PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0411 半歩前へ 

 


寒~い雨の1日だった福島です。
吾妻山は吹雪で8日に開通したばかりの磐梯吾妻スカイラインは通行止めとか。
4月は平地でも積雪する事があるので自分はまだクルマのタイヤ交換はしていません。


さて、
帰宅途中に近所のミニストップからAmazonの配達荷物を回収して来ました。
平日は必ず不在票が入るので諸々面倒臭くなってコンビニ留めにしました。
大切なモノでもあるし・・・。
20170411 01


これを手に入れるためにどれだけの期間を費やして資金プールに心血を注いだ事か!
ガサガサ開けてます。
20170411 02


「でん」 とまずは後ろ姿。
20170411 03


ご尊顔。
20170411 04


詳細はレンズを買ってから書きます。
ボディ単発の先行購入は全くの予定通りで、レンズは今月末になるかな~?


とりあえず最新機種を買っとけばいいんだろ?と
最初は新品のダブルズームキットを欲しいものリストに入れたわけですが、
そもそも自分がEOS KISS X2を使わなくなったのは出先でレンズ交換をするのが面倒になったから。
なので次女の進学で埼玉に強奪されて行った時も未練は全く無かったですね。


そして
「タッチシャッターは使わないからイラネ。」
「中古(程度の良い)でおっけ。」
「レンズは1本で広角と望遠をカバー出来るもの」などなど、
あれこれ自分のコダワリを突き詰めて行った結果が今回の選択になりました。
ブツはNikonD5300。今の自分にはベストチョイスだと思います。


レンズは既に決めてあるのであとは資金。
次の給与支給日(つまり小遣い振込み)まで2週間耐えます。
*家計には一切迷惑を掛けないのがビンボー人なりのポリシーでして。 涙

レンズが来れば時はGW。猪苗代の桜も満開の時期です。
頭に描いたタイムスケジュール通りに一眼リターン計画が進行中。 d(・∀<)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top