150726 02


スピード感の無い写真だとお思いのアナタ、
これ停車中ですw
20150726 03


空の青、雲の白、山の青、そして緑。
夏だね~。
(実際には停車した途端に超絶発熱体と化したNinja号のおかげで熱風でスモークされるのと
 無風の灼熱でとんでもない汗が・・・・・。)
20150726 04


足 を ぐっ と 踏 ん 張 っ て 野 山 と 空 を 見 渡 す 。 (みつを 風に)
まったくワンパターンのひと山越えの5kmポイントにて。
↓クリックすると無駄に拡大出来ますw
20150726 05
↑Ninja号と共に自然界に身を委ねる自分を演出。決まってますな。
 (実際にはセルフタイマーセットの行き来で白目を剥いて気絶してます。)


またひと山越えて戻ります。
走り出せばすーっと汗が引いて行く快感。(除下半身。←エンジンからの熱風)
20150726 06


ちなみにこの「ひと山」の頂点の標高は260m。自宅は130mなので約130m差だけど
全く涼しくないです。あたりまえか。
(冬の出勤でブリザード写真を撮ってるのはココです。)
20150726 07


TOP GUN ROADに戻って来ました。
他に誰もいないので股全開のあられもない姿で風を受けて走っております。
ジーンズはちゃんと思い止まって着用してます念の為。
20150726 08


たまにこうして流す程度の出撃が精一杯ですかね、真夏の日中は。
長距離はやはり9月ごろまでお預けかな。
厳冬と酷暑の福島住みの宿命。
20150726 09


蕎麦畑。
まだ花が残っているので刈り取りはもうちょっと先です。
二期作ではなかった模様。
20150726 10


出発したのは11:00過ぎ。ここで12:00なので約1時間の汗だく散策でした。
雲がかなり流れて来ているので午後の天気が怪しい感じでしたが
結局夕立がないまま蒸し暑い1日でした。
20150726 11




タイトルに書いたのにすっかり忘れてた。
そもそもこの出撃はセブンにやなわらばーのチケットを発券しに行ったんでした。
ちゃんと途中でゲットして来ましたよ。 (^-^)/
20150726 12

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

0726 新宿特派員報告(隅田川花火大会) 

 


昨日は家内のDocomo⇒au移動とiPHONE6購入というイベントがあって
ほとほと疲れ切ってしまい・・・・・? いい話のはずなのに色々バタバタがあって
気持ち的に参って夜9時には寝てしまってました。
この顛末はもう少しホトボリが醒めたら書きます。今は嫌!(笑)


そして、
夕べ自分が爆睡している間に新宿支部特派員からのレポが来ていました。


隅田川の花火大会。
先日自分が運び屋となってはるばる300kmの距離を抱えて届けた浴衣の出番です。
(だから決して長女のネタのパクリじゃないです。汗。)


職場の方々10名ほどで新宿から突撃したとの事。
残り少ない東京生活、送別ウィークという事で連日お声掛けをいただいて
あちこち連れて行っていただいているようです。
 ⇒ここ1ヶ月だけでディズニーシー、千葉の富津でアジふりゃ~定食、エヴァのリアル脱出ゲーム参戦
  その他連日怒涛の送別会(笑)の各種レポが来てました。

勿論、社会人生活はとても厳しいわけで甘っちょろいものではないですが
職場で可愛がっていただけている雰囲気がいつも伝わってくるのが親としては嬉しい限り。


川沿いで見るのかと思っていたら道路を開放(封鎖か?)してるんだね~。
カットしてるけど半端ない人混み。
20150725 01





自分が最後にリアルで花火大会で花火を観たのはかれこれ15~6年前。
これ↑で久し振りに堪能しました。
特派員報告として充分合格です。


運び屋の手による浴衣の活躍。
汗だくで持って行った甲斐はありましたね。 d(・∀<)
20150725 02

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0722 Perfume 「Live 3 : 5 : 6 : 9」 

 


