PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0629 風邪ぶり返し中。 

 


うぇ~い、皆さんお元気?
気持ちを前向きに梅雨なんてぶっ飛ばそうぜ~。


 ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*






今週末にはそうシャウトしていたいものです。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク




今週はなかなか吐き気が治まらずダマシダマシの出勤を続けていました。
そして、今朝起きた時の鉛のような身体の重さったらなかったです。
何もしていないのに筋肉痛だし喉も痛い。
涙目で低空飛行中です。

風邪薬で処方される抗生剤は飲みきらないとダメだ、と家内に叱られています。
そう、ちょっと良くなると飲まなくなってストックに回す癖があるんです。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0628 ツバメのヒナに懐かれる 

 


これは昨日6/27(月)の出来事。

長女が市内の銀行の前を通った時に地面に佇むツバメのヒナを発見。
(銀行の窓口が閉まったあとの時間帯)
ヒナとは言っても成鳥に近い感じ。ただ飛べずにじっとうずくまっていたのが気になって
暫く観察していたそうです。

小動物大好き娘ですから、思わず連れて帰りそうになったところで
家族Lineに相談が来ました。

  ・怪我をしている風ではない。
  ・巣立ち練習で飛べずに地面に居ると思われる。
  ・どうやら親が周りを飛んでいる。
  ・かと言って放置は心苦しい。猫とか心配。

判断は難しいですよね。

長女撮影の1分ほどのあいほん動画です。



一旦用事を済ませる事を優先してその場を離れ、
すっ飛んで戻って来た時には覚えていたのか慣れたのか・・・・・
20160627 001


あらら。さすが我が家の動物使い。
ペットボトルのキャップで水を与えようと地面に降ろそうとしたら
ツツツツと腕を駆け上がって肩に乗って来たそうです。
20160627 002
(連絡を受けて駆けつけた家内が撮影。一体家族総出で何をしているんだ。)


遠目で親がエサを与えている様子が確認出来た事、
最初に出会った時よりも羽ばたきが力強くなった事、
恐らく巣立ち雛なのだろうと、連れ帰る事はやめる事にしたとの事。
これは全く正しい判断だと思います。

きっと最初の巣立ち訓練で立ちすくんでいるところに遭遇したのでしょうね。
とは言え、結局放置したまま帰って来たのが気になってしまい。
ダンボール箱にタオルを敷いて、銀行への手紙も書いて夜に再び突撃したそうです。
さてどうなったか?

20160627 003


正直あのヒナのその後が気になるところではありますが。
飛んで行ったと信じましょう。

「やばい。私多分銀行の防犯カメラにずっと写りまくりだわ。」とは長女の談です。www

category: Twins

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

0627 週明けの晴天の蕎麦畑 

 


昨日は時折サーッと雨が降る天気。
そして週明けの今日は朝から強烈な日差しの晴天。


と、来ればデジカメ持参の出勤一択です。
いつもの蕎麦畑。今年1回目の花が咲いてます。
クルマを停めてこういう風景を見てしまうと仕事に行く気が消し飛びますね。
まぁ、ぐぐっと堪えて出勤しますけど。
20160627 01



例年よりまばらに見えるのは気のせいだろうか?
これだと例年の「一面真っ白」にはならないような気がするんですけど・・・。
杞憂であって欲しいです。
20160627 02


*余談
 会社の駐車場に着いてエンジンを切ったらクルマがゆさゆさ揺れ出したので
 熊でも連れて来たか?と一瞬慌てましたが、地震でした。
 かなり長い時間揺れたので一大事に備えてあいほんでビデオを撮ったほどですが
 結局大した事はありませんでした。でも流石に一瞬3.11がフラッシュバックしました。

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0625 猪苗代で喜多方らうめん 

 


