PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0119 雪中行軍に散る。 

 


今朝は多少メジャーな道路には除雪が入ったようです。
ゴミ出しに行こうと家を出て家のまん前よりも太い道路に出ようとしてその痕跡を確認。
除雪はいいけどマイナー路の住人には優しくないね。思わず目が点になりました。
(自宅は写真の奥。ゴミ出しを終えて振り返ってます。)
雨をたっぶり吸った上に除雪で圧縮された雪の塊はコンクリートと変らないんだが・・・。
20160119 00



昨日の日記に書いた通り、遅れて出社はしないでいつもより30分早い7:00に家を出ました。
(天気自体は強風以外は問題なかったので。職場の連中もちゃんと始業時間には揃ってました。)
冒頭のマイナー路のハプニングに苦笑しながら通勤開始。


この地域担当の除雪仕事人には徹底したポリシーがあるようです。
ってか、自分の選ぶ道が全てマイナーだと実証しているようなものですね。
  真っ直ぐ行きたい私。ここは右手の雪に突っ込んで切り抜けました。
20160119 01



この裏道の場合会社まで約20km。
今朝はその内半分以上がこんな感じでした。↓ ラッセルと言えなくもないが雨を吸って硬化した轍を削る苦行の旅。
フロントスポイラーと腹が織り成すガリガリ音ですっかり心が折れてます。

Ninja号お気に入りの自衛隊裏のTOP GUN ROADですが、
この上は上村愛子さんが颯爽とターンを決めながらすれ違ってもおかしくないぐらいのコンディション。
2~3回腹が乗り上げて止まってしまってスイッチバックしながら登りました。
数日前、新雪でヤッホーだった頃が懐かしいです。



会社に着く数km手前から気付いてました。初めてではないので。
信号待ちのアイドリングで足元から伝わってくる異様な振動の原因を
駐車場に着いて確認しています。崩落寸前ですな~。
20160119 02


想定内なのでショックは無いですが
毎日使うクルマだし、途中でばら撒いて他人に迷惑を掛ける事は回避せねば、と
午前中死に物狂いで仕事をやっつけて午後を休暇にして物凄い震動と共にソロソロと帰宅しました。

フェンダースポイラーをボディに留めるプラスチックリベットや爪がことごとく吹っ飛んで
スポイラー下部(言い換えればローダウン仕様ラッセル車のブレード部分)に完全に亀裂が入ってます。
応急処置でボルトと針金で補強して固定。
あり得ない強風の寒さの中、涙と鼻水垂れ流しで1時間で完了です。
20160119 03

前面パネルはディーラーオプションで(よく見ると車体と色が違います)
納車の時に預かった未使用のノーマルのフェンダースポイラーが物置の奥に10年間寝たままなので
自分で交換するしかないな~。 (ノ_-。)




尚、思わぬ休暇で手に入れた余暇は
何やら良からぬ妄想と共にネット検索を集中的に行っておりました。
20160119 04
流石にこんなのを勢いでポチったら確実に消されます。 ヾ(;´▽`A``
でもほすぃですな~。
ジムニーにヨシムラサイクロン。その発想は無かったわ~。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top