PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0106 日常への復帰 

 


休みが明けて3日目が終了。
いきなりフル回転をすると倒れるので(比喩的表現)只今アイドリング期間にしています。
つまり年末の内にある程度今週分のお仕事を前倒しでやっつけておいたって事ですが・・・
「いつもそうしていれば楽なのでは?」と思うでしょう?
いやいや、通常はやはり追い詰められて崖っぷちの背水の陣が自分には最適な環境ですね。
(一度言ってみたかっただけです。)

わずか1週間前は「年末と正月」だったのに
年が明けた瞬間から「春」が目前である事に気付いて無意識にカウントダウンを始めています。
何と今朝は通勤途中で梅の花がフライングで咲いていてびっくりしました。


そんなこんなで次女は今日埼玉に戻りました。それぞれが日常に復帰です。
夕べまたドッタンバッタンやらかしてお手製餡入りの練り切りを作って振舞ってくれました。
美味かったですよ。和菓子は好物だけどつぶ餡が嫌いという面倒臭い父親対策で
苦労していたようですが。


↑味は良いとして、自分があいほんで写真を撮ろうとしたら
形が悪い角度から撮るな。
巨匠のコダワリでひと悶着ありました。我が家では定番になりましたが。

 *ちなみに写っている竹のへらは「黒文字」と言うらしいです。
  わざわざ買ってきたんだそうです。百均で(

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top