予報通り今日は雨があがりました。
2週間胃腸の不調やら風邪やら、地を這う生活をしてきたわけですが
水曜日のスタジオ練習で全部吹っ飛ばせたみたいです。

13:00。今日は家内が不在なので長女と二人でムーヴ号で土湯峠を越えます。
まだNinja号は封印。
雨残りの予報でもあるし、不調からのリハビリみたいなものなので。
案の定土湯トンネルの手前(福島市側)は物凄い強風が吹き荒れていました。
20160625 01


13:45。
我がココロの故郷会津磐梯山を擁する猪苗代町に到着。
これ暗く写ってますが猪苗代は福島市よりも晴れ間が多くて快適な天気でした。
20160625 02


今日狙ってやって来たのは世界のガラス館・・・・・
20160625 03


の敷地内に隣接の猪苗代地ビール館・・・・・
20160625 04


の建物に隣接のコチラ。屋号はまだ無い「麺や」さんです。
上の写真の左端の掘っ立て小屋風の掘っ立て小屋(笑)、いやなかなか味がある建物ですよ。
ふとした事からSNSでのやり取りがあって、「中の人」が非常に面白い方だったので
当初の計画では2週間前にはNinja号で来るはずだった所です。(お腹を壊したあの日です。)
20160625 05


メニューの写真撮れなかった(泣)。黒板に手書きで壁に貼ってあるので
さすがに他のお客さんが居る前ではちょっと・・・。

自分はこってり醤油味の全マシ(ネギ、チャーシュー、メンマ増量+煮卵)\1,000。細麺。
長女はあっさり醤油の麺大盛り\800。太麺。
食べる為に山を越えてまで出掛ける事は今までした事が無い自分の
記念すべき初めての一歩。
ガツガツ平らげてしまいましたとさ。美味かったですよ。
20160625 06

恐らく彼だろうと確信していた「中の人」には、
今回は敢えてその場ではちょっかい(?)は出しませんでした。仕事中だしね。


食後は初めて訪れた地ビール館、お菓子館、団子館、ガラス館と順繰りに覗いています。
土産モノは会津メインですが福島市の銘菓「ままどおる」なども置いてありました。
長女はガラス館のアウトレットのアクセサリーやティーカップを熱心に見ておりました。
20160625 07


食事も含めて小一時間の滞在の締めは、定番ですな。
結構濃厚で美味なソフトクリームでした。\300はお手頃価格だよね~。
20160625 08


長女は抹茶ミックスでご満悦。
ってか、麺の大盛りからの当然のデザート。
大盛りは父親には越えられないハードルだな。(これを書いている今:21:30でもまだ満腹です。)
20160625 09


また土湯峠を越えて16:00過ぎに福島に帰還しました。
先に書いたような理由でわざわざラーメンの為に出掛けたワケですが
実は他にも理由があってですね・・・

昨日長女からのプレゼントの青汁粉末を受け取った時に
自分は物凄くがっかりした顔をした、と長女が思ったみたいで
今朝家内からそれを聞かされて大笑いしたんですが、
(昔から青汁系は「絶対に嫌」、と飲まない人でした。自分は。)
次女の誘導で珈琲じゃなくて青汁にしたのだぞ、と次女に食って掛かったらしい。

その罪滅ぼしの旅でもありました。
引き摺ってでも連れて行こうと思っていたら「行く。」と快諾だったのでホッとした次第。
おまけに今日は長女の目の前で青汁ガブガブ飲んで見せてますから完璧ですわ。


 *もうひとつ。
  「一緒に行こう」と言った時の長女の反応。
  「まさか私もバイクに乗ってじゃないよね?」

  19歳の誕生日にNinja号でのタンデムRideをプレゼントしたのが
  今でもトラウマらしい。 (´~`)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

0624 誕生日 

 


家内の誕生日でした。
去年の今日は長女が東京勤務で居なかったので、二人でウォーキングに出たあと
セブンにドーナツを買いに行ってささやかに誕生会をしたんだった。
(黙々と食べるだけでしたが)


