PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1128 巨匠の野望 

 


今日は雨も上がったので予定通りクルマのタイヤ交換を敢行しました。
ぶっ通し3台分。いい運動になりますなぁ。
交換そのものは大した事はないんだけど物置からのタイヤの出し入れが・・・
とどめはエスティ魔の超重量級のタイヤ。ちょっと腰に来ています。



埼玉支部からLine連投が来ました。
巨匠が又何かやらかしたようです。

URLを開くと、ハロウィンのお菓子コンテスト
20151128 03



むむ、ハロウィンと言えば思い当たるフシがあるような気が・・・・・。
この記事ですね。
10月中旬の日程前倒しのハロウィンのかぼちゃのムース。
20151101 04



あの時も二週間も早いハロウィンのお菓子造りが謎だ、と言ってましたが、
やっと合点が行きました。
応募の締め切りに間に合うように緻密な計算のもとに早めに作っていたわけですな。
しかも応募した事は誰にも言ってないし。
20151128 02


ここはお菓子の食材メーカーなので
賞品として箱詰めの食材一式をいただいたみたいです。 (*^^*)

「本に掲載」が名誉ならば、「賞品ゲット」で実利を取る、と
3年間の独り暮らしでたくましさが増して来たかな? 

それでもきっと優秀賞が名誉なのであって賞品狙いではない、と
力説するんだろうな。
それが分かっているので流石に今回はお祝いメッセージだけで
誰も稼ぎに関するツッコミは入れていませんwww


*尚、今日の記事のタイトルは本文と直接関係するものではございません。笑。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

1126 巨匠の咆哮 

 


今朝の車通勤は辺りが一面の銀世界でドキドキものでしたが
道路は自宅付近が一部シャーベットだったもののノーマルタイヤでも大丈夫でした。
その代わり心底冷え込んで寒い一日だった! 喉が痛いのは気のせいか?


長女は昨夜から社外研修で2泊3日の東京行き。
解放される明日金曜には埼玉の次女のところへ移動して週末を過ごして来る予定。
日々かなりテンパッていたのでこれが気分転換になってくれれば、と願っています。
「新入社員」という生き物は時には切ない思いもしなきゃならないんですけどね・・・。


さて今日は久々埼玉支部方面が賑やかでした。
何があったのか?
20151126 01


これですね。
クックパッドから昨日出版されたお菓子レシピ本に
次女のレシピが掲載されたとの事。
20151126 02


暫く前に掲載される「かもしれない」連絡が次女に入った事は聞いていました。
すっかり忘れていたけど、快挙ですなぁ。
と、ちょっとだけ巨匠認定。




そんなこんなで大喜びの次女に、 
よせばいいのに長女が「掲載料とか謝礼がもらえないのは信じられん。
などと言ったものだからさぁ大変。

一寸の虫にも五分のプライド  を発動。

咆哮しております。↓   (;^_^A
20151126 03


これは次女が正論を言ってますね。 (⌒-⌒)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

1125 雪 

 


朝の天気予報では「午後から雨または雪」と言っていて、
頭の中では「雨か・・・・・。」と勝手に脳内変換していました。
クルマのタイヤを替えるのはいつも12月に入ってからだし、今週末にやる予定だったのに、

やられました。

夕方職場の誰かが「雪だ!」と騒ぐ声が聞こえて来て
何の気なしに外を見に行ったら吹雪。
もうクルマにも薄っすら雪が積もっている光景はガクブルものでした。


慌てて速攻で帰宅。
クルマの雪下ろしをするほどではなかったけど、フロントガラスは真っ白状態。
20151125 01


幸い道路は雨降りと同じ感じの濡れ方だったのでホッとしながらも、
前が見え難い久し振りの降雪を見ながら家路を急ぎます。
20151125 02


30分で無事帰宅。
道路が凍結する気温ではないものの流石に予期してはいなかったので
運転も慎重にならざるを得ません。
帰宅してキッチンから外のカナメに積もった雪を見る。流石に寒いです。
20151125 03


明日の朝は5時起きしてタイヤ交換か~、と一度は覚悟したものの、
予報は最低気温3℃だし凍らないなら大丈夫でしょう。
さっきニュースを見ていたら福島では去年より10日早い降雪だそうです。
いよいよ来たか。

