PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0511 関東方面出張 

 


今日は10ヶ月振りの新横浜出張でした。
だいぶ回復したとは言え胃と腰の不調を抱えての不安な門出・・・。

不安的中。

身体じゃなくて「新橋駅での線路内立ち入りの影響で東海道線と横浜線が遅延」
新幹線の中で大宮を過ぎたあたりで知りました。
今日の自分のルートへのピンポイント攻撃じゃないですか!
なんで頭が沸騰した輩が後を絶たないんですかねぇ?(また痴漢逃亡だったようです。)

ただし結果的には運行停止でない限りの大都会の電車マジック。
遅れた電車がもともと乗るはずだった電車よりも早い時間に来たので
想定よりも20分早く新横浜入り出来ました。稼いだ時間は喫煙所でのゆったりタイムに充てます。
20170511 01


3年前から2年前に掛けて毎月必ず出張で来ていた街なので
ここも次女の居た埼玉同様に「帰って来た」感のある場所です。
そして今日の最高気温は27℃。寒い福島から一気に真夏へワープしたようなものです。
これで身体がびっくりしたのか腰も胃も一日中大人しくしてくれていました。
20170511 02


打ち合わせの合間のランチタイム。
高層ホテルの最上階ラウンジでのビュッフェスタイルランチ。
地元マダム達に混じってのおよそいつもの自分では有り得ない環境での食事。
20170511 03

ちなみに現地スタッフ3名と野郎だけ4人で突撃しました。
男は我々4人だけ。落ち着かないったらありゃしませんが(笑)、美味しくいただきました。
20170511 04


15時過ぎに本日のミッションを全て予定通り終わらせて、
スケジュールに組み込んでおいた最後の業務を遂行中。新横浜に来たらココは外せません。
大好きな星乃珈琲のアイスコーヒーで独り慰労会です。
20170511 05
↑キンキンに冷えたマグカップから直接飲むのが美味い。
  ちなみに店の滞在時間は10分です。


横浜駅。
暑い一日でかなり消耗した状態で帰路を考える時、横浜地区から東京に戻るまでが
体力的に一番しんどく感じます。幸い今日は座って来れたから良かったけど。
20170511 06


18時過ぎに無事福島駅に帰って来ました。
新幹線を降りた瞬間、「寒い。」
そして、癒されるこの人口密度。「帰って来た~。」と心底ホッと出来る瞬間です。
20170511 07


今日の福島は最高気温が20℃だったそうです。
強風の中駅から200m離れた駐車場に歩いて向かいながらすっかり身体が冷え切りました。
20170511 08


category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top