今年は長女にシークレットの買い物を託していて、
これまたささやかなケーキでの誕生会でした。
Happy Birthdayの歌も次女が居ないと照れくさくて無理、とのたまう長女なので
「オメデトー、いただきます。」の発声のみ。 
要は気持ちの問題ですからこういうのもアリですね。
20160624 01



ケーキのついでに長女が父の日のプレゼントに買って来たのがコレ。
20160624 02

珈琲好きの父には珈琲を、のつもりだったらしいですが、
次女に相談したら健康サプリとかそっちの方面にシフトしたみたいです。
青汁系は未だかつて試した事がない自分ですが、お茶の葉っぱみたいな味で
美味しかったです。食わず嫌いはいけませんな。(牛乳と蜂蜜で溶いてもらいました。)



家族から家内には、24日に日付が変ったタイミングでLineのスタンプ合戦で
オメデトウのお祝いは済ませておりました。
入浴中だった家内があがって来た時には自分はもう布団でウトウトし出していたタイミングで・・・・・↓
20160624 03


どうやら自分の狙い澄ました一言で
一気に氷河期を呼び込んだみたいです。
(朝起きて見たら盛り上がっていたLineが静まり返ってここで途切れてました。)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0623 アボカドとバナナのケーキ 

 


埼玉支部から父の日のプレゼントのクール宅急便が到着。
不在票は昨日入っていたので、「送ります」の連絡のあとあまり時間を置かずに発送したようです。
20160623 01


冷えているので室温では袋が曇ってしまいますが
アボカドとバナナのケーキだそうです。
甘ったるいのは苦手であまり食べない自分に合わせて
得意な果肉練り込みのケーキを焼いてくれました。
20160623 02



コレステロールについてのアドバイス付き。 (;^_^A
20160623 03



美味かったです。 d(・∀<)
20160623 04



折しも先日のドックの結果が郵送で今日到着しておりまして、
ガサガサチェックしていた家内がコレステロールの項目を見るなり
「いつ病院行くんだ?もう死んでるじゃないか。」 と睨むので・・・・・

一昨年の通院は無かった事にしてリセットして、行きつけの内科に
そのうち行って来ようと思います。
(先週金曜に行った時に事情を話したら「ドックの結果が来たら持っておいで」と言われてます。)

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0622 P-Boys起動 

 


今日は7月の仙台定禅寺通りライブへ向けてのP-Boys再起動の日。
今週はいまだに復調ならず、胃が痛かったり喉が痛かったり苦しんでいましたが、
スタジオででかい音を出せるとなれば体調不良も吹っ飛びます。


2月のインストアライブ以来のメンバー集結でしたが、
伊達に15年演って来たワケではありません。
いきなりの大爆音大会で100%はっちゃけて来ました。


ま、あれこれ曲を忘れていたりするのは脇に置いといて。ですが。
曲の入りがいつもと違って4人で固まったまま「???」見つめ合ったりとかね・・・。ご愛嬌。


蛍光グリーンのKramerも違和感無く手に馴染みつつあります。
ただネックの厚さや細かいところで手に慣れ親しんだJacksonを復活させたい、と
今日思いました。


絵的には文句なしなんですけどね。↓
20160622 01


2週間後にもう一度スタジオで音を合わせて、その週末にはライブ本番です。
大好きな仙台の街なかで演れる事が楽しみです。

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

0621 父の日(でした) 

 


日曜日は父の日だったんですね。
福島本部では家内と長女と3人で外食夕飯の予定でしたが
肝心の父親の発熱で無かった事に・・・。

ま、それはそれでいいんですけどね。
もともとこういうお仕着せのイベントには乗らないクチだし。
(ただ、これをきっかけにして何か家族でイベントを起こすなら喜んで便乗しますよ。)