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

おい、Siri (汗)。 

 


悪天候に降り込められていた昨日の出来事です。

コタツでカックンカックンしていて「これではいかんっ」と何故かあいほんを取り出して
いきなりSiriに話しかける自分。




↑スクリーンショットを小さく加工せずにそのまま貼ったのは、
  絶妙な返しをされて自分が唖然としている状態を、下のブランクがよく表しているぜ、と
  思ったからです。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

1122 発券。(やなわらばーWindfall Tour 2015 @東京虎ノ門) 

 


20日(金)にお仕事イベントが終了。生き抜きました。
厳密にはまだ残処理があるので手放しでは喜べないけど、娑婆に戻ってきたぜ!ってとこです。
3連休初日の昨日は外出もせずお気に入りのDVDの映画コレクションを見続けて解放感に浸ってました。
 (ダイ・ハード4.0にリーサル・ウェポン1~4を数年ぶりに全部観て満足。)


そして今日はただひたすら歯を食いしばって生きるヨリドコロにしていた
12月のやなわらばーのLiveチケットを発券して来ました。 
20151122 02


会場のニッショーホールは日本消防会館の大ホールなんですね。
だからステージの緞帳の絵が江戸の火消しってわけか。
座席キャパは742人
これはやなわらばーのワンマンLiveとしては記念すべき最大規模のハコなのではないかな?
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,**:,+゜o.*
20151122 01
まぁ嘘かホントか11月3日に突撃して来たモラージュ菖蒲でのリリース前日ミニLiveで
優さんが「まだチケットいっぱい余ってるから皆さん是非来て下さい!」と
明るくケラケラ笑って言っていた事をふと思い出しましたが・・・・・。
いやいやいや大丈夫でしょう。 (;^_^A


さて、

肝心の座席ですが。

今日は前回の夏のやな祭りで神席を引き当てたゲン担ぎで
Ninja号でセブンに行こうと思っていたものの気温13度で断念。
長女を付き合わせてMove号で行って来ました。

レジで「間違いありませんか?」のいつもの儀式は席番号は視線を逸らして終わらせて、
クルマに戻ってそーっと見る。

父親「A列○○番から○○番。・・・・・え?」
長女「えっ?A列?」
父親「・・・・・あわわわ。△×★○☆*」
長女「とーちゃん落ち着け。問題は番号だ。家に帰って座席表見るまで騒ぐな。」
↑冷静な長女。6月19日大手町ワンマンでの最前列PAスピーカー前の教訓。
20151122 03

帰宅して座席表をダウンロードして確認。
最前列の真ん中ちょい脇をいただきました。
うぉーと叫んで長女とハイファイブをバチーンとかましてお祝いしました。


またもや神が舞い降りた。 ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆
文字通り歯を食いしばって生き抜いて来た甲斐があるってもんです。
想像しがちなベタなパターンだけど、あるんだな~、としみじみしちゃいました。


早速埼玉の次女へ連絡しました。
期待通りの反応にしてやったり。仕込みは万全です。 
20151122 04


あまりに楽しみにし過ぎるとLiveの後の燃え尽き症候群発症が目に浮かぶので、
翌週明けの月曜日は休暇を取ると決めてます。←あと何日か必要かもね。 ヾ(- -;)

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

1118 ひと息(やなわらばーのやらねばなー第11回) 

 


これさえ乗り切れば今年の残りは左ウチワ。
という胃痙攣モノのイベントを目前の金曜に控えてほぼ会社に居っぱなしの今週です。


という前フリが非常に重要な今日のやらねばなー


何とか開始時間の21:00には間に合って帰宅しました。無理矢理だけど。

20151118 00

あの声はミラクルだ、といつも言ってはいるものの、
実際聴くたびにその先入観とか自分自身への刷り込みが
毎回きれいさっぱりリセットされる程のインパクト。
どこまでも突き抜ける優さんの唄声で虫の息の状態から少し抜け出せた気がします。
(相当集中して聴いてました。汗かいてたもんなw


