PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0310 卒業式前夜 

 


先週末が暖かだったので油断してました。
今週は超絶寒い日が続いていて、昨日からはチラチラ雪が舞う本格派っぷりです。


今朝は道路やらクルマやらがガチガチに凍り付いていて
いつもの吾妻山も白さ増量。
下の方にちらっと写っている手前の低い山が凍りついているのが分かります?
20170310 02


毎年定位置で花を咲かせるポリアンも先日の暖かさで開花。
十数年前に沢山植えたのに生き残りはこの株だけですが、律儀に毎年咲いてくれます。
すっかり我が家の庭の春到来のバロメータになってますが、流石にこの冷え込みはキツそう。
20170310 01


陸自裏のTOP GUN ROAD。
今日も出勤途中でクルマを停めてエネルギー充電。
(この後出発した時にピークで横に滑ってヒヤリとしました。)
20170310 03
20170310 04


雪うさぎが居る吾妻山の斜面はこの冬一番のぬりかべ状態。
ここから日に日に雪うさぎが現れて来るのが正しい春の訪れです。
あと2週間ぐらいかな~?
20170310 05


明日は次女の大学の卒業式。(正式には学位授与式だそうです。)
早いものですね~、としみじみ思いたいけど、今回は埼玉でゆっくりのんびり出来る時間割ではないです。
5時起き、6時出発、10時から式、続く卒業祝賀会やら研究室の打ち上げにも付き合って、
夕方写真館で家族写真撮影とか・・・・・。なかなか忙しそうです。

親に正式に式の案内通知が来たって事は間違いなく卒業出来るって事ですから
それはそれでホッとしてますけど、問題はその一週間後の国家試験なので
手放しではまだ喜べません。ってか割と重くのしかかられています正直なところ(苦笑)


埼玉支部で一泊して、日曜は朝から持ち帰れるものを手当たり次第まとめて積み込んで、
昼にはむこうを出発しなけりゃならない強行軍です。
(次女が式で着る衣装を16:00までに福島の店に返さなきゃならないので)


では、行って参ります! 
・・・自分で決めた事だけど、セルフ引越し第一弾にいまいち気合いが乗りません。笑。

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

△top