な~んて事を考えていたら
日曜の夜に埼玉支部からLine着信がありました。



具体的には何も言ってないですが、
恒例になった父の日と家内の誕生日の抱き合わせプレゼントに
何かお菓子を作って送りつけるぜ、という予告連絡ですね。

週末の宅急便に期待していましょう。 o(*^▽^*)o

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0619 風邪から回復。(嘘) 

 


金曜の昼から毎食後の薬服用を敢行して、今日はその仕上げの日。
リハビリも兼ねて散った薔薇の花びらを掃き集めて庭の掃除をしていました。
予報ほど気温は上がらなかったですね。
でも流石に直射日光は浴びただけで汗が吹き出るほどではありました。


ふと見つけた淡いピンクのカーペットローズの変り種。
今咲いている全体の中でこの花弁一枚だけでした。
20160619 02


そうそう、今日寒河江(山形県)から宅急便が届きました。
家内の母方の親戚が自宅の庭で栽培しているさくらんぼのお裾分け。
日記的にも色鮮やかなネタは嬉しい限りです。
ちなみにさくらんぼの本場ではありますが
親戚宅は農家じゃなくて普通の庭木として育てているものです。
「かなり酸っぱい」とは家内の談。(自分は生は食べられないので。)
20160619 01
去年の今頃行ったよな、と思って調べてみたらその親戚の家を訪ねたのは一昨年の6/15でした。
いろいろ感覚と記憶が麻痺しています。
写真の箱で2ついただいたので1箱は明日埼玉支部に発送します。


ここで季節のモノの話題でキレイにまとめて今日の日記は閉じたいところですが。


夜になってひとりで「暑い暑い」を連発していたんですが、
家内も長女も「今は寒いんだけど?」
そう、日没直後は自分も気温の下がり方に耐えかねてブルブルしてたんだっけ。
これは嫌な予感しかしません。
20160619 03

悔しいので貼れる限りのフルサイズで写真を貼りました。
金曜からだるくなるのを我慢して大人しく薬を飲んでいたのは一体何だったんだろう?

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

0618 カーペットローズvol.3 

 


風邪を完治させるべく処方された薬を飲んで意識朦朧として過ごした土曜日でした。
これじゃクルマの運転も出来ないので天気が良くても諦めもつきます。


でも30℃越えだった割には風が強かったので暑いとは感じなかったです。
秋口みたいな感じかな?
20160618 01



マゼンダ⇒赤と咲いてきたカーペットローズの最終ランナーが満開になりました。
淡いピンク。これは未だかつて虫が付いた事が無い頑強な種です。
20160618 02



香りは超微香性。
頑強な割には花がふわふわに柔らかいのがお気に入りです。
20160618 03



ついでに。
ラズベリーが一気に実を付けて来ました。
植えて10年になりますが、これだけたわわに実が成ったのは今年が初めてかも知れません。
20160618 04



このラズベリーは小学校の卒業記念に学校から配られたものなんです。
実が沢山付いている写真を次女に送ったらびっくりしていました。
明日あたり「ジャムを作れ」とか、長女に指令が来ると思います。www
20160618 05

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0617 潜行中。 

 


先週末の胃腸の不調が回復せず。
むしろ日に日に悪化の一途を辿りまして・・・。

空腹時の胃痛。食後のもたれと胃痛(と超特急www)。
昨日の仕事中は職場の座席で机にしがみついて脂汗を流し続ける始末。

今日は午後休暇を取って会社から真っ直ぐ行きつけの病院に行ってきました。
先生は満面の笑みで「PBさん、一年以上ぶりなんて新記録だったね!」
何故か大歓迎されました。???


