PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0929 巨匠のスズメ 

 


割と身近に居るのになかなか相容れない存在がスズメですね。
普段は目の隅っこでちょこちょこ動く姿を無意識に捉えるだけで
なかなかじーっと観察する機会はありませんが・・・・・


次女の蔵出しで記事を書こうという父親も父親だけどそれはさておき。 (;^_^A
梅雨の最中に送って来た写真がなかなか良くて、時々見てはほっこりしています。



人馴れしているスズメはかえって都会の方に多く生息していますね。
エサが欲しくて寄ってきたと思われるけど、思わずニコニコしてしまう状況。
20150929 01


丸い。 (笑)
20150929 04


あの手この手でおねだり中。
20150929 02


・・・からの、ドリル。
20150929 03



最初これを見た時、煙草の吸殻が全てをぶち壊してると思ったものですが、
都会の片隅で逞しく生きる、の絵なわけですね。 
イケメン
20150929 00
(メスだったらゴメンよ。)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0928 「続・やなわらばーのやらねばなー」第9回 

 


ツイキャス配信の「やらねばなー」が今日だと分かってはいても
先日のやな祭りが強烈なインパクトだったため、12月のライブまではそれを温存したくて
見ないつもりだったんだが・・・・・(複雑なファン心理。)


開始予定の21:00の数分前からパソコンに張り付くいつもの行動パターン発動です。
灯りに群がる何とやら、ですね。
20150928 02

始まってみれば「ごちゃごちゃ言ってないで黙って聴け」、と言わんばかりの
天使の唄声に金縛り状態。また癒されました。


今日はTwitterとの連携を切ってリクエストを入れてみました(知能犯)。
つらつらと読み上げて行く優さんの口から「・・・ココロモヨウ・・・」
読み上げ来ました。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ
指先で繋がれた一瞬ですな~。これで充分。


12月の東京ライブの抽選結果通知は10月6日。
耐えて生き抜く一週間になりそうです。
20150928 01

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

0927 Ninja400Rで会津へ宅配出撃 

 


今朝9時ジャストの吾妻山・・・・・があるはずの西の方角。
夕べNHKが「27日は全国的に穏やかな秋晴れ」と言っていたけど、
これがそうか? と、首を傾げております。
20150927 01


昨日はちょっと午前中がぐずついた天気だったので
前から予定していたNinja号でのお出掛けを今日にシフトしており、もう後が無いので気合いで出撃します。
まあまあ暖かいし、何よりも雨が降っていなけりゃ充分。
20150927 02


土湯峠は雲の中だろうしかなり寒いんじゃないか?と
トレーナーとインナージャケット装備で山越えしましたが思ったほどではなかったです。
寒かったけどメッシュグローブでも大丈夫でした。
(着膨れしてるのにメッシュグローブは片手落ちだけど、防寒グローブ持ってないしな。←自慢。


自宅を出発して1時間で猪苗代湖の長浜に到着。
GWにここまで来て具合が悪くなったトラウマがあるものの今日は元気一杯なのでひと安心。
相変わらず煤けた感じの我らがアイドル:かめ丸君と約5ヶ月ぶりのご対面です。
20150927 03


久し振りの長距離(?)でかなり身体がガチガチだったので
歩き回ってほぐすついでにかめ丸君の脇をウロウロ中。
目が印刷じゃなくて立体成型だと初めて知りました。(PB的重要事案。)
20150927 04


今年は近所走りに徹していたのでなかなか連れ出す事が出来なかったNinja号。
心なしかキリッと見えます。
今日は大事なミッションを抱えているって事もありますが・・・・・。
10分ほど休憩して目的地である会津盆地を目指します。
20150927 05


会津坂下町を経由して会津盆地に広がる広大な田んぼの稲穂を眺めながら
11:00に会津美里町(旧会津高田町)に到着。
今日の目的地は大学の弓道部同窓の旧友であり、ゲリラツーリング仲間のDragStar250乗りのD氏宅。
20150927 07
(本当は倉や壮大な天守閣みたいな瓦を備えた大邸宅なんだけど色々アレなので全景は自粛。)

