PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0312 卒業式からの引越し第一弾完了 

 


ここはまだ3月11日。
学科の祝賀会⇒クラス写真撮影の後は迷路のような校舎内を移動して・・・
20170313 07


次女が所属していた研究室の卒業お祝いパーティーへ。
いわゆる大学のゼミのようなものなんですね。
是非ご家族でどうぞ、とご招待をいただいていましたので興味深々で参加させていただきました。
(どうやら双子の姉を是非この目で見たいぞ。という教授の一声だったらしい。笑。)
20170313 01


去年の9月、自分が代官山LOOPのやなわらBAR Live参戦の時に埼玉に泊まってますが
その時久米島に研究旅行に行っていた、あの研究チームです。
久米島出身の教授先生の食に関する話が面白くて(沖縄アクセントも)ずっと拝聴しておりました。
20170313 02


所属生徒は真ん中の3人。少人数で2人の教授と大学院生のスタッフ数名に囲まれた
アットホームな雰囲気を充分に感じて無性に嬉しかったですね。
恵まれた環境で大事にされていたんだな~、と。
20170313 03
↑教授が家族全員集合を実現させたかった理由ですが、
  双子が2組。どちらも妹が生徒。何たる運命の巡り会わせか!と先生ご満悦でした。www


17:00からは次女がEOS KISS X7を買った時に店でもらった割引クーポンを使っての
家族写真を撮りに行きました。もう既に疲れのピークを過ぎて身体がおかしな事になっていましたが・・・。
実はこの店で今丁度探している一眼レフの極上格安中古を見つけまして、
さすがにぐぐっと財布に手が伸びたんですがちょっと堪えました。
これについては熟考中。←二週間後また埼玉に行って残っていたら縁があったという事になりそう。


ちょっと話が逸れました。
その足で今度は向かいの電気店内のauショップへ。次女のポンコツiphoneに引導を渡す儀式です。
一気に機種変更! iphone7の128GBに換えました。(6Sの64GBと値段が変らなかったので)
20170313 04
これ、言っていいか分からないけど、売り場は超絶混雑の極みで「3時間待ち」と言われました。
そこに次女が大宮でauのキャンペーンガールのバイトをしていた時の販売員さん登場。
「あれ~?次女ちゃん久し振り!」からの「30分で持ち帰りさせてあげる。」
今日は偶然この店に来ていたそうです。これは非常に助かりました。
次女はバイト派遣会社に登録してありとあらゆる飛込み(急すぎてバイトが確保出来ない案件。超絶割り増し。)を
専門に引き受けて割と評判良かった(本人談)らしい。自分もバイトしたい!

早起きから始まった怒涛の3月11日はここまで。
どうやって寝たか覚えていないほど疲れてバタンキューでした。


明けて3月12日の日曜日。
埼玉は素晴らしく晴れて、東北民には初夏の陽気でした。
その中で午前中、1km離れた一般駐車場からクルマを引っ張って来て
持ち帰り荷物のまとめと積み込みです。4階の部屋とクルマを十数回の往復。想定内ですが死ぬかと思いました。
↓これでまだ三分の一。
20170313 05
なおその間長女は行きたがっていた川越の古着屋へ出掛けていました。
4人居てもフル回転出来るほど広い部屋ではないのでこれも予定通り。
(お陰で父親がフル回転でしたけど。)


段取りを付けてから
家族で行きつけのイタリアンのピザ食べ放題の店 Villa Napoliへ。
ここは埼玉に来る度に訪れていたお気に入りでして、今回が4人で来る最後です。
最初は自宅から300km離れた見ず知らずの土地でも、何かしら足跡を付けると
途端に愛着のある場所に変るのが面白いですね~。
20170313 06


学校に行って突貫の試験勉強をする次女と別れて圏央道に乗ったのが13:40。
福島にはノンストップ高速巡航で16:00に着きました。(新記録です。)
レンタル袴を17:00までに返さなきゃならない事情はありましたが
何より高速道路の追い越し車線が300kmに渡って不思議なほど空いていたんですよ(本当)。


これで埼玉支部撤収作戦の第一弾は完了。
部屋を見る限り全然荷物が減った気がしないのが恐ろしいですが
二週間後に再突入の予定です。その頃には次女の国家試験の結果も出ていると思います。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top