仕事から解放されるまではあまり考える余裕はない、と思っていたけど、
楽しみにしているWindfall Tour@虎ノ門まであと2週間半。
今日は新Goodsのお披露目をする、とメールが来ていたのでしっかりチェック。
20151118 02

Tシャツ、カレンダー、リストバンドは確保したいですね。
特にリストバンドは自分で演る方のLiveで重宝するので実用アイテムです。
・・・・・ふと気付くと気持ちは12月12日に飛んでます。
いい気分転換になりました。 (^▽^)


20151118 01


どうやら今日の話を聞いた限りでは東京終演後のハイタッチ会はありそうな雰囲気だし
ますます頑張って今週を乗り切らねば、と至って前向きになったところで
また週末まで一旦潜伏します。 ←お前ナニモノだ?

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1114 WE ARE Perfume WT3RD DOCUMENT 

 


P.T.A.年会費はおととい振り込みを完了。
クレカで家計引き落としだなんて一瞬しか考える事もせず自己責任でばしっと済ませて来ました。
(物理的にはある部分が氷河期に突入しましたが。)


そんな事もあって今日はAEON CINEMA福島へ非常に清々しい気持ちで出撃して来ました。
PerfumeのWorld Tour 3rd NEW YORK公演のライブビューイングを観に来たのがほぼ一年前。
今年は一度も映画館に足を運ぶ事がなかったな・・・。
20151114 02


もちろん観に来たのは今日の記事タイトル通りPerfumeのWorld Tour 3rdのドキュメンタリーなので
相棒はPerfumeライブ参戦仲間の筆頭である長女。
 (実際のところは映画はどうでも良くて毎日仕事でへこみまくりの長女に
 気分転換をさせようと引っ張り出したってのが今日のお出掛けの真相なんですが・・・・・)

20151114 01


どんな映像を見せてくれるのか楽しみで興味はあったし
先入観が全く無い状態で観始まったら、目茶目茶面白かった。
気付いたらメンバー3人の一挙手一投足を食い入るように見て、ニヤニヤ笑って、
若干うるうるして、笑い転げる(そういうシーンもありました。)ありさま。
すっかり返り討ちに遭いました。

今年でメジャーデビュー10周年という事は、自分がP.T.A.に入会したのは6年前だから
デビュー4年目あたりからずっとその姿を追って来たわけで、まるで娘の成長の
集大成を見せられた感がありました。
観終わってかなり胸が熱かったし涙腺もちょっとやばかったですね~。・゚・(ノД`;)・゚・

恐らく「映画」とは言ってるけど採算は度外視だよね。
これ目的で来るファン以外に価格\2,000の映画チケットを買う需要は無いハズ・・・
なんだけど、余計なお世話かな?自分はコレ目的側なのでwww


映画の前に売店でgoodsを物色していた長女は「パンフレットないのか・・・」とがっかりしてましたが
「仮に買っても仕舞いこむだけじゃん。そもそもドキュメンタリーを見にきて物販ってお前www。」
冷ややかな父親でございました。
でもチケットもぎりの後でこの↓カードがもらえました。これで充分、と父娘共々満足です。
20151114 03








あくまでも余談ですが、売店には2品目だけPerfume Goodsがありました。
黄色いタオルとモコモコステッカー。

「す、す、ステッカーだと?」

↑この瞬間、自宅待機中のNinja号は思わず首をすくめたに違いありません。

ええ、買いましたとも。
長女に「買わないわ貼るとこないし。」と冷ややかに言われたら
自分で買うしかないでしょう?仕方なく、です。 (←いろいろ理論がおかしい。)
20151114 04


帰り道、「見に来て良かったな!」と言ったら長女は「あーでもない、こーでもない (^▽^) 
とあれこれ感想を力説していたので思いっきり気分転換出来たみたいです。 

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1111 Perfume STAR TRAIN PV解禁 からの決心。 

 


イントロだけのTeaser PV公開から3週間。
既にCDは手に入れて聴いていますが今日やっとフルPVがアップされました。

いつもなら初回限定版の特典DVDでとっくにフルPVも観ている頃ではあるが・・・
たまにはじりじりと待つのもありでしょう。
と、思えるぐらい今回の曲にはぐっと来るものがありました。

