PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0413 開花間近 

 


寒の戻りで冷たい風が突き刺さる福島です。
市内では桜の開花情報が飛び交っていますが、自宅周辺ではまだ開花待ち。


でもさすがに庭や隣の小学校の校庭の桜は木全体がぼわっとピンク色に膨張して来ました。
今朝の自宅の庭の主(ぬし)の様子です。
20170413 01


背景の青空があってこそ映える桜色ですね。
朝から空気も暖まって気分も体調も上昇します。←相変わらず変温動物です。
20170413 02


胃の不調は若干回復気味で来ているものの、昨日はどうしても身体が重くて
午後休暇にして帰って来てコタツで横になっていたんですよね。
そのおかげか今朝はだいぶマシにはなりました。


なのでまた出勤途中でクルマを停めて吾妻小富士にご挨拶。
真っ白だった山体もいつの間にか雪渓に変りつつあって
右斜面に雪うさぎの輪郭が浮き上がって来ています。
20170413 03


尚天気が良かったのは朝だけで、日中は時折雨がパラついて晴れたり曇ったりの寒い1日でした。
スカイラインは吹雪でまた通行止めになってましたね。
それでも、週末はタイヤ交換を敢行する予定です。3台分。 
・・・家族に工賃請求しようかな?

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

△top