終わった!
恐らく今年最大の重圧の掛かるお仕事イベントが本日終了。
ここ暫く午前様残業で、先週末からの3連休も鬱々として過ごす羽目に陥っていたので
この解放感ったらありません。
打ち上げを兼ねて寝不足の身体にムチを打っていつもの4kmを歩いて来ました。
風呂に入ってサッパリして生き返りました。


7月4日にPerfumeの9月のライブ参戦を狙う、と書きました。

有言実行を身上とする自分ですが、
その後エントリー要領をよく見たら「ひとり2枚まで」・・・・・え”~?いつもなら4枚なのに。

7月11日のSilent Sirenのライブ行きで長女の新宿支部に泊まった晩に
娘達と3人で対策会議。

「行きたい。」・・・長女
「行きたい。」・・・次女


はいエントリー決定です。即断即決も大事です。
エントリー締め切りの12日夜に申し込みをしましたが、
「行けるのは9月26日の土曜日だけ。相当難関になるから期待はするな。」と
娘達にひと言メッセージを添えてエントリー登録完了。


18日にポーンと当選通知メールが入りました。
Perfume不敗神話は継続中です。
20150722 01


ちなみに自分は行きません。
P.T.A会員の本人認証も所定の書類を持って行けば代理でも入場可能
と通知されていたので自分は参戦しません。


実はあんなに娘達が熱心に行きたがるとは思っていなかったのでね、
それが嬉しかった事もあって父親は納得のチケットゲット係りに徹しました。


今度こそ外れるに違いないと半ばあきらめていた次女の反応がじわじわ来ます。
まぁあまりに父が「今回は難しいかも」と刷り込んだせいですが。
20150722 02



自分は目前の8月8日のやなわらばー「ややや、やな祭り2015」が控えているし、
まずは目一杯楽しみに過ごそうと思ってます。週末発券予定。
(仕事が一段落するまでは発券しない、と誓っていたもので。)

そしてもうひとつ、平日開催が多かったりして2012年から暫く参戦出来ていなかった
あんべ光俊さんのライブ。
秋の土曜日開催の先行抽選に申し込んだら今日当選通知が来ました。
10月に原宿。
こうやって道しるべを先に先に立てながら日々を生きて行くわけですな。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0719 月と金星 

 



てっきり雨が降るのかと思っていたら割と良いお天気でしたね。
梅雨あけしても良さそうな陽射しでしたよ。
かと言って無理矢理出掛ける事はしないで録り溜めたWOWOWの映画をひたすら消化してました。
(意外と面白かったのが「ダイバージェント」。)


今日のウォーキングに出る直前の19:00過ぎの吾妻山方面。
台風一過、ってやつかな?青空なんて本当に久し振りに見ました。
20150719 01


月があまりに繊細なラインで金星とのコラボが綺麗だったので
EOS Kiss X2を引っ張り出してきました。
風景に「ぐっ」と来るのはここ暫く無かった事なので1日2回の記事アップです。(今気付いた。汗。)
20150719 02

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0719 熊さん対策(?) 

 


ウォーキング継続中。
とは言っても先週は雨と残業で2日しか歩けてませんが、歩ける日はちゃんと歩いてます。
一念発起してから一ヵ月半、特に目に見えての体の変化はないですが、
きっと何かしらいい事はあると信じてせっせと歩きましょう。



久し振りにAmazonでお買い物。
昨日配達されました。
20150718 01



LED発光のセーフティバンド。
\1,054×2個。
ボタン電池CR2032 2個で駆動。常時点灯とフラッシュ点灯切り替えが可能です。
20150718 0201


今歩いている4kmの長方形コースは基本街灯が無いかまばらな状態なので
小さなLED懐中電灯を持って時々足元を照らしたり(何か居ると嫌だし)、
下りの1kmは歩道が無いので車が来た時に点灯したり、それなりに対策はしてました。

ただ両手をフリーにして歩きたくて、もうちょっとスマートに行けないか?と
家内と協議した結果で購入と相成りました。←まず装備から、のいつもの自分のポリシーとも激しく合致。