PVで歌詞を読むと、ナルホドこれはメンバーが見て泣いてしまったのも頷ける。
(CDを聴いただけでは頭に入って来なかったもので。)
Dream Fighter」を起点とした7年越しのアンサーソングだと理解しました。




P.T.Aに入会して今月末で丸6年。
このPVを観たら会員継続を迷っていた気持ちが思いっきり吹っ切れました。
(尚引退じゃなくて引き渡し。自分が退会して長女が新規入会という案を
 話していたところ。これは没案に。)


いや、何ね、問題は会費の入金は今月末までなのに財源が・・・
だから長女に肩代わりさせようなんて事は決して・・・
 大汗。

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1108 TV出演の巻(埼玉支部員) 

 

先週から授業再開で埼玉に戻った次女。
暫く大人しかったと思ったら昨日19:00前に連絡が入りました。


要は「ひろいき村」とかいうテレビ番組を福島でも観れるか?との事だけど、
自分が先鋒で「否」回答。←バラエティ番組は一切見ない、興味ない父親が即答。
裏づけのない回答は社会的によろしくないですね。
家内から訂正ツッコミあり。
20151108 01


まぁ、素直に育ってくれたなぁ(笑)という予想通りのリアクション。
長女は冷ややかに様子を見ておりますが・・・・・
20151108 02

さすがに「録画しろって事だよねきっと。」と察した長女が
19:00の番組スタートから3分ほど過ぎたあたりから録画を開始しています。


そう言えば、10月に病院実習で福島に帰省して来る前日に
埼玉地元のよさこい祭りを見に来ていて、目の前で芸能人集団が踊っている、と
Line連絡を寄越した事があったのでピンと来ました。


ただ次女からは
確実に沿道の自分が映っているはずなのですぐに写真に起こして送れ
という遥かナナメ上のリクエスト。
要は一緒に行った友達とそのネットワークに投稿するから早く早く!って事らしい。
急かされて長女がブツブツ言いながらも録画をその場で再生して「あ、いたいた。
とあいほんでテレビ画面をビデオ撮影⇒スロー再生⇒スクリーンショット。

(我が家のハードディスクレコーダーは再生画質が良くないので
 テレビ画面を写真撮影しただけではまるでモザイク画像にしか見えない事もあって
 姉妹間の激しいやりとりと試行錯誤の末にやっとミッション完了です。)


次女は友達との当日の自撮り写真と2枚の時空合わせセットで
目論見通り配信したようです。
20151108 03


どれどれ?と、じっくり見たけど
次女が自分で加えた矢印が無かったら判りっこないわ。
20151108 04


大山鳴動して鼠三匹。

↑我ながら秀逸なオチです。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

1106 やっと週末。の、やなわらばー 

 


11月3日の埼玉でのインストアLiveでのインパクトがあまりに強かったため
当日は眠れず、あれからずっと脳内で映像としてループしておりまして。
さぞかしシアワセな時間を過ごせていると思われるかも知れないけれど、甘い
現実は怒涛のフル残業で虫の息で週末を迎えております。


でも週末は週末。
今日はリリースイベントのインストア第二弾が横浜のタワーレコードであったんですよね。
3日に引率していただいたNさんは有言実行で「行って来ました~ (^▽^)/
と連絡をくれました。
・・・・・決して羨ましくなんかないぜ、としばし落涙。


冗談はさておき
10月29日に残業で見逃した「やらねばなー」のツイキャス録画をやっと見始まりました。
お転婆娘達がやりたい放題(笑)の姿に癒されております。



http://twitcasting.tv/_yanawaraba_/show/

これコピペで観れそうですな。
興味のある方はどぞ。
いきなり歌に入ると豹変するギャップに背筋ゾクゾクすること間違いなしです。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1103 やなわらば― Windfall発売前日LiveへGo! 