結果は「風邪」


「あ~ん」診察で先生ニヤリ
「喉が真っ赤に腫れ上がってるよ。熱もあるし。」  (●´д`●)マヂカョ・・・
胃腸に気を取られていたものの、そう言えば変な咳が出ていた気もします。
(罹災は先週布団を全部吹っ飛ばして寝ていて、明け方寒くて目が覚めた時か。)


福島も梅雨入りしたとは言え
晴れそうな土日を目前に控えて絶対安静はキツイです。
猪苗代湖が「おいでおいで」してるんだよね~。  。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

20160617 01

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

0614 座席の神様は? やなわらばー 

 

6/11(土)にすっ飛んで発券して来たやなわらばーのLiveチケット。
普段ならギリギリまで引き付けて発券するのに、やはり去年からの神席配給のプレッシャーと
好奇心には勝てなかったワケですが。

↓Ninja号とチケットの写真は先日とは別なものを使いましたよ。(ついでにハートマークなんぞを。)
20160614 01


よくよく考えてみれば
外れる事無くチケットが家族分取れただけでも感謝しなきゃならないのに
座席がどこになるかでガクブルするのは贅沢過ぎるんですが・・・・・
あれだけ最前列の神が舞い降り続けた去年からの流れの今回は本当にプレッシャーきついですわ。

そんなわけで暫く座席は確認しないで封印しておこうか?なんて思ったり。
日曜には「あなたの守護神一覧表」を真剣に試したり。

20160614 02
↑思わず周りをキョロキョロしちゃいましたよ。
 「取り囲まれてんじゃん。」 それにしても的確過ぎる・・・・・www。
 (8匹はブロともさんに譲る約束をしたのでちょっとは気楽になりましたが。)



でも、夕べさりげなく開封しました。
気負いなし、構えなしです。
娘達と結果の共有。↓
20160614 03


座席の神様はまだ居てくれたようです。
今年の観客席は円形ではないとのNさん情報によると、A列は・・・・・。アリガトウゴザイマス。
20160614 06

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 6

△top

0612 埼玉のわんこ (´▽`) 

 


これは6/10(金)に埼玉支部に滞在中の長女が送って来た動画です。



何となく言いたい事が分かるような表情ですね。
何か心に訴えてくるものがあるような気がして繰り返し観てます。



姉妹で歩いていたら足元から吠える声が聞こえて来て見つけたのだそうです。
動画撮影のメイキングを次女が撮っていて送って来ました。
20160612 01
よく見たらお屋敷の入り口の柱にちゃんと「犬」って貼ってありますね。www


ふたりでいったいどこをウロついてるんだろう?と思っていたんですが、
後ろに写るかんばんから
ここが本川越である事をネットで突き止めてご満悦の父親でした。  ヾ(- -;) オイ

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0611 ややや!やな祭りチケット発券 with Ninja400R 

 


今日は予想気温が32℃との事だったので少なくとも晴れるんだろう、と
Ninja号での猪苗代湖への朝駆けを予定していました。

土日の休みは放っておいても早起きの自分です。(←子供か?)
ところが目覚めたのは8:00過ぎ。そしてひたすら身体が重くてお腹の調子も良くない。
こんな体調での炎天下のお出掛けは去年のGWみたいに現地で倒れるオチが見えているので
出撃は自粛しました。


ゴメンよ~、今日は家の為に働いてくれ。
と、防寒仕様のスフィンクスみたいなNinja号の雄姿に心の中で手を合わせています。
20160611 01


雲が多いので決して快晴とは言えない天気。
でも流石に日が射すと半端ない暑さではありました。
花壇ではラズベリーが色付き始めています。
20160611 02


これはDIYバイクスロープの周りに埋め込んだビー玉。
娘達が小さい頃庭で遊んでそのまま埋没していたビー玉を掘り出して回収して来ました。
捜せば他にもおはじきとかも沢山出てくるはずです。
20160611 03



お昼過ぎにはお腹の調子が急降下。暫く苦しみました。
これ、朝のお出掛けを強行していたら目も当てられない事態になっていたでしょう。
やはり無理はするなという教訓ですね。


