PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0318 歳時記 

 


今週は日記が書けないほど忙しかったか?と言うとそれほどでもなかったですが、
やはり次女の卒業式を終えて少し気が抜けていたかも知れません。

流石に土日の埼玉弾丸往復と荷物運び降ろしのせいで週明けの月曜日は腰が一触即発!
気を付けてソロソロ動いていたので災厄は回避出来ました。

火曜日(14日)には休みを取って次女の栄養士の免許証申請の為に保健所に突撃していました。
これ、「申請書を預かりました。」の保健所の預かり書を直ぐに学校に提出しないと
管理栄養士の国家試験を受けても合格出来ない、と、卒業式で渡された申請書に書いてあって
大慌てでした。時間無さ過ぎです。(卒業すれば栄養士の資格はもらえます。)
  尚、朝いちで保健所に突撃して30分で手続きが終わったためその足で9時半過ぎに出勤しました。
  「何時間掛かるか分からないので休みます。」で当日の朝に休暇を取ったので職場のメンバーもびっくり。
  「仕事が趣味だから来たぜ。」と言ったら大爆笑されたのは・・・褒められたと思ってますが、さて?



今日は長女が出勤日でした。新しい会社は月の半分が土曜日出勤。
考えてみると短大卒業以来、出勤する長女を送り出したのは今日が初めてかも知れません。
そしてふと気付くと入社して丸一ヶ月が経ちました。元気一杯頑張ってます。
前の会社で心を折られて悩み苦しんでいた姿を一年半も見て来た親としては
まだまだ様子見のところはありますが、少なくとも再就職直前まで睡眠導入剤服用を引き摺っていた
睡眠障害がどこかへ吹き飛んで毎日バタンキューで爆睡www。 これは嬉しい事です。

そんなこんなで長女のVitz号の音が遠ざかって行ったタイミングで
外に出ていつもの定点観測所から吾妻山のご機嫌伺い中。
20170318 01


陽射しは暖かいものの時折吹く突風が冷たい。
山の様子も風の影響か若干荒ぶっていますね。
でも、もう3月も半ば過ぎ。確実に春はそこまで来ています。あと少しの辛抱です。
20170318 02



今日届きました。
20170318 03
SNSでフォローさせていただいている奥会津の歳時記さん。
今までメールマガジンの登録をしていなかった事に気付いて数日前に登録しました。
その登録特典の会津只見線のフォトカレンダーが届いた次第です。
どんなものが送られて来るか全く分からなかったので、その写真クオリティの高さに感激!


今まで決して乗り鉄も撮り鉄も自認した事はないですが
はたらくのりものは大好きですから目の前に来れば撮るし、乗って旅行したい願望はいつでもあります。
こういう絵を見ると無条件でワクワクしますなぁ。
20170318 04

これはやはり是が非でも一眼ウェポンを手に入れなきゃなりません。
来週末の埼玉行きは気合を入れて行きます。
あの店頭在庫が売れていませんように、と毎日祈る事にします。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top