PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0118 来ました。雪。 

 


流石に朝起きてこういう↓光景を見ると一瞬心が折れます。
今朝の庭とVitz号。
20160118 01


とは言ってもすぐ気持ちを切り替えて車3台分の雪おろしと家の前の雪かき。
結構重い雪でしたね~。
少なくとも自分のムーヴ号は15cmを越える雪の壁にいきなり突撃したら
エアロがバラバラになるので、駐車スペースの出口は念入りに除雪しなきゃなりません。



裏道通勤路を20km/hでトコトコ走行中。
ここはそれほどでもないですが、ちょっと深い所ではフロントスポイラーで削り上げた雪が
フロントガラスに全部巻き上がって来るのでワイパーはフル稼働です。
(線路を走るラッセル車をご想像いただければ。)
遠い将来クルマを換える時は二度とエアロやローダウン仕様は選ばないと固く心に誓います。
そして四駆は必須です。
20160118 02



日中もごんごん降り続いた雪。
仕事中に何度外に出て見に行った事か。帰宅困難民確定だな、と同僚と話していたら・・・

あろう事か夕方5時過ぎに雨に変わりました。
「雨ならいいじゃん。」 と思うのは間違いです。積もった雪が溶けるはずもなく
道路は洗濯板になるし轍でハンドルは取られるし。一番タチが悪いパターンです。



帰宅時は重い雪に埋まった車を掘り出すのに30分。(スノーブラシしか持っていないので。)
幹線道が渋滞していたので朝とは違う裏道を10~20km/hでまたトコトコ帰って来ました。
20160118 04


問題は明日の朝だな。
少なくとも職場には道路状況によっては遅れて出社しますと言って来ました。
同僚も「午前半休にしようかな?」と言ってたし。

↑毎年冬場に繰り返される職場での会話です。
 そして今まで宣言通りに重役出勤したヤツは見た事がありませんwww
 みんな血眼で定時目掛けて出勤してくる習性が刷り込まれているんですよね。

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top