14:15
時間です。
6月11日(土)14:00がやなわらばーのやな祭りチケット(メルマガ先行販売)の発券開始時刻です。
クルマで行こうかと少し躊躇はあったものの、何とかお腹も回復したのでキリッと出撃態勢を整えました。
去年のやな祭りはNinja号で発券しに行って最前列をゲットしていますのでゲン担ぎです。
黄色の丸が二頭身のカーペットローズですよ。 d(・∀<)
20160611 04


少しだけでもバイクに乗れて良かったです。5/14の奥会津ツーリング以来ですからね。
気分爽快で自宅から3kmのセブンにやって来て発券完了。
カウンターでは4枚ある事の確認だけで、もちろん席番号は見てないです。
去年からオール最前列ゲットのプレッシャーから見る勇気はこれっぽっちもない。)
20160611 05



当然ながら帰りはTOP GUN ROADを下るルートで。  (((((((((((っ・ω・)っ
20160611 06


適度な風圧を受けて走るのは本当に爽快です。
20160611 07


普段は温和なのに目付きが違うでしょう? ゞ( ̄∇ ̄;)
それでも速度は温和なままです念のため。
20160611 08


さぁ、家に帰ってチケットと向き合わなければなりません。
覚悟を決めて駆け抜けて行きます。  (((((((((((っ・ω・)っ
20160611 09






「・・・・・・・・・・。」

20160611 10




どなたか代わりに開けて見ていただけまいか?
(何で急いで発券したんだろう?自分。)

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

0610 真夏日@福島 

 


今日の福島は31℃越えだったとか。
会社に居るとピンと来ないけど、確かに外の喫煙所に向かう時の陽射しは強烈でした。


今日は晴れる と分かっていたのでデジカメを持っての出勤途中、
あの畑の脇でクルマを止めてジロジロっと・・・。
何か生えて来ましたね。
これで今年もあの真っ白な花の畑が見れそうでひと安心。
20160610 02



いつもの定位置からの撮影。
晴れは晴れだけど安達太良山にはかなり厚い雲が掛かっていて
スッキリ快晴ではないのがちょっと残念。(拡大仕様)
20160610 01


贅沢ではありますが、
TOP GUN ROADから吾妻山を撮るつもりでデジカメを持って出たので
山がスッキリ見えないとそんなにテンションが上がらない週末の出勤風景でした。


↑元気は元気なんですけどね、
  長女は出張からそのまま埼玉の次女のところに居候していて不在だったりするので
  静まり返った家の中の空気に多少戸惑っている感じです。 (´~`)


category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

0609 カーペットローズvol.2 

 


一昨日の日記に続いてカーペットローズの第二弾です。



我が家で一番花期が長い
乾燥に強いハマナスとの交配種。一見薔薇には見えない花姿ですが
葉の形やトゲはれっきとした薔薇です。
20160609 01



尚、この写真は天気が良かった昨日の午後いちにあいほんで撮影したもの。
ガス抜きの必要性を感じて午後休暇で帰ってきて家でのんびりしていました。
(東京出張中の長女から突発の連絡が入る可能性があったので自宅待機
 していたという噂もあるが・・・結局ノートラブル。)

20160609 02



ちなみに一昨日の二頭身の挿し木薔薇の写真は
それぞれ東京と埼玉へ送っています。
これは期待するリアクションを引き出して自己満足する父親の趣味・・・なんだろうな。
20160609 03

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0607 二頭身のカーペットローズ  

 


リビング前の花壇ではカーペットローズが咲き始めました。
もともと修景用:公園の生垣とか通路脇の植え込みに使われる「名も無き」薔薇で、
我が家では3種類の色を植えていますが、単なる色違いじゃなくて微妙に種類が違います。


とりわけこのマゼンダ色は八重の花弁が優雅なのと微香性の甘い香りがお気に入り。
毎年これでもか!ってぐらいに花を付けてくれています。
20160607 01



なぜ取り分けこんな記事を書いているかと言いますと、
今朝花壇脇を何の気なしに通った時に目の隅っこで捉えたこの↓姿が
自分にとって衝撃的だったからです。
20160607 02