点灯するとこんな感じ。
20150718 03

かなり明るい・・・・・と言うより目に突き刺さる眩しさですコレ。笑。
点滅モードにでもしようものなら同伴者同士での目潰し合戦が出来るレベルです。
昨日装着して歩いてみたけど
まぶしい!前を歩くな!」「黙って歩かんかい!」夫婦の会話も弾みますね。 ヾ(- -;)

でも本来の目的である車へのアピールは充分。
発光部を地面に向けると足元をほんのり照らしてくれるほどのパワーがあります。


装着イメージ。
歩きながら撮ってるので揺れてるけど短いのでガマンしてください。




パッケージの写真をLineで送ったら案の定 「なに?」と長女が食い付いて来たので
改めて動画を送って解説してます。
20150718 04

↑自分としては究極の冗談を仕掛けたつもりなんだけど、忘れてました。
長女には変化球の冗談は通じないので、
自責の念に駆られた父親が気の毒になってキチンと説明し直している、の図。 

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0714 気温上昇↑ 体温越え。 

 


前の記事で、
西新宿で自分を見送ったあと徒歩で新宿駅へ向かって渋谷に買い物に行った娘達を
驚異的な体力」と評しました。
・・・・・ちょっと違和感はあったんですよ。我が家の事ですからね。


月曜日の昨日、
次女 ⇒ 胃痙攣を起こして学校を休んだ。
長女 ⇒ 胃痛。会社は休まず。


そーだろ、そーだろ。やはりこうでなくっちゃ、と大いに納得しました。
かく言う自分も日曜は疲労困憊で東京から帰って来たのに4kmのウォーキングに出撃したので
昨日は出勤はしたものの会社では半ば気絶しておりました。
イベント開けの週明けはキツイです。分かっていた事ではありますが。



暑さと言えば今日の福島は超絶の暑さでした。
午後3時過ぎに家内と埼玉の次女が盛んにLineでやりとりしているのを横目で見てました。
20150714 02


ふむふむ。
さっき帰宅して調べてみたら堂々のランクイン。
まさしくインフルエンザ並みです。
インフルエンザマイスターとしてここで何か言わなきゃならないと思っただけです。)

20150714 01


これがどれぐらいの暑さか?
自分は休憩時間に喫煙所に行く以外はほとんど外に出ないし、
職場は冷房でコントロールしていてむしろ寒いぐらいなので実はあまりピンと来ません。
これが休日だったら家の床にノビているのは間違いないとは思いますけど。


測定箇所によっては40℃越えの地点もあったようですね。
20150714 03


何故かNinja号を駆って涼しい高原地帯を駆け抜ける自分の姿が
脳内でループし始めてます。この週末は3連休か・・・・・ふむ。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0712 Silent Siren Live参戦記 

 


7月11日(土)
Silent SirenのLive参戦のため東京に突撃してきました。

25日の隅田川花火大会に行く長女のために浴衣一式を届けるミッションがあったため
長女のアパートまで行かなきゃならず・・・・・
荷物を抱えてお昼丁度に西新宿に到着。
20150712 01


ちなみに自分はこんな出で立ち。
臨戦態勢を整えて行きましたからね。
20150712 00


気持のいいビル風が吹き抜ける西新宿のオフィスビル街を抜けて歩きますが、
流石に炎天下を2kmも歩けば汗でぐしゃぐしゃです。
先月の滞在ですっかりお馴染みになった風景を見ながら長女の部屋に倒れこみました。
(暫く動けなかった。)
20150712 02


いつも味気ない日記しか書かないのでたまには食事も貼っておきます。
近所の中華料理屋でランチセット。(\850なのでリーズナブル。)
せっかく汗を拭いてさっぱりしたところにキムチ炒飯とか、又汗だく*フラグですけど。
ちなみに自分は10分で完食ですが、超絶マイペースの長女はたっぷり30分以上。
差分の時間は待ちくたびれて気絶していた父親です。
20150712 03
*辛いものは嫌いじゃないけど普通のカレーを食べても汗が噴水のように噴き出す体質。