去年は春先に日光にツーリングに行くべ、と具体的なプランまで練っていたものの
あろうことか胃を半分摘出する羽目に陥って・・・以来ずっと心配してました。
見舞いになんか来るな、と恫喝されていた事もありますが。

きっと痩せた姿を見られたくないんだろうと察して1年越しで出掛けた次第。
しかもNinja号での出撃はあれやこれや理由をつけて出掛けないかも知れない自分への枷(かせ)に
生モノお土産を仕込んで準備しておりました。(最初に「後がない」と書いたのはコレ。)


お土産はSWに埼玉帰りの長女に買って来させたくらづくり本舗の銘菓。
ちなみにハンドルに掛けて走って来たワケじゃないですからね。
到着してからタンクバッグから出してガサガサとセッティング。←怪し過ぎる。
20150927 06


予告すると一切の予定をキャンセルしてまで待ち受ける究極のおもてなしの土地柄なので
勿論ゲリラ訪問です。いわゆる自営業だし誰もいないのは想定内。
黙って名前を書いて玄関に置いてクールに退散するつもりが、
ペンを持って行くのを忘れた。 (-。-;)

仕方なく本人に電話したら「今引いてるからちょっと待て。」・・・太平洋岸の新地町で海釣りの最中だと。
え~、元気で何よりですな。いや、冗談抜きでホッとしましたよ。
今年の春先にはメールで「リハビリも兼ねて釣りに邁進する。」と言ってたのは本当でした。


「じゃっ、玄関の袋は俺だから。置いて帰るわ。」
ふざけんな、そのまま動くなよ。じっとしてろ。
というココロ暖まる会話の1分後、隣のブロックのお店から奥様が全力疾走して来て(笑)
珈琲をご馳走になりました。
20150927 08

本人に会えなかったのは残念だけど、奥様からその後の経過は問題ないと聞けたし
何せ奥様の方が高校時代からの弓道部仲間でダンナよりも付き合いが長いという事情もあり、
良き友人との久し振りの会話で癒されて来ました。


そのまま居ると今度は昼食・・・となるのを固辞してお昼丁度に帰途に就きました。
これまた丁度1時間で猪苗代町に到達して畦道で小休止中。
流石に久し振りの片道100km走行は腰と手首に来ますな~。磐梯山はすっぽり雲の中です。
20150927 09


ここで何気に回れ右をした時に
見てはいけないモノを見てしまった。
(最近当ブログで流行っている「怖い」シリーズではありません。)
赤丸と緑丸の2箇所。
20150927 12

赤丸は今年まだ一度も行っていない背炙り山に建造された風車群。
去年行った時はまだ建造中でしたね。
20150927 10

緑丸はおととし行ったきりの布引高原の風車群。
20150927 11

何だか「おいでおいで」をされているような気がして暫く立ち尽くしておりました。



再び土湯峠を越えて14:00に無事帰宅。
往復200km。
久し振りの遠出なのであちこち痛かったりしますがこれは仕方ないか。
空っぽでぺったんこになったタンクバッグが今日の目的達成の証です。
20150927 13


帰宅後1時間ほど気絶してましたが(笑)、
17時過ぎに洗濯物を取り込みに行った2階のベランダから見えた東の雲。
微かな夏の名残りって感じがします。
20150927 14


そして朝は見えなかった西側の吾妻山。
確かに夕方は穏やかな秋晴れ。辻褄がやっと合いました。
20150927 15

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

0926 Perfume@武道館 特派員報告 

 


さぁPerfumeのライブ「LIVE 3:5:6:9」@武道館の当日です。

とにかく自分は「せっかく行ったのに入れなかったら」と、代理入場の手続きが心配で
開場時刻の15:30あたりから庭でウロウロし始める始末。
福島本部と埼玉支部から派遣した特派員達は、待てど暮らせど
連絡なんて一切寄越しません。(それは特派員じゃなくて鉄砲玉と呼ぶんだが。)


実際にはこっちがやきもきしている間に彼女達は悠然と埼玉から九段下へ移動して
開場前の時間は毎度お馴染みのPerfumeコスプレイヤー達を片っ端から捕まえて・・・
やっと連絡が取れたらこのような写真を送って来ました。
20150926 02
これは「レーザービーム」PVのコスプレですね。



