PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0509 初志貫徹の完結(次女の巻) 

 


「我ながら人生の中でこれほど勉強した事は無かった。」
と言い切っていた次女の大学での成果の集大成である国家試験受験劇。


今日がその成果が判る日でした。
高熱を出しながら受験に臨んだあの日からもう2ヶ月経ったんですね~。
20170509 00


なかなか本人から連絡が来なかったんですが、
勤務時間中は携帯に触れない事情は了解済みです。
遅番シフトの勤務時間終了と同時に家族Lineにやっと投稿がありました。
20170509 01


無事合格しました。


先に就職を済ませているので後追いのオトシマエを付けた、って事になるのが
普通の就職パターンとは違うところですが・・・
ともあれ、これで本人にとっては大学を目指した初志を貫徹して完結させた事になります。


もっともこれが終わりではなくて新たな始まりになるので
家族でその門出をささやかにお祝いしました。
来月から晴れて正社員です。
我が家定番の不二家のケーキアラカルト。
20170509 03


実は家内は受験番号を覚えていて合格発表と同時にネットで結果を把握しており、
すかさずケーキを買いに行っていたという次第です。
(自分にも15時には家内からLine連絡が来ていました。)
でもオフィシャルな「オメデトー」は本人からの報告を待って、が暗黙の了解。 d(・∀<)
20170509 02


結果報告を首を長くして待っていた自分の父親も
次女本人から電話で連絡させたらこっちにまで聞こえて来るほどの声で喜んでくれました。
(何せ「合否は3月中に判る」と自分がデマを流したせいでずっとヤキモキしてましたから。笑)


尚、受験した次女の同級生二百数十名は全員合格したとの事。
(友達が今日学校に行って聞いて来たらしい。横の情報連携の早さは光の如くですね。)
入学した時は合格率100%!全国一!と実績を豪語していた大学側も
年々若干歯切れが悪くなっていたのをこの目で保護者会で見て来ているので
学校側も面目躍如ってところですな。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top