PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0110 梅開花中@福島 

 


道路の凍結と積雪がこの時期無いのは信じられないココ福島。
最高気温はひと桁だし流石に風は冷たいですが、日中は陽が射してそこそこ暖かな日でした。
確かに雪に降り込められるよりは暖かいに越した事はないけれど・・・・・
ちょっと拍子抜けして調子が狂ってしまいますね。


調子が狂うのは人間だけじゃないですよ。
数日前に書いた開花した梅の花の写真を撮って来ました。
いつも取り憑かれたように写真を撮っている近所の蕎麦畑の隣の花木畑です。
20160110 01


ふと見上げれば秋の名残りの柿の実がまだぶら下がったままです。
もうトロトロになって野鳥達の貴重な食料になっています。
足元にもまだ原型を留めている柿が沢山落ちていました。
そしてその向こう側では梅の花が咲いているという何とも不思議な光景です。
20160110 02


カレンダー的には秋と春の丁度中間地点にいるはずなんだけれども
畑の真ん中で暫く「ここはどこ?」状態で立ち尽くしていました。
クリック拡大仕様です。
20160110 03


いつも3月の声を聞く頃に蕾が膨らんで遠目にピンクに染まるこの畑を見て
長かった冬の終わりを実感するんだけど、今年はいったいどうなるんでしょうね~?

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top