代理入場は「あっさりパス。問題なし。」 あ~良かった。
席はアリーナの後方かな?
「見える」位置ではなさそうだけど、この際同じ空間を共有出来れば良いって事で。
20150926 0101



公演の中身については一切聞いていないので
明日長女が帰って来るのを待つしかないですが・・・・・
20150926 03


舞っているって事は、きっと楽しかったんでしょう。
終わり良ければ全て良し、である事を祈ります。 
 (^ー^)ノ☆*.。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0925 Perfume Live@武道館 前夜 

 


今週は週明けが木曜日。
出勤2日目でようやくエンジンが暖まって来たと思ったらもう週末。
どうも落ち着かない感じが嫌だけど、週末の休みはやはり嬉しいものです。


明日26日はPerfumeの「LIVE 3:5:6:9」の初日。
今朝長女に指定席引換券と自分のパスポート(PTA会員不参加時のID確認用)を託しました。
今日の仕事帰りに真っ直ぐ埼玉入りして、明日は姉妹で日本武道館へ出撃します。



今回チケットが2枚限定じゃなかったら自分も間違いなく参戦していたはずですけど、
少なくとも10月末から上映されるWorld Tourのドキュメンタリー映画
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」は観に行く予定。
メイキングやドキュメンタリーなどの舞台裏モノが大好きなのでとても楽しみにしています。
(^▽^)/

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0923 ローカル線でらうめんフェス突撃 

 


生活圏外なので一度も利用した事はないですが、
福島市にも福島駅を基点とするローカル線はあります。
今日はそのうちのひとつ、阿武隈急行を使ってお出掛け。

関東圏なら電車が当たり前だけど、地元で電車に乗るのは・・・・・
高校時代に弓道の試合で東北本線を使って移動していた以来だから
34年ぶりって事になります。
20150923 01



実はこの久し振りの電車移動を楽しみにしてました。
でも、たったひと駅なのに高っ!
 (阿武隈急行は第三セクターの鉄道。その相場なのかな?)
20150923 02


長女を撮ろうか電車を撮ろうか、
一瞬の迷いがこのような中途半端な作品を生み出すわけですね。 d(・∀<)
20150923 03


乗車時間約5分。
目的の卸町駅に到着しました。
尚今日は風は涼しいのに陽射しが強烈な初秋特有の天気。日傘持参で正解です。
20150923 04


徒歩3分で目的地に到着。
ふくしまラーメンフェスティバルの会場です。
卸町は読んで字の如く、色々な卸売市場が密集している商業団地で、
その一画でのフェス開催。
クルマはお控えくださいという案内もあったし、どうせ駐車場まで渋滞しているんだろう
との読みは当たりでした。だから最初から素直に電車を使ったというワケです。
20150923 05


生まれてこの方人混みが嫌いでこの類いのイベントは避けて来た自分ではありますが、
かなり前から家内が行きたがっていたし、美味いもんが食えると言われればそりゃぁね。


750円で食券を買って日本全国からやって来た10店舗から食べたい店を選んで
トッピングは店で現金払い、というシステム。
安くはないし量から見ても1杯で終わり、って、食べ歩きが出来ないのがいまいちだけど、
3人でそれぞれ別なラーメンをゲットして三分の一ずつ分け合おうと決めてました。



奥は長女の「大阪 ガチンコらーめん道 柊」の炙りチャーシュー麺。
手前は家内の「大阪 金久右衛門」のトロトロ角煮の金醤油ら~めん。
20150923 06


そして自分は「広島 ラーメン康」の特製尾道ラーメン。に延々と並んでます。泣。
家内と長女が既にスタンバイした時点でまだ炎天下20人待ち。
でも相場はわからないけど30分待ちでゲット出来たからマシですかね?
20150923 07


結局こうなる。 「先に食べてて良いよ」と並びながら伝えてあったのですが
ふたりとも律儀にそれぞれ十分の一ぐらい残してくれてました。
20150923 08

肝心の味は、普通です。これ以上言う事はないです。
(美食レポではなくて家族お出掛けレポなので。)


会場には一時間ほど居たかな?
およそ30分に1本の電車をうまく捕まえて福島駅に戻って来ました。
たまにはこういうお出掛けも面白い、というオチですが・・・・・
20150923 09