 


11月3日。今日は文化の日。
午前10:00に快晴の宇都宮に降り立つ。
友人から「宇都宮は車での往復圏内だろう?」と言われたものの、
Move号は段差で空中分解する恐れがあるので自粛。その代わりに覚悟の新幹線移動です。
20151103 01


移動資金枯渇で今日の埼玉行きは断念するところでしたが
やな友のNさんが宇都宮までクルマで迎えに来て下さると連絡をくれたので
攻める事に決めた次第です。
↓Nさん号で11:30に久喜のモラージュ菖蒲に到着。福島ではあり得ない規模の巨大ショッピングモールです。
20151103 02


すんなり会場の滝のコート入り。
ミニライブは13:00からなのにもう席は埋まりかけの状態。びっくりです。
「そういうお前も11:30に来てるじゃないか」、となるところだけど、これは
やなわらばーの関東圏(含む長野)インストアLiveを完全制覇中のNさんの判断によるもの。
まさに絶妙なタイミングでの会場入りでした。
20151103 03


慣れていないこちらとしてはCD会場購入の先着特典が気になってウロウロしています。
12:00を過ぎるともうかなりのオーディエンスが集まっています。
20151103 04


12:20にCD販売開始。
焦る必要もなく購入出来ました。期待通りの素敵なジャケットに満足。
20151103 05


そしてコチラも焦る必要はなかったですね。
嬉々として握り締めている自分を見て「こうなると子供と一緒やな~」と苦笑い。
20151103 06


13:00に一回目のLive開始。
こういう会場だと普通に一般の通路をスタスタ歩いてきて(自分は気付かず)
そのまま目の前でリハーサルに突入するので若干あっけに取られているうちに
Liveが始まっていてふと我に帰る感じが面白い。
20151103 061


目の前で憧れの歌姫が歌っているこの瞬間はまさに至高の時間です。
開演前はずっとNEWアルバムが流れていて集中して聴いていたので予習も出来ていました。
想像していた以上に素敵な曲群。これはCDの聴き込みが楽しみです。
若干プルプルしながらのあっという間の30分間でした。
20151103 07


15:00からの二回目もしっかり目を見開いて堪能。
写真は沢山撮りたかったものの席を確保した2列目からはキツイものがあるので
まともな写真が無いのが残念。
尚、動画撮影と録音はNGとお達しがありました。てっきり撮影もNGかと思っていたので
撮れただけ良かったんですけどね。
20151103 08


CDジャケットへのサインは1回目直後に完了していたので
2回目のLive終了後は即時撤収。
またNさん号に宇都宮まで搬送していただいて17:00過ぎの新幹線に飛び乗って帰福。
20151103 09


狩りの成果達。
急遽追加された特典ボールペンもしっかりいただいて来ました。
20151103 10


そしてコレ↓。
20151103 11
いつもLive終わりのハイタッチ会での一瞬の触れ合いで満足する自分ですけど、
そうか、CDを購入してるから握手も出来るんだ、と・・・・
惜しいのは手を握っていただいた瞬間に意識が飛んでるので
その瞬間の事をあまり覚えていないって事です。泣。


*Nさん、何から何までお世話になりました。
お声掛けいただけなかったら今日は無かったです。
12月に又お会いしましょう!

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

1101 パンプキンムース&アイシングクッキー 

 


10月の連休明けに冷蔵庫を開けたら何やら不可思議なモノが・・・・・。
そう言えば次女が帰省して来て数日間は夜中に何やらドッタンバッタンやらかしてたっけ、とニヤリ。
20151101 01


以下巨匠の作品写真集。
まぁ絵を描かせたら抱腹絶倒モノの才能の割には頑張って作ったんじゃないかな?
(絵の才能は親譲り。それは認める。)
かぼちゃのアイシングクッキー。
20151101 02


以前から書いてきたように
自分はハロウィンのイベントについてはどーだっていいと思ってますが(神道なので。笑)、
付随する恩恵は拒みません。
20151101 03



クッキーをトッピングしたかぼちゃのムース。
白いのは雪だるまなんだろうか?(聞くのが怖くて未確認です。)
20151101 04


食感はOK。
甘ったるくないのはいいとしていまいちかぼちゃの味がしない、とダメ出ししておきました。
クッキーは美味しかったので合格。
20151101 05



ハロウィンは昨日だったとニュースで見たので写真をうPしてみましたが
何故10月中旬にとっととお菓子を作って「早く食え!」と騒いでいたのかは謎のまま、
本人は今日ゲートを越えて埼玉に戻って行きました。
20151101 06

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top