西新宿入りした丸の内線ではなくて次女との待ち合わせの渋谷には
代々木乗り継ぎの大江戸線~山の手線。
ほらね、田舎もんでも慣れればひょいひょい移動出来るもんです。
もう地下鉄は怖くないです。

ハチ公前広場で待ち合わせ場所を伝えていたのに自信たっぷりに逆方向に歩いていった次女
を見つけて全速力で駆けて行って連行してくる長女、の図。
ここはいつ来てもカオスな人混みですね。動く人間を見ているだけで頭がクラクラしてきます。
20150712 04


渋谷の街角の風景。
と言えば聞こえはいいですが、体力は無いくせに歩くペースだけは早いので
信号で娘達を置き去りにする事が多いんだな、これが。
20150712 100



渋谷公会堂初見参。
開場16:30に対して予定通り16:00ちょっと前に到着。
夏場は動きを止めると一気に汗が噴き出すのがやっかいですな。
ちょっと風に吹かれながら向かいのNHKの方まで散策してクールダウンしてました。
20150712 06



ここからがLiveの様子。
座席から見たステージの距離感はこんな感じ。
今回しっかり見たいと思っていたお気に入りのDrumsとBassが真っ直ぐに見通せたので充分満足です。
20150712 07
20150712 08


入り口で配布されたリスト着用の無線コントロールの発光バンド。
これは初めてなので面白かったですね。会場中が同期した光景は綺麗でした。
20150712 09

(サイサイStuffの公式から借用↓) こんな感じで曲に合わせてクルクル色が変わって行きます。
20150712 10



曲は聴き込んだつもりでもどうしても好みは偏るので
いまいちどう反応したら良いか分からない曲はあったにせよ、
バンドとしての演奏は予想の遥かナナメ上を行くパフォーマンスで正直びっくり。
これは嬉しい収穫でした。
これは相当練習して弾き込まないとこのレベルの演奏は出来っこない事を自分自身がよ~く分かってます。
その事をLive中ずっと考えてました。

楽曲もこのRockおやじ認定なのでまだまだ伸びしろのある娘達です。間違いなく。
そしてやっぱり超絶キュートでした。←これな。 


これもオフィシャルからの借用なので小さめに貼ります。
当日の終演後の記念撮影。
これだけ居たら自分たちなんてどこにいるか判りゃしません。
20150712 11

と、思ったら、今朝次女が一生懸命拡大して矢印を付けてました。
「あ、居た。 (笑)」
20150712 12


そんなこんなで充分楽しませてもらったLiveでした。
約2時間立ちっぱなしで足がパンパンになって歩くのもままならないほど疲れたけど行った甲斐がありました。
帰りは原宿までのんびり歩いて代々木から大江戸線で西新宿へ帰還。
20150712 13


長女の新宿支部もあと2週間で閉鎖なので本人も思うところは沢山あるみたいですが
4ヶ月間の研修のしめくくりで残された期間を目一杯楽しんでから福島に帰るわ~、と
割とポジティブに考えているようです。
そんな事を3人で話しながら疲れてパタリ、パタリ、と夕べはいつの間にか寝落ちしてました。


昨日にも増してカンカン照りの新宿を娘達の見送りを受けて14時に発って
17時に無事帰宅しました。
彼女達は「これから歩いて新宿に出て渋谷でお買い物」とか言ってたな。
驚異的な体力。
20150712 14

category: Silent Siren

tb: 0   cm: 0

△top

0710 明日は渋谷でSilent Siren  

 


長い一週間でした。
残業と雨で火曜日からは一度もウォーキングなし。
かなりいいペースで歩いていたのである意味丁度いい中休みだったかも知れません。


さて明日は今年第二弾のライブ参戦。
渋谷公会堂で多少(?)はっちゃけて来ます。
一体どんな雰囲気のライブなのか、初参戦なのでよく分かりませんが
席は会場の真ん中を横に走る通路沿いの端の方。
初見としては無難なところでしょうね。




Silent Sirenは年明けに急激にテンションが上がって
一気にCDのコンプリートとファンクラブ入会からのライブチケット確保、と
突っ走ったわけですが、その後徐々に冷静になってます。・・・・・え?