実は、上の写真を拡大すると写っているものがあります。 怖~
20150923 10
じゃ、なくて、ホームを探検中の長女。
昨日の日記みたいに決してココでツボっているわけではないです。


尚、ラーメンをゲットして食べる席の確保に右往左往したり、
まだ並び続ける父親の列の進捗を家族Lineでやりとりをしている最中に
埼玉支部からチェックが入っておりました。黄色。
20150923 11

普通は4人揃わないと出掛けない我が家ではありますが、
今回は次女は事前に了解済みです。
そもそも10月に入ると病院実習で福島に帰ってくるので
土日は巨匠のためにプチ撮影旅行を計画中なり。 d(・∀<)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0922 TDL特派員報告(0919 Sat.) 

 


小学生の頃かな?NHKで「海外特派員報告」という番組をやっていて
内容は多分中東戦争の現地取材レポートだったと思うけど、
子供心に何故か「取材記者になりたい」とココロに秘めていた時期もありました。
あのオープニングの音楽は今でも時々脳裏にフラッシュバックします。

と言う前置きで、至って平和な福島本部特派員レポートを。


シルバーウィーク初日の19日(土)、長女が東京ディズニーランドへ出撃。
4月からお世話になった東京の職場の先輩からのお誘いだそうで。
金曜夜の仕事終わりから真っ直ぐ埼玉支部に入って当日は始発という気合いの行程。

もともとシルバーウィークは台風通過の影響で悪天候って言われてたんだよね。
そんなわけで散々だの寒いだのと脅して送り出した経緯があります。
20150922 02
20150922 01


いや、快晴で何よりですな。(笑)
少なくとも自分は雨のランドしか知りません。


20150922 03



開園から閉園まで目一杯フルコースで満喫したようです。
20150922 04


そう言えばTDLは「200分待ち」などと物凄い混雑がSNSのTLで話題になってたけど、
長女のレポによれば初日は大した事なかったみたいですね。
たまに発生するエアポケットの日に当たったって事かな?
20150922 05
(流石に5分は無いだろうと聞いてみたら閉園間近の事だそうです。そりゃそうだ。)



長女は結局4泊5日で埼玉支部を拠点に姉妹で歩き回っておりました。
ところでこの写真、次女が埼玉の路上から送って寄越したものですが、怖い・・・
20150922 06

と、いう事ではなくて、
笑い出すと止まらない習性を歩道の真ん中で発動中だそうで。
20150922 07

つくづく平和だね。 ( ̄▽ ̄)


長女は22日の夜、福島に帰って来ました。
クッキーの土産付き。「とーちゃんには緑ね。」・・・・・ふむ。
そういう事なら何とかしてNinja号に取り付けられないものだろうか?
20150922 08

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0921 Ninja400Rでリハビリ開始 

 


今日も予報通りいい天気でした。空が高~い。
撮影は11:00AM。
20150921 01



熱は昨日限り・・・ってか今日はあえて計りませんでした。
精力的に身体を動かそう、と、クルマ3台の洗車後にNinja号も引っ張り出して
ザブザブ洗いからのプレクサスでの磨き上げ完了。
とんでもない汗をかきました。
20150921 02



ここで体調的に「行ける」と判断したので
車軸の水気飛ばしも兼ねて出撃しました。
いつもどんなチョイ乗りでも必ずバイクジャケットにライディングシューズ着用なので
ジーンズにトレーナーに普段履きの靴、と至って普通の格好でのお出掛けは
新鮮な感じがします。 
(以前立ちゴケで非常に痛い目に遭っているのでグローブだけはしっかり着用してます。)
思うに任せて走り出したら無意識に自分のウォーキングコースを走ってました。
20150921 03



ココもウォーキングコース。
8月の2週目から全く歩けていないのはマズイですな~。
(雨と残業続きだったから仕方ないんだが。)
遠く正面に見えるのは福島の市街地です。
20150921 05


今日のツーリングの目的地に到着。
自宅から300mのガソリンスタンドとの往復じゃリハビリにもならんだろ、と
4km走ってからピットインしたワケです。
20150921 04


ここで小声でカミングアウトしておくと、
今回が今年最初の給油。4月からの総走行距離215km。 w( ̄o ̄)w
今年はLive参戦に全力を注入した結果なのでこれはこれでOK。
これからの約1ヶ月間が緑の相棒との出撃期間になります。
今年目論んでいたビーナスラインは来季に持ち越しだな・・・・・。
-- 続きを読む --

category: Ninja400R

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0920 好天日は自宅警備 ? 