実はこれ、一昨年枝の剪定をした時に挿し木をしておいたもので・・・
今まで色々な花木の挿し木にチャレンジして只の一度も成功した事がないんですが
去年は全く根付く気配もなくすっかり忘れていました。
丁度ライラックの葉の陰に隠れていたので、咲いた花を見つけた時は思わず二度見したほどです。


そして目が釘付けになった理由はその花の大きさ。言うなれば二頭身ですね。
ほんの数センチの枝葉にフルサイズの花が咲いている姿は
思わず暫く足を止めてじーっと眺めるに足る光景です。
20160607 03


「一寸の虫にも五分の魂」
この意味は文字通りなら3cmの身体に1.5cmの魂が宿っているって事ですが、
何かそれを越える啓示めいたものを感じました。


今日から明日にかけて、立ち向かわなければならない壁と向き合うために
長女が東京の本社へ出向いていて、彼女への密かなエールのつもりで
今日の日記を書いてみました。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0605 Ninja400R with Rose & Strawberry 

 


昨日貼った一切経の噴気の写真が残念な出来栄えでした。
なので今日、日が当たっている時に撮り直しました。
ツインの噴気がVサインのようです。(拡大仕様)
一眼を使えばいいのにねぇ。←面倒臭い。
20160605 01


今日はバイク掃除の日と決めていたので
5/14の奥会津ツーリング以来初めてカバーを外してリフトアップ。
奥会津はオール快走路だったので汚れは無いですが、薄っすら埃コーティング状態。
チェーン清掃と乾拭きとプレクサスでのクリーニングをちゃっちゃと済ませます。
さすがにカウルスクリーンへの虫アタックの跡には少々手こずりましたが。
20160605 02


丁度庭の薔薇達が一斉に咲き揃っているので
バイクと薔薇のコラボ写真を撮っておきます。
ラ・フランス。(拡大仕様)
20160605 03


そして大きなハートマークのアンジェラ。
この写真を撮るためにNinja号を引っ張り出すまでにクルマ3台の出し入れをしていますが
恐らく今週から一斉に散り始めるはずなので労力は厭いません。
20160605 04


このアンジェラが決してきつくはない微香なんですけど、
集合体としてとてもいい香りがするんですわ。 (・∀・)♬♬
・・・もっとも調子に乗って鼻を突っ込んだりしたら何が居るかわかったもんじゃないので要注意。
(蜂とかカメ虫とか・・・)
20160605 05


そこはかとない香りはこの距離がベスト。
暫くNinja号に跨ってご満悦なひとときでした。
今日はこの移動のためだけにしか乗っていないので走行距離は10m程度ですが、
やはり思わず乗り出したくなりますね。(でも出掛けるのは次の土日と決めています。)
20160605 06


もうひとつ。これは番外編になりますが
庭の隅っこで草むしりをしていたら漂ってきた甘い香り。
クンクンしながら葉を掻き分けて今年の苺とご対面。
次女が数年前に植えた苗が勝手にあちこちに広がって自生しています。
(もっぱら野鳥の貴重な食料になってますが。)
20160605 07


って事で
元々のオーナーへのレポートは毎年欠かしません。  d(・∀<)
20160605 08

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

0604 Walking再開しました。 

 


昨日の人間ドックは目論見通りいい休日になりました。天気も良かったし。

やはりバリウムダメージからの回復は今日一杯まで掛かりました。
昨日は下剤は飲まないつもりで行ったのに飲まなきゃならない周りの雰囲気に負けました。
おかげで昨日の夜にはお腹が苦しくてパッタリ。
⇒逃げ場の無い痛み苦しみの時は自己防衛本能が働く特技が自分にはあるらしい。
 滅多にない事だけど23時過ぎには殆ど記憶がないまま寝てしまったようです。