あ、いやいや、興味を無くしたのではなくその逆。
若干ミーハーなノリで飛び込んだものの、CDをじっくり聴き込んで来た結果
楽曲の良さとバンドとしてのまとまりの良さに太鼓判を押してます。


と、いうわけで参戦準備を着々と進めています。
20150710 01

おいちょっと待て、やっぱり思いっきりミーハーじゃねーか!
というご意見もおありでしょうが・・・・・
これはTPOをわきまえた大人の対応用の戦闘服です。

ちなみにリストバンドは娘達への支給品です。
さすがに「Tシャツは要らない」とあっさり言われました。 (´_`。)

category: Silent Siren

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0708 Small Butter 涙そうそう 

 


梅雨入りしても本格的な雨が降っていなかった福島も
さすがに今日は午後からずっと雨。
残業で歩けなかった昨日に引き続きウォーキングは今日も無しです。

自分でも驚くほど毎日真面目に歩いてます。
夜間ウォーキングの6月は約80km。7月は6日間で24km。
あれほど運動をしたがらなかった自分が毎日楽しみにしてるんだから不思議です。


そんなわけで雨の日はゆったり動画の編集とアップロードです。
先日の勾当台公園のわいわい音楽会で撮ったP-Boys以外の出演者のパフォーマンス
からお気に入りをポツポツと貼って行きます。

丁度一年前の榴ヶ岡公園(仙台)でのわいわい音楽会で初めてご一緒させていただいて
そのパフォーマンスにすっかり感動してしまったSmall Butterさん。
今回は自分達の次の出番だったので散々P-Boysが巻き起こした乱気流が
すーっと治まる様子が肌で感じられて癒されます。(乱気流の本人が言うんだから間違いないです。)





音楽会主宰の小幡さんのギターと奥様の歌声、そしてベース。
シンプルなトリオ編成ながら毎度聴き入ってしまいます。
何故自分がこの歌声に魅かれるのか?ずっと考えていてふと思い当たった事があるんだけど・・・・・
もうちょっと確認します。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0705 Ninja400R 梅雨の晴れ間RUN 

 


夕べからかなり降った雨は今朝は上がって薄日が射す天気。
とは言え晴れ間は見えず・・・の梅雨独特の空模様でした。
我が家の駐車スペースの枕木は苔ときのこの苗床と化してます。 ( ̄Д ̄;;
20150705 01


午後になると急変する事が多い空模様なので今日はもともと狙っていました。
とりあえずカバーを外してエンジンを始動して車体をチェックしていたら
「部屋の掃除をするからどこかへ出掛けて来い!」と家内に蹴り出された事もあって・・・・・
20150705 02


いつものTOP GUN ROADをのんびり流して走ってます。
うまく道を選べば信号機がひとつもないストレスフリーの快走路の宝庫なのが有難いです。
Ninja号は殆ど乗れていない割にはエンジンも車体も問題なく快調なのでホッとしました。
20150705 03


カブトムシでも獲ってるのかな?
小学生が車線の真ん中に自転車を止めて作業中。思わずその大らかさにニヤリとしてます。
20150705 04


軽くひと山越えていつものUターンポイントで一旦エンジン停止。
改めて車体まわりのチェック中。さすがにチェーンは少し錆が出てるかな?
フロントディスクの鳴きは仕方ないですね、何せ6月7日以来の出撃なので。
20150705 05


引き返して来て先日書いた蕎麦畑の花をチェック。
二期作の謎があるせいか、これが果たして蕎麦なのか確信が持てなくなってます(汗)。
20150705 06


何となくまばらな感じがするのもやはり二期作の一回目だからなのか?
誰かいれば聞けるんですけどね、ここで作業をしている人に今まで出会った事がない不思議。
今年は注意深くココを監視して行くつもりです。
20150705 07


小一時間で田舎道の散策を終えて帰還。
エンジンを切ると同時に家の中から掃除機の音が聞こえてこないか耳を澄まします。
(タイミングを間違うと又勢い良く蹴り出されます。自分はよっぽど掃除の邪魔になるらしい。)
20150705 08