 


この時期は、午前8時台までは寒くてブルブル。
9時を過ぎて陽が射してくると一気に気温上昇、というパターン。

夕べのうちに久し振りにContourの充電を済ませて
今日はNinja号で出掛けようと企てておりました。



充分に空気が暖まった10時ごろ、空のチェック中。
好天です。すっかり秋の空ですね。
20150920 01


峠を越えて行くにはちょっと雲が多めだけど、問題ないでしょう。
20150920 02


既に巨木になりつつある我が家の楢の木。
今年は史上空前の大漁の見込みです。
20150920 03


一通り周りの様子を見届けた後は、
大人しく家に引っ込んで倒れている事にしました。 
(゚∇゚ ;)エッ !?
20150920 04


昨日、あの優さんの写真でテンションを上げ過ぎた模様。

じゃなくて、あれだけぐずぐずしていた風邪がやっと発動しただけでしょう。
目覚めた瞬間の身体の重さったらなかったです。 (´_`。)

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

0919 やなわらばー Windfall ジャケット写真 (*^^*) 

 


オリジナルアルバム「Windfall」の11月4日リリースが待ち遠しい今日この頃。
昨日ジャケット写真が公開されました。


最初何気なく見て、次の瞬間全力で保存。 (;´▽`A``
相変わらずボーイッシュな梨生さん、そして・・・・・
自分が天使と崇める優さんはもはや女神。 
下降気味の体調が一気に全快したわ~。  (*^-゚)v





今回のアルバムは伊勢正三さんのプロデュース。
これを知った時、40年越しの縁を感じてぐっと来ました。

自分が小学生の時にギターを始めたきっかけはフォークソングへの覚醒。
当時既にかぐや姫は解散した後で、伊勢さんはというデュオで活動されていて、
「あの唄はもう唄わないのですか」を子供ながらに涙しながら聴いていたのが懐かしい・・・。

素朴な唄声もさることながらコンポーザーとしてもずっと尊敬しております。
「22歳の別れ」「なごり雪」「君と歩いた青春」、これを伊勢さんの声で聴きたくて
数年前にベスト版を捜して来ていつも持ち歩いてます。↓ タカラモノ。
150918yana3.jpg

伊勢さんの唄声と歌詞は本当に心に染みて来ます。
癒されること間違いなし。オススメです。



そんな因縁を感じつつ、高まる新アルバムへの期待!
そして12月のTour@東京はこれまた渾身の力を込めて抽選エントリーを昨日済ませました。
・・・・・女神。(以下自粛
150918yana2.jpg

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0917 巨匠のひまわり 

 


8月30日に行った喜多方 三ノ倉スキー場のひまわりを撮った我が家の巨匠の作品を
ポツポツ貼ります。
今あまりに激しく雨が降っているので、雨からの連想でふと置いて行った写真を思い出した次第です。


本人は今週から毎朝5時に起きて東京にある某金融機関の社員食堂での企業実習に入っています。
さぞかしヒーヒー言ってくると思ったら、「優しい栄養士さん+孫扱いしてくれる食堂のおばちゃん達」の
最強の環境で目一杯楽しんで行っている模様。何となく雰囲気が目に浮かんできますね。 (^▽^)


さて1枚目。クリック拡大
一眼レフの解像度はやはり絶大です。
20150917 00



ピンポイントの風景切り取り。着眼点は良いですな。
被写界深度が云々と撮影者が力説しておりました。
20150917 03



何か花の意思を感じます。
クリック拡大
20150917 01



そしてこの水滴・・・・・
20150917 02



自分はコレが好きですね~。
クリック拡大
20150917 04


仕事が忙しくて全く余裕が無い事に加えて
周りで酷い風邪が蔓延していてどうやら自分も菌に憑依されたらしく、
今週は這って出勤している状態。ふと気付くともう明日で今週も終わりなんですね。
連休はパッタリ逝くパターンだなこりゃ。

category: Twins

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

0913 Ninja400R 初秋お散歩 

 