今日はきちんと朝の定時に排出完了。
まだゴロゴロいってるけど昨日の苦しみと比べたら全然マシです。


ドックの結果はいつもと同じ。
白血球過剰。コレステロールが異常に過剰。
値はここ数年変ってないんですけどね、昨日結果を解説してくれた先生曰く、
「100%脳梗塞まっしぐらだね。」
一昨年通院して薬も飲んだけど吐き気が酷くてトンヅラこいた事を正直に言ったら
徹底的な食事療法と運動を勧められました。←何だかいいお医者さんだったな。

次女にこれをLineで知らせたらガミガミガミガミガミガミガミガミ言われましたぜ。
とりあえず彼女に食事メニューの監修を任せる事にしました。


昨日ドックから14時に帰宅。
一切経の噴気を久し振りに見た気がしたので撮影しています。
・・・・・と、いつの間にか雪うさぎが消えている事に初めて気付く自分です。
20160604 02



そんな事も踏まえて、今日から4kmウォーキングを再開しました。
もともと家内とは6月に入ったら再開しようと話してはいたんですけどね。
お腹がゴロゴロいってる時は震動を与えて攪拌するに限るってワケです。

去年一念発起して始めたウォーキングは6~7月ほぼ毎日敢行。
8月以降は雨や残業の連続で中断せざるを得ずでしたが、
この二ヵ月の徹底的な歩きが結構大きかった気がします。
今年に入って花粉に苦しむまでは風邪や発熱が皆無でしたからね。


R115サイド。せめて交番の前ぐらいは信号をきちんと守ります。 ヾ(- -;)
田んぼサイドはもうカエルの大合唱が凄まじかったですよ。
20160604 01

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

0602 6月のハートマーク 

 

年が明けて丸5ヶ月が経過。
このタイミングだとまだ寒かった冬の名残りをどこかで引き摺っているものです。
暖かくなってもまだどこか半信半疑的な感じ、とでも言いますか。

とは言え今年は今だかつてないほど仕掛けて来た実感があります。
3/25 やなわらBAR@横浜からの3/26 ディズニーシー。
4/25 裏磐梯3ライン走破200kmソロツーリング。
5/03 Perfumeライブ@宮城
5/04 高畠ワイナリーでのやなわらばーライブ(天使とバッタリ会う)。
5/14 ZEP11号コラボの奥会津周回400kmツーリング。
5/22 やなわらBAR@仙台
5/28 埼玉支部行き

数日前にやな友のNさんから「忙しそうですね」と言われた時にはあまりピンと来なかったものの、
こうして書き出してみると我ながら「生きて来た」感満載ですな。
メインにやなわらばーとNinja号の両輪で回せて来れた事が去年にはなかった進化。
うむ。評価に値します。

そんな振り返りも入れて今はあえて腑抜ける事も必要かな?と
今週はちょっと日記にブレイクを入れていました。
8月のやなわらばーまでの二ヶ月間はバイク月間にすべくあれこれ行き先を思案中です。
(そう言えば7月には仙台定禅寺通りでのP-Boysライブも決定しています。
こっちも全力投球必須。)


そしてもうひとつブレイク。
今週は今日でお仕事も終わりです。狙い澄ました人間ドックが明日なので。
下剤を飲んでもバリウムが翌朝のいつもの出産タイムまで絶対に出ない体質の自分にとっては
ドック受診は金曜日以外にあり得ないという事もありますが。(難産なんですよバリウム排出自体。)

そんなわけで今日は気分は連休モードでとっとと帰宅して
久し振りにゆったり気分で庭をウロウロしていました。
先日埼玉から帰宅した時にこのアンジェラを見て
ふと気付いた大きなハートマーク
この先きっと何かいい事があるに違いない、と思う事にしています。 (*´艸`*)

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top