考えてみるとメッシュジャケットでの今年初めての走行でした。
ホントは今年カワサキ純正のメッシュを買おうと画策してたんですが、
やはり着慣れたものが一番良くて色なんかどうでもいいやと思い直しました。

この赤のelfもYellow Cornのメッシュグローブも白い車体と赤いブレーキキャリパーの
PGO G-MAX220用にコーディネートを考えてこだわって相当悩んで揃えたもの。
今は緑忍者なので同じこだわりはあるものの・・・・・大人の対応ってヤツです。
Live参戦貧乏とは口が裂けても言えない大人の事情さ。)


尚帰宅時刻は11:00。
このあと午後から夕方までずっと雨が降っておりました。

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

0704 Perfume Dream Fighter (Again) 

 


Perfume_StaffのツイートでThe Music Dayに生出演して「普段テレビではやらない曲を演る」、
との事だったので待ち構えていたら、「GAME」でしたね。
相変わらずキレのあるシンクロダンスに背筋がピンと伸びる思いで観てました。


さて次は?
おぉ!我がテーマソングのDream Fighter
アイドルなんて大嫌いだと公言してはばからなかった自分が6年前にP.T.A.に入会する
引き金を引いた曲。
20150704 01


ショートバージョンなのが残念だけど、
やはりこの曲とダンスは胸にぐっと来るものがあります。
20150704 02


9月の武道館Live4days、参戦を狙っています。
去年のぐるんぐるんツアーは娘達だけに行かせて自分は回避したからな~。
ただ、次女が企業実習に入っている期間なのと、「最悪娘達だけ」の手が今回から
使えなくなるのが気になります。(P.T.A会員の引率必須。しかも本人の写真付き身分証で
入場時に発券。これは仕方ないね、転売屋のクズどもへの対策って事で納得。)
20150704 03


おととしのクリスマスに参戦した東京DOME。
あの時はあまりの距離感に内心失望した事もあって、
大きいハコでタイムラグのあるモニターを観なきゃならないライブはこれっきりにしようと
決めたワケですが・・・武道館ぐらいの小さなハコならいいだろうと参戦復帰を決意してます。
20150704 04


武道館だって決して小さくはないんだけどね。
自分はPerfumeの武道館は2012年のJPNツアーの音漏れ観戦しか経験が無いので
ある意味リベンジです。 (^-^)/

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0703 Live動画 Breaking All The Rules 

 


UP動画貼り付け第二弾。

いきなりアンコール曲。
久々の野外で軽くはっちゃけて演れた事が楽しかった、そのしめくくりです。


アンコールというよりは予定よりも早めで進行していた音楽会なので
主宰の小幡さんの「まだ時間あるよ」の有無を言わさぬ一言で・・・・・

アンコールをいただいてこれほど固まってうろたえるバンドは初めて見ました()。
直前のスタジオ練習で意図的に外した課題曲を演る羽目に陥った哀れな末路です。


とは言っても腹をくくって演り始めたら楽しくなっちゃって
文字通り音を楽しむ事が出来たのでよしとしましょう。 d(・∀<)




スタジオ練習で音が途切れる不調を発動していたJacksonですが
ここまですっかり忘れていたほど調子が良かったのに、5分過ぎと6分過ぎに
音が出ていません。焦らずうろたえずで切り抜けたのは我ながら進歩だと思います。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0702 Live動画 Wonderful Tonight 

 


6月28日(日)の仙台勾当台公園でのわいわい音楽会Live動画を全てアップしました。

ちょっとずつ編集を進めてきましたが、毎日眠くてパッタリ寝てしまうので
まったく捗らず。やっと今日完了です。


当日の記事に書いた通り、この日はアコースティック系が殆どだったので
我々の出番の時間帯だけ異次元世界だったに違いないです。
(良い意味でも悪い意味でも。)

まずは静かな曲から貼って行きます。
活動記録その1。




リードギターが出だしでコケるのは定番です。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top