今年は未だ長距離走行をさせていないNinja号なので
オイル循環、チェーンのほぐし、ブレーキディスクの鳴き防止、そして飼い主の錆び取りのために
陽が射して来た10:00にソレッと出撃。


いつものMy Roadを行きつ、
20150913 01

戻りつ、
20150913 03


・・・蕎麦畑。
稲穂の黄色いラインが目立つようになって来ました。
20150913 04


異常な灼熱の気温や突発的な天変地異はあっても、大きな季節のサイクルは変りませんね。
(これを書いている今とても寒いので、あの体温越えの日々が妙に懐かしい。)
20150913 05


拡大仕様です。↓
20150913 07


コスモスって宿根草だっけ?
毎年同じ場所で群生してます。
20150913 06


隣のブロックでは稲穂が重たそう。
あまりに時間の過ぎるのが早いのを認めたくはないが・・・・・秋ですな。
20150913 09


毎年ちゃんと新しい監視員が配置されるこの田んぼ。
正直効き目があるとは思えないですが、家族で楽しみながら準備している姿が想像出来て
何だかほっこりします
20150913 10


今日のNinja号(と飼い主)解放は正味1時間も掛けてません。
予報通りこのあとパラパラ雨が降って来たので正にピンポイント出撃となりました。
内緒の目的だった車輪周りの蜘蛛の巣吹っ飛ばしには成功したので良しとします。
そろそろ中~長距離の散歩プランを練らなきゃな。
20150913 08

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

0912 やっと晴れた。 

 


おととい9月10日にはここ福島市でも避難勧告が出たほどの雨でしたが
実際にはずっと降り続いてはいたものの豪雨には至らず、生活行動圏内は
特に災害は発生しませんでした。


10日朝の通勤風景。
土砂崩れを想定していつもより30分早く家を出たら30分早く会社に着いただけの事。
何事も無いのが一番です。



11日朝の出勤風景。
蕎麦の花は満開ですが、長雨でかなり倒れてます。
でも久し振りに覗いた青空。週末でもあるし気分上昇ですな~。
2015091101.jpg

 
そして今日12日。
物置の扉の取手をねぐらにしている彼にご挨拶をしてから・・・・・
2015091201.jpg


青空をCheck中。
2015091203.jpg


数日前から今日が晴れだと分かっていたので
いよいよNinja号で出掛けようと目論んでいたんですが、
R13⇒米沢⇒白布高湯⇒西吾妻スカイバレー⇒裏磐梯。
このスカイバレーが雨の影響で通行止めになっているとの事なので自粛しました。
山岳路はもう少し土が乾いて固まらないと土砂崩れの危険あり、ですね。(スカイラインも確か閉鎖されてたはず。)
↓click拡大
2015091204.jpg


そんな青空の下、
庭でカエルさんに癒される道を選択してケロケロしております。
2015091202.jpg


category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0909 新社会人 VS 古社会人 

 


もう嫌になるぐらい雨が降り続いております。

今日は次女の住む埼玉支部の地域での洪水警報やら何やらがずっと出っ放しだったので
「大丈夫か?」と聞いてみたら、今日は来週から始まる企業実習の受け入れ企業で
打ち合わせのため東京にいるとの事。
↑あとでニュースを見たら東京の方もヤバかったみたいですね。(川とか)

台風が来てもいつも割りと平穏な福島も土砂災害警戒の避難準備警報が出たほど・・・・・
さっき会社の飲み会の長女を市内まで迎えに行った時はそれらしき気配は
感じられませんでしたが。



そう言えば、新宿での4ヶ月の研修を終えて8月から福島で勤務している長女。
こちらに戻って来ても研修は3月までは継続なのだそうで(当たり前か)、
毎日帰宅するとバタンキューでヒーヒー言いながらも毎日何とか頑張っておられるようです。
まだやっと1ヶ月。まずは職場に慣れるところからだからね~。

で、「新しいLineスタンプを買った!」とさっき帰りの車の中で喜んでいたので
サンプルを送れと言ったら↓


うむ。
勤続年数60倍の自分でも泣けてくるほどジワジワ来ました。
永遠の真理ですね。 d(・∀<)
-- 続きを読む --

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0905 うさ延泊(汗) 

