PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0419 桜の満開日 

 


自宅周辺の桜が一斉に咲き出したのが先週の金曜日。
ちらほらと散り始めたのが昨日。
って事は正に今が満開の臨界点になります。

とは言ってもここ数日の朝晩は寒くてまた温風ヒーターがフル稼働しているほどなので
なかなか穏やかな気温の中桜を眺める事が出来ていないのが残念です。


見た目でもみしっと咲き揃う様子は今日が満開日だと気付かされます。
出勤途中の陸自駐屯地裏でクルマを小刻みに停めながら順繰りにスマホで撮影。
20170419 01


思いっきり電柱が入り込んでいるのはご愛嬌。
いくら他にクルマが居なくてもいちいちバックして撮影してたら挙動不審者だし・・・(よりによって自衛隊前)
20170419 02


毎年この風景を撮りにNinja号の初乗りに合わせて土日にゆっくり来るんですが
週末には桜は終わっているんだろうな、と半ば諦めの境地です。
(胃やら手首の関節やら、まだ未解決の不調も引き摺ったままだし・・・)
20170419 03


ひと山越えたプチ桃源郷でもクルマを停めて撮影しています。
ここは4年前のNinja号の初乗り以来必ず春の始動で来るところ。
長女を騙してタンデムでここまで走って来たのもいい思い出です。www
20170419 04


それはそうと、
今朝の穏やかな天気からは想像もつかない暴風の天気予報を見て
鼻でせせら笑っての出勤でしたが、日中突然吹き荒れ始めた風にはびっくりでした。
春の嵐では以前Ninja号が倒れかけてチェーンロック1本で柱にぶら下がっていた事が脳裏をよぎります。
でも帰宅して真っ先にバイクをチェックしたら無事でした。
・・・こんな事もあろうかとなるべく真西を向くように留めておいた先見の明ですね。 d(・∀<)

でも、ホッとして家に入りかけて一瞬視界の隅に映った光景に固まりました。













20170419 05


ウチのブランコが「すまん、堪え切れんかった。」と申しておりました。
(折れも割れも無かったので無問題。風が止んだら戻します。)

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

△top