 


昨日「1泊2日」と書いたのは間違いで、2泊3日でございました。
今日も勝手気儘に家の中を歩き回りぃの、側でまとわりつきぃの・・・・・。
粗相をしないのはエライです。
20150905 01


人見知りしないのはいいんだけど、
寄って来るのは腕や足首を齧るのが目的なので気が抜けません。(ギリギリ甘噛み。)
ぶうぶう(ぐふぐふ)鳴きながらウロウロ中。
20150905 02


座椅子に座って本を読んでいると膝上に乗って来るのは可愛いけど、
やはり目的は腕。このあと必ずガジガジされます。
自分は割りと極端なアレルギー体質ですが、今までペットで発症した事はなかったんですよ。
でも、昨日からこの毛が部屋にふわふわ浮いているのを見ていたら、
今日はくしゃみがずっと止まらず、涙も止まらずで左目が腫れあがる始末。
残念ながら毛がもふもふ系はダメみたいです。
20150905 03


そういうわけで今日は夕方から自分の近くに寄らないよう長女にブロックしてもらってました。
悪さをするわけじゃないので穏便に、です。
昨日も書いたし、よもぎが存命の時もそうだったように長女のゴッドハンドが炸裂中。
何か相通じるものがあるんでしょうかね?
20150905 04

category: うさぎ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0904 お客様(うさ) 

 


次女が夏の帰省を切り上げて埼玉へ戻る日。
早い時間に出るとは聞いていたけど始発だとは・・・・・。
5時半起床で駅まで送るミッションは自分になるわけですね。
20150904 00
9月の企業実習、10月の病院実習と怒涛のスケジュールが待っているので
無事乗り切ってもらいたいものです。



さて今日は2年ぶりのうさぎ記事。
とは言っても飼ったんじゃなくて1泊2日で家内の実家から預かっただけですけどね。
その2年前の記事で書いた彼ももう2歳半近く。でっかくなったな。
20150904 01


長女があれこれ世話を焼いてます。
相変わらずうさぎを操る事にかけてはピカいちの才能がある事は間違いないです。
20150904 02


やはりいいですね、生活に動物が居る風景は。
以前みたいに襲われないように自分は気配を消してスルーしてますが。
20150904 03



鼻のひくひくに癒されましょう。 (*^^*)




category: うさぎ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0902 晴れ間の休養日 

 


本当に久し振りの傘の要らない出勤タイム。
暫く見ていなかった陽光が雲の隙間からうっすら漏れているのを見て
今日はデジカメを持って少し早目に家を出発。

その前に、梅雨時の我が家の庭のシンボルが枕木からまた生えていました。
「なんで9月に?」と苦笑いです。
20150902 01


近所の蕎麦畑。
ポツポツ花が咲き始めています。 (^▽^)
20150902 02


今年2度目の開花を再確認。
満開は今週末かな?
我が家の巨匠は金曜には埼玉に戻ってしまうので悔しがるでしょうな。
20150902 03


これも久し振りで見た吾妻山。
まだ雲が荒々しくていかにも切れ目という雰囲気たっぷりですね。
20150902 04


そして13:00に帰宅した時の山と空の様子。
昨日まで肌寒い雨の中でセミが必死で鳴いているのを聞くと違和感しか感じなかったですが
今日はうるさいセミの声が久し振りに風景にぴったりハマリました。
20150902 05


尚、今日は休養目的の半日休暇で午前中で切り上げて帰ってきました。
寒かった週明けからちょっと体調が下降気味だったので狙って実行。
のーんびりリフレッシュ出来ました。

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0901 日曜日のおさるさん 

 


8月30日(日)
喜多方からの帰り道、裏磐梯レークラインの三湖パラダイス付近で撮った猿の写真です。
ようやく我が家の巨匠 (次女。画伯改め。)の作品の蔵出しが始まりました。
クリックで拡大
20150901 02



進行方向の右側から左側へ横断している群れを見つけて車を停止させたら
この最後の一匹だけエスティ魔号で退路を断ってしまったわけですね。
涙目で憤慨中。まさにこんな感じかな?